一歩  小さいトンボ(名前不明)を接写してみました。 色が単純で不満ですが・・・   これはキイトトンボですね。   一歩 狸さま トンボの名前ありがとうございます。 「キイトトンボ」メモしておきます。 あまりにも小さいので、撮ることにしましたが平凡 すぎました。次回は工夫したいものです。   てふ 目がクリクリしてカワイイですね。^^ 色は緑だけでも、アングル変えれば明暗でイロイロできますよね。   mete会社から すごく細い子ですね。 色々な子に逢えてうらやましいです。  
おっし。 行ってきました。   けーざい おっし。さん。こんばんわ (^^) こちらですね。人によっては意味不明でしょうから、ちょっとした説明はあった方がいいかも…(笑) http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/asobu/asobu.html   おっし。 けーざいさ〜ん、フォローありがとうございます。m(_ _)m   ママくん 行かれた皆さん、「感動」されてますね〜。 さすが迫力の絵に迫力のBゼロ! (´;ェ;`)ウゥ・・・...   おっし。 ...  
てふ 遂に吸水シーンGETしました〜! 1頭でも貴重なミヤマ+カラスアゲハの社交場は、清らかな水辺でした。 翅の輝きと数に圧倒されて、どこにピントいけばいいやら迷いました・・・(^_^;)   ひろっぴ ほんと、楽園ですね!! 青く輝く翅、ほんとキレイです。   一歩 いつも素晴らしい作品に、感心しております。 どうしたらこんなシーン出会えるのでしょうか・・・   素晴らしいですね。 蝶の生態を熟知した、てふ師匠ならではですね。 ミヤマさんの羽の輝き美しいですね。   はっし ...  
K502 今宇宙では、野口さん頑張っています。 このスパイダーも遊泳しているようだった。   JMK >野口さん頑張っています 無事、宇宙から帰還できるといいですね! バックの色合いとボケ具合が不思議な世界を作り出していますね。 ホント、クモ君が宇宙遊泳しているようですね(^^)   LUCKGO 立体的でいいですね。 次回真似てみます!  
きた DA16-45 PL使って、トーンカーブをいじっても青が足りない… そんな時にE-1が欲しくなります(^^;   MAK_ist きた さん >もっと広角を,もっと青空を 御意.(^^; 私も最近 DA12-24mmが気になってきています.いつ出るのかな...? よ...  
yosi733 Seichan様  こんばんは。こちらのほうが実際の花をイメージし易いと思いますので、3年前にEX-S500で撮影したルリマツリですがアップいたします。   gokuu yosi733様 ご丁寧にありがとうございます。 やはり全体像で見たほうが綺麗ですね。なんとも言えない爽やかなブルーです。(^^)   yosi733 gokuu様  ありがとうございます。後の祭りではなくて古いルリマツリですがご参考にと思いまして。多年草ですので毎年咲き...  
mete会社から はち君だと思うのですが・・・。 始めて見ました、この子。蛾かと思ったんですけど 羽根は透明だし?誰なんだろこの子。 この3日ばかり風邪を引いて体調不良で 死んでおりました。やっと復活、かな(苦笑)   ひろっぴ この子は、蛾の仲間ではないでしょうか? けっこう、つばしっこいですよね。 私は撮ろうとしたら、いつも逃げられちゃいます。<ドンくさいσ(^_^;) ...  
キタ DA16-45 そんな会話が聞こえてきそうです。   MAK_ist キタさん >おおきいね 写真の右下隅を見て意味が分かりました.(^^; これは花崗岩ですね...山梨県あたりでしょうか?   きた はい、山梨県の昇仙峡です。 例年38℃前後の最高気温を叩き出す甲府の近くということもあって、とにかく暑かったです。  
MAK_ist だだっ広い大豆(枝豆)畑です.まだやっと黄色い小さな花が咲いたばっかりです.ジャガイモ畑もそうですけど,こういう畑って,どこか心魅かれる. 横方向に濃淡の縞模様が見えますが,これは畑の上を渡る風の軌跡です.   ジョバンニ すごいですね! 奥行が!どこまで続くんだ!すごい! もっと広角レンズで手前から奥まで入れたらどうなるんだろう!  
TETU999 こちらの写真は手前でピンが合っているようなので、奥がボケているのでは?   MAK_ist 下にアップした枝豆畑の横なんですが,にんじんって,この透きとおるような緑が特徴なんですよね.黒土とのコントラストが見事でした. あれ...? なんでこんなに焦点深度が狭いのかな??  
キタ DA40+トリミング 撮影の帰りに寄った喫茶店の店内です。 陶器の猫がいい味を出しています。 中央下のコンセントが邪魔ですが…   キタ 陶器じゃなくて、石だったorz   MAK_ist キタさん いい雰囲気の喫茶店です...この“いし猫”,売り物でもあるんですね.   きた ぼ〜っと現像していたので、テプラをトリミングするのを忘れていました(^^; 猫石は1個\1,000で売っていたので、文鎮代わりに買おうかな...  
壁
キタ DA40 気に入った喫茶店でもう一枚。 周辺光量落ちも、いい演出になっていると思います。  
鼻水太朗 ブレブレばっかしだ 歳だ! 暗いレンズ使ったのが失敗か ?。   ママくん あ〜〜〜! これ、とっておいて【緑】にすればよかったのにぃ〜。   ママくん タロウさん、ラテン系だってよ。   鼻水太朗 そうかも!! すぐ腰振っちゃうもん。   hosozumi ママくんサンの言うとおりだ〜。【緑】のテーマにとっときゃよかったにゃ〜〜 なんちゃって私も苦しいにゃ〜・・・(^_^)  
鼻水太朗 なんでもアップさ、おあそび。  
鼻水太朗 今回はあまりにも乳房に見惚れてしまって写真どころではなかった。 奥様 ボクは元気です。  
鼻水太朗 サンバはこれでおしまい!。 【緑】となれば Makotoさんにはかなわんにゃ ふかぁ〜い緑を表現ものにゃ!。 師匠にはなんとかしがみついていきたいし 土日写真撮れればいいが 夏バテ中。   三田伯爵 あら、まっちゃん。出べその宙返り。  
鼻水太朗 おあそび2’。   Leeway男爵 太郎さん、この子お気に入りですかァ〜〜。 エキゾチックな顔立ちナイスバディ、いい感じですよ。一票。   三田伯爵 おならをしたように見える。   鼻水太朗 ははは、三田伯爵はやっぱ感性がちがいますね、ボクも同感。   Leeway男爵 なんとまぁ 師弟関係は感性まで同じ? せっかく応援しようと思ってたのにぃー。  
鼻水太朗 動いてにゃいから ピントあってるぅ〜〜 へへ!。   三田伯爵 お尻がよく撮れているなあ! これからは、御尻太朗にしたらあ!!  
ジョバンニ 暑いときは海がいいですね! FA28-f2.8 PL-filter 後から思ったんですが、PLフィルター付けて、RAW撮影は意味が無いですよね!   キタ PLじゃないと出ない色もありますし、何よりレタッチで反射は除去できませんよ〜   ジョバンニ なるほど、そうですね、水面の反射抑えますよね! この日は霞がかかっていてPL使ってブルーを強めに出したのですが、うぅ・・・っ! キタさん、またいろいろと教えてく...   haru 穏やかな、凪の海かな〜?!いいですね!やはり夏は海の顔を一度くらい見たいですね♪  
鼻水太朗 サンバ夢中なボクと まったく違う世界にいるふたり。  
一歩 仁王立ちですね 横に守る大切な何かがあるんでしょうね。   mete会社から と振り向いた姿が可愛いカマキリ君でした(笑) ネーチャーギャグの会の入会希望届は何処に出せばよいでしょか? これじゃあちょっと弱いかな(笑)   可愛いですね。 今日は私も、カマキリ君見つけましたが、それをめざとくリス君が 見つけて、何と捕まえてムシャムシャ食べてしまいました。  
けーざい SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM にて撮影 (^_^) http://www.sigma-photo.co.jp/lens/widezoom/17_35_28_4.htm  
けーざい SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM にて撮影 (^_^) http://www.sigma-photo.co.jp/lens/widezoom/17_35_28_4.htm  
鼻水太朗 乳房求めて!。   おっし。 いいないいな、こんなの撮って見たいんだな〜。 後ろのおじさんの、にやけ顔が、また良いんだな。   りょうじ ハァーハァー。 おっしさん、 >後ろのおじさんの、にやけ顔・・・ うん、同感。 僕も同じエロじじい顔になってしまうかも。  
鼻水太朗 こういうの見ちゃうとボク 顔を左右に振りながら撮っちゃうんだにゃ?!。  
鼻水太朗 hosozumiさんの好きなもの?。  
けーざい SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM にて撮影 (^_^) http://www.sigma-photo.co.jp/lens/widezoom/17_35_28_4.htm  
けーざい SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM にて撮影 (^_^) http://www.sigma-photo.co.jp/lens/widezoom/17_35_28_4.htm  
けーざい 雷電白子さん、こんばんわ (^^) あ、これはちょいと悪ノリして知人の口調をパロってみたものです。(笑) お気になさらずに。(^_^)   けーざい 公園の砂場にて。用済みとなれば、人はあっけなくポイ捨てするもんです。 傘だろうと、猫だろうと、人間サマだろうと(笑) SIGMA 30...   雷電白子 あの〜、大丈夫ですか?  
鼻水太朗 トリミングしてみた CSでもっとあそんだほうがいいみたい 絵画のように?。  
鼻水太朗 ママくんのお言葉に踊らされてフリフリ。   ママくん ヾ(>▽<)oきゃはははっ! たてふり、たてふり、ふりふりふり♪ 動感があってよろし! 肩のとこぴったし止まってるんじゃん。  
60_00 中間焦点230mmF9です。 右側にゴミが写っていますが。。  
鼻水太朗 へこへこ ふりふり 踊っただ。   hosozumi やっと本来のタロウチック(ちょっとセクシー)なのが出てきたにゃ〜〜 腰から下がみえないのがチョッと不足だにゃ〜〜(^^)  
60_00 天候のよくない画像を弄繰り回してみました。 少しかすんでいるくらいのものですといいのですが、元が元なので。。。  
けーざい もちろん私もコンパクトな30mm、激愛しとりますですよ(笑)>KAHOOさん これでボディがSA-7Nサイズになったら、も〜言うことナシなんですけど… SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM にて撮影。 http://www.sig...   へい柔道 う〜ん、確かにみつめてるなー。 てか、見つめられてますねー。 存在感、出てますねー。  
60_00 50mmF11です。  
けーざい タイトルはガルシア・マルケスから。 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM にて撮影。 http://www.sigma-photo.co.j...   UFJ いいね。   けーざい UFJさん、こんにちわ。いいねって、どこが??? (^_^;  
きし 代官山ヒルサイドテラスに150枚の花の写真が埋まりました。 最終日PM4:30頃から撤収に入り、持ち主の現れなかった写真は 希望者が持って帰りました。 マリオさんのでんでん虫とPECさんの蓮の花は私が持ってますので 返して欲しい場合は連絡ください   おばさま 6時までと言うことで私もお手伝いがてら自分の写真を引き取りに行きました。 4枚の内、3枚がどうもお嫁に行ったようです。 ふつつかな娘ですがよろしくお願いします。  
まあち やっと、私のイベントのフィナーレです。(笑) でも、人より余韻(?)が長いので楽しいです。(*^^*) #Tsu-さんにピント合わせとけばよかったかな…。 #<そんな余裕ないけど。^^;   きし まあちさん、会場レポートお疲れでした。カメラマンの方も 大勢見えて...  
すだっち。 おひさしぶりです。 今更ながら、オートフォーカス付きの携帯にしたのですが、すごいっすよ。コンパクトデジカメよりも相手の抵抗感ないし、かなりこれは女性撮りの時に、良いツールになりそうです!   Tsu- 今どきの携帯あのどれず・・・φ( ゜゜)  
六助 綺麗どころも出ます。お神輿の露払いにこの子達が歩きます。   Tsu- お気に入りをセレクト出来ると良いでしょう。。。   まほうのたね お、これも、かっわいい、ですね(^_^)  
りょうじ・8月監督 Benさん、お早うございます。 朝からこの写真見たらビール飲みたくなりました。 このレンズの描写力は相当な物ですね。   Ben 恵比寿ガーデンパレス・ビヤホールテラスで。 ビル風が吹き抜け、ぼんやりと生ビールを飲む  
Ben りょうじ・8月監督 様  この看板を目印に・・。 *すみません。付いてきたレンズです。(純正はなかなか高価で・・)  
けーざい さあてどうする??!>関係者各位(爆) 使用レンズ:ASAHI SMC PENTAX-M 50mm F1.7 F4 (35mm換算で100mm相当)   けーざい おやおや (--; http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2005/08/01/20050801k0000e040051000c.html  
ママくん この携帯を手にすると、、なぜか空が撮りなくなるのです。   まりっぺ 空...  
空
haru ああ、、ショーでしたか!(^^;) ユニバーサルスタジオ、、おもしろそうですが、今は夏休みで、混んで暑いでしょうねぇ・・・   MAK_ist haruemaster さん >ユニバーサルスタジオのショーです あぁ...なるほど,そうですよね.安心しました.(^^;   haruemaster 皆さん、こんばんは 今回は、SIGMA55-200mmDCの望遠端で手持ちです。 暗くてすいません。 ジェットス...  
ミノルタユーザー じゃ日付も変わったことだし早速行きましょうか。 とりあえずそこら辺の【緑】をかき集めてみました。 いや ただ飲んべいなだって噂もありますが。   レイ公爵 凄い量の【緑】ですね。 むむ ライムとは オシャレね。 マットも【緑】で統一・・・ ん? 右上の湯飲みは何だ? あと、眞露があれば完璧ね!