流一岩  昨年9月、友人たちと伊豆旅行に行った際に「伊豆シャボテン公園」で撮影したものです。(クールピクス2100で撮影)  台風直撃で濃い霧が出ていました。 「仮面ライダー」第14・15話のロケ地として有名ですが、今にもショッカー戦闘員が奇声を発してやって来そうな雰囲気でした。   haru あっ!同じカメラだ!これで肩身の狭いのが50%減少しました(笑)旅先にはコンパクトでいいですよね♪ ...   makoto シャボテ...  
dp4wd はじめまして、こんばんは。 これまでROM専門でしたが、お仲間に加えていただきたく 書き込みました。 画像は、SIGMAの14mmでアゲハチョウの飛翔を撮影したものですが、 空がちょっとオーバーになってしまいました。 広角レンズでの飛び物は、2回目でしたが、やはり難しいですね。   dp4wd あれ〜、なぜレンズ情報がたくさんあるのでしょう。(汗)   Tomozo dp4wdさん お見事の一言、、、言葉が出ません(^^) じ...  
今晩は、狸です。 ここの掲示板は初めてだったと思います。 皆様、宜しゅう。 ケニア マサイマラ国立保護区で撮影しました。 ナイロビでは街路樹として至る所に植えられていました。 日...  
ぺんたぽん こちらも昨年撮影したものです。 今はフィルムのみで撮ってます。 使用レンズはこちらもFA★85mmです。   haru ポートレートフイルムで撮られてるんですか〜。。そういえば、地元の写真サークルなどの個展も時々見に行くんですが、、フイルム写真が、主流で、皆...  
竹ちゃん 今年も玉葱の収穫時期を迎えています。 沢山の玉葱コンテナが秋の陽をあびて、 のどかな時間を感じさせています。   MASA すげー!っていいながら写真みてしまいました。 これ全部玉葱なんですね!今日の夕飯は玉葱の味噌汁がありました。 ひょっとしたら私の食卓にもこの玉葱がのることがあるかもしれませんね!   Pu_tos公爵 北海道の玉葱は美味しいですよ わざわざ送ってもらっていますが、あの甘さはたまりません 北海道の農産物に感謝です  
mete自宅です 9/24の撮影会の分のスキャン、や...  
マリオ 昨日は数枚撮っただけで10Dが壊れてしまい、今日再び5年前に買った D30で撮りに行ってきました。やはりD30はピントを合わせるのが難しかった ですね。グルジアの美女をペッタンします。相撲の黒海も美男子ですが 女性もきれいです...   mitsumoto ▽マリオさん 10D壊れたんです...  
gokuu 赤いバラさん おはようございます。 いいなぁ。秋の海。白波が冬の知らせを。素敵な景色に一票!   赤いバラ こんばんは♪ 秋の海です。在庫です。   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 いいですねぇ このお写真。 沖へ続く岩々。襟裳岬を思い出してしまいました。   気まぐれpapa 赤いバラさん、おはようございます。 深い青の海が全てを引き立てていいですね♪ 男性らしい!!!  
やにちゅー おめでとー!復活!!   どらエスク ママくんさん、復活おめでとうございます! さっそくの彼岸花も楽しそうに見えます。 小さく白く写っているのは水滴でしょうか。。。   ママくん 心優しい知り合いの方がお使いのE1譲ってくれました。 再び E1ユーザーに返り咲きです。 離れがたきE1。 やっぱり惚れてるのかなぁ〜。 届いて早々、マクロマクロ(^-^) 大好きな...  
KAHOO JR西荻窪駅の南側の一角にあるバーです。  
赤いバラ こんばんは(^^) 荒々しく流れる波です。   シャドー おお!凄い!踊っているって感じ! じ〜っと見ていると面白いです。リズム感じます。   ウォルター 赤いバラさん こんばんわ これは波ですか@@ なにか生を感じさせる迫力のあるお写真です。 当然1票であります。   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 何か起きたようですね。スマトラから津波が。まさか。凄い荒れ方。 落ちないよう気を付けてください。(笑)   stone 凄い波立ち方ですね。 海底が岩だらけなのかな、沸き立つような波に一票^^!   im ...  
波
papuru 白いとこが離れてしまった波シヤッーター押すのがおそぉーでした〜;。  
赤いバラ こんばんは(^^) このようなとこです。波も荒かったです。 ひきかたも激しかったです。流れもはやかったです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 大潮の日は干潮差が大きく流れが速いですね。時には川の様に。 潮の流れを良く捉えられていて、臨場感があり、素敵です。^/^   stone 格好いい景色!素敵な海ですね ここはどの辺りなんでしょうーーー   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 雄大な断崖に白くたつ波。 絵になりますねぇ 北海道を感じます!   気まぐれpapa 赤いバラさん、お...  
波
papuru 昔の写真で毎度すみません〜;;。 襟裳の春わぁ〜♪って・・秋に撮った写真でした。   atatan 何もない春ですー♪ 懐かしいですね^^   つよん こんばんは 水平線の向こうには♪ と言うアニメソングも思い出したりして(^_^;   papuru 笑・・・ はじめましてだったかなぁ?宜しく願います。 ほーんとうに襟裳は何もないですが、風景は良いですょ〜♪ この曲ね懐かしいです。うん〜♪  
papuru ひーろいのは、たしか(笑)^ー^ 天気の良い時の海って、見ていても気持ちがいいねー 海には海の恐ろしさコワッー! ドンヨリしている時の海は、たまらない><です。 これはまぁまぁ〜かもね?   PINK★ROCKER そーですねぇ、ドンヨリの海と、夜の海は、怖いですね〜、海には、お日様と青空と、水着の女性が、似合いますね。 壁|▽//)ゝテレテレ   つよん こんにちは 海… 水着の女性は好きですが、泳ぎが苦手なのです(爆)  
光
papuru 海に映る光がい〜と思って撮ってみました。   まこ わ〜お 空からの後光と海のキラキラ良いですねぇ〜〜^^ 自然は素敵だぁ〜   papuru 二年前のですけど、きーれいな海でした。 この時ただただボ〜ンヤりとしていました。 自然ってほんとうに良いなぁーと思いました。   Takamori 丸い水平線の向こう側からやってきた強烈な光が印象的ですね。 力強い絵づくりになっていると思いました。   papuru こんばんは、ただの海なのですが、波を見ているだけでも何故か?飽きないのです。不思議。  
MAK_ist すいません,また外道レタッチやっちゃいました〜...f(^^; 場所は新潟空港です.  
MAK_ist 宇宙大戦争?!のオリジナルです.m(__)m ま,面白くもなんともないというか...監視ロボットの列みたいに見えて撮ったんですが.   HAZE ここって入っていいところなんですか・・・?   MAK_ist HAZE さん >ここって入っていいとこ...  
-yuta- 元データが無くなってました、レンズはFA43mmです。 これもノーファインダー、餌を自分で投げて銜える瞬間を狙ってみました。   makoto これも可愛いですね。目がほんとうに嬉しそう。   haru 一瞬を捉えたお写真ですね! お口を開けて、餌をキャッチしようとしてる ワンちゃん、可愛いですね〜♪ 確かに、これはファインダー覗きながらでは とれませんよね! 参考にな...   小山卓治ファン この前のダックスフントといい、凄く良い表情が撮れてますねぇ。スゴイ!   ジョバンニ なかなか...  
Leeway どういたしまして 一票   へい伯爵 わしのばあい、 仕込みはうまくいっとらんぞ〜ぉ(涙)。   りょうじ 来月のお題は僕のもっともにが手とする分野です。 困ったなぁ。 ま、レイさんの出方を見て作戦考えますね。   koo だんだん強引になってきましたが 昨日アメフトを見に行ってきました 雨が降って天気が悪かったので 必殺みんな流れてしまえ撮りです どこにボールがあるか探すので精一杯です   三田男爵 うまいですね。必殺流し撮り。 雨も降ってるし良く撮れています。  
LUCKGO Bさん、投稿ありがとうございます! 皆様にお世話になり&学ばせていただいた一日でした。 *いやぁ、背後霊その1、その2の方には大笑いで泣かされました^^   B 皆様ご無沙汰いたしております。 9月24日から始まった小林先生の写真展「東京NatureSnap3」を見に行ってきました...  
寺田(仮名)です。 先週も目黒のライブハウスに行ってきました。ウーマンズパワーと言うイベントで 参加バンドは女のみ・・・ 熱気ムンムン(死語)でした。   マリオ ライブもいいですねぇ、、最近全然撮っていませんが、、