つるきち   新聞に”うちの子自慢”というペットの写真があります。 みんながかわいいスナップを載せているのですが、つるきちのワン君も。   haru これは、もう飼い主さんのことを信頼し...  
どらエスク 写真をやってると花の名前に詳しくなりそうですね。 でもどうやって調べるんだろか??頭ひねって考えるとしよう〜   鼻水太朗 すばらしい青空だな ほんとかな? へへ!。 百日紅?。   どらエスク 太朗せんせい。(勝手に先生にしてしまった) まるで作り物のようなこの空。 わたくし、ノーレタッチ派&JPEG派です。 あまりに...  
マフィンマン 柔らかで優しいヒマワリの色ですね。 黄色のボケで霞むヒマワリ、いいですよ。   ママくん きっちりしっかりとほわ〜んの同居が見事ですね。 やっぱり三脚?、、、当たり前だと怒られそうだ。。^^;   makoto コメントありがとうございます。 これ手持ちです・・・(^_^;) このSSなら何とか・・・   haru そうか〜。。夏の終わ...  
makoto こんなに難しい花だとは思いませんでした・・・ ピンクなら良かった・・・この色は花びらのコントラストが出なくてトーンカーブをいじってます。   haru すごく上品な色が出ていますね!ハスの花も背景も!浄土の花にふさわしい、高貴で品格のある花だな〜って思いました♪   KENT あっ、ダメです。 自分の撮ったハスとはエライ違いだ! さすがです(^_^)   makoto ヒマワリ撮影に行く途中で発見! 帰りに寄って数枚撮りましたが、難しいの何のって・・・ 今後は、ピンク専門...  
haru 12ミリの効果ってドンナでしょう!それは、見せて頂きたいな〜♪(なんて、人任せで〜ヾ(・・;)ォィォィ) 先日、故郷に帰ったら、結婚式場が、葬儀場に変わってて、びっくり!!でしたが、、(少子高齢化か?!)   MAK_ist 広角レンズの効果ってほんとに面白いですよね.やっぱり DA12-24mmも買っちゃうんだろうな...と思います. 火葬場の玄関です.  
MAK_ist まったくの仕事中のショット.(^^; ムシトリナデシコですね.   haru こちらは、ムシトリナデシコは、梅雨前の初夏の花ですね!乾いた、明るいところがやっぱ好きみたいですね! 後ろの軽い感じの地面と爽やかな背景が素敵〜♪  
p-taro やっとミヤマカラスさんのメスをまともに撮影できました。 ただ興奮のあまり、画作りにまでは至りませんでした(汗) ストロボの加減が・・・ シャッター優先1/250s F8.0 タムマク180mmです。   てふ 青いキラキラ、集団吸水を思い出しました。 近頃翅ボロばかり見てるので、綺麗な翅にウットリです。 背景の横線がなければ、ストロボで飛ばしちゃうのも表現のうちですよね。^^  
MAK_ist 背景はこうやって見ると何なのかわかりませんが,空を映す水面です.シャッター切ったときには意図せぬ(=見えてなかった ^^;)効果.   haru また、モネさんとは、違った印象ですね! 雨降ったあとなのかな〜。。水面が金属的な印象ですね!   MAK_ist haru さん >雨降った...  
MAK_ist 元はなんだったんでしょうか? ガクと雌しべだけが残って実が膨らんできています.前ボケって難しいですね.   haru なんでしょうね?!カッパの子が頭を並べているみたいですね! こんなふうにきれいにぼけるの憧れです♪   MAK_ist haru さん >カッパの子が頭を並べているみたい それだ! (^^; 実はこの写真自分で撮ったのになんですが,なんかユーモラスだなと思...   Zauber MAK_i...  
Shizuo Uno  図鑑でこのような鳥を見たことがあるようで。   M175 花もこのように表現をすると、いろいろ夢があっていいですね。 私は、この花は鼻眼鏡のミッキーマウスに見えますが・・・   Shizuo Uno  フムフム、なるほど、面白い見ですね。  あまりこういう撮り方は良くないと思っていますが、ムラサキツユグサの群落を見てこのアングルにしてみました。    
Shizuo Uno  生まれたての雛が母鳥の胸からのぞいているように、見えませんか?  キツネノゴマという不思議な名前がついています。   M175 面白い表現ですね。花名はキツネノゴマではなくて キツネノマゴでしょう。   Shuzuo Uno キツネノゴマではなくてマゴが正解です。早とちり無推敲で申し訳ありません。  レンズはご想像通りです。こうなると三脚必携が条件ですね。  
Shizuo Uno  こちらのほうがそれらしく見えたので。  キツネノゴマはどんな花形をしているのかいままでよく分かりませんでした。立派な唇弁を持っていました。   M175 この写真は、手作りレンズを使った写真ですか。   Shizuo Uno  キツネノマゴです。  どんな由来があるのか興味がありますね。  つねずね植物命名由来の本があればと探しているんですが。  レンズは手製のものを装着して卓上三脚を使いました。   なな おもしろかったですか??? 撮ったとき・・・・・?  
Shizuo Uno  ヤマジノホトトギス。  このぐらいの大きさの花になるとドupにすると奇妙に感じます。  
鼻水太朗 娘のちっちゃいときおもいだしちゃったにゃ!。  
鼻水太朗 お付き合いしたいわぁ〜!。はは 娘やにゃ。  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 両方バッチり!しかも背景のグラデーションがまたニクイ!さすがです♪   makoto 構図とピンの両方は難しいっす・・   ZEBRA キバナコスモスの向きとピント.アゲハチョウの傾き加減とピント.完璧ですね.後ろボケとバックのグラデーション.無駄な色もないし,すばらしいですね.   習作 私のレベルで言えば、何も言うことがないくらい完璧に見えますが? とっても美しいと思います。アゲハちゃんがこちらに目線をくれていますよ。  
鼻水太朗 モデルになってもらいたい、こんなおじさんに!!。   hosozumi エキゾチックですね。。!! 自分がオジンなので、おじさんより、こっちが、ええがにゃ〜〜。   へい柔道 同感。これはいいですねー。見に行きたくなった。 あの、ワンパターンの暴走族ファッションがどうもキライなんですけど、 これはいいわ。独創性がちょこっとある。  
鼻水太朗 こっちゃむいてよ!。  
三田爆笑王 このあいだ、ちょいと巴里に行ってきただあ! 人が少ない。   レイ どこの巴里ですか? 時差8時間だから 朝の4時じゃ人は少ないですよね・・・   りょうじ レイさん、突っ込み、早っ!! おしゃれでホッとする表現ですね。 パラソルの白飛びもなく奇麗、その下のイス近辺の光の使い方も上手いですね。   Leeway 確かにパリですね。何度か私も夕方ちょっと行ってきましたよ。(笑) パリのアドレスは我がHPあり?、夕暮れの空模様は青かったなァ。   三田爆笑王 Leewayさんは巴里にお住まいでしたね。うらや...  
三田爆笑王 向こうはチャペル。ばらのシャワーを掃除しています。   熊のぷぅさん支配人 爆笑王と言えば浅草 浅草から40年近くでたことがないらしい 浅草にこんなお洒落なところがあったかな   三田爆笑王 ここは青山だよ。浅草はここんとこ行ってないなあ。 これからはお寺の紅葉まいり。   熊のぷぅさん支配人 北海道アルバムを作ろうと取り込んで、日にち毎に分けたけれど、ここから先の選別とCSでの...  
鼻水太朗 孫ができたらやってもらおう、娘あそんでくれん。  
鼻水太朗 若さは最高!男性もいいが女性が好き。  
MAK_ist ちょっと雰囲気を変えて.人工物のこういうアングルがなぜか好きなので. 元画像をピクセル等倍で見ると,さすがにこういう被写体では600万画素ベイヤCCDの限界も見えるような... 連貼り失礼.m(__)m 今日から出張でしばらく留守にするもので.  
Shizuo Uno  撮る角度によって、花ってホントに面白い、そう思いませんか?  
三田爆笑王 青山表参道通りにて   Leeway男爵 防災訓練からただいま帰りましたぁ〜。 びっくりどこかで見たぞ。(笑) 撮影、今日ではないですか。ありましたか青山にも。 やっぱり見つめられてるな。   Pu_tos うんうん、いいなぁ、コレ 「アタシの撮ったフォルダー」にコピーだな アタシの自画像にしておこう   三田爆笑王 自画像にするなら髭をつけてね。   レイ公爵 おばさんが 写っているのが 良いですね。   三田爆笑王 これの目玉は、おばさんでした。  
ぷぅとす支配人 オリンパス板にありましたよ   ママくん ありがとう〜〜 (*^・^*)チュッ♪ これは色合い渋めでさらにおしゃれっぽ〜い! ママくんもアップしようかな? 看板写真。   ぷぅとす支配人 ママくんを隠し撮りしたのですか 胸元に釘付けです   三田爆笑王 ママくん、アップしてちょー。   三田爆笑王 都会好きなママくんに送る。  
三田爆笑王 ぷうとす放浪王の写真を見ていたら思い出したよ。 東京には変わったビルがたくさんありますなあ。   Leeway >三田爆笑王殿  これはこないだのパリの隣町のビルでゴジャルなぁ〜〜。(笑)  太陽の閃光見事ですなぁ。  きょうは、TAMRON でござったか。     Pu_tos公爵 爆笑王、これは建築中のビルかなぁ でもタイトルは変わりビルか 閃光がなかなか   りょうじ 不思議なビルですねぇ。 バブルが弾けて予算が無くなって、途中で止めたの?  
三田爆笑王 今度は本当です。   三田爆笑王 なぜここへ来たかというと、明日よさこい全国大会が あるので下見でした。 しかし、明日は急用で行けなくなってしまった。   Pu_tos かいちゅわんが紅毛人に連れ去られて真っ黒に焼かれたぁぁぁぁ かぁいそうなかいちゅわ〜〜〜ん 助けにいくからまっとれよ   ママくん うーん、それは残念! 原宿のよさこいはレベルが高いと聞いていたが。。。 そうか全国大会だったのか!どうりでね。   三田爆笑王 92チーム、6000人参加だそうです。  
桔梗の光と背景の緑に色合いが良い感じですね。 セセリちゃんも可愛いですね。   きし α-SweetDigitalの説明会の後、新宿御苑に寄ってきました。 めぼしい花は少なくほとんど温室で撮影してました。 中庭で蝶を見つけたのでパチリ。(はっしさんと同じ種類ですね) マクロレンズを持って行かなかったのでこれ以上近づけません。   LUCKGO @昼休み プラスが効いていて良い色合いですね^^ 桔梗って上を向いてましたっけ!? 横を向いてるイメージがあって…  
三田爆笑王 看板はどうのという人もいますが、看板は地方の山や田んぼと 同じで、都会の風景なのであります。   Leeway男爵 同感!!同感!!。 ただ私のようにアップにして撮影してしまうと、 風景といえるかどうか自信ありませんけど。   Pu_tos ソーダ、ソーダ、なっとくだぁー 看板は都会の田圃、マネキンはカカシだ 自明の理だぁ   ママくん かっこいいな。 都会〜〜〜!!   まるまる 都会って、、、、、   stone う〜ん、凄い‥ 何処でもドアみたいだなぁ(爆  
三田爆笑王 これはレンズに、『あるもの』をつけたのです。   Leeway >『あるもの』?  まだまだわからんにゃ。   りょうじ ??? 結局なんだったんだべか? 「あるもの」って、そろそろ教えて欲しい。   三田爆笑王 綺麗なおねえさんがビラ配りをしていましたが?   Leeway ナンジャ ナンジャ 鏡じゃないし・・・・ レタッチでもないし。 どうなっちゃたの。 教えて頂戴!!!、 ビラ配りのおねえさん ゼクシィ〜〜〜。   やにちゅー ワンピースにこんなおねーちゃん いましたねー。 因みに出演おねーちゃ...  
ミノルタユーザー@オフィシャル さっそくのおことば ありがとうございます。 よろしくお願いします。 これでひとつ荷が降りた(苦笑)   三田爆笑王 お揃いでどこへ行くのでしょう。 「あなた、おやせになったのでは」 「うへへ、そうかしら」 隣の人「なに言っての」   三田爆笑王 「なに言ってんの」のまちがいでした。   レイ 正面の流し目のメガネの人 美人ですね。 髪の毛を染めた人 退けっちゅうねん。...  
ふーま これは傑作だーーーーーーーー 滑り込んで砂をかぶるランナー 後逸してうなだれるキャッチャー ボールを追う内野の足 すごいすごい完璧じゃないですか 出来れば画面一杯になる大きなサイズで見せてください。   やにちゅー 必死の一瞬が感じられます。   まりっぺ 高校野球はネットがあるので、結構むずかしかったりします。 これはネットにべったり張り付いて撮りました。   まりっぺ ふーまさん、お褒めのお...  
鼻水太朗 この子 昨年も撮ってるかも? 一年で 女性はかわるからにゃ!?。   Tomozo 尾張名古屋は、美女でもつ(^^)   hosozumi しかも太郎さんを見つめている。。ジェラシィー〜〜(^^)   MASANORI それは恋かも(微笑)   マリオ かわゆい、、ぼく好みです、、(^^ゞ   マリオさんに負けず劣らずめざといですね。 鼻が利くとか。   鼻水太朗 どうも 娘でして にゃははは。へへ! うそほんと?!。   Tomozo 太朗さんの、お嬢さん? とんびが、、、鷹を、、、???   鼻水太朗 うそだよぉ〜〜〜〜ん!。  
鼻水太朗 おしまい。 これで気兼ねなく 当分沈没できる。 仕事にちょっと専念千年1000年。   Leeway 7連発か。やるにゃ〜〜。 お疲れさんでしたね。 わしもこれからじっくり、画像調べてミニャナラン。 当分いそがしさがつづくにゃ。 一発目の整理はついたが、それ以降はこれから。ではお休み。  
ママくん 超個人的発言ですが。。。こういう眉毛の子、好きになれんのよぉ。   鼻水太朗 この子 昨年も撮ってるかも? 一年 女性はかわるからにゃ!?。   鼻水太朗 ADSLが調子悪い そろそろ 光か にゃ!?。 寝る。  
MAK_ist ワンパターンですが,やっぱり面白い.上の方が赤くなっているのは反射ではありません.鉄バクテリアで水底が赤くなっているんだと...   haru 鉄バクテリアって、鉄を食事にしてしまうのかな〜?!なんだかSFみたいですねぇ。。 池に写った姿って、こんなふうにかすかににじんでいると絵画みたいで素敵ですね♪   MAK_ist haru さん コメントありがとうございます. よく見たら,手前の木に赤とんぼが二匹止まってました.た...  
マリオ さすがうまいですねぇ、、 レンズも85 F1.4でポートレート専用で、、 ぼくも欲しいレンズです。 (^ ^)/   寺田(仮名)です。 先日 新宿コニ〇ミノ〇タのスクウェアで行われたイベントでの一枚・・・  
鼻水太朗 バラバラやにゃ こういう踊りだったりして?。   hosozumi 影が面白い。。!! ところで太郎さんの写真見ていると名古屋には踊りしかないのかと思っていたら とんでもないにゃ〜〜。 先日まで三日間、愛・地球博見に行ってさ〜可愛い〜女の子の二人連れと仲良く なっちゃって案内してもらっちゃたよ〜〜。・・・(^^)  
鼻水太朗 トリミングで影を主役にしてみたが いまいちでお蔵入りしてたもの。   Leeway これこそ モノトーンではだめかいな。 色に目が真っ先に行っちゃった 次に アンニョ で 最後が 影で  踊ってる 弾んでる。 しかし砂利の上で 踊るン? どまつりって  
小山卓治ファン 同じくタクマーです。   小山卓治ファン 了解いたしました。   haru 花嫁さんの幸せそうな顔にスポットが当たって、きれいですね♪ いいわ〜。。こういうシーン!!   小山卓治ファン haruさん この写真、向かい側からスポットライトが小さい子のアタマに当たってるのが良い雰囲気だなと思って、 花嫁に合わせようとしていたピントをその子に変えちゃったんですよ。   haru あ〜。。そうだっ...  
小山卓治ファン これもSuper-Takumar55/1.8です。 結婚式を撮るの初めてだったので難しかったです。 コンデジで撮ってる人がたくさんいたので、普通の写真はいっかなと思い、 ついつい誰も撮らないアングルばかり撮ってました。 いつもこんな感じです(笑   makoto いや〜いい描写だと思います。ボケ具合が実に素直に感じます。 皆さんが撮らないアングルって貴重ですよ・・・(^^ゞ   小山卓治ファン 冷静に考えると、結婚式なのに、嫁さんをボカしてウエイト...  
鼻水太朗 ありがとっ!!。   鼻水太朗 お好き?。   へい柔道 お好き♪  
どらエスク なんだか花がやさしく見えて素敵ですね。 特に背景の色が好きです。 うーむ、マクロレンズが欲しくなってきた…   けーざい ヨーロピアンハープは惜敗しましたですにゃぁ。。 ご両親はすでに息子がチャンピオンだ!とばかりの喜びようでしたが・・・ Tokina 100mmF3.5 Macro による撮影。 F5.6(たぶん)   ママくん マクロ好き好き。 でも撮りかたがけーざいさんっぽ〜い。 なにか言いたげな百日紅(^-^)  
砥師 いやはや 凄いの なんの やはり 四国優勝チーム。 きまったぁ〜〜〜。 息する暇もないほどシャッター切りました。(笑)...   砥師 カメラ日付 ずれてる:(汗) アッチャァ〜〜 前...   志茂金武 統制とれた演舞...  
DYNAXユーザー アップテストさせていただきます。 (DYNAX 7D + AF50mmF1.7)   管理人 はじめまして。 機種名がALPHAでなくDYNAXから始まるため、メーカー独自情報の認識に失敗してました。(^_^; 日本では珍しい機種の画像ありがとうございますー。  
haru う〜ん、、本当においしそう♪私も一口頂きたいな〜! 隣には、熱燗のとっくりもあったりなんかしてね。。実は(笑)イカや食器の質感がいい感じ。。柔らかなオレンジっぽい色が良い雰囲気ですね!   -yuta- 先日食べました。 想像してみてください。 まったりと歯に纏わりつくような食感! すみません、写真撮る前に箸が出てました(^_^;)  
mitsumoto そんな感じ? ベイビ2.0は出たとこ勝負です。 お台場にて   Tomozo mitsumotoさん ベイビ2.0、色抜けが綺麗です。。。 アオリ加減も、よいですね(^^)   アートしてますね。 これはなかなか斬新な感覚の作品ですね。   mitsumoto ▽Tomozoさん、狸さん ベイビの撮り方はほとんど連写モードなんです。 連写で撮りながらベイビをぐりぐりしますと、なかにすごくいいのがまぎれているんで...   >ベイビの撮り方はほとんど連写モードなんです。 これはまた凄いテク...   MASANORI 青い...  
ぷぅとす支配人 昼飯喰ってから出ます(つもり) 爆笑王も行こう! 向こうの何処かで落ち合おう   へい柔道 向こうの何処かで撃ち合おう かと思った。びっくりした。   三田爆笑王 秘剣馬の骨で一刀両断。 と思ったら、斬ったのは影だった。   ミノルタユーザー オートペンタコン50mmF1.8は持っておりまする。 3000円でした。   ぷぅとす支配人 いいレンズ持ってますねぇ なんて返事をずっとしていたら、一向に出かけられないじゃぁない   三田爆笑王 金斗雲に乗って出ていくだ。   三田爆笑王 レンズの好きな支配人に贈る。  
はっし 鎌倉散歩での蓮のスナップです。 盛りを過ぎた花と実の対比の構図に撮ってみました。 夏もそろそろ終わりを告げている様子でした。   Yoshihiro@独逸 へぇ、鎌倉はまだ蓮の花が見られるんですか! 7月の初旬に日本に戻った時は、時間的な都合がつかなくて 鎌倉参りは断念したのですが、、、 また、鎌倉の風景写真を見せてくださいね!