小山卓治ファン 本日の早朝散歩は収穫がありませんでいたので、ちょっと前の写真です。 このレンズは運動会用に購入しました。 DSキットレンズ以外では、初のAFレンズ、そして初の新品購入のレンズでした。安いけど良いレンズです。   makoto ボケにクセがなくって自然ですね。タムロンの望遠って使った事がないですが中々です。タムロンというと高倍率ズームと90マクロのイメージが強いですね。  
はっし ベビーのハイビスカスを拝見して普通のマクロで撮ってみました。 比較の画になりますでしょうか? ベビーのほうが何か味わいがあるように感じ、購入したくなりました。   Tomozo はっしさん 柔らかい中にも芯がが有り、この写真良いですね(^^) ベビーとマクロの比較は、あまり意味が無いと思います。 購入されたら、色々見せて下さい(^^)   TUUKY 我が家のハ...  
三田逆道王 このレンズの最大の特色は、格好がいいこと。 まるでライカのズミルックスMみたい。   へい柔道 これホンマよろしおますなぁ。 ボケが自然でいいわぁ。 りょうじさん、STFやめてこちらにしたら。 あたしゃ欲しくなったぞ。   へい柔道 いかん スクロールするたびに この写真に眼が止まってしまう。   Zauber 三田逆道王さん こんばんは すごい描写ですね(^-^) 空気感まで写ってる感じの・・・ ナチュラルなボケ感もそうです...   三田逆道王 奥の闇ですか、そこまで見なかった。 ...  
三田逆道王 パンカラーのボケは丸くて可愛いと、わしゃ思うけれど、 好かん人もいるかもね。   へい柔道 ボケそのものに価値を見出さないひとも 多いすから。 ところでなぜ洗濯ばさみにピントがあってないのだろう。 名人だからか。   三田逆道王 ちょうど地震があって洗濯ばさみが揺れたのじゃ。  
ひだか 水飲みたいけど口まで来てくれない。ヨダレは落ちちゃうよ!公園で孫と遊ぶジイヤかな。   Tomozo ひだかさん 水を飲みたい、子供の表情。 落ちそうな、ヨダレ。 絶妙な、シャッタータイミング。。。良いですね〜   きし newレンズゲットですか? 望遠でフラッシュ、キャッチライトを狙ったわけでは ないのでしょうが、不思議な光の感じになりましたね。   マリオ ■ひだかさん: かわゆいお孫さんで、、もう目に入れても痛く...  
おっし。 よし、まだ誰も塔ネタやってないな、しめしめ。   Leeway でたぁ〜〜。   へい柔道 アイデア秀逸(^^;)。 でも、 もっとやり倒しても(広角で)という気もしますねー。 あれ、レンズ表示がないなぁ。どんなレンズなのでしょう。   りょうじ おお〜、素材は結構身じかにもあるのですね。 鉄塔ネタいいですね。   鼻水太朗 名古屋テレビ塔の弟分なのにこちらのほうがでかい。   おっし。 トラス構造の建造物は、画になりますよね〜。 東京タワー、近くに行くと、やっぱりでかかったです...  
おっし。 高所恐怖症の方、ごめんなさい。   ママくん 鉄塔の細かい模様が素敵です。 この角度好きだな〜。   hosozumi 下の方が細く見えるんですね。。!! 見ていると体がムズムズしてきます。。ホント怖い〜〜です。・・(^^)   三田 これは傑作じゃあ! 鉄でいっぱい。   Leeway これだめ、高所恐怖症 オらが村にはこんなとこねェな。 待てよ。みあげてんのか。(笑)  
LUCKGO >「再生空間」作ってみてはいかがでしょうか? アドバイスありがとうございます。 ちょっと日の丸構図になってしまいましたね。 光条ボケを入れたくて結果この様な構図になりました。 もう少し引いて「再生空間&光条ボケ」で更に味が出せたかもですね メモメモです!   JMK たまには花のみで(^_^;) 枯れた山アジサイを一筋の光がやさしく照らしていました。 何故だか夏の終わりを感じてしまいましたか、如何でしょうか?   傷んだアジサイが良い味だしてますね。   TUUKY 空気感大好きです。 上にちょっと覗く花のかけ...  
ママくん o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! やにちゅーさぁん。 言語理解不能ですぅ。 ごめんm(__)m わかるように、書いてぇ。   やにちゅー とうとう候補立てちゃいました! キャパシタのRがたまらなくセクシー   やにちゅー 姐さん、判り難くてすみません。 これは自動巻きクオーツのムーブです。 中央左の部品がキャパシタです。 此処に充電するらしい...  
三田逆道王 セクシーと感じてくれたら成功です。   三田逆道王 やにちゅうさん、変わった名前だがタバコ中毒かいな。 それなら話はあうと思う。   どらエスク 赤と黒と曲線、、、いいですね。 なんとなくセクシー……   三田逆道 いちばん身近な鉄でしょう。 パンカラー 80㎜F1.8   無能のひと ネタ的に考えてたものを先越されたっっ…!   やにちゅー イイーッ! Rイイーッ! ぬめっとイイーッ!  
三田逆道 どこにでもある鉄蓋。 車に轢かれないようにね。  
りょうじ 絞りF5.6での撮影です。 α7Dでの撮影ですが、ASはほとんど効かないので振れに注意しての撮影です。   りょうじ タイトル失敗。 「PB社製・Cr−Vアロイで」をカットして下さい。 「MC JUPITER-9 85mm」での撮影です。<(_ _)>   へい柔道 パンカラーの圧勝! …と言おうとしたのですが、 拡大して見...  
Tomozo マリオさん 花撒きって、東南アジアのイベントですか。 左から2人目の女性にピントを合わせ、 他をぼかすのは、素晴らしいテクニック。。。感性、、、   きし 何か、Mariogonでの撮影スタイルを確立されたような 気がします   マリオ 花撒きにMariogonで挑戦してみました。 なかなかピンが来なくて難しかったです、、(^^ゞ   ひだか マリオさん、素晴らしいの一言ですね。何とも言えない素敵な雰囲気で、僕には真似しようにも真似できません。脱帽です!  
Tomozo LUCKGOさん 本道は、普通のレンズで撮ることと思います。 人間の事ですので、壁にぶち当たる事も有ります。 気分転換&忘れていた「楽しんで撮る」と言う初心に戻るも重要かも。。。楽しんで下さい(微笑)   Tomozo コニカミノルタ新宿で、諸先生方の作品を観ての帰りに、 路傍のハイビスカルを、ゲットしました。 EOS 20D + LensBabies 2.0   はっし ...  
三田爆撃王 口に手を入れると幸福が訪れるよ。   ママくん オードリーばりの彼女がいたらよかったのにねぇ〜♪   りょうじ 三田さんの切り取り方うまい、迫力有りますね。 映画ではグレゴリー・ペックさんでしたっけ、手を入れて引っ張られたのは。   三田前借王 みなさん、古いことよく知っていますねえ。 オードリーもペックも死んじゃったのに。 でも、ローマの休日は良かった。   ミノルタユーザー@オフィシャル ひっぱられたというより ひっぱられた振りをして王女を驚かせたんじ...  
三田逆道 パンカラーがシャープと書きましたが その一例。   三田逆道 レタッチ一切なし。   Leeway キレイじゃなぁ〜〜。 これでネーちゃんレンズの代わりいけそうですね。 期待してまぁ〜〜ス。   ママくん こういうふうにキリっと写ると気持ちいいですよね〜。 輪郭がぼやんとしてると、どうも気持ち悪くてねぇ。 動...   へい柔道@はくしゃく おおー。 ...  
Leeway これは凄い、魅力的にゃ〜〜。   三田逆道 鉄の爪が時には凶器になることも。 パンカラー 80F1.8   三田逆道王 わしゃあ、熊さんに逢ったときなんといって挨拶していいか 解らんなあ。死んだふりしてろと教わったが、死んだことないから、死んだふりなんて出来るわけ...   へい柔道 なにぃい、道東で 大男に食いちぎ...  
けーざい SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM による撮影 (^^) http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm  
るきの 有料道路のスカイラインの展望台からもちぃぃぃっちゃく見える滝です。 ...  
るきの 本当はもっと大きいんです。 そして凄いんです(つД`。) 前の画像は上の方なんですよ。 FZ20では全体が入ら...  
haru はじめましてm(_ _)mとっても素敵なお写真ですね〜。。つい見とれてしまいました♪ 影絵や、切り絵の世界が想い出されました〜・・・   makoto スナップ用にと購入したist-Dですが、中々良いフィーリングですね。家族で釣りに出かけたときのショットです。レンズはFA77Limitedです。  
makoto 2度目の投稿で気が引けますが・・・この板のデビュー作ってことで・・・   haru やっぱ、何度見せて頂いてもすごいインパクトがありますね〜!この作品。。デビューされたときもすごい!!って呆然としちゃいましたが。。 やはり、もう一度見せて頂いて嬉しいですね♪改めて素晴らしいな〜って思いました(^^)/  
ボビー 最近、コニカミノルタのαSweetを買ったばっかりです。 せっかくなので画像をネットで公開したいと思い高性能写真掲示板を 探していたらこの掲示板を発見しました。 Exif対応ってすごいですね!   レイ すごく明るく撮れてますね。 手持ち撮影でしょうか?  
ろん 昨日、長野県諏訪で行われた『第23回全国新作花火競技大会』に行ってきました。 生憎の天候で、激しい雷雨の中、大会終了15分前くらいから、ようやく撮影する事ができました。 風向きも悪く、煙に呑まれてしまってます…。 来年こそは!   りょうじ 凄い迫力ですね。 ...