makoto 日の出を求めて、早起きしましたが、雲でNG・・・ 代わりにピンクに染まった空と富士山が見えました。 レンズは¥1,680で購入したsmc M200F4です。 フルマニュアルの旧レンズなので絞り、シャッター速度など出てませんね・・  
makoto 昨晩の雨なのか、夜露なのか水滴が一杯ついてました。日が当たるのを待って、絞りを開けて撮りました・・構図はイマイチですね・・   haru 天竜川の上流では、蛍が乱舞している場所があって、とてもきれいなんですが、、ふとそんな様子が思い浮かびました。。 それとも、、かぐや姫誕生のイメージとか、、。。幻想的で素敵ですね♪   MAK_ist makoto さん まるで剃刀の刃のようなフォーカスですね.水滴の中に見える...  
MAK_ist Zauberさん f2.8 のとろけるようなボケですね...カエル君,ちょっと緊張している? (^^;   Zauber りょうじさん ありがとうございます コニミノ版オフ会の話楽しいそうでしたよね へい伯爵さんのお言葉どおり 次回のどこかのオフ会には是非行ってみたいですねえ りょうじさんはどうですか?(^-^)/  
haru makoto さん、そうなんですよ〜。。簡単で効果は、ばっちり!お試し期間でやみつきになっちゃいました。。なんてトホホなこと言いたくなるの私だけかもわかりませんけどね(笑)   つるきち  ...  
Zauber テストです 光やディティールのわかるようなものを写してみました 使用感としては、これ一本とマクロレンズ持って遊びにいけるので 楽で便利なのですが僕にはやや重く感じます。 レンズを何本も持ち歩くよりいいのでしょうけど(^-^) また、結構暗いので残念ですが便利以外の有利性は...   へい柔道 いい色でてますねー。 18-200は、う〜ん確かにコレと言って面白みがないですけど、 でも、この便利...  
Zauber 食欲の秋です(*^ー^)ノ 体重と食欲のハザマで揺れ動く男心(意味不明) ぢぶぢぶと音をたてて焼けていく鮎 こうばしい匂いで胃の腑が動く 絶対に欲望には抗えません   makoto おおお!うまそうですね〜 香ばしい匂いと、あの塩味・・・たまりませんね〜 アラ塩と炭の質感がまたすごいです(^^♪ いいな〜Zauberさんの43リミ、シャープで・・・   ママくん あちこちうろついてますが、こち...  
りょうじ 参りました。バック→参りました。_|‾|○に訂正。<(_ _)>   おず と、言われたような気がしたので…   りょうじ こりゃすげー!! 最初、恐わっ!と思ったけど等倍で見ると目が、ゴマのような目がチャームポイント。 それにしても、等倍の描写力凄すぎですね。 参りました。バック  
Zauber 画像とは関係ない話ですが haruさんが言っていた TAMRON AF ASPHERICAL XR Di2 (IF) 18-200mm 1:3.5-6.3 MACRO のレンズテストをし...   makoto おおっ背景の色が、赤の花を引き立ててますね。暗いバックと明るい部分の使い方が絶妙です。  
おっし。 黄昏れてるな〜、夕焼けの中にトンボが2匹。 ほんと、素敵な写真です。 ちょっと赤味を足せば、もっといけるかな?   おず う〜ん すごい。こういうのを撮ってみたいです。 トンボがなんともいい感じですね〜 今日、うちの方でもとても綺麗な夕焼け雲が見えたのですが 残念ながらカメラも持たず満員電車の中でした(悲   どらエスク あ、ほんとだ。拡大して見たら稲穂でした。 草と稲穂じゃ大違い。失礼しました。 それにしても素敵な写真...   Ben おばあさん「いい趣味ですねー。」 B...  
りょうじ ここでの搭載、FX-7での撮影、手振れ補正繋がりってことでお許し下さい。 ヤフーの写真カテの友達の情報が入り、三宝カメラで買っちゃいました。 ...  
Leeway へい柔道さん こんばんは。 アンリャ、僅差でアップ負けましたぁ(笑) いくら何でも インテリジェンスビルにねぇ〜〜〜。 ホントに昭和はどんどん遠くへ行ってしまう。 田舎の方...   ママくん ...