山猫2号 2ヶ月間放ったらかしにしてた画像ですが・・・ コカコーラの看板に引かれて撮りました。 多分この女性歌手は実在するのでしょうね。   マリオ アラビア語が面白いですねぇ、、  これはドバイですか、(^^ゞ   山猫2号 >マリオさん はいそうです。ドバイです。本物のアラブ美女を 写真におさめてこれなかったので、これで勘弁して 下さいm(_ _)m  
F こんばんは、お久しぶりです。 ここずっと、体調を崩しておりましたが、 ようやく、回復してきましたので・・・(^^`)。 古い写真ですい...  
OMEGA S9000買って、すぐの操作の不慣れでピンボケで傾いてますが 写してびっくりした・・・写真です。 他の、コンデジにて試しましたが うまくいきませんでした。 肉眼では、赤色のネオン管クロスですが、お天気の悪い 雨が降りそうな&降った後がいいようです。 (リサイズ・明るさ、のみ調整)  
コマツ 同じレンズで日比谷公園の野良猫です。でも、都心に住んでいるせいか、 栄養状態も良く、インテリジェンスを感じました。(笑)   haru 可愛い猫ちゃんですね!でもノラちゃんなんですか〜・・ ホントしっかり太って、毛並みも良く悠然と構えているところを見るとなんだかほっとしますね。。猫ちゃんの毛色も含めてなんとなく秋色でシックですね!マ...   Zauber コギト・エルゴ・スムなネコちゃんですか(^-^) ...  
ティンクとイリス こんばんは。。。 2ヶ月ぶりにカメラを持ち出したらトラブル発生でした… メディアは読み込まなくなるし、途中でバッテリー切れ、挙句の果てにCCDに画素欠け(>_<) 当然、センター送りになりましたぁ〜(保障なんか、とっくに切れてるし…...  
maplesugar 先日購入してようやく晴れたので、自宅の窓からはじめて撮影。 ズームとは思えない解像度に参りました。 良いレンズですね。  
mukaitak やっと秋晴れ、地蔵さんも神々しさを増します。   MAK_ist mukaitak さん いいですね...ほんわかくっきり,癒されます.m(__)m   Zauber 秋のお地蔵さん 笠に光のあたった感じが柔らかい雰囲気で和みますね どこかのお寺ですか?   haru 今日は、こちらも秋晴れでした♪ その上、暖かく日を浴びた、優しいお地蔵様のお顔を見ていると、本当にほっとしますね♪ありがとうございましたm(_ _)m   小山卓治ファン いいなぁ、皆さんの所は天気が良...  
mukaitak ただ在るものを写しただけで能がありませんが、何となく良い感じなのでアップします。昔彫刻した人に感謝です。   Zauber 味のある一枚ですね(^-^) かなり風化してるのでしょうか   haru 本当に味のある、風化した印象が素敵な石仏様ですね♪ 野ざらしで少しずつ硬い石が、長い年月をかけて雨風に削られて いったんでしょうね。。 優しいお顔に癒されますね♪  
さち ちょっと前の写真ですが、昭和記念公園のコスモスの丘です。 もう少し絞ったほうが良かったでしょうか?AFで撮ったら ピン甘でした。   きし 私はこの2日前に行ったのですが雨でした(;;) 私の好みから言うと後ろの観光客が入るなら 堂々と入れてアクセントにしたら って思いました。 シャッタースピード1/5000になるのですね。わたしのカメ...   ニッキー 初めまして私はチャンス...  
鼻水太朗 よしよし、来年ボクも孫でがんばる!。 いいね、いつまでもふれていたい感じ。   Tomozo 可愛い紅葉に、一票(^^)   ブリア モノクロにしてみても面白そうですねぇ。 軌跡として。   とうちゃん。 皆様、コメントありがとうございました。m(__)m いつも楽しく拝見させて頂いています。 来年も皆様にとって素敵な一年となりますように。   とうちゃん。 お散歩出来るようになった頃の写真です。 気持ちよさそうに伸び出た足が可...  
三田 ピクチャースタイルのノスタルジアモード。  
爆笑王 おとこにも、いろいろあるねえ。 太った人、痩せた人。 老いた人、若い人。 あ、そうか。太朗さんは男であって男でない人が好きなんだな。 それは、また、いずれね。   Leeway 爆笑王 何気ないけど内容濃いですね。 やっぱり5Dぢゃな。   爆笑王 やはり1200万画素は大きいですね。細かいところまで出てます。  
三田 いろいろ使えそう。   えぬ! Photoshop等でレイヤーを使ってやるなら簡単ですが、Picasaだけだとモノトーンの中にあるものを探さないときれいに行きませんよね。 でもついついPicasaでやりたくてそういう被写体を探してしまいます。 このシーンはきれいに決まりましたね。   三田 レイヤーを使うのは結構面倒ですね。 PICASAならワンクリックで出来るのでウエブに出すのなら 充分だと思います。   hosozumi センスがいいですね。。!! 三田さんでなくてシャネルのディスプがです。。・・(^^)   鼻水太朗 三田師匠のセンス...  
三田 PIKASAだと簡単に出来ます。  
三田 クリアだとこうなる。  
三田 フード付けない習慣だからか、フレアーが盛大に出たよ。   おっし。 私はフードを、フレア防止より、ぶつけ・落下時の衝撃軽減のために付けてますです。   ふぢた このレンズのフードって、不格好なんですよね… APS-Cだったら別のフードを付けるという手がありますが、フルサイズだと純正添付品だけですよね?   三田 不恰好で嫌いなので付けないのです。 写し方によっては出ないので、そうすべきでしょうね。 ハレ切りも面倒だし。 フレアーの例として出しました。   QAZ これが、フレアーですか・・・ 素人目...  
三田 オフィシャル殿、『S』はSKYでもいいのでしたね?へへ。 太陽を直写してたら眼が潰れたよ。   Leeway おわぁお〜〜。 太陽を直接見てはいけません。 眼がつぶれて、応募要綱見...  
三田 子どもかと思ったらおばさんだった。   小山卓治ファン いいなぁ、この写真。このレタッチがとても効いてますね。 こういうのやってみたいって前から思ってはいるのですが。 やっぱり簡単には出来ないんでしょうねぇ。   Leeway 伯爵殿、  >子どもかと思ったらおばさんだった。  どこをどう見たらこうなるの?。  コレレタッチじゃないの?。ファームウエアも出ていない?。     三田 レタッチですよ〜。出ないようにしている? ぼくは公爵なんだけどね。   Leeway 公爵失礼いたしました。 どうしたら出なく...  
三田 公園の露店。   三田 コーラーの宣伝になりそう。   鼻水太朗 フイルムの宣伝にはならない?!メディアありますと書き直しましょうか?。   三田 フイルムを見落としてしまった。  
三田 日比谷松本楼のとなりにある巨木。  
hosozumi もう二十年以上も前の話ですが、駆け出しのサラリーマンの時代 昼休み素敵なOLが、たむろしていて紅葉なんか目に入らないで そっちばかり見ていましたよ。・・(^^)   三田 日比谷公園に隠れた紅葉の名所がある。 背後の建物は東京地裁。  
ジョバンニ Zauberさんのためにちょっとコントラスト調整した画像です。 見えましたか?   Zauber 見られました(*^ー^)ノ ありがとうございます 先ほどのも。。。 原因は不明です いや〜綺麗ですね、きらりと月が輝いていて 電球モードで青白くなって 月夜の晩にいろいろ使えそうな設定ですね(^-^)/ 本当にありがとうございます  
ジョバンニ 夜は少し肌寒いですね!   MAK_ist ジョバンニさん ひゃ〜...素晴らしいです.30秒露出ですか.杉林?の輪郭が凍りついたようにシャープですね.すごい. 月の左上にあるのはカシオペアかな?? あ,違いますね.これ沈んでいくところなんだ.   グー助 凄い写真ですね。 綺麗ですね〜〜   ジョバンニ MAK_istさんグー助さんあり...  
グー助 raw現像だとノイズ消えるんですか? 今度やってみようかなぁ〜 星撮すときは電池が異様に早く減りません?外部電源が欲しい。。。   Zauber 綺麗な写真ですね 夜の撮影って難しそうですね 思わず設定メモメモ シャッタースピード凄い・・ なぜか僕のパソコンでは月の作品の方が表示されません 謎だ。。。(>_<)   グー助 24mm位で15秒以上になると星が点に写らないそうですね。と、どこかで読んだ気が。。。。 数十分露出挑...   ジョバンニ ...  
山猫2号 せっかく旅に出たので女性のスナップ写真も撮ってみたいと思い立ち、 ちょっと頼み込んで撮らせて貰いました。 逆光状態ですが、丁度ビルがレフ代わりの光を供給してくれたので スナップとしてはまあまあの出来だとは思います。左側に写っている のがエミレーツタワーです...