長州 プロレス観戦の際に撮ってきました。  
haru って、私なら思うんですが、、。。酷暑の訪れる前、、暁の光が柔らかに差し込むのを見るときは、夏の朝の爽やかさを...  
へい柔道 誰だこの枝はぁ。巻きついてんじゃねーよ。 あ、おれの枝か。 と、8月もまた仲良くもりあがるのでありました。   レイ公爵 ひまわりが あっちこっち向いているのが面白いです。 普通 ひまわりって太陽の方向 向くじゃないですか・・・ 望遠レンズの良い感覚が出ています。 これも、「私が撮ったホルダー」にコピーしよっと。  
Pu_tos ひょっとして今日のうちに30超えて先行優勝ですか   へい柔道 三田入道、コメントさすが。まいりました(__;)。 おっし。さん、失礼しました。 「しゃしんあそび」でわかっていたのでした。 あほですわたし(__;)。 飲んでないのに〜ぃ。飲んでないのに〜ぃ。   Pu_tos そうだ、まだ昼飯食ってないで寝てたんだ といっても、もう夕方じゃないか ビールだなぁ 立ち飲みにちょっくら顔出してくるか 一緒に行ってみる?   へい柔道 あ、それもいいですね。 30超えておいて...  
総支配人 総支配人って付いてないと駄目? じゃぁ、待って   おっし。 そういえば、へい柔道さんは、どの辺にお住まいなんでしょう? 新参者なので、その辺よくわからないです。   おっし。 へい柔道さ〜ん、そろそろ質問の回答ください。(笑) http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/32   へい柔道 Pu_tos総支配人さま、7月じゅう...  
へい柔道 めずらしくレンズレポしてみたりして。 レンズの型番は、・・・あとで見てくる(ばき)。   Pu_tos わっはっは この目付きの悪い鼻垂れ野良猫! カチンコチンになっとる 蛇ににらまれた猫かぁ わっはっは   りょうじ・8月監督 えへん! こ...  
haru やはり、青い空に白い曇って写してみたくて〜!引き立て役で私も一枚(^o^) 自動修正の青ですぅ。。いつの日かDAブルーって言ってみたいな(^^)/   MAK_ist haru さん 前回の銅像とはまたぜんぜん違った雰囲気で面白いですね.夏雲が元気だ...  
haru それで、また銅像なんですが(笑)以前マニュアル露出モードで露出をアンダーにしてフラッシュをたくと微弱になるという裏技をお聞きして、試してみました〜。。バーグラフがかなりアンダー...  
ママくん こっちは広角。 拡大したらどうかな? 芝生は伸び放題、雑草生え放題。   ママくん やっぱキリっとしてるじゃん。 望遠にこれを望むのは無理なんだろうか?   鼻水太朗 そんなことはないと思う  が  ボクでは無理。   へい柔道 これは土質が良すぎだなぁ。 うちはここまでは伸びんなぁ。   けーざい ママくん、こんばんわ〜 (^^) 板壁の古びた感じが良さげです…これと草ぼうぼうの対比に絞るってのも面白いかも。。(^o^)   ママくん ふんふん...  
は〜ぶ 時期ですねー 多くなってきました 写真の人はカナダ人で、静岡で英語の先生をしているそう?だ(笑) 彼が良い旅ができるようお祈り申し上げます   ぷぅとす支配人 自転車旅行の人多いですか? 北海道を自転車で一周ですか、いいなぁ 体力があればしたいが、1時間も座っているとお尻が痛くなる 電動折りたたみ自転車があればいけるかな? 楽して旅する知床五湖ってないかな   Makoto T いや〜一本とられました。 こう来るとは思いませんでした。 頭の固い私にはまねできません。   へい柔道 ...  
りょうじ 管理人さん、お世話になってます。 レンズ板は初心者アシさんが一度だけ11枚搭載してましたが、等倍で見ると大きすぎるのか、違いがよく分からなかったですね。 もう少しレンズについての自分なりの印象を説明してくれれば良かったのかな。  
レイ公爵 緑はいっぱい 壁はレトロでいい感じです。 こんな高級なところに停めているのは あたしくらいかな? あんまり暑いので 車が燃えそうだな・・・   Leeway男爵 レイ公爵始めまして。(ニコ!!) いまどきこんな広々と、空気の良いところに止められるのは高級の証でしょう。いまや上も下にも車、オイル漏れ、空調の水を気にし、真っ暗蒸し風呂よりはるかに高級でしょう テカ?。   ぷぅとす支配人 レイ公爵、素晴らしきお車ですね こうい...  
レイ公爵 ふ〜暑い。 マシン(シート改)の調子も良いから もうひとっ走り行くかな。   hosozumi チョット男性的な仕草にセクシーを感じます・・・(^_^)   ぷぅとす永久支配人 レイ公爵のご兄弟でしょうか? 立派な太腿が健康そうでなによりです 何がなによりかようわからんが   へい柔道 この取り合わせは面白いとは思うんですけど、 どーもムリなトリミングを感じるなぁ。   りょうじ 子供用の自転車、なんかブランド品に思えて来...  
へい柔道 おもしろいぞっ。 コンコルドの亡霊みたいだなぁ。   おっし。 今風で言えば「宇宙戦争」かな?? 初めまして、レイ公爵、お手柔らかにね〜。   レイ公爵 謎の怪鳥 現る・・・  わー わー わー ん? あんまり 面白ないな・・・ 投稿中に テンション落ちてきた・・・ 「怪鳥」は 却下されました。   へい柔道 なるほど宇宙戦争。 これ、モノクロ変換してアンダー方向へ持って行ったら コワイかも知れんですねぇ...。   hosozumi 思いついたらシャッター...  
ta92 すれ違ってしまった。^^ 小山卓治ファンさんお世話になります。 露出補正・・スゴイ。 正確には-1.7です。^^;   小山卓治ファン 俺も物語を感じさせる作品撮って見たいです。   小山卓治ファン 質問ですが、上と左側がソフトになってますが、加工でしょうか?   ta92 これはSD10付属のRAW現像ソフト...  
ママくん これは、何ミリでしょう?   ママくん こっちのほうがいいじゃん。 スピードも遅いのに。。。??? やっぱシャッターの押し方とかに問題あるのかな?? でもなぁ。。。 拡大したら、ぼやぼやしてるよねぇ、やっぱし。   鼻水太朗 ボクのは み〜〜〜〜なボヤボヤボケだよぉ〜〜〜〜!。   おっし。 これ、もしかして手持ちですか??  
ママくん 何ミリかな? めいっぱいテレ端に寄せると。。・・・(‾ ‾;) うーんなんだよなあ。 腕かなあ、やっぱし。   ママくん 102mmでこんなもんかぁ。。 ノイジーだしなぁ。。。 200にしたらどうなんの? 望遠ってそんなもんなんでしょうか??? 暗いからいかんのかな。。。。 でも一応1/125出てるし。。。 (○‾ 〜 ‾○;)ウーン・・・  
Tomozo 花火を、初代ベビーで撮ってみました。 (ぼりちゃんさんの、影響を多大に受けてます)   マリオ 花火は難しそうですネェ、、りんごちゃんとぼりちゃんのを みましたが、、先週の土曜日自宅近くの「海の公園」であった のですが飲み会が入ってしまい行けませんでした。みなさんのを 参考にして来年でも挑戦してみます。 (^^ゞ   Tomozo ◆マリオさん、講評ありがとう御座います。 花火は面白いですが、成功確立が低く、 中々手強いです(^^)  
Tomozo 連貼り、ごめんなさい。   Tomozo 往く夏を、惜しんで「花火」を、、、 初代ベビーです。   ひだか Tomozoさん、色々撮っていますね。これもお見事ですね。普通のレンズではこうはとれないでしょうね。感心!   きし 抽象絵画みたいで面白いですね   hosozumi 花火が立体的に見えるのが面白いです。。。!!   Tomozo ◆ひだかさん アオリで円形が、砲弾形になります。ア...  
無能のひと 今回はSTFに非ズ。あえてお題からやや外し気味の方向で(笑)。 トキナーAT-X280を安価で譲って頂いたのである種テストショット的な感じです。 深夜のカーテンが引かれた縁側のなんとも言えない配置の緑物を敢えてタングステン光で 撮ってみました。   レイ公爵 白熱電球光って いいですね。 なんか お祭の夜店みたいな雰囲気です。 照度の濃淡もグーです。