Ben 勿論、ターゲットは、けーざいさんの「雨乞い」ですので、ご本人に笑っていただけるのは大変光栄です。 レンズとセンサーの違いはSD本家を・・   Ben  元気な稲の傍らに・・。 *レンズ ZUIKO MC AUTO-MACRO 50mm f3.5  
LUCKGO てふ殿の腕前なら、つぼみも削れたはず!? いや、被写体との距離を考えられて、この構図に下のでは… なんて、勝手の撮影している姿までを想像してしまいます。   ひろっぴ ばっくのキバナのボケほんとステキです(#^.^#) チョウチョを見事に引き立ててますね。 こちらも、やっと咲き始めた感じですね。   てふ もうキバナコスモス満開でした! お花畑でクロアゲハが暑中見舞いのご挨拶。 蕾が入っちゃいましたが、よけた方がよかったでしょうか?   緑...  
MAK_ist これ,池の中に設置されたコンクリート彫刻のように見えますが,実は浮いていて,風が吹くと水面をふらふらとあちこちに漂いだします.(^^; おそらくスチロール?かなんかで,ワイヤでつながれているみたい.  
MAK_ist DA50-200mm,ほんとに(安いのに? (^^;)よく写るレンズです. これはほんとにスイレン(睡蓮)なんでしょうか? ハスとスイレンの区別が付いてない...  
MAK_ist ハクウンボク...だいぶ前にアップしたエゴノキの仲間らしいんですが,花を見たかった.なんとなくなまめかしいです. 私はこの掲示板をほとんどブログ代わりに使ってますね...f(^^; Web スクリプトじゃなくてローカルで HTML 生成ツールとして動く PhotoX...  
MAK_ist 前にアップしたのと同じような色合いですが,全然別のところです.こちらはくねりまくり. 形からして対称構図かな...と思って,あえてそう撮ってみたんですが,やっぱり平凡,だったかな? 難しいです.  
ひろっぴ さすが、てふさんです。 すばらしいです。見惚れちゃいます。 ほんと仲良さそうに、飛んでますね♪ 見てるこっちが照れちゃいますね(^_^;)   てふ カップルが楽しそうに追いかけっこしてました。 去年はアオスジカップルいっぱい撮れましたが、 今年はアゲハカップルに絞り、かなり待ちました。 少ないチャンスをものにしたつもりが〜・・・ピンアマでした。   mete会社から ...  
MAK_ist 説明なし.(^^;  
MAK_ist 青いガクアジサイが日陰で一層蒼ざめてました. 花のアップはもうやめようと思ったんですけどね...f(^^;  
まさびっち 光線の具合なのでしょうか? この青みがなんとなく神秘的です。   ぺんたぽん NeatImageって結構有効なんですね。 まだ使ったこと無いので今度使ってみよ。   MAK_ist 皆さんのアジサイの写真見て,たまんなくなって f(^^; 去年の在庫探し.札幌ではまだ葉っぱがやっと出たくらいの状況です. トリミングによる似非マクロです.NeatImage でノイズ除去かけてます.   ふみお MAK_ist さん ...  
MAK_ist 二色の金属のプレートがねじれながら組み合った不思議なオブジェです.   MAK_ist 風のちょっと強い日で...戸外でレンズ交換していたら,フォーカシングスクリーンの裏にホコリがぁ...(-_-; 皆さんこういう時,どうしているんでしょう?   グー助 スクリーン外してシュポシュポしてます。 余計に酷くなることありますけど。。。。  
MAK_ist 連貼りすいません.これで最後です.m(__)m 無彩色で暗く沈んでいて,その中心に吸い込まれていくみたいでした.我ながら,自分の性格にこれが一番マッチしているような気がする.:-p  
はっし ポーチュラカの花のアップです。 色が飽和しそうですがどうでしょうか? 不精をして手持ちだったので少しぶれてしまい残念でした。 やはり面倒がらずに三脚を使うべきですね!   mete自宅です しべの"うぶげ"が可愛いですね♪ 三脚はねぇ、meteもつい億劫で持ち歩かないですけど "きっちり"撮るためには必要ですよ...  
mete自宅です 借り物の10Dでスポーツモードを試してみました。 このモード露出の補正が出来ないのね(汗) 横着しちゃぁいけませんね、やっぱり(笑)   p-taro >露出の補正が出来ないのね ちょっと残念ですね。 もっと明るい場所ならもう少し花も飛ばなかったかもしれないですよね(推測なんですが(笑)この場所、そんなに明るくないですよね・・・(汗))。 で...   てふ >このモード露出の補...  
mete自宅です JMKさん、ありがとうございます。 いつもで会える訳ではなくて今回たまたま運が良かったんですよ♪ 黄アゲハ君も黒アゲハ君も高いとこ飛んでるし なかなか止まってくれないしバックは墓石と卒塔婆の森だし(笑) 近所の墓地の一...   p-taro こちらのほうが自分も好きです。 翅の質感も色合いも、とても好きで...  
つるきち  ジョバンニさん、いいですねぇ。手を出したら、葉っぱに触れそうですね。気に入りましたこの写真。   ジョバンニ 今日は暑かったですね。 久しぶりにせみの脱け殻を見つけました。 FA28-F2.8   MAK_ist ジョバンニ さん 私のモニタガンマでは,脱け殻,見えません.(^^; ファイルオープンして明度上げたら,見えました.けっこう小さなセミですね.なんでしょう? ツクツクボウシとか?   ジョバンニ MAK_i...  
ひろっぴ 初めて見ました。 おしゃれなシジミちゃんですね(#^.^#) 緑に白い蝶 涼しげですね。   これは、初見です。 バックのボケも良い感じですね。   p-taro まだ見たことないです〜。 >言葉に出しながら 思わず声に出して話しかけちゃう時ってありますよね(笑)  
MAK_ist 単なる記録写真です.m(__)m 前に出ていたオオウバユリの花が落ちて雌しべが露わになってその根元が膨らんできているところです.夏の終わりにはパンパンに膨らんできれいに上を向いたカプセル状になります.  
LUCKGO 先週、納得がいかず撮り直してきました^^; しかし、暑かった^^;   赤を出すにはもっとアンダーに撮った方が良いのでは。 また、WBもオートではなく太陽光固定の方が良いと思います。 赤に、うっすらシアンが浮いているのが気になります。 1DsならRAWで撮って、後から現像時にじっくり仕上げた方が良いかも。   p-taro 強烈な色合いですね。 バックの黒とあいまって強い印象が残りました。 実物もこのような色合いなのですか?  
MAK_ist 立派な葉の上のぐにゃぐにゃした柄?が面白い.  
みな 昨日、職場の売店で購入。 遠近両用は Bifocals 皆さま御使用のは多分 Concave lenses  
PEC もう一枚、会場の様子です。 今度は、PEC・撮影です。IXY600、7枚+6枚=13枚 スティッチして会場全体俯瞰してみました。   PEC そういえば、中ほどちょっと左に、土屋先生が、、、   Tsu- (^-^) Tsu-を捜せ!  
けーざい KONICA HEXANON 52mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver.1.0.13 にて現像) F4.0 私の場合、目的はあくまでも<思い出>としての町並みの記録です。 ですが、勝手にやって来ちゃうんです...  
鼻水太朗 今日はお掃除、お風呂場と洗面所のお掃除完了。いま ノーパンふりちんだ!。 後はビール飲み続けるだけやにゃ にゃははは。  
るきの 2本あります。 標高1200m位の所から落差100mらしいです。 いいなぁ近くに行きたいなぁ。 最上川源流らしいです。と書いてあったような気がします(^^; ここまでくるのにクタクタ。 私の車は頑張って頑張って30キロくらいしか出なかった。 なんか焦げ臭いし。 ヤバイヤバイ。   へい柔道 ってぇことは、山形・奥羽山系ですか。 すっげーな〜。秘...  
グー助 実際は盆踊りの前なんだけど。。。 レンズ買って嬉しいんで投稿しちゃいました(^^;   MAK_ist グー助さん >レンズ買って DA16-45mm購入,ですか? いいレンズですよね.シーンによってはすごい...  
鼻水太朗 この子 真剣に撮影してみたい。  
鼻水太朗 へそ下が気になったのでトリミング。  
鼻水太朗 腰の動きがもう少し楽しみかった。  
るきの 昔ビニール袋を持って登山に行きました。 後ろの人から「それで雲持って帰るの?」と言われました。 ひ〜、ばれてる〜(^^;   りょうじ るきのさん、 こういうシチュエーションってある意味ラッキーだそうです。 僕にはまだ無理っぽいのですが、このような悪天候、霧、ガスの風景を幻想的に写す才能がある人がいるのです。 ...  
鼻水太朗 商店街にもどってるかな?閑散とした???。  
鼻水太朗 こんなトリミングは?、これでボクのセンスが問われるのだ??へへ!。  
鼻水太朗 意外と緊張と気を使うでしょうね、顔見知りもいるでしょうから。  
鼻水太朗 あれやりたいの やり・・・      。  
きあでひ お疲れ様でした。 最終日に、ちょこっと顔だしただけでしたが楽しかったです。 花の写真も素晴らしいものばかりでした。 Lens:Leitz Canada Summilux 35mm/F1.4 開放   Tsu- 花畑プロジェクト皆下を見て感心をしていました!!!  
名無しさん 久々に投稿。 ピンボケと手ブレとの戦いの日々再開。   おず 名前入れるのを忘れました(汗   ふーま おずさん、おかえりなさい タイトルに思わずふき出してしまいました^^; こうして見るとバッタもカラフルなんですね   けーざい おずさん、こんばんわ (^^) 「恐怖!バッタ男」になりそこなったヒーローですね(笑)...  
鼻水太朗 いい感じ おらっちもこんな時代があったにゃ昭和。  
鼻水太朗 時代はウゴイてるにゃ 若い娘のやることなんだろうか?、 はっきり言って おじさんは声かけにくいよぉ〜〜〜〜!!。  
けーざい 地下街で100円の折り畳み傘を盗まれてしまいました(笑)  
どらエスク 被写体との間にブラックホールがあり 重力レンズ効果で電柱が曲がって見えます。 決して Z-1 のレンズのせいではありません…   へい柔道 なるほど。 そう言えば、私が写真をとるときには そこらじゅうにブラックホールが(ばきーん)。 それにしてもイケてるシーンですね。 こういう窓のある部屋に住んでみたいです。   りょうじ・8月監督 ああ〜、いいですね。 しみじみって感じです。 そっかぁ、ブラックホールの重力レンズ効果だ...  
グー助 いや〜F1.4はすごいっす。。。  
レイ なるほど! 私が主役って面白いです。   Leeway >は〜ぶさん  あまりプレッシャー掛けないでください。(笑)  緑 多い北海道 期待してますよ。   は〜ぶ Leeway さん こんばんわ すごく気合いが入っていますね 8月は素敵な写真がいっぱい見られそう 楽しみにしていまぁす♪   Leeway 2番手で投稿です。 緑ということで手っ取り早く先ほど撮って来ました。 こんなときでないと、主役になれませんからね。(私綺麗?)  
honey 本日のダンスパフォーマンスはなかなか迫力あって面白かったです。 それにしても、踊っている人を撮るって本当に難しい・・・ 30枚ほど撮って、なんとか見れるカットは貼り付けた1枚くらいでした。 明日も夕方頃に出没するかもしれ...  
は〜ぶ 花火撮影が難しいのがよく分かった 失敗、失敗、失敗の山。。。 (TT)(TT)(TT)(TT)(TT)   Leeway >は〜ぶさん  夜に強い は〜ぶさんですね。(笑)  花火撮影難しいでしょう。だから私は挑戦してません。  でもこれだけ撮れれば合格でしょう。 うん○。     へい柔道 花火を撮れるなんて、うらやましい〜。 ナイアガラなんて、見たこともない...。  
支配人 エクタクローム100VSモード   支配人 年金生活者の悲哀だね   ママくん 元のデジタル写真を見せてください。   爆笑王 うまい写真だね。 題の付け方がむずかしいが。   ママくん 支配人っぽくもあり、どことなく爆笑王っぽくもない?この写真。