ぷーとすさん 宿のおかみです 爆笑王好みかな? ちょっと違うかな   へい伯爵 違わんと思う。   三田爆撃王 ちやう、ちやう。 爆笑王は顔だけでないよ。   ママくん 支配人好みだよ、この人。   りょうじ 熟女おかみ、かっこういいなぁ。 さすがAS、1/15でいけてますね。  
haru 最近写真撮ってないので、在庫からなんですが、、〜アップしたのかなり前みたいな気もするので、、。。 これは青空ガラクタ市。。いろんなお店があっておもしろかった。。この方は、強面風な印象ですご...   いんでー >むかしの少年達 いいですね。是非ボクものぞきたい感じがします。   マフィンマン サングラスのおじさん、いい味出してますね...  
haru おはようございます!大きな台風が近づいているようですね(-_-)...  
三田 ここはヒマなようだからひとつ貼っておきます。 防災訓練で高層階に残された人を救出するため 長い鉄梯子を使っています。   りょうじ しぶい金属の質感、良く出てますね。 出っ歯ちゃん(失礼)の余裕の表情、かわいいですね。   ママくん 拡大・・・。 金属の質感、ほんと良い。 D70の質感の表現力って凄いと思うんだけどなぁ。 レンズもいいのかしらん? それとも三田王の腕がいいのかしらん?  
Tomozo 大江戸舞祭2005、都庁前広場で開催。 ベイビ2.0、都庁通りにて。   ワンちゃんそんなに長い間おとなしくはしてくれないと思うけど ベビーでピンを合わせてしまうのはさすがですね。 このわんちゃん、この格好で良く立てますね。   Tomozo 狸さん 飼い主の方が、座りをコントロールしてくれました(^^) ベビーでのピント合わせは、体を前後して数十枚撮りました(^^)   hosozumi そうした苦労と体力を要するのですね。。ベビーは。。!! 綺麗なお...  
Pu_tos公爵 国内最大のハクチョウ飛来地と言われる根室の風連湖です この日は遠くに丹頂が飛んでいるのを見ました   へい柔道 うまい。 支配人、もう次回はカメラ持って行かなくてよろしい(笑)。 ・・・とすると、めちゃ身軽になりまするな。   Pu_tos公爵 カメラ要らんかなぁとも思いましたが、500mmのような望遠がないんです まぁ携帯用のPLフィルターは見つけまし...  
masayu-i 信号機にも新旧交代する世代交代があるのですね。 なんか今回の選挙もそのような様相を呈しているのでしみじみしました。  
MAK_ist 秋...なのかな? ちょっとガンマカーブをいじってます.  
へい伯爵 私も、写真としてはこれが一番好きでございます。   Leeway やっぱりボケはこれが一番だな。 写真もダニャ。   ミノルタユーザー@オフィシャル 鉄もやらずにおねーちゃん撮ってます。 で おしり流行ってるみたいだし パンカラーもあるので80mmクラスの比較してみました。 さて 皆さんはどれが お好み? いや レンズの話しよ。 先...   三田爆笑王 色っぽいですねえ。純正85F1.4のボケ方は天下一品。   ママくん これが一番好きで〜   りょうじ ボケ...  
MAK_ist ちょっと札幌市郊外をぶらついてきましたが,もうすっかり秋でした. これはイタドリですが,こういうのを病葉(わくらば)と言うんでしょうか...? でもなぜか美しい.   haru MAK_istさんなんかイタドリ、まだ葉っぱも出ない瑞々しい茎をポキンと折って食べた...  
三田爆笑王 ジュピターもいけるねえ。   ミノルタユーザー@オフィシャル お次はジュピター9 85mmF2 F2開放です。 シャープさではこれが一番かも。 でも ぼけも悪くないんだな。   ママくん で、次がこれ。 ・・・・どれもいいんだけど、強いて言えば、、、です。   Leewaay 今度はジュピターね これもメモだな。 レンズテストコーナーへ同じ被写体で掲載希望だな。よしっっと。   りょうじ 僕のジュピター9 85ミリF2はどうも個体差か、...  
ミノルタユーザー@オフィシャル 最後 パンカラー80mmF1.8 撮影はF2です。 バランスのよいレンズです。 コントラストが高いせいかピント合わせもしやすいし 使ってて楽しいレンズですね。   三田爆笑王 これはいいですなあ〜。 パンカラーは本当に楽しいレンズですね。 ゲットして正解でした。   ママくん 二番目がこれ!   Leewaay オフィシャルもパンカラーお持ちなんでか。 益々欲しくなってきたな。 レンズよりも...  
さち PCやっと復旧しましたので投稿します。 撮影から何日かたってしまいましたがこんな感じでした。   Tomozo コスモス感、良いですね(^^)   ひろっぴ ピンク綺麗ですね。 緑の前ボケもステキです。 あくまで好みですが、上の黒い部分が重たい感じに思ったので、ないほうがいいかなぁ。   さち Tomozoさん、ひろっぴさん、コメントありがとうございます。 咲き始めでこんなのしか撮れませんでした・・・。   てふ 背景の境目と花の位置が絶妙ですね〜。 華やかさと落ち着きが同居してるので ...  
ふぢた まだ現役で走ってます。   おっし。 お〜てんとう虫だ〜、ピカピカだ〜、かっこええ。 と言うことは、ふじたさんのマイカー??   ふぢた おっしさん、こんちわ〜 私の車じゃないです(^^; 中学生の姪っ子の運動会を見に行ったら学校の駐車場にあったので…(^^ゞ 実物を見たのはこれが初めてです。   りょうじ おお〜! 懐かしい。 今は完璧にレスト...  
ミスターK みなさんこんばんは。5Dの発表会に私も行ってました。 立木義浩氏と十文字美信氏の作品が入っているカタログ目当てだったのですが・・・。(笑) せっかくのフルサイズなのに測距ポイントが20Dと同じってのは駄目だよなぁ。 1Dsとの差別化でしょうがないのかも知れないけど、デザインも?だし。   SHU 私も行ってきました。帰りは大雨でずぶ濡れになりました。 もしかしてミスターKさんやきしさんにお会いしてたかも・・・?...   マリオ ワォ、...  
Zauber SMCタクマー105mm f2.8です 少し絞り込んで撮影しました 露出は+です。 硬いものは苦手みたいです( ;¬_¬) 次回は人でも写してみようかしら   へい柔道 苦手とは思えませんが。 メタリックな雰囲気、よくでてます。 それにしても、これでは夏場は暑かったでしょう(笑)。 メッシュだからそうでもないかな。  
Snufkin 久しぶりに写真撮影に出かけ(られ)ました。 手元の記録によると、6/12以来とか。。 さすがに3ヶ月近く写真を撮らないと、使い方忘れますね。^^; ピントも全然だし…。 あ゛〜、いつの間にかもうタマスダレの時期かぁ。(泣)   JMK お久しぶりです!! ホントお忙しい様子、お体御自愛下さいね。 >いつの間にか...  
きし hosozumiさんとは別の女の子を・・・。 KissDNにも5Dと同じ色温度(4300°K)を設定しようとしたが出来なかった(^^;)後で調整するためRAWにしたつもりがなってなかった。ということで設定は メチャメチャです。 絞りでシャッタースピードを遅...   Tomozo きしさん 1/15では、ちょっと苦しいですね。 1/10以下が理想かと思います。  
夕焼け支配人 間違って付けたのか、目立つように設置したのか 北海道の厚岸のふとん屋さんです 日曜というのに車の流れも人も皆無だった   ママくん w((‾‾0‾‾))wワオッ!! ほんとや、凄いや。 こんなんあり? おかしいぞ、北海道。 なんで、こんな??? だって、電話番号はまともだから、故意に逆さにしたとしか思えん。 笑うなぁ〜〜〜。   Leeway 支配人 これまた反応が早い。 ママクンとの関係はいかに、気心知れた、...  
へい柔道 そう言えば、鉄を撮りに行って石を撮ってきた昨日のことなんですけどね。 行く道すがら、こういうお方ととおりすがったのですよぉ。 びっくりコキまして、 いちおう指...   Zauber このおかたは何鳥なのでしょう?(*´Д`)   ぷぅとす このお方は嫁きゃ?  
Zauber 硬いものが苦手なこのレンズですが ポートレートなどはメロウな写りになります。 動くものにはフォーカスに手間取りますけど(^-^)/   へい柔道 うぎゃあああ。 美しすぎる・・・。 jこっち向いてりゃなおいいのにぃ。   りょうじ うわ〜 良いですね。 とても可愛い、描写力に不満ないですよ。 お子さんの逆光のうぶけが見事に出てますね。 友達のハッセルノプラナーの80ミリF2.8の開...  
zauber M42マウント SMCタクマー105mm f2.8 銀塩時代にSPで使用していたのですが 最近新しい中古(変な表現)を購入 銀座の中古店で2万以下で買えました お勧めです(*^ー^)   zauber へい柔道さん ありがとうございます(^-^) ペンタックスには初カキコなんですか? うーん...  
へい柔道 最近このレンズが気に入っとります。 軽くて。 小さくて。 静かで。 マイナーで(笑)。   へい柔道 後ピンになったのは、 カイちゅわんが歩いてきたせいです。 怒ったってください。   りょうじ カイちゃんだぁ、おひさ。 これは開放ですね。充分にシャープですね。 トキナーは目立たないけど、作りも良いし良い仕事をしますね。 ナイスショットです。   三田 ところで、かいちゅわんは介助犬の資格をもっているんでしょうか?  
三田男爵 世が世なら鉄灯篭だったのかな。 石は安かった?   へい柔道 帰ってきて見たら 石が写っていた。あっちゃあ。   りょうじ 実に清い切り取り方、良いですね。 ワンポイントの葉っぱも効いてます。 世が世なら、今月のお題が【石】だったなら、間違いなく優勝候補だったのに。 残ね〜ん。((≧ヘ≦ )   三田仙人 世が世ならなんていうと、今はよっぽど落ちぶれているよう に聞こえるなあ。   おっし。 ボケた(笑)!!  
けーざい 近頃コニカレンズは銀塩カメラのほうで使う機会が増えてしまいましたです。 たま〜にデジカメを離れて、フィルム三昧というのも楽しいですね (^o^) KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studi...   ママくん 綺麗どす。 拡大攻撃中です。 おしべめしべがくっきりと。 白色が美しいです、うん。   けーざい ママくん、こんばんわ〜 (^^) 日暮れどきの、曇...  
三田逆道王 どうして、かいちゅわんの写真はうまいのかな。謎だあ!   ぷぅとす わすと嗜好が同じだな わすは一気食いだが、かいちゃんはどうかな?   へい柔道 そうは問屋が卸さんと思うけどなー。   へい柔道 えらい ふいまへん(__;)。 今後、カイちゅわんが写っとらんでも 気合入れて撮るようにしまふ...。   へい柔道 それにしても逆道王、 ハンドルが次第に青田赤道化してきましたなぁ。ちょんわちょんわ。   Leeway こりゃまたええなぁ〜〜。 ぐうううどタイミングじゃにゃぁ〜もし。...  
hosozumi 昨日、5Dの発表会を見学に行き普段、撮りづらい人物撮影の 練習をしてしまいました。・・・(^^) 光源が特殊に見えたのでRAWで撮影、DPPで現像時タングステン指定で OKのようでした。   りょうじ 見事に女性の表情、肌の質感、金管楽器の質感がでてますね。 キャノンの場合、この光源下でのAWBでの撮影はどんな感じなのか興味があるのですが。  
hosozumi 出来れば人物の撮影がしたいのですが綺麗なお姉さんでなければとか。。 自ら撮影の範囲を狭めてしまうのは不徳の致すところです。 今日は5Dの発表会があったので利用させていただきました。 色温度が特殊でしたがDPP現像時WBタングステン指定で簡単に調整出来る 事を確認しました。   Tomozo 難しい光線を、巧くこなしておられる。 美人のお姉さん二人は、強力な被写体ですね(^^) 巧くまとめられて、おられる。。。  
やにちゅー くろうむめっき!   けーざい KONICA HEXANON 52mm F1.8 F4 RAWモード   けーざい やにちゅーさん、こんばんわ。(^^) ちなみに「焼き鳥」屋さんの壁でした (^O^)   やにちゅー この質感は凄いですね! ちなみに鉄候補じゃ無いのですか?   けーざい え〜っと、、あんまり興味ないです (^_^;  
おず 夏の花はもう終わり…   やにちゅー 嗚呼、この質感はどこかで観た・・ 松脂!曇る前の新鮮な松脂だ!   ママくん おお、美しいですね〜。 Leewayさんに触発されて、水滴撮ってみるんですが、なかなかこのようにくっきりキラりんとは撮れないもんです。 お見事ですっ。   Leeway オオォ〜〜 すいてきだぁ〜。 タイトルもすいてきだぁ...