Leeway男爵 今気づいたけど、角砂糖入れて飲むの? 甘そうだなぁ〜〜。 紹興酒みたいに。  
碧という色は難しいですね。 青と緑を指すようで青緑色を指すことあるようですね。 紺碧の空と言えば、深いスカイブルーですが。   JMK 最近、草むらの中で碧の背景をどう活かすかを楽しんでいます。 これはMPでバッタ君を撮ったものですが、背景如何でしょうか? 御意見頂ければ幸いです。   mete自宅です meteはこーゆー碧の滲み方大好きです♪ もーちと背景が"明るい"といいかも...  
出ましたね、悪役エイリアン。   JMK 凛々しい表情を見せながら彼は自分が撮影しているのを 気にも留めず、ずっと先に視線を送っていました。 彼は何を思い何を見つめていたのでしょうかね?   てふ ヤマトシリアゲでしたっけ? これを見ると悪役にも純な心があるような・・・ ダースベーダーが子供の頃を懐かしんでいるようです。   mete自宅です やわらかい色使いで良いですね。 背景の碧がすごく素敵に思えたmeteでした。 顔はねぇ、確かに"悪役顔"ですねぇ(笑)   これから、世界制覇の施策でも練っているのでしょう。  
はっし 久しぶりに、単焦点の35mmマニュアルで撮ってみました。 柔らかなボケができて朝の雰囲気が感じられますでしょうか? このレンズは最短撮影距離の30cmなのでこれ以上寄れませんでした。   LUCKGO はっしさん、私好みの写真ですね。 自然の彩の中に昆虫がアクセントになっていて、風景まで想像させてくれます。 一段プラス補正で明るくとって頂けると『もっと楽しい写真』になるのかな?!なんて。  
ひろっぴ 夏風邪でダウンしてました。 皆さんも注意してくださいね(*^。^*) この子は、この花が気に入ったのか、 一生懸命おいしそうに食事をしてました。 飛んでる所は私の腕では撮れないので、食事中を撮らせてもらいました。   てふ スゲーピンズバですね〜。 口を付けてるフサフサが質感たっぷりです。^^ 背景を黄色と紫で統一して、(アンチシェイク生かしてチョイプラスで)明るくしたらもっといいか...   mete自宅です ひろつぴさんも風邪でしたかぁ、お大事に。 シャープに撮れてます...  
てふ >見つけた!撮る! にしては背景丸ボケ決まってるじゃありませんか!^^ 確かに90じゃ近寄れませんよね。 私も180でヒット&アウェイ、おっかなビックリで撮ってました。   まあち > 確かに90じゃ近寄れませんよね。 寄りますよ。σ(--) 確かに怖いけど。(苦笑) この子の仲間では、さすがに「遊び」はしませんが、 夢中な時はそれなりに寄らせてくれますね。   mete自宅です 35年位前この子の仲間に痛い目に会わされまし...  
小山卓治ファン 花の名前に疎いもので・・・。玉原ラベンダーパークで撮りました。 背景が緑のツートン風にすっきりとボケてくれて良かったです。 レンズは確かSMC-Takumar135/3.5、開放かもしれません。  
M175 秋の花が、次々と咲き出しました。 花はどうして季節を知るのでしょうか。   shizuo uno  きっと、体内時計を持っているのでしょうね。ホントに摩訶不思議なメカだと感心しきりです。  もし若返りさせてもらえるならば、自然科学の勉学を専らにしてみたい願望がありますが、これは・・・どう考えても願望ですな。  
へい柔道 だいぶ良ぅなりまして、写真を撮るよゆーも出てきたりして。 まだたまにこういう眼になりますけど、 だいたい大丈夫となりました。 明日お医者に連れて行けま...  
M175 この花を創った神様もすごいが、名前をつけた人も また想像力の旺盛な人だったのではないでしょうか   Shizuo Uno もう、咲き出しましたね。お盆が過ぎて此花が咲き出すと、初秋の匂いが漂ってきます。灼熱の太陽はさらさらその気配はありませんが。  中央重点測光の写真ではどうなったでしょうか。  
ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 しまった、神社へ行くのを忘れた レンズテスト掲示板にあげられない! ケンコーのMC Soft 35mm F4です   ぷぅとす これでレンズが一気に7本かぁ 85mmのおねぇちゃんレンズと17-35mm3.5Gと百mmマクロで終了予定 牢名主は最近85mm使っているのかなぁ ベイビーにはまっているような気配がする  
MAK_ist makoto さん 銀塩ですばらしかったレンズがデジタルでは...というのは時々あるみたいですね. 私が今一番恐れているのは,タム28-75,K10D に付けたら全然ダメじゃん!という事態で...(^^;   makoto 風が強く撮り難かったです・・・ このレンズ、ダメかも・・・ ちょっと強い光があるとソフトフォーカスのように滲みが出てボケボケになります・・・期待していたのですが・・・...  
ZEBRA バックの青が冴えてますね.キバナコスモスが凄く引き立っています.こういう色の取り合わせ本当に好きです.   haru 背景の蒼が深くて、なんともいえず素敵ですね!オレンジもきれい・・色彩の魔術師って気がします・・   まさびっち もう少し早くにコメントしたかったのですが・・・。 僕はこの写真に色気を感じてしまうんですよ。 僕の感覚変かなぁ?   習作 私の場合、色気というのではないですが、ひかれるものを感じます。ってやっぱりこれって色気?? この...  
KENT 了解しました(^_^)   makoto このくらいの光ならOKですが、逆光で花が光って見えるくらいになると、もうダメです・・順光でも白い花に強い陽射しが当たっているようなシチュエーションはダメですねぇ・・・   KENT makotoさん すみません(__) レンズのデータが???   makoto およっ? あ、中間リングかませたので消えてました・・(^^ゞ レンズ、先日購入したFA☆200F2.8です。 このレンズたぶん売却ですねぇ・・・  
makoto ちょっと引き気味で撮ってみました。 背景のグリーンがキレイだった。   haru う〜ん、もうため息の出るようなグリーンと透明感のあるオレンジですね!引いて撮られても、チョウチョのようにひらひら咲いてる印象がしてきれいですね♪   KENT あ〜ホントだ!背景のグリーン、すばらしいですね!(^^)! 花のオレンジも魅力的だし、何ともいえない作品ですね♪   習作 緑がすごくきれいです。 花びらの透過光も素敵で、いつかまねしてみたい作品です。  
GEM こんばんは 最近はC[国製で、比較的安価でEOS用のアダプターが 販売されている様ですが、645AMPに匹敵するレンズは 見当たらないので わざわざ試す気にはならないですね・   GEM こんばんは 広角ながら ゾナー構成のズーム。 EF17-35㎜F2.8の倍はあろうか...  
るきの 理想とする花火の撮り方に相当近いのが撮れたので投稿! 上が切れてしまったのが残念ですが 燃えている感じが出ていて、花火らしいのではないかナーと。 もう花火大会もないのでまた来年・・・。   りょうじ うわ〜 奇麗ですね。 淡いブルーとの感じとマッチして奇麗です。 画面一杯に星が飛び散っている様は圧巻です。 参りました。_|‾|○   るきの ちょっとごちゃごちゃになりすぎたかな、とは思うのですが 納得できたのはこれだけでした。 ...  
るきの F4でも線の花火になってしまいました。 でも色が綺麗だからいいかな。 もともとがこういう風に写るタイプの花火なのかな。 難しいですねぇ。   へい柔道 確かに色がとてもきれい。 硝煙もいい感じですね。 下から打ちあがっていくのもとてもバランスよく入っていて ほんと見事です。 う〜ん、こういうの撮ってみたいなぁ。   りょうじ お、こちらは正統派。きれいですね。 僕の愛用のFX...