MAK_ist 持ち主はいったいどこへ...? 次の日の朝にはこのクモの巣,もうありませんでした. ちなみにこの露出補正値はやりすぎで...レタッチでトーン上げてます.すると,結果的にすごく柔らかい描写になりました.怪我の功名? :-p  
MAK_ist 萩の葉にまぶさる朝露,です.ガラスビーズのようにも,砂糖細工のようにも見えます. トリミングしてます.  
MAK_ist 蜘蛛の巣シリーズ.:-p これは真ん中に主がいますね.あれ?ちょっと前ピンだったかな? 露出がうまく決まって,微妙な光の中の蜘蛛の巣を捉えられました.   Zauber そうなんですよね くもの巣って結構好きで写したりするのですが なかなか露出がむずしいです。 巣に光が当たってたり手前の花や 巣の上の釣竿のようなささえ 背景の黒 ...  
MAK_ist 蜘蛛の巣シリーズ.(^^; 蜘蛛の巣自体は破れてしまってますが. ちょっとばかしトリミングしてます.   Zauber うわお、必ずしも整ったクモの巣が美しいとは限らないんですね(*^ー^) 真珠のネックレスのようです やはり背景が暗めだとクモの巣映えますね   haru これから、、朝はこんな水滴が、クモの巣に見えるのかな〜。。 繊細な、工芸品みたいですね♪  
haru やっぱし〜(笑)思った通りでした! 撮り終わったあと、水滴みんなグー助さんの息で転がり落ちたでしょうね!   MAK_ist グー助さん まるで奇跡のように乗っかっている水滴ですね...私も似たようなシチュエーションのがあったのでアップさせていただきます.   グー助 クイックシフト・フォーカス・システムはマクロには便利です   haru おはようございます!グー助さん、お久しぶりですね♪ ホント、...  
グー助 結構良いかも。。。。   MAK_ist グー助さん DS/DL の鮮やかモードというのは,DAブルー増強モード,なのかも.(^^; こういう情景にはぴったりですね.   haru まるで、吸い込まれるような秋の空ですねぇ!お見事♪ 屋根に登ったら、流れる雲に手が届きそうですよ!相当山の上かな〜?!   グー助 DAブルー増強モードかもしれないです。 青空にはマッチするモードです。 >haruさん 1500mm位だと思います。八ヶ岳の牧場の...   haru 八...  
Makoto T 最近あまり撮っていないので在庫から。  
Makoto T 在庫です。風景を撮るときでも絞りすぎはシャープさを損ねるので、絞り過ぎないように撮りました。 重い写真の連貼り、失礼しました。  
Makoto T 先日一泊で世界遺産の白川郷と五箇山の合掌造りを見に行ってきました。 5月に行ったのにまた行ってしまいました。 合掌造りの町並みを見おろす高台で写真を撮りました。 ショベルカーなども写ってしまい風景写真としては失敗ですが かえってジオラマのような雰囲気が出たか...   りょうじ 見事な緑の田園風景に合掌造りの家々が...  
縛られた支配人 三田爆笑王が美瑛の町に進出していました さすがにやることは早いと思いました   りょうじ (*_*)(*_*)(*_*) すっげぇースクープ。これは美瑛の駅近辺ですか? かすかに青空が、でも今日も薄曇りかな。 ところで、今何処?   縛られた支配人 まだ美瑛です 住み着きます   ママくん "└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!! こりゃすごいわ。   縛られた支配人 今日、美瑛を発つつもり...  
Tomozo ◆狸さん この数ヶ月、ベビーに嵌っています。。。 しかし、楽しいレンズです(^^)   hosozumi 凄く見事にベビーの特長を引き出したショットですね。。。!! 動態スナップは特に難しいと思われますが反面効果が解り易いような 気がします。 このショットのように。。   マリオ ■Tomozoさん: オォ、、Mariogonもびっくりです、、 これ決ま...   Tomozo 先程...