mukaitak 何となくノスタルジックな風景に出会いました。   小山卓治ファン mukaitakさん、はじめまして。 あぁ、好きです、この雰囲気。子供の頃、ジョアを飲むことが最高の贅沢って感じでした。 初歩的な質問でも申し訳ありませんが、とても綺麗に撮れていますが、 マクロレンズって普通の...  
小山卓治ファン HAZEさん アダプタ持ってるなら一本行っちゃってください!せっかくペンタ買ったんですから。琢磨楽しいですよ♪   小山卓治ファン Zauberさん >そう、露出補正って重要ですねえ 液晶で確認する癖ついてくると銀塩不安で(笑 僕はモノクロとソフトくらいしかレタッチは出来ないので、露出補正ってのを覚えて良かったですよ。  
小山卓治ファン やはりmukaitakの写真好きですね、ぼくは。   Zauber 雨の路地のしっとり感に赤いおそろいのレインコートの女の子たちがとてもかわいいですね(^-^)   mukaitak 雨のかからないアーケードからふと路地を見ると奥に幼稚園があるらしくカラフルな情景に恵まれました。この際は「雨雨降れ降れ母さんが・・・」なのか、「雨雨降れ降れもっと降れ・・・」なのか誠に要領を得ません。