おっし。 なぜ、300㎜じゃないの〜、きらきら綺麗なのに〜。   へい柔道@在日名古屋人 ぷぅとす全天候型タフネス総支配人から 名古屋にも田んぼってあるのかい とご下問がありましたので、ご報告申し上げます。 うちとこの窓にはかような景色が広がっておりまする。  
渓流の白に緑が映えてますね。   koki 真夏の朝、晴れていたにもかかわらず、深緑に囲まれた渓流は暗く別世界でした。 三脚を構えて撮りましたが、いまいち涼感(=量感)が出ない。   mete自宅です スローシャッターで流れの感じは良いですね♪ ちびっと+補正で明るめの方が好きかな、meteは。 木洩れ陽にもう少しメリハリ欲しかったかも。 でも涼しげな感じ、頂きましたよ。   てふ 深緑に渓流、見ていてホッとします。^^ 単に’水量’出すなら長靴で川の真ん中...  
おっし。 あぁ〜_|‾|○!! りょうじさんにまで、やられてる〜。 しょうがない、最初から隠し球炸裂〜だ〜。   へい柔道 うわお。なんといふ幻想的な場面でせふ。 隠し球、炸裂してますねー。しゅごいなこれは。 不思議な世界だぁ。やられた。 Yashinon、シブイ。   おっし。 KissDのファインダーをヤフオクで売ってるミノルタX700のファインダーを改造したやつに変更し...  
はっし まだ目覚めが十分でなさそうなチョウさん迫って撮りました。 翅の模様がきれいにでてくれたかな?と思いますがどうでしょうか。   てふ 質感はバッチリですね〜。^^ ただこの構図、てふも以前に似たのをFOX講評会に出したら 「ドアップだけ」と言われてガックシ・・・ 質感ある主役を周囲の代役がどう盛り上げるかが大事みたいですね〜。   まあち > 翅の模様がきれいにでてくれ...  
はっし 続けての投稿でゴメンナサイです。 同じ蝶ですが、構図を変えて上から撮ってみました。 じっとして動かず、にらめっこをしている気分でした。  
おっし。 今日の私の頭の中を表現してみました。   鼻水太朗 ごめん 理解できん。 はっふぅ〜〜 とかでいいんか?!。   りょうじ 理解出来ます。 札幌もこのところ連日の猛暑。 なんかこのようにモワッと霞んでる。 そらの色もこんなみずいろに見える。 北海道の抜けるような、ポジフィルムのような青ではなくなってます。   おっし。 太郎さん>はっふぅ〜〜、間違いないです。 りょうじさん>暑いだけじゃなく、かなりの湿度でふらふら...  
おっし。 ワンちゃんのおめめに向日葵写し込もうとしたら、手ぶれの上に自分写ってるし。   鼻水太朗 うんうん おもしろいね。 広角でやったら?へへ!。  
おっし。 これに乗って、コニミノ国こうげきじゃ〜。 蒸し暑くて、撮影に集中できないんだな。   りょうじ ピント凄い、シャープに写ってますね。 一応爆弾は積んでるみたいだけど、今時精密誘導爆弾でなくっちゃね。 甘いな。^_^;) ところでレンズ国、簡単に植民値支配出来そうですね。^_^;)   おっし。 レンズ板は、安らぎの場所ですよ(笑)   へい柔道 はなびらに影までとらえて・・・...  
きょー 忘れられたマスコットが百舌のはやにえのように枝に つるされていたので・・・。 すこしもの悲しい雰囲気があり、さるも悲しそうにみえました。 レンズはA☆2.8/200   haru うわ!なんともいじらしいお猿さんだな〜・・一人ぼっちでぶら下がって、印象的な一枚ですねぇ・・(しみじみ)でもすごく可愛いです♪ 夏らしい小枝と爽やかなグリーンの背景が、森の中のお猿さんみたいですね。。  
makoto 前に撮ったプールです。 泳ぎたかった・・・(^_^;)   haru パラソルと、白いテーブルセットが、夏らしくっていいな〜。。もちろん青空と・・ 気持ちの良さそうなプールですね♪あらら、、水着姿で写されたんじゃあなかったんですか!それは残念(^^;)   いんでー パラソルがスッキリしていますね。できれば女性もいるともっとスッキリ・・・・(笑   小山卓治ファン >できれば女性もいると 綺麗な女性がジュースでも飲んでてくれたら再考ですよね!  
りょうじ・8月監督 「僕は生後四ヶ月でちゅぅ」 まだ産毛みたいにフワフワでした。 開放だと勝負にならんのでF8に絞りました。 微妙ですね。   りょうじ ところで、へい柔道さん、 CA国の書き込みが6月18日が最後になってますね。 今なら簡単に植民地支配出来るかも。 でも、カシオのデジカメって周りにないしな。  
p-taro これはきれいですね! この背景、アオスジさんにぴったりですね。 お見事でございます〜。   カラーボールの配置まで考えた構図素晴らしいですね。 彩度、コントラストはもう少し控えめの方が良いかナー。   てふ に囲まれたアオスジちゃんです。 (ボールの配置上トリミングご容赦を〜) 蕾って背景暗く抜くと、結構色あるのを発見しました。   JMK このボールボケはキバナコスモスの蕾なのですね〜! 背景アンダーな為でしょう...  
まりっぺ ほんの数年前までに住んでいた社宅も 今では立入禁止の廃墟に・・・ こんなんでも住んでいた時にはそれなりに飾っていたんだけど、なぁ。 ちなみにあたしんち、1階左でした。   masa おれんちも、こうだった!! 20年前住んでいた社宅、これとそっくり。 私も一階左でした。だから社宅の子供達は、安心してウチの子たちと一緒に、 サッカーボールを蹴って壁にぶつけてました。   へい柔道 おおお〜。 コンセプトで迫ってくるなぁ この作品は。   フラン 3年前のお写真で...  
きょー よーく冷えていてとても甘いトマトでした。   makoto おいしそうに撮れてますね。水が一段と新鮮さというか、瑞々しさを強調しているようです。   ティンクとイリス トマト好きにはたまりませんネェ〜 トマトジュースは好きじゃないんですが、この生トマトは大好きです。 お塩をパラパラっとかけたら、お腹一杯食べちゃいます。  
Makoto T 35mmF2Dを持って江戸東京たてもの園に行ってきました。 写真はカブトビールのポスターです。 昭和8年ごろまで?実在していたビールのメーカーらしいです。 江戸東京たてもの園にて   ぷぅとす支配人 味がありますね 次回の上京時にはこのたてもの園と東京ムツゴロウ動物王国にでも行こうかと思っています  
Makoto T 35mmF2Dで囲炉裏を撮ってみました。 江戸東京たてもの園にて   ぷぅとす支配人 東京たてもの園の茶房の高橋是清邸も興味がありますね 大阪にもここによく似たところがありますが、やはり中は暗いです  
MAK_ist makoto さん >空の発色の違いはPLのせいですね なるほど,了解です.D2X でこんなに青く深く写ってたかな?と思ったもので.PL使用なら合点が行きました.ご教示ありがとうございます.   makoto レイクサイドプラザ前のハイビとヨットです。 中に入って散々撮影して帰ってきました・・・リッチな方達が沢山来てました・・・ニコン板にも数枚アップしておきますね。  
六助 新江ノ島水族館に行ってきました、ステッチなんてできません!したがって12ミリで   Tsu- 12ミリこの位が、一番良い感じかも〜〜〜!。。。  
MAK_ist 道東シリーズも飽きてきたので,(^^; ちょっと雰囲気を変えて. これは公園のイチョウなんですが,枝打ちというか剪定したらしくて,ほとんど丸裸でした.そうしたら,幹から季節はずれの若葉がじかに芽吹いてきたんですね.生命の自衛本能なんだな...と.  
さち LUCKGOさんへ 300mm F4で最短1.2mはいいですよ、片手突っ込まなくていいし。ただ、 コントラスト、色のりはいまいちですけど(サンニッパと比べて)。 あと、中古でしか入手できないですね!   さち 一歩さん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 >いつも構図の良さに感心しております。 悩みすぎて?なシーンも結構撮ってたりします。   さち 前回はカエルに逃げられたので、イトトンボを狙ってみました。  
鎌倉M 彫刻の森美術館です。   tonton 豊かでしなやかなボディラインですね 安定感たっぷりな横顔、あやかりたいものです。^^;   ss 以前に二度ほど行きましたが このオブジェは初めて拝見しました。   鎌倉M tontonさんssさん、コメント有難うございます。 私は、抽象物の良し悪しはわかりません。 まあ、感じたままでいいのでしょうね。   ss  わたしも ❞同じく❝ です。  
きょー 自分では結構気に入ってる一枚です。   小山卓治ファン おぉ、凄い!バックの緑もマッチしていて綺麗でですねぇ♪ こういうの撮りたいです。 K/Mレンズとなってますが、これはマクロですか? 質問ばかりでスミマセンが、フラッシュありとなっていますが、 Aレンズ以前のレンズでもフラッシュが使えるのですか? ...  
夏
MASA 奥さんと浅草に行ってきました 途中雷が鳴ってきたので急いで帰ったのですが 裏道に入ったらなかなか感じよいお店があったので思わずパシャリ   Makoto T 「氷」に「ラムネ」、さすが浅草という感じでいいですね。 たまには行ってみようかな...  
けーざい てなわけで、中野の象徴的な建物を激写してみました。 はっきり言ってサンプラザより目立ってますもんね〜 (^_-) SIGMA 旧MACRO 50mm F2.8 (MF-OM) F8.0か9か11か…   おず あは 見逃してました。 こいつがこんなに綺麗だったなんて、初めてみたようで新鮮です(汗 若き日の思い出が蘇ります…   けーざい おずさん、こんばんわ〜。 中野は数十年前からなじみの土地なんですが、 この建物にこんなに寄ってみたのはは...   やにちゅー 一番上で斜め向いてるのはなんですか? ...   けーざい ...  
鼻水太朗 今日まで開催中。  
鼻水太朗 チョコバナナ、イカ焼き、玉せん、からあげといただきましたが 車のため ビールがビールが飲めなかったのが残念でした。  
style42 花の葉を緑のソフトフィルター代わりに使ってパステル風に表現しました。 レンズはTamron SP AF180㎜ F3.5 Di (modelB01)   へい柔道 これはすばらしいです。 パステルという言葉はこのお写真のためにあるよう。  
鼻水太朗 昨日 どこも行く予定がなかったが 柴田商店街で七夕まつりをやってると聞き 夕方出かけてきた。   hosozumi バックのボカシ加減が丁度いいように思います。。135mm使い慣れているようで。。 1/50secはチョットきついかな?。。ISレンズがほしいところ・・ 少年前も同様に思います。  
管理人 テストです。   777 うぁぁぁー! 写りイイね! おれも買おう!W31CA!!!   匿名 W31CAのぁまりょくなぃ所ってどnな所ですか??   管理人 良くない所は、やはり - でかい - 重い 所でしょうか。。。(^_^;   ここす 重いところは私的に好きですね(^ー^;  
鼻水太朗 素通り撮り目線くれたがピントいまいちごめんなさい。  
鼻水太朗 日本ど真ん中まつりへ向かって!!。  
MAK_ist zauber さん 『星の動く音』でした.冬の惑星に移住した男の子が屋台で“ピクペル”を食べるシーンが印象的で...でもあれ,はっきり言って,冬の北海道のイメージそのもの.(^^; しばらくマンガから離れていたもので,坂口さんがいつのまにか亡くなっていることを知...   Zauber-Augen 花火より烏賊が好き  
ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 ぷぅとす退屈男は家で晩酌中です   ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 幽霊船vs海賊船の対決はいかに…   へい柔道 午後7時過ぎだとぅ? 幾ら経度がやや低いとは言え、よく撮れましたね。すごいな。 さすがだ。 んでもiso1600までぐぁんばらんでも、 素直に(笑)暗いままでもよかったのでは。という気もし...   ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 こっちの幽霊船は濃尾平野に立ち寄った船ですよ 見覚えないのかなぁ 地球博の...   三田伯爵 退屈男が見えない?  
mukaitak 四天王寺の盂蘭盆会です。   haru 盂蘭盆会が、あちこちで行われておいででしょうね。。この時期は・・・ ろうそくの光にてらされて、、宗教的な、雰囲気の漂う一枚ですね!こういう光と、陰のおりなすコントラストいいなって思います♪   MAK_ist mukaitak さん 雰囲気いいなぁ...1/60s ですか,ISO1600 の威力ですね.  
竹ちゃん 8月14日ところ仮装盆踊り大会にて 参加チームは約20チームです。 その中でも『義経』の仮装チーム10名の仮装も綺麗で 踊りもそろっています。 今年の優勝チームです。  
Zauber-Augen 花火を取ったのですが いまいち露出が難しかったです いろいろなモードで試した挙句 遠景モード(>_<)  
みな 三味線が鳴っていてこそ阿波踊りです。 鳴物に弦楽器が無いのは好みません。  
どらエスク 後付けでサブタイトルを。 -- 誰もいなくなり、水面が鏡に変わる深夜にだけ現れる「鏡の回廊」。   どらエスク 夜景チャレンジ第2弾! 絞りやシャッター速度やその他もろもろをいじりながら数十分遊びました。 ぼけた感じになる問題は、絞りを絞ったら改善されました。(ソリャソウダ...  
Zauber-Augen 着付けはとても難しいらしいですね きちんときまってると浴衣も女性も引き立ちます   haru ワ!美しくて色っぽい後ろ姿だ〜♪うなじと後れ毛が素敵ですね!黒い帯で、ぴしりと引き締めて、、やはり夏の浴衣姿っていいですね〜(^o^) ↓のたこやきさんも、夜の屋台の雰囲気が、、。。今夜当たりあちこちで、盆踊りと思います...   zauber haruさん今夜はあちこちで盆踊りですねえ ほんとにお天気が微妙...  
帯