鼻水太朗 お安かった中古の超望遠、しっかり設置すればそこそこいけるにゃ!。 見直し見直し、たまには使うじょ!。  
鼻水太朗 9月16・17・18日がバルーンフェスティバルまで撮影はないですね、 婿の転勤でなんやかんや忙しくなってきた。   ta92 どこのバルーンフェスティバルなんでしょう? 11月には佐賀でバルーンフェスタがありますが(日本唯一だと思ってました・・・^^;)、意外とあちこちであるんですね。  
鼻水太朗 PCあそびはおもろい。   ふぢた Labカラーでトーンカーブ弄って地面の緑と空の青をモット濃くするとモット印象的な絵になりますね(^^  
鼻水太朗 バルーンは色とりどりだが 結構おもろいでないかいとおもうおじいちゃんでありました。   Leeway おじいちゃん canon版でみたカラーがすきダニャ。  
鼻水太朗 三重県の鈴鹿バルーンフェスティバルです。 あとはいいお天気だといいですね。α100で今年はいくど どんな絵ができるかな。レンズはWズームセットの2本だけだけど。   ta92 おぉ、鈴鹿ですか。^o^ ずいぶん昔にケニーロバーツを見に鈴鹿8耐に行きました。 各社のデジカメで撮り比べたら色の違いで楽しめるかも。^.^   鼻水太朗 各社? CANONとSONYしかないよ。でも写真は写真だよ。  
鼻水太朗 CS2はCSよりあそびやすくなった?、素人にも扱いやすくなったといっていいのか。   爆笑王 綺麗だねえ!これは擬似パノラマ?   鼻水太朗 パノラマではないよ、15mmのゆがみをとっただけ これがCS2はやりやすい。 でも 失敗作だ、向かって右下側面トリミング失敗してるぅ〜〜 ご愛嬌。   おっし。 自分がそこにいて見てる感じで、綺麗ですよ〜。 貧乏人の私は、CS2なんて買えません。 遊ぶなら、逆に歪ませた方が、面白いかも?   爆笑王 孫ちゃんが生まれたら5D買いなさい。 思い切り広く写るよ。  
鼻水太朗 こんち! 朝早く起きて 三重県鈴鹿市「鈴鹿バルーンフェステバル」に行って来ました。 魚眼では すり鉢のような地面になってしまいます。 ならないような方法ありますか?。   ふぢた 朝早くからご苦労様です(^^ 遠近感と広大さが出ていていいですね。 魚眼はこれがいいんですよ!APS-Cだと魚眼らしさが適度に抑えられるので私は好きです(^-^   鼻水太朗 ふぢたさん こんち! >遠近感と広大さが出ていていいですね。 そうすか、フォトコンテストやってたから...   hosozumi これは、フォトコンいけそだにゃ〜。。!!  
鼻水太朗 どこにいくんでしょか?、って感じか くだらんおやじギャグか。   hosozumi これは、面白いと思います。 浮かんでいるバルーンより、そのスタンバイ楽屋裏と人との関わりが いい雰囲気です。。!!  
鼻水太朗 ゴム風船が軽々と上ってゆくイメージを出したかったが。  
鼻水太朗 ゴム風船のようだったにゃ。 「鈴鹿バルーンフェステバル」に行ってきました。   きし 夕方かと思ったら、朝ですか。 逆光でバルーンや地上の人を撮してるのが面白いですね。  
鼻水太朗 ど真ん中のバルーンだけというのもいいもんだとおもいました。お気に入りです。   hosozumi DCM10月号一般投稿部門入選おめでとう。。。!! 金粉ピカピカの「黄金パット」迫力あるね〜〜〜。(^^)   鼻水太朗 hosozumiさん ありがとうございます。 過去のお気に入りを出してみたんですが お気に入りで...  
鼻水太朗 まもなく三重県鈴鹿市にやってくる、今年も見にいきます。  
鼻水太朗 ベンチでもあるといいんだがにゃ!?。   hosozumi バルーンの絵柄って結構アートなんですね。。!! 空に浮かぶんでもスポンサーに支援していただかないと。。 そうした意味でも品位と格調を保つ必要が?レジャーも結構たいへんなんですね。。!!  
小山卓治ファン 蜘蛛の糸ですけど少しだけ(笑 これも300ミリ側テレマクロでしたね。 イマイチどこにピントを合わせたかったのか判りませんね。   MAK_ist 小山卓治ファン さん これ...背景の小豆色というか,赤茶色というか...コスモス+蝶の色合いとなんとも言えないマッチングですね.緑や空の青とかのありがちな色と違ってて,絶妙です.   小山卓治ファン MAK_istさん そうですね、言われて見ればちょっと変わった背...  
小山卓治ファン レンズ板に続いて、こちらにも投稿させていただきます。 テレマクロです。   MAK_ist 小山卓治ファンさん はじめまして. Digital Photo Forum でのご活躍,いつも ROM しております.投稿するだけでレンズ名が出る PhotoXP はハマリますよ....  
MAK_ist 2262>京都ネイチャーシリーズ最終回,です すいません,もう一枚ありました〜...m(__)m これが何かというと...モミジの枝に背後の松の木から松葉が落ちて,ハの字に引っかかっているところです.どうってことないんですが,妙に面白いです.   グー助 この光景こちらでも結構見るんですけど最初解らないと???って感じになりますね。理由がわかるとなるほどって感じで(^^;   Zauber これはまた綺麗ですね(^-...  
MAK_ist 皆さん ご無沙汰してました...て,たった1週間ですが.(^^; 京都御苑のムラサキシキブです.プレゼン会場に行く前に道草してしまいました.実の色づきのグラデーションが面白かった.   HAZE MAK_ist さん はじめまして。今度ともよろしくお願いします(^^。 ほんと面白いグラデーションですね。 したほうは栄養が行き渡ってないってな感じで(^^;)  
MAK_ist 2247>あの広いところにこれ一輪だけでした! こんな感じです.まさに出た・開いたばっかしで,茎が柔らかくフレッシュです.このそばの芝生には,まだつぼみだけのやつがにょきにょき出てました.もう少しあとなら見事だったんだろうな...   Zauber 出たばかりだから凛としてるのでしょうね(^-^) 背景がたくましくて つぼみもシャープで対照的でいいですよね〜(*^ー^)   ふき MAK_istさん、いつも感心させられるのですが...  
MAK_ist 京都の街中でなんでわざわざこんなのを撮る? (^^; 道草した京都御苑でのショットです.まだ季節が早かったのか,あの広いところにこれ一輪だけでした!(大げさ ^^;) 実はこのあと向かった福井県や新潟県で,ヒガンバナなんていくらでも遭遇するだろうと思ってたんですが,大甘...   Zauber 見事な彼岸花ですね(^-^) 真上から見ると まるで夏の花火のようですね  
MAK_ist 京都ネイチャーシリーズ最終回,です.(^^; 日陰でひっそりとサルスベリ.京都御苑です.この花の季節はほとんど終わっていて,ほとんどは茶色にちりちりと枯れかけていましたが.  
MAK_ist 京都シリーズもこのへんでネタ切れです. 有名な二条城ですが観光客で溢れており,そういうのが苦手な私は f(^^; 一人離れてお堀の周りをぶらぶらと.そうするとこんなシーンに出会えました.城壁のパターンが主題なんだけど,お堀の色が決定的でしたね.  
mukaitak 京都はまだ暑かったですが、浴衣姿の舞妓さんを見ることが出来ました。   haru あっ、舞妓さんだ〜。。しかも浴衣姿だなんて♪ 格子戸の並ぶ祇園?!を歩く舞妓さんの後ろ姿、何とも風情がありますね〜。。京都へ行きたくなっちゃいますね♪赤い帯とかんざしとバッグが素敵な彩りだな〜っ...   Zauber 見れば見るほどライカ的風情・...  
LUCKGO 思いと違った2次元仕上がりになってしまいました。(ピンはご勘弁^^;)(平面だし、色の組み合わせも…) アドバイスをお願いします。 色温度は確か5500K、フラッシュは+3です。 ISO200は当日飛びもの撮影しようとセッティングしたままでした。  
LUCKGO こちら神代植物園もコスモスが咲きはじめましたぁ^^   Snufkin LUCKGOさん 560mmってことは400mmに1.4倍ですかぁ!?凄っ!(;^^A 神代植物園はもうコスモスが楽しめそうですね。(^^) ほんわかピンクがキレイ♪   mete自宅です 横位置でまとめた方が好きかなぁ、meteは。 でも良い色ですね♪この画。   一歩  LUCKGOさま 良いのが撮れましたね。 色はピンクで優しさが有り、とて...  
PlusAlpha ぶら下がる人影は無し   Pu_tos公爵 遊戯といえど、これは楽しくなさそう 足を入れて逆さまでぶらぶらかなぁ このレンズ拙者も所有 いい味でてますね、今日使ってみよ   りょうじ 僕のガキの頃は体操にっぽん、チャチャチャで盛り上がっていて、公園にもたしかに吊り輪モドキがありましたね。 でも、やはり、これで遊べるのはほんのひとにぎりのアスリート少年でしたね。   PlusAlpha 諭吉さん1枚でお釣りが来る Minolta A-Mount レンズには 魅力が一杯です。  
Zauber まかいの牧場のまかいってなんでしょうね?(^-^)/ お馬さんは観賞用ですか?乗れたりして 目が迫力ありますよね〜 思わず拡大してつるきちさん探しちゃいました〜   つるきち ”まかいの牧場”には、観光用に、お馬さんがいます。奥さんの写真は絶対にネットに載せてはダメ、ということですので。仕方がないので、馬の目に写ったつるきちの影です。  
りょうじ 良い条件で撮った時のコンデジも素晴らしい、さすが800万画素って感じですね。 「デジ一」って簡単に書き過ぎました。「デジ一眼」に変更して下さい。   ワタルコ りょうじさま、 「デジ一眼」、ですね。 ご指摘いただきアリガトウございます。 こうやって写真の世界に、少しずつ馴染んでいくと、 ワクワクします。 ここの掲示板に出会えてラッキーでした。  
mukaitak 京都はまだ水が恋しい厳しい残暑が続いています。   Zauber こんにちは(^-^) 風情がありますねえ 川遊び風景が涼しげで まわりのロケーションもいいですねえ   haru そうだ〜。。少し前は暑かったですよね。。夕方頭が割れそうに痛かった日がありましたが、、油断していて、熱中症の...  
toopo2 念願のデジカメ一眼を買って今はただシャッターを押すだけですが 毎週楽しんでいます。   MASA デジタル1眼レフは面白いですよねぇ なかなか綺麗な景色ですね!水面に木々が写りこんで綺麗です   toppo2 MASAさん こんばんは ありがとうございます まだまだわからないで撮っています 少しづつ良く撮れる様になれればと思っています でも一眼レフはシャッターを押すだけでも楽しいですで♪  
三田オフィシャル(予定者) 管理人様、ありがとうございます。 コンテスト板の用意、出来たらお願いします。   へい柔道 かみさま 管理人様 ありがとうございます(__;)。 ご要望・・・にま(--;)。 月末になると、コメント数順にぴたっと並び変わる とか☆\(^。^;)   Pu_tos公爵 お題も考えてくれるとか☆\(^。^;)   へい伯爵 写真も撮ってくれるとか☆\(^。^;)   Pu_tos公爵 レスも書いてくれるとか☆\(^。^;)  
爆笑王 人力車に乗って喜んでいます。これは以前角度違いで載せています。   hosozumi モノクロはトーンで勝負するしかありませんが、シャドウなのに人物がシッカリ表現されているのは女の子が可愛いからでしょうか?   爆笑王 一般の方はあまりいじりたくないので色抜きだけです。 そういえば、hosozumiさんが駱駝に乗った写真がありましたね。 モノクロ化するといいのではないですか。   志茂金武 自分の身内だったら、きっちり仕上げて額入れで贈りたいね   Leeway ほのぼの系ですね。 なんともよい雰囲気をかもしだして...   ママくん 爆笑王...  
みみしん 普段している腕時計を撮りました。 フォビオンとマクロレンズのサンプルです。 傷・汚れ・ホコリもそのまま これだけ撮れます。 後からレタッチ・ゴミ取りなど一切していない、なまめかしいのが本当のサンプルになるかと思います。  
Pu_tos公爵 凄ぇうまい落書きや 爆笑王の若き日にそっくりな出で立ち 全身が見たかったなぁ   三田爆笑王 落書き酒場にて  
三田爆笑王 あゆちゃんがお忍びで来てたあああ!   へい柔道 わしゃけっこうこの写真は好きだなぁ。   レイ あゆちゃんは居ないけど 「私が撮ったフォルダー」に コピーだな。   hosozumi 小倉アイスの垂れ幕も、バックの女性も添景として、雰囲気作りに 大変効果を高めていると思います。   りょうじ おお〜、殿堂入りしたじゃないですか。 おめでとうございます。 毛糸の帽子をかぶったあゆちゃん、可愛...   三田爆笑王 見る人の目の高さ...  
爆笑王 モノクロだと古い写真のように見えます。たぶん、錯覚でしょうが。  
mete自宅です いいですねぇ、この画。 metなら"引いちゃう"ものなぁ、この子撮るとき。 滲み方好きです、この感じ。   Snufkin 好きな花なんですけどね>タマスダレ。 青掛かった白を出すのは難しいですね。 ちょっと後ろピンになってしまいました。(^_^;) まだまだ未熟じゃのう〜。(〜〜;  
つるきち   西富士土道路で”まかいの牧場”に遊びに行ってきました。ドッグランもあって面白いです。いつもお目当ては富士山ですが、今日もダメ!!仕方がないので、黄色コスモス(これ本当はコスモスではないそうです)と蝶々。   haru おはようございます!つるきちさんもチョウチョをきれいに写されて〜...  
三田爆笑王 鉄人芸者   三田爆笑王 3億ぷうとす現なまで積まなきゃ駄目だとさ。 鉄よりも固し。   Pu_tos公爵 やはり、素材は鉄ですか なんか固そうだものな   へい柔道 比重を考慮して、0.4トンでお願いします。  
三田爆笑王 おばはんたちが多いですなあ。 浅草木馬館前には沢山の人だかりが?   Pu_tos公爵 おばさんは座っていて、向こうに若手が沢山 年は取りたくないですな   ママくん Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!  もろ、おばさんなんすけど、私。  
Pu_tos公爵 この写真を拝見すると秋はそこまで来ていますね なんか晩秋のような侘しさ   無能のひと 大変おひさしぶりデス。ぜんっぜん時間が取れなくて 今頃ようやく投稿orz。 とある公民館敷地内の年季の入ったブランコを撮ってみました。 使用レンズはTokina AT-X235AF Pro   ママくん 柔らかな色調ですね〜。 ぎんぎらした斜光ではなくて。。。 夕暮れだけど、明るくてほんわかした雰囲気ですね。  
三田爆笑王 桜劇団の若手スターで、彼を見に大勢のおばはんたちがカメラ片手に 来ているのでした。   Pu_tos公爵 さすが85mm いい味がでていますね このレンズ持ったらAF効くから手放せないだろうなぁ いつか買おうっと   三田爆笑王 おばはんたちのカメラが、結構良いんですね。 一眼レフが多かった。縦位置なんか堂に入っている。   りょうじ お見事。_|‾|○ パンカラーでのこの手の写真もアップして見せて下さい。 STFより買いやすいから、ゲットす...  
爆笑王 銀幕のスターを夢見て。   chobin 演劇青年?京本正樹似で時代劇も似合いそうだな しかし どういう人だかさっぱりわからないな   爆笑王 撮影日時をクリックしてみてください。   chobin ああやっぱりね 一回目に大衆演劇?と書きましたが↑のに訂正しちゃったのさ〜〜 そう言う雰囲気だとは思ったんだけど   youzaki 爆笑王さん写真の趣味が広いですね! 連れ合いが2000円払って健康ラン...  
p-taro ひろっぴさんの仰るとおりバランスが本当にいいですね。 やっぱりまあちさんの作品はほっとする感じがします。   Tomozo 可憐な三姉妹+二姉妹。 計算尽くされた構図、良ろしますな(^^)   まあち 昭和記念公園も、ボチボチですねー。 でも、生育差がかなりあり、構図...  
無能のひと カメムシさんを撮った場所付近を暫く徘徊してたら 沢山のトンボがやってきました。 決してCCD上のゴミでありません(笑。   りょうじ いい感じの茜色。 言われて見れば、2匹は確かに確認できるのですが、あとはゴミっぽいですね。もう少し大きければ編隊飛行見たいに見えたのですね。(期待して等倍で見てもゴミっぽかった) 残念ですが、充分癒しの...  
無能のひと 芝生の柵の上のカメムシどの こっちを伺いながらじっとしておられました。   Pu_tos公爵 錆と虫 面白い組み合わせですね   へい伯爵 やわらかな感じの描写がすてきですねー。 なんつーか、癒し系。   りょうじ 淡い緑の背景が、素敵ですね。柔らかなボケも。 この柵の錆を引き立ててますね。 カメムシどの最初わからなかった。よく見たら可愛ゆいのでもう少し目立っていればなぁと、少し残念です。