へい柔道 なるほどー。メタリックな輝きがすごいです。 どうやって撮ったんだろう???   Leeway男爵 夜中宇宙を見上げればなんにも見えない。 宇宙から地球を見たら、やはり地球は青かった。 ぎゃはは〜〜〜。 お遊びです。惑星には見えんなぁ〜〜。 お〜〜眠い おやすみ〜〜〜。  
Ben  AUTO−S 1:1.4 50mm+接写リング  
へい柔道 りょうじさんの ミノルタAF ZOOM Xi 100-300 1:4.5(32)-5.6 に挑戦。 望遠端近くで撮って来ました。さすが安置シェイク。効いてます。 プログラム・オートで撮ったら、F:10になっちゃって、 これでは正味のチカラがわからんでしょうか。   へい柔道 これ、レンズがSIGMAと表示されてますけど、 Tokinaでごじゃりまする。  
ジョバンニ 古い駄菓子屋にて!FA28   MAK_ist ジョバンニさん その駄菓子屋,ただものではないな...(@_@) ちなみに私もその昔(ていうほどでも),バイク乗りでした.   haru なんかクラシックで、良い雰囲気のバイク?!あれ?!横文字だから自転車?!どうもこの辺は、、さっぱりあさっての世界ですねぇ、、。。 黄色みを帯びた色調がいい感じです♪   MAK_ist haru さん  ジョバンニさん >あれ?!...  
Ben 8月の雨が朝方あがった。 MC AUTO−MACRO 1:3.5 50mm+接写リング  
てふ 働き者のアリさんでも、ちょっとした休み時間があるのですね。 花粉まみれの仕事中、数秒だけジッとしてました。 背中から漂う仕事の疲れを、花が包んであげてるようでした。   はっし てふさん、おはようございます。  働きアリさんも夏バテがあるのかな?  その瞬間をとらえられるなんて素敵ですね。  180mmマクロだと思いますが、欲しくな...   LUCKGO 暑いの...  
ひさこ 前回の日本庭園の橋の上からとってみました。 避雷針が無粋ですけど、とっても沖縄的な建物です。 さすが王様の別荘だけあって、広くて上品な建物です。 日差しが強くても風がよく通る、涼しい造りです。   まあち > 日差しが強くても風がよく通る、涼しい造りです。 うぅっ、、、うらやましいかも。。 風は通っても都会じゃ生ぬるいですからね。(-_-; 時間的に無理そう...  
LUCKGO 今年の残暑見舞い用です。 (英文の間違いはご勘弁を^^)   ひろっぴ 落ち着いた色が涼しさを感じさせますね。 ステキな花色ですね。   てふ 「妖艶系」の色、久々に見ました〜。 これは外国の花でしょうか? 写速からして明るい場所をシットリ描く技、勉強させていただきました。^^   JMK あえて思いっきりの−補正で清涼感を出している所が 素晴らしいですね! 流石は1Ds MarkⅡですね。ノイズフリーなの...  
mete自宅です meteもおんなじ(笑) 見つけた!撮る!で、なんも考えてません。 最近は少しはこう撮ってみようと思うのですが駄目ですね(笑)   LUCKGO 蝶を見ると焦る→構図を決める→絞るか考える→ピンをあわせる→そうしてる間に蝶はいなくなる^^;(ピンは合わない^^;)  
けーざい SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM にて撮影。 http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm この直後、滝のような雨が降ってまいりました。 東京湾大華火祭へ行かれたmaroさん、機材のほうは大丈夫...  
けーざい SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM にて撮影。 http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm   KAHOO 警察大学跡地はシリーズ化ですね。 警察大学の跡地利用をネットで調べていたら、知人がでてきました。 中野区長です(笑)あちこちでクソミソに書かれています(苦笑) 私も時々、車でそばを通るときがあります。  
Leeway たくましきかな自然。 人造品の末路、でも主張してるなぁ〜〜。   三田爆笑王 人生を見るよう。。。 いつまで持つか?主張せよ、思い切り。   へい柔道 これは綺麗だなー。 あの一連の雫の写真をホーフツさせます。 うちくしい。。。  
志茂金武 九州新幹線のツバメです。 川内駅発車直後でスピードが乗る前に陸橋の金網越しです。 それと画像はフィルライトその他いじりまくりです。   KAHOO おぉ、ツバメのマークを発見!! 停車中とおもったら、走行中なのですね。  
ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 日本侠客伝 浪花篇は主演は山田花子でしたか   三田伯爵 お竜さんの姿を見て、浪速っ子はびっくり。  
三田伯爵 へい入道さんの奥さんのフンドシ姿はいいですねえ。 #レンズベイビー2   レイ公爵 げっ! 女性?    レイ公爵 このレンズは こういう場合アートな感じがして良いですね。 流し取りっぽく流れて 重い雰囲気にならなくて良いです。 どこにピントを合わせるのかが 難しそうです。 綺麗です。   hosozumi やっぱり、こっちがいいです。。!! 正直に申し上げます。。弟子の太朗氏のキンプンを 品格、内容共、遥かに超えていると思...  
三田伯爵 何かうれしいことがあったんでしょう。 踊り狂う、へい入道氏でした。 これもレンズベイビー2です。   三田伯爵 トリミングで形をととのえようとしましたが ばかばかしいのでやめました。すまん。   hosozumi 撮り方が素晴らしいのは言うまでもありませんが素敵な被写体を 知っているんですね。。!! 特にフンドシが気に入ってしまいました・・・(^_^)   三田伯爵 フンドシがお気に入りですか。 じゃあ奥さんのフンドシもアップしましょう。  
砥師利衛 夏真っ盛り、ご近所のふるさと創生中。  神輿参加者も増加中。   へい柔道 砥師も踊ってそう。   志茂金武 おんな神輿ですか。いやぁぁぁ かっこいぃぃぃぃ! おじさんのエッチな視線がソフトでぼやけてる。 こりゃ、たまらんわい わっははははは   ta92 なんかソフトが色っぽいです。^.^   鼻水太朗 うんうん いろっぺぇ〜〜!、撮影者が砥師利衛さんか うんうん。   砥師利衛 >砥師も踊ってそう。 そうそう ...  
ミノルタユーザー へい柔道さんは留置場いきですか? 多分私も同じかな。   ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 日本侠客伝 浪花篇もお願いしますよ   ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 撮影は可能でしょうか いやいや、たいてい無理だろうなぁ でもチケットも入手も困難だし あの華やかな舞台を一度撮影したいですね   三田伯爵 へい入道さんの許可がおりないのです。 肖像権反対だったはずなのに、自分のことになると 駄目なんですね。   三田伯爵 舞台撮影は禁止ですよ。 破るとカメラとりあげられ、留置場へ。 ...   へい柔道 人による。と。メモメモ。  
ふーま 夏の空と言えばやっぱりコレ 白く輝く雲が綺麗でした^^ さて、明日から仕事だーーー  
鼻水太朗 モノクロのみで撮影してみた。 PCでモノクロ化にするのとはどうちがうんだろう?。   鼻水太朗 これ すきな作品だからあげてみよ。   hosozumi 地元の商店街に対する愛着とコダワリの威力? 名古屋の商店街には閑古鳥なんか鳴いてにゃ〜〜もんね、、  
鼻水太朗 大須商店街でいろいろ撮ってみたが ほんとにこれ名古屋弁と 気になるものがある しかし しかたがない ほんとうの名古屋弁を しゃべれる人がいるのだろうか???。  
Tsu- ふむふむ・・・名古屋弁講座ありがとうございます。がや〜?   鼻水太朗 大須商店街でいろいろ撮ってみたが ほんとにこれ名古屋弁と 気になるものがある しかし しかたがない ほんとうの名古屋弁を しゃべれる人がいるのだろうか???。   Tsu- 知らない人は、全部名古屋弁だとおもうだがや〜!?   やん たろーさんは生粋の名古屋人とは違うんですか? ...  
ろん 生まれて初めて、一眼レフで花火を撮影しました! 『境利根川花火大会』in群馬です。 ネットで撮影方法を勉強して、 撮影に挑みました。 結構撮れていて、ビックリでした。 D50の性能と、ネット情報のおかげですが…。   Makoto T 生まれて初めて撮られたとのことですが とても上手く撮れましたね。シャープで色もきれいですね。   ママくん うーぬ。。。綺麗ですねぇ。 D50に心が揺らぐ・・・   おっし。 う〜む、綺麗だぞ!! 謙遜なんて、いらないんですよ、ろんさんの腕ですよ。   MASA すごい綺麗ですね! 私も...  
まあち ぽあぽあのグリーンが好きですぅ〜(*^^*)   Tsu- 本日花火大会に行って来た〜!   ノグチ おおお、土屋さんも行ってたんですね。 夕立があったけど無事開催されてよかったです。   山猫2号 何か凄いタイムリーなショットですね。 同じ位置で2発が花開くとは・・・ 写真に是非とってくれという花火師の サービス精神を感じました。   鼻水太朗 いいな こんなふうに撮れたらいいな 撮れないから 今年は花火撮らない へへ!。   Tsu- コメントありがとうございます。。。m(_ _)m 勝鬨越しの花火...  
まあち とでもいう?(笑) って感じに見えました。(^^ゞ ほんと、花火の間だけ止んでましたねぇ〜〜>雨・・・   LUCKGO 第一回の東京湾花火大会に行ったきり、遠のいております。 ◆シャッタースピード infsec.?ってどんな設定なんでしょうか?  
ノグチ 今日は久々に会社の仕事でカメラマンの副業、その後お台場の花火大会に行ってきました。 一応三脚使ったのですが、軽いものだとブレちゃいますね。。。反省。   まあち 一応、三脚使ったのですが、、、、 雲台をフリー状態にしてたので、ブレまくりです。σ(--; これ、結構高いとこですね〜。   Tsu- 私は、1脚でした〜〜〜! 下を入れて! 都会の花火って感じで良い感じですね〜   グンジ このような素晴らしい写真を撮るには絞りとか露出などの値を教えて下さい始めたばかりですので宜しくお願いします   hige グンジ様、 写真の右にExif情報と...  
im 写真で花火を撮ったことが無いのですみません。掲示板の賑やかしに庭の花火大会のスナップですがアップさせていただきます。みなさんの花火のお写真を見るのが楽しみです。  
ikeike を撮影してきました。 で、ちびっと寂しかったので色々といじってみました。   きし 露出もオーバにならずに撮れてますね。 花火は何枚か合成してますか? PhotoShopCS2←さすが早いですね。   ikeike きしさん、コメント有り難うございます。 本当はBULBで多重露光したかった...   Tsu- 多重露...  
砥師 支配人、カメラもいいけど、レンズつかわにゃきゃ。 ソフトもったいないでしょ。 こんなに欲しがってる人がいるのに。 今度わしが色んなもの撮って見るけん 無償貸与しなさい。 レンズに うるさい割には、使わないし、最近アップも少なくない?。 ...   支配人 何度見てもいいなぁー。余りにお気に入りなので携帯の待ち受け画面にもらったよ。 レンズ交換するの嫌で...   砥師 お言葉に甘えて、   なぁ〜...