どらエスク ダイエットも兼ねて朝露散歩2日目です。 やっぱり朝露はありません。 まあいいや。5kg減を目指して朝露散歩続けよう… ん?この写真【石】【鉄】入ってる。でもインパクト弱いし、まあいいか…   ぷぅとす支配人 『朝露クラブ』ご苦労さまです とうとう『朝寝クラブ』入会です 朝露はこれからでしょうね 9月に入ればじゃないでしょうか  
ワタルコ Panasonic LX1で初めてカメラの魅力に虜になって2ヶ月。デジいちが欲しくなって来ました。デジカメで800万画素とはいえ、カメラシロウトでも明確にその描写の違いを知ってしまいました。   りょうじ ワタルコさん、 ...  
マリオ ワォ、、入選おめでとうございます。 1万円ゲットですか、、嫁さんと美味しいものを 食べてくださいね、、 (^ ^)/ アマノではいろんなことをやっているんで...   mitsumoto おめでとう〜(^o^)   おめでとう。 今度、おごってくださいね。  
鼻水太朗 今年はいいお天気に恵まれ 最高の3日間でした。   りょうじ おお〜、ド迫力!! うまいなぁ。 こういう撮影場所を確保するのって難しいですよね。   おっし。 決まってますね〜、最高!!   Leeway男爵 15ミリかぁ〜〜。 それにしても VIP席にいるんじゃないの。 これにも参った。 空に豪快になびかせていますね。 うまい!!。 ところで DCM拝見しましたよ。...   ママくん うむ! 広角写真はええなぁ〜。 ど迫力でるよね。 どまつりにどデカイ旗をど...  
すごい、ワイド感ですね。   Tomozo 15mm、怒ドど迫力有りますね。   マリオ これはいいですねぇ、、 魚眼の迫力がありますねぇ、、、   mitsumoto 15mmでも切り取れないデカイ旗がはみ出しているのがスゴクいいです! パワー感じます!   鼻水太朗 今年はいいお天気に恵まれ 最高の3日間でした。 どまつりー日本ど真ん中まつりとは 出場チームの地元の民謡を取り入れ 鳴子をもって踊るが基本かな あとは笑顔 笑顔 だにゃ。   ひだか 太朗さん、凄い迫力ですね。青い空に赤い大旗そして白...   hosozumi ...  
hosozumi ベビーの撮り方の、お手本みたいなショットだと思います。 皆さんのショット見せていただいて、ますます難しそうだと思いました。ベビーで撮ろうと被写体を探されるのか被写体を見てからベビーにとされるのか?・・・(^^)   鼻水太朗 おもしろそう!。   Tomozo ひだかさん 銀一の、TOY CAMERA ですが、コニミノマウントも有るようです。 http://www.ginichi.com...  
PEC おひさしぶりです、、、 最近スティッチしてみたもので、名古屋のJRツインタワー前...  
PlusAlpha コニミノ系の掲示板を探していて、こちらにたどり着きました。 記念に一枚貼っていきます。   レイ お! こっちを向いた・・・ 目線が合った・・・ かわいいね   レイ えっ! スイートデジタルって? ファームウェア DiMAGE Master Lite って な〜〜〜んか 澄んだ画像だと思ったら・・・   レイ わー ワー わー トリミングしてるでしょうけど 尚且つ 超 澄みきってるよ・・・  
鼻水太朗 今年は広角での撮影ばっかりで昨年みたいに美少女がすくにゃい!!。   Leeway男爵 おおヤットでてきたにゃ。 切れ長の瞳、顔立ち衣装にも映えるな。いいねェ〜〜。   ママくん やった! 美少女ポートレート。 きまりっ!  
熊のぷぅさん支配人 名古屋もいい雲が出るんだよ あったまにくる それもいつも通るときが夕方 なぜあんなに名古屋市内だけいい雲が出るんだろう   へい柔道 それはスモッグでは。   へい柔道 りょうじ監督ー 最新カイちゅわんがキャノン国にいますので はぐはぐしてやってちょー。   りょうじ へい柔道...  
haru 北海道って広いんだな〜ってお写真見せて頂くたびに感心! 黒点の赤とんぼがわかりませんでしたが(^^;)、、、秋ですね〜♪   MAK_ist 上空に少し寒気が入って“大気の状態が不安定”という空です.丘にはアワダチソウ満開.晩夏を過ぎ初秋になりつつあります.ぽつぽつ見える黒点は赤とんぼです.  
JMK 白神山地にある十二湖に行ってきました。 この池は青池といって、まるで青インクを流し込んだように 水面が綺麗な青色をしていました。 ず〜っと見ていると吸い込まれそうな位、神秘に満ちた色をしてました。 本当に心から感動してきました。   mete会社から 素晴らしい所ですね。 夏休みの家族旅行、良い思いでになりますよね。   JMK meteさん、いつもレス頂きありが...  
MAK_ist 今度はモノクロにしてみました.西の風...初秋の気配.  
MAK_ist 下の写真<1611>をレンズ換えて縦位置にするとこんな感じに.レンズ個性って面白いです.やっぱり DA ブルー??   MAK_ist >やっぱり DA ブルー?? ...って,タム28-75の方は,上の空が写っていないだけか.f(^^;   haru つい、自分では、横位置の写真ばかり撮っちゃうんですが、、縦位置だと左右の余分な物を切り取って、、空と地面でバランスがとれて...  
haru アワダチソウって、こちらでは、荒れ地に咲く(どちらかというと)嫌われ者の帰化植物ですが、、咲き始めは青空に映えてきれいですね〜・・♪ 前の原っぱで、ススキと陣取り合戦をしていて、、一時優勢でしたが、、今は負けてます。。増えすぎると、自分で毒?!を出して自爆してしまうんだそうな・・・   MAK_ist まだまだふくよかな夏雲です.  
へい柔道 チバちゃんゆーしょー!えらいもんだなや。 さあ監督は激写に思考したかっ?!   へい柔道 無論   成功したかっ!? の間違いである。 いま昼寝して起きた。右腕を体の下にしていたみたいで 右腕がうごかん。いたいいたい。どかんどかぁあん。   りょうじ へい柔道さん、 >さあ監督は激写に思考したかっ?! コンティニアスで撮影したら、ピントが後ろにズレてた。 恥ずかしいです。 搭載出来ない。(;_;)   へい柔道 見たい見たい見たい。 チバちゃん見たい。 ピントなんか...  
かめらん 画像上げてみました。  
MAK_ist 私としては珍しく,ド派手にいってみます.手前はベゴニアでその向こうは三色のサルビアです.季節がよく分からない.(^^;   MAK_ist しかしこうやって見ると...*istD のこってりとした色のりがモロに出てますね.  
MAK_ist ベゴニアの四色の帯です.同じ赤でもサルビアの赤とは違いますね.飽和ぎりぎり.(^^;   Zauber 綺麗な赤色ですね(^-^) 僕が赤い花をとるとペッタリ塗り絵のようになってしまうのですが それが飽和なのでしょうか? それはペンタ全般なのでしょうか?  
るきの 前日の飲み会でくたばっているところを起こされて 行ってきました。 道路の脇にある滝をNDフィルターをつけて撮影している様子を盗撮。 バルブ撮影も出来るのか〜一眼レフはいいなぁ。 私はFZ30に興味ありあり。 馬が当たれば買えるんだけど。 FZ20は馬が当たって買いました(^^;  
るきの 絶対行ってみたかった滝のひとつ!! いいっ、最高! 滝に降りるときはロープをつかんでいかないと危険なのです。 人...  
MAK_ist こういうのが私の性格だな...と思う. 収穫近い黄色がかってきた大豆畑ですが,だだっ広い奥の方は暗く翳っており,まるで舞台のようです.ヒマワリだけが(名前のとおり)陽を受けて勝手に明るく振舞ってます.(^^;   haru 一瞬全部ヒマワリ畑かな〜って思いましたが、奥は大豆なんですね! 大きな、まだ夏の雲が上空を通り過ぎて影を落としているのかなって思いました〜♪  
鼻水太朗 これ!カラーのほうがいいと妻に言われてます。  
鼻水太朗 妻にはカラーのままのほうがいいと言われた。 でも なぜかモノクロが気になる。   Tomozo モノクロ、良いですね。 撮影時、私は モノクロ&カラーの見極めに、迷います。。。   mitsumoto カッコいい子供たち。キマッテル! モノクロとコントラスト強調で空間が広がった感じでいいですね。  
鼻水太朗 なんちゃって。   Leeway 見た 見た なんチャって。   へい柔道 見た見た。なんちって。   へい柔道 それにしても太朗さんの人間の捉え方は ポジティブというか太陽の匂いがするというかラテン系というか(笑)。 底抜けの明るさがいつもまぶしく輝いていますねー。 このお写真も、基調の白がとても生きてると思いますです。  
無能のひと 調子に乗ってまたもトンボ。撮影日は前回と同じで、 RAWを現像させたら思った以上に良かった1枚。 ちょっと顔からピンが外れているのが残念。 うちのSTFは最早35mm換算での焦点距離200mm相当の マクロレンズと化してるような気がする…orz。 (実...   りょうじ・8月監督 顔にピント来てなくとも、実に美しい目玉ですね。 そう、ミノルタのマクロもそうなのです。 ニコンを使って...  
鼻水太朗 やっぱ!!この子かにゃ!。   Tomozo 今回は、顔が全てオープン!!!   マリオ ぼくはこっちが好みです、、ヽ(´∀`)ノ  
鼻水太朗 もう一つだったにゃ!ボク好みではにゃい。   Tomozo 残念ながら、顔が、、、半分。。。 太朗さんともあろう方が、選定眼が、いまいちかな(微笑)   鼻水太朗 にゃははは、Tomozoさん ありがとう。 メイクがきつかったのでこのぐらいかな?とおもいました へへ!。   きし 傘お化け(?)じゃこの女の子がかわいそう。 でもフラッシュをこう使うのですね。勉強になります。  
福
三田伯爵 これは手振れではなく被写体ブレでしょう。 いい表情をキャッチしていますよ。   koo はじめまして 最近買ったので写すものを探しまわっています 初心者ですが よろしくお願いします   りょうじ kooさん、初めまして _(._.)_ りょうじといいます。 福ってタイトルと熟女(?)と深みのある発色の服装が気になります。 何かの祭り、イベントなのでしょうか。 ...  
無能のひと 大変ご無沙汰…orz。今日も仕事だったのですが 予想よりも早く片付いたので庭木の虫さんたちを 撮影してみました。 その中からの1枚。   へい柔道 げ。 拡大してみて更に驚いたのですが、 もうとっても、めちゃくちゃに物スゴイ描写ですね。 ため息どころか呼吸が止まりました。 STF、上手い人が使うと敵なしですねー。   へい柔道 それにしてもすごい。 だからみんなSTF STFって言うのですね。 なるほど・・・。  
鼻水太朗 この子たち とてもいい子だった 音楽がうるさいと文句言ってました。  
Leeway男爵 マラソンを撮らせたらやっぱりうまいな。 りょうじさん レイ公爵フォルダーの殿堂入りオメデトウございます。   りょうじ・8月監督 ゴール手前20メートルの距離で。 コンテニュアスモードで撮ったら、後ろにピントが行ったみたい。 筈かしいです。 彼女、北海道では新庄選手に匹敵するぐらい大人気なのです。   鼻水太朗 右手の3本指立てはなにを意味するんだろう?。   へい柔道 うっふ〜ん。  
りょうじ・8月監督 生千葉ちゃん、めちゃ可愛ゆかったです。たまげた!! フィニッシュの写真、ちっぱいした。 ピント甘かった。(--,)   三田爆笑王 早い、早い、マスコミよりも。   へい柔道 わお〜〜ん。   おっし。 はふ〜ん!!(?)   レイ公爵 ん〜〜 せっかくの・・・ ピント失敗するな! もっと 見せて!   Leeway男爵 監督うううぅ〜〜。 レイ公爵のおっしゃるとおり。がんばれぇ〜〜〜。   りょうじ レイ公爵さまぁ〜 僕の夢は「わし...  
mukaitak 日曜日のビジネス街、赤い椅子が気を引きました。   MAK_ist mukaitak さん こういうガラスの反射って面白いですよね.私も好きです.   haru 都会的なセンス溢れるお写真ですね♪この赤はきれいな色ですね〜!確かに、ハッと目に飛び込んでくるわけですね! ガラスに外の景色も写りこんで、多重露出みたいでおもしろい効果だと思いました〜♪ ...  
鼻水太朗 ボクには見えにくい色がある、白黒は問題ない。 これからは こればっかしや!ぞ。   三田 モノクロ太朗の登場かい。 動感がいいなあ!   Leeway 太郎ちゃん(師匠に対してゴメン) 足がないけどどうしたっちゃの。 太郎ちゃん芸術表現の開始かなぁ〜〜。   ママくん いい顔してるなぁ、兄ちゃん。 よくぞ、この瞬間、って感じ。   三田逆道王 金粉ショーはまだかいな。   おっし。 楽しんでる〜、って伝わってきます。 こればっかしや!ぞ。>この板、白黒だらけにしますか?   鼻水太朗 うん!!。  
鼻水太朗 商店街パレード、撮影はシャッターを押し続けて撮るべしなんてね にゃははは!。 ピントあたるもあたらにもそのときまかせです。   りょうじ 格好いいお兄さんですね。迫力満点。 上の方に写っている妖怪君らしきものが、太朗さんらしく良いですね。 お気に入りです。   おっし。 肋骨のほねほね感がかっこいいですね。   Leeway男爵 おお 男だ、ちょっと胸の筋肉がさびしいな。 でも最近は、やわな男がもてるんだってね。 もてそうだな。身...   ママくん 広角はこうでなく...  
きし 商店街シリーズ?まだシリーズ化はされてないか。 商店街での祭り他の人あまり撮ってないから狙い目 かも。   鼻水太朗 いいでしょう!そそられますよ。ある意味で男もきれいなのだ!。 乳輪に毛がなかった へへ!。   鼻水太朗 商店街パレード、撮影はシャッターを押し続けて撮るべしなんてね にゃははは!。 ピントあたるもあたらにもそのときまかせです。   Tomozo 男性のトップレスも、良いものですね、、、金粉ショーも良かった。。。  
鼻水太朗 この子にしようかな?。   Tomozo 尾張美人は、この子???  
Zauber 翡翠のような瞳でした   haru 今度は、モノクロではなくて、翡翠の瞳付きの猫ちゃんですね♪ この物憂げだけど、高貴な雰囲気はレベッカちゃんだろうか〜?!   MAK_ist Zauberさん 前のモノクロ写真もそうでしたが,猫という動物の持つ魅力がストレートに出ていますね.  
鼻水太朗 ちゃうか!。かわいい子でした。   Tomozo うぅん、超可愛い!!!  
鼻水太朗 ホルモン、お好み焼き好きな人  
Zauber モノクロ練習です(^-^) でも間違えてレンズテスト掲示板に投稿してしまい再投稿(>_<)   MAK_ist Zauberさん 鋭い眼光...ファインダー越しに見えたらビビってしまいそうです. それにしてもこの写真の低い視線,アングルファインダをお使いとか?   Zauber ファインダー覗かずにだいたい予測で撮りました アングルファインダというものがあるのですね 欲しいなあ・・・ 調べてみます(^-^)  
Zauber モノクロ加工チャレンジ記念上げ   りょうじ Zouberさん、初めまして。 レベッカ嬢、名前のとおり気品があって素敵ですね。 これレンズはひょっとして他社のユーザーもうらやむAFのパンケーキ、リミテッドですか? シャープでボケ味も素晴らしいですね。   おっし。 Zouberさん、初めまして。 ふむ、レベッカ嬢の表情いいですね〜、素敵。 アルミ削り節のAFパンケーキ、リミテッドで、間違いない...  
ひだか あまりアップ過ぎて迫力に欠けたようですね。でもたまにはドアップで!   Tomozo 超ドアップ、にきびの痕が、、、 女性は、美しく撮りたい、今日この頃。。。   マリオ ひだかさん、、本当にドアップで、、、 ぼくはここまではちょっと、、(^^ゞ  
Tomozo 狸さん 絵になる娘さんなので、撮影と交換条件で目線を貰いました(^^) (名刺も貰いました:宮城県のTeme MEGERE の mizuho さんです) ひだかさん 文化館ステージで撮っていました。   hosozumi 35mm換算で264mmとなりますが当然手持ちだと思いますが、よく止まっていますね。。!! バックの人物もほどほどに出る絞り値も適切だと思います。(多く撮って経験する事で。。)  
LUCKGO 最短まで寄るとどうもフラッシュがサイドに届かないですね。   まあち う〜ん、もしかして、手元も? メインの奥が明るい・・・ですよねぇ?<たぶん? バウンスさせた方が有効なのかな・・・   mete会社から 420EXだと24mmまでしか光廻らないから 銀一さんのルミクエストあたり持ち出さないと...  
まりっぺ 娘と大爆笑しました! 「ちょっとだけよ〜〜」 とでも言ってたかしら…   まりっぺ あまりのかわゆさに 勝手に私の携帯の待ち受けに… MASAさん、いいですか?…(=^・^=)   MASA 先日江ノ島に行ってきたときに撮った写真です。 あまりに猫のポーズがまぬけだったのでつい・・・ あ、足があがってます。肉球かわいかった。   ろん 何か、酔っ払ってるオヤジみたいですね(#^_^#) 足の微妙な角度がいいです!あと顔の表情もね。   おっし。 ...  
LUCKGO @昼休み 上達しないFISHEYEにお付き合いさせてしまいました。 もうネタ切れです。   mete会社から すごいですねぇ、対角魚眼、バックがぐわっと・・・。 肉眼ではお目にかかれない風景ですものね。 一度覗いてみたいな♪   p-taro フィッシュアイもいいんですよね。 でも、なかなかイメージ通りいかないんですよね、このレンズ。 やっぱり、蝶と一緒に空が写せるのは魅力的ですよね。   てふ フルサイズならではの「グワーン」がいいです...  
LUCKGO とっさのM設定は難しく、 AVモードでダイヤルぐるぐる^^ 腕の無さがF23 しかもノーファインダーで斜め^^;;   この場合、魚眼なので斜めは気にならないないかも。 ノーファインダーでここまで撮れればお見事ですね。 ...   haru 技術...