haru 圧倒的にタイトルに負けてますがヾ(・・;)ォィォィ 町はずれの峠から見た眺めです。かすんでいる当たりは 関東平野で、冬の良く晴れた日は、都庁や、サンシャインビル などが、きのこみたいに見えます。。 見下ろす気分は、昔の大王カナ?!(というよりはっきり言っ...   haru パラノマ風にトリミングしてみました〜・・   MAK_ist haru さん これはすごくいいです.朦朧とした色と階調...こういうの好きです.  
りょうじ・8月監督 結局結論は?? 朝露クラブは存続しているのですかぁ〜   どらエスク 早起きはしたけれど、露が…露が…どこにもありませんっ! 気象条件が不足だったのかなぁ。   ぷぅとす支配人 なるほど、5時、6時におきたら一応露があるはずなのですね 明日にでも挑戦しようかな  
Ben わたしとって十分なレンズです。 無印 70-300mmマクロスーパーⅡ   KAHOO マクロの本領発揮ですね。そういえば一時全世界的にカエルが減っているという話でしたがどうなったのでしょう? わが家のそばでは時々ガマがひかれているし。   Ben 田んぼ道での交通事故は日常茶飯事です。カエルが増えたのではなく、通勤途上の近道で朝と夕に車がばんばん通...  
レイ公爵 ほんと 清々しいですね。 三田伯爵牢名主は高原に住んでいるのかな? なんで 白とびしないんだ?   三田伯爵牢名主 朝は空気が澄んでいるからでしょうか、光りも すがすがしいですね。 これから一眠りしてから花を撮影しよう。   ぷぅとす支配人 朝の清々しい空気が伝わってきますね ぷぅとすも、もう少し寝よう  
JMK 朝は昆虫もやっぱりストレッチするんですね〜。 このキリギリス?さんも入念に左右の足のスジを伸ばしていました。 その後、思いっきり空に向かって飛び跳ねていきました。   ストレッチというか、足先のお手入れ中の様にも見えますね。 是非、ジャンプの瞬間も見せてください。   JMK 狸さん、いつもレス頂きありが...  
Ben あなたに満開の赤い花が見えますか。 カメラでのJPGを回転、多少縮小。 G.ZUIKO AUTO−S 1:1.4 f=50mm   やにちゅー Benさん、はじめまして。 新参でタヘ連張りかましてるやにちゅーです。 お墓参...  
ミノルタユーザー 鈴鹿1000Kレース 公開車検での一幕。 ファンサービスの一環ですね。 ところでち...  
Leeway男爵 やはり 鉄だな。 体で石は作れてもなんだが、体に石はいらないなぁ。 鉄はないと生きて行けないんだなぁこれが、 鉄分がないと貧血、ぶっ倒れるぞナモシ。 これで 3対3か。 刺客を要請しないとだめかな。   鼻水太朗 鉄分がないと植物は育たない!!、 よって 9月も【緑】か?!。   レイ公爵 う〜〜〜〜ん 【風】だな・・・ そんなもん 候補に入ってないって? (笑)  
MAK_ist あえて,醜い?のを狙いたくなることも時々ありますよね.何故このように凄まじく枯れなくてはならないのか...   haru 何でも光と陰なんで、ときに陰の部分を捉えてみたくなることって、確かにありますよね! でも、どうしちゃったのかな〜・・毛虫の姿も見えないので、病気みたいですね。   MAK_ist haru さん >毛虫の姿も見えないので、病気みたいですね やっぱりそうなんですか〜...単なる枯色じゃなかったんですね.m(__)m  
MAK_ist モノクロばかし続いたので...(^^; 雨露を抱いたノラニンジンの花の終わった状態です.なんだか我ながら不自然な感じに写ってますがノーレタッチです.  
MAK_ist 仕事中の隠れショット,です.天気悪くてあまり仕事にならなかったんで.f(^^; ノラニンジンというものです.その後ろ姿を狙ってみました.うしろの黄色いのはオオアワダチソウ.こうなってくると,北海道は晩夏を一気に過ぎて初秋の兆しです. 構図が...ヘタ.m(__)m   haru お盆過ぎると、さすがに虫の声が聞こえるようになり、関東でもかすかに秋の気配です〜。。 女性の後ろ姿と一緒で、お花のうなじもなかなか素敵ですね♪  
Xファイル 東京、福生市、米軍横田基地の友交祭にて 今話題のレンズですが、ハズレなのか、腕なのか、歪みが小さいのはわかりますが、 顔のホテリがいまだにとれませんが、偵察機と思いますが以上です。 明日も、行きます!  
MAK_ist アワダチソウの咲きはじめです.この背の高さはセイタカなのかも? うしろで既に咲いてるのはオオアワダチソウだと思うけど. それにしてもタム28-75mmのこの描写,これで f5.0 なんですよ.いや〜...ほんとにいいな.(^^;  
はっし 昼下がり、かえるさんがうつろな眼をして葉の上で休んでいました。 おもわず、「なに考えてるのかな?」と聞きたくなるような雰囲気でした。 背景のきいろはヒマワリです。   mete自宅です わははぁ、可愛いですねぇ、この子。 ほんと何処見つめてるんだろう。 暑いんだろうなこの子達も、雨を呼んでるのかなぁ。   一歩 同系色で気持ち良いですね。 アマガエルがとても良い表情をしていると思います。 エサが目の前に飛んできても取れるかな?   JMK 爽やかな色彩で素敵で...  
砥師 ハマこい踊り 2日目 快晴猛炎天下のよさこい。 これぞ祭り。 横浜のチームで、この大旗が目印。 ブルー 赤 白 冴えてましたよ。 ソフト 50ミリです。だいぶ絞ってます。   爆笑王 ああ、このぐらいが具合いいですね。 よさこいは群舞だから個人を撮るよりグループ中心のほうが 見栄えしますね。 しかし、暑いのに頑張りますなあ。まだまだ若いんですね。  
MAK_ist 札幌周辺の郊外の草むらはこうなってました.初秋の雰囲気が濃厚です.コオロギも元気良く鳴いてました. ピンク色はホザキシモツケで茶色はその枯れたやつです.黄色はオオアワダチソウ.後ろの白いのはノリウツギ.ススキの穂も見えてますがボケててよく分からないですね.   haru ちょうど、同じくらい...  
きし 小林先生がたびたび言及されているソフトはこんな感じです。 背景はまだ(既に?)咲きそろってない方の畑です。 (メインの畑まで持って行くと溶けてしまいそうだったので) 南アルプスも視界が良ければ綺麗でしょうね。   mete自宅です これが"うわさ"のソフトクリームですか? 種っぽいものが乗ってるぅ。 お天気いまいちっぽいですねぇ、東京はどピーカンでした。 暑かった、みたいですよぉ。 ...   一歩 ヒマワリ撮影ツアー如何...  
LUCKGO タイトル通りでシグマ15mmの練習に。 まだ絞り込んだ方が良かったかなぁ? (フラッシュはプラス1です) アドバイスお願いします!    mete自宅です F11位まで絞った方が良いかも、と思いました。 あと、もう少し下から(可能なら)狙いたいかなぁ。 思い切ってノーファインダーで怒涛の寄り...  
てふ 早速実践されたわけですね。フルサイズ利点を生かして豪快なショットになってますよ〜。  もうちょいアングル下げて太陽をしっかり入れた方がよりいいと思います。 モニタで確認しながら「手」に角度...   LUCKGO ノーファインダーでのものです。 蝶さんは、撮影できなかったのでクマさんで…...   LUCKGO 正しくは『連貼り...  
K502 まあちさん   常々HPの作品を鑑賞させていただいています。 この度はコメントをいただきき光栄に思っています。  こんな写真になりましたが サギソウはラン科の植物でして、茎は1...  
KKM 湿地帯ではサギソウの乱舞です。 一羽を正面から撮りました。真上からとどちらがよかったのかな?   Pu_tos 鷺草が浮かび上がっていますね ソフトがかかっていて神秘的です 今年は鷺草をみれずじまいでした できれば鷺草の群生をアップしていただけませんか   KKM Pu_tos 様 ありがとうございます。次の機会にアップいたします。 Pu_tos 様の画像も見せて下さいお願いいたします。  
kusanagi 高知県、早明浦ダム湖 渇水時   kusanagi ありゃー、間違ってキヤノン板に入れちっゃた。 ニコン板のつもりです。やり直しが利かない から不便。   stone 大自然の猛威‥、という景色かと思ったらダムでしたか インパクトありますね。   kusanagi 間違いついでに、別途、キヤノンで撮った ものも上げておきました...  
やにちゅー 我が家のメインクロックです。 ゼンマイ巻いてたら突然ハンドルが逆回転! どうやら逆止の爪が破損したようです。 それも巻き終わる寸前のフルパワー。 凄まじい勢いで回転した真鍮製のハンドルは 一瞬の内に右手親指を幾度も痛打しました。 かちこちぼんぼんが隣にいる神様の怒...   へい柔道 痛そー。 HOKENの文字がなにやら(笑)。   やにちゅー ガラスはHOKEN、文字盤は吉村富三郎なのですが ムーブは未確認。つまり正体不明です...  
Tsubu masayu-iさんおはようございます。 ここは北口のロータリー(広場?)かしら?   masayu-i Tsubu さん お返事遅くなりましたが、おっしゃるとおり ロータリーです。 本当は尻尾ではなくて前から撮りたかったのですが、逆光で散々な絵になってしまいました。   masayu-i あ、ロータリーでは無かったですね、ただの広場です。   masayu-i 北小岩の町会みこしです。  
みそきち DAブルーは澄んだ空気の所じゃないと出ない予感   haru みそきちさん、はじめましてm(_ _)m まっすぐな一本道の向こうにビルの遠景が見えて 青空が広がって、とても爽やかな印象ですね♪ やっぱ、とても良いレンズですね!   MAK_ist みそきち さん DA16mm同盟,のお仲間が増えて嬉しいです.:-p  
どらエスク カメラを変えたりと、ぐずぐずしている間に秋の気配がちらほらと。   へい柔道 なんか妙に愛嬌のある鉄道写真ですね。 ブラインドなど下ろしてあって、 なかで和気藹々と飲み会でもやってるのとちがうかぁ 仲間に入れてくれぇえ〜と言いたくなります。 いざなわれますねー。   ぷぅとす支配人 秋の気配? 『実る田』だぁ!   へい柔道 ざぶとんいちまい。   どらエスク 「実る田」、クリーンヒット!ですねー。(^o^) MINOLTAだから...  
山猫2号 なぜ私はここぞのシャッターチャンスの時にシャッター優先で 設定していたのだろうか?振り返っても何でと言う言葉しか 出て来ないのですが、現実としてシャッター優先のF13、 露出補正−2の設定でポートレートを撮っていました・・・ 構図的には気に...  
Leeway男爵 昨日浜辺までたどり着く間に道草してたら 浜辺到着時には日がとっぷりと落ちてしまって、 思惑違いもいいところ。 ところで今日、午前中のテレビで...  
竹ちゃん 本当は灯ろう流しを撮影に行きましたが、 お盆の小さな花火の打上の様子を撮影すてしましました。 ちょっと面白い写真と思います。  
Tomozo 喪が明けた様なので、投稿させて頂きます。 先ほどまで、下北沢で撮っていました。 EOS 20D + Lensbaby2.0 + 550ex   hosozumi たいへん魅力的な顔立ちの方ですね。。!! もう忘れかけた本来の日本人の魅力を感じます。 また低速シャッターによるブレが動的なイメージ効果を出していると思います。  
小山卓治ファン もちろんネタですけど、子供じゃないしオレ(笑   マフィンマン ぎゃはは、笑えます、これ。   haru 心象風景の投影ですね(^^;) なんかうつむいてショボーンとしてる子供の姿がいじらしいですね・・モノクロにマッチした1枚ですね!なんかレトロな雰囲気が出ていいな〜(^o^) こういう機会をきっかけに、鉄道写し...  
小山卓治ファン MAK_ist さん、ありがとうございます。 いまだに、ピカタにはまっています。 デジタルでなければこんな事出来なかったですから、嬉しいです。   Zauber 高感度のザラつき、ハイコントラストも楽しいですね ライブハウス写真っぽいのって味がありますね うん、アサカメ思い出します(^-^)   haru あ〜!いいですね〜!早速見せて頂いちゃいました♪ いや〜。。いろんな表現...  
MAK_ist 小山卓治ファン さん これは...まるで 50's のジャケット写真みたいだ!! しびれました.   小山卓治ファン ピカサでセピア・ノイズ・ソフトフォーカス、そして最後に一発調整です。 レンズは共に、いつものSuper-Takumar55/1.8です。   makoto これは雰囲気あっていいですね〜 ノイズの感じと言い、セピア系の色合いと言いバツグンです。センスの良さを感じますね。  
ミスターK みなさんこんにちは。 一昨日購入したα-SweetDIGITALを昨日の浦和レッズvsFC東京戦に実戦投入しました。 70-200にテレコンだと小型軽量化のメリットはありませんねぇ。(笑) JPEGで撮影する限り、連写してもストレスは感じません。   Tomozo ミスターKさん α-SweetDIGITAL,中々良さそうですね(^^)  
小山卓治ファン haruさんの古レンズもなんとか目途ががたちそうなので、ほっとしました。 また投稿&コメント再開させていただきます。 地元の小さなテーマパークと言いましょうか、ドイツ村です。 手作りパンと石釜焼きピザが美味いこの店のマスコットらしいです。 外で食べた...   mukaitak ユーモラスな人形の存在感、良いボケ具合の人々、光の醸し出す雰囲気がいいですね。  
小山卓治ファン また夏の在庫です。この娘、可愛かったなぁ。   makoto よく見えないのが残念・・・(^^ゞ ザラザラにしないとネット掲載やばいですからねぇ・・・(^_^;)   haru なんか絵画みたいな印象になっておもしろいですね♪ 活き活きした人物の雰囲気といい、こっくりした原色といい小山卓治ファンさんの世界ですね(^_^)v  
小山卓治ファン ネタ枯れで・・・今見るとまあまあ気に入ってるなってのを上げてみてます。   haru ここは、夏でもイルミが華やかで、賑わっている場所なんですね! 向こう側の明るくなっているところ、つられて見に行きたくなりますね♪いい雰囲気です〜(^o^)   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございいます。 この日は収穫ナシって感じだったんですが、後から見直したら、 けっこう好きなのありました。  
けーざい Leewayさん、やにちゅーさん、こんばんわ〜 (^o^) がははは。特撮の空飛ぶ円盤の正体が灰皿だったとしても、それっぽく撮れていれば、それでいーのです(笑) ちなみに撮影はもちろん夜、中野駅前近辺の某戸外で行いました。 あそこ、と言ってしまうと、あ〜あそこね。、という場所...   けーざい なんとなく夜景に挑戦!です (^_^;   ママくん や、夜景ですか?? いや、たしかに昼の写真ではないです...  
haru 想定外でしたか〜(-_-)   小山卓治ファン おぉ、皆さん意味解らないですよね。スミマセン。 【前ボケ#1】のコメントにアドレス添付したつもりが・・・。 そこを見てもらうと意味解ると思います。   小山卓治ファン なんか不思議な写真です。   makoto 出たぁっ!幽霊だぁ、間違いないっ! カップルを羨ましそうに見てるんだっ! コワイ・・・(‾□‾;)   haru 影法師にしては、やけにリアリティがありすぎだし。。 写...  
ママくん 一人に的を絞ってみました。 はい、お得意のブレ写真です。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!   Pu_tos αーsweetだとぶれませんよ おまけにISO400でもノイズは大丈夫 いってみる?   鼻水太朗 ボクはこれ!すごくおもしろいと思います。いんでねぇ〜け!。   りょうじ う、うっわぁ〜〜(*_*)(*_*)...  
ママくん 今年最後のパフォーマンスでしょう、たぶん。 田舎町の納涼祭にて。 「三ケ日手筒花火保存会」のかっちょいいおじさん、お兄さんたちの手筒花火です。 かっこええ〜〜〜!!ぞ。 来年は皆で撮りに行こうよ。   どらエスク 人がシルエットになって、何か幻想的〜。 花火もきれいだし、ちょっと熱そう…   へい柔道 確かに。 色合いといい、場の雰囲気といい、かちょええっ! 惜し...  
ちょだぞ 某サイトのE-300の掲示板で 話題に上っていたので私も試しに・・・・ あえてトリミングもせずに素のままです。 40-150mmでも意外と撮れるものですね(^_^)   おず 綺麗ですね〜 データを参考にさせていただいて、 自分も明日の夜、挑戦してみようと思います。  
ガラスビン 20日に晴海へ行ったので、晴月橋よりの夜景を撮ってみました。 どう撮ったらいい...   鼻水太朗 ...