カプチーノ(mm) EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM使用です、手持ちで追いながら撮ってみました。 この神楽は祭典の朝、神輿に御神霊を遷した後、その前で舞われます。 若干オーバー気味に仕上げてみました(^^ゞ   きし 1/3秒手持ちすごいですね。背景まで光が廻って。 天井の蛍光灯はわざと入れてるのですか?   カプチーノ(mm) きしさん、あり...  
どらエスク 気持ちのいい朝です。 自宅のベランダより。   ママくん 今朝ですね。 こんなに晴れてたのか・・・ 青いねぇ〜(^-^)  
はっし dp4wdさん、はじめまして。 柔らかな光をうけた淡い色調が落ち着いた雰囲気でとても素敵です。 そろそろコスモスも終わりになりそうですが、また別の作品も拝見させてくださいね。   dp4wd みなさん、こんばんは。 TUUKYさん、はっしさん、はじめまして。 言われるように、もろもろの条件のよさも手伝って、今回の作品を 撮れたようです。今年は、そろ...   バックのボケも綺麗ですね。   dp4wd 今年は朝...  
Zauber 同行者が消えるのを待つのが大変そうですね(>_<) たしかにワイドで下からとりあげると迫力でしょうね(^-^)   MAK_ist 写真にもなってない写...  
MAK_ist 襟裳岬の突端です.なにか,地球を感じます. ここで帽子を風に飛ばされてしまった...   小山卓治ファン ほんと、地球を感じますね。 海のないところで、山に囲まれて育った僕は、 水平線を見ると凄く恐くなるんですよね。なぜか。   ジョバンニ この作品いいですね! ハイキーじゃなくてアンダーなところが太陽の光を 海がいい感じで反射しています。   MAK_ist ジョバンニさん コメントありがとうございます. 太陽入れ...  
MAK_ist またやっちゃった...エレ3のハイライトシャドウ...皆さんのピカサ・イフェクトと同じで,どうにもやめられない.f(^^;   Zauber なんとも不思議な感じがしますね(^-^) 色合いが穏やかでおもしろいです   MAK_ist Zauberさん >色合いが穏やかで そうなんですよね.この効果を入れると,不思議に柔らかい感じになるんですよ...で,微妙な境があって,そこ行き過ぎるとアン...  
makoto 沢山咲いてるとほんとうに迷います・・ 皆さんならどうするっ?   小山卓治ファン こういう撮り方があるんですね。 この夏、一度だけ向日葵畑に行ったのですが、 どうに撮って良いのか分からずに 結局2,3枚しか撮らずに帰ってきました。   haru 真ん中の花に、見事にピントが決...  
makoto ヒマワリです。結構咲いてます。しかし雨・・・ こんなボケなかりでツマラナイですね〜(^^ゞ   小山卓治ファン ぼく、これ好きですねぇ。来年はなんとか真似して撮ってみます。  
mukaitak ボケの美しさに惚れ惚れします。   Zauber 車で1〜2分は近いですね〜(^-^)/ いいロケーションですね(*^ー^)ノ   makoto やはり望遠ですよね。ボケはキレイです。 重いのが難点・・・   ジョバンニ 前ボケがソフトフォーカスだ! 180mmの威力ですね! ワンポイントの水滴がナイスです!   makoto 一応ここまでにしま〜す。  
MAK_ist 同じく出張業務中のショットです...この視野の両側に,100人近い同行者がうろうろしています.(^^;   Zauber 100人近い同行者? 想像するだけで凄そうですね(^-^) 謎は深まるばかりです(*^ー^)  
fhiro 久しぶりに*istDを使っていた頃のデータを触りましたが、 素直な描写で今でも好感が持てますね。 K20Dも少し前に使う機会がありましたが、 なかなかの描写で好感が持てました。 使用レンズはFA★85mm/1.4です。   ペッタンコ1号 美しいですね。私も。きれいな描写だと思います。レンズもいいのですね。FAレンズ、欲しくなってきました。   赤いバラ 着ているシックな紫 胸の白いレース素敵です。 これで片手にワイングラ...  
小山卓治ファン たけのこに見えましたかね? 正解は放し飼いのニワトリでした。スミマセン、おちゃらけばかりで。   haru あっ、おちゃらけ大好きです(^o^) サムネイルだと、タケノコに見えますね〜♪拡大すると、ニワトリに変身?!こういうところで、のびのび過ごしているニワトリの卵は、ひと味違いそうですね!   makoto お得意のネタですね〜ほんとうにタケノコに見えますね。やけに黒いな・・みたいな・・(^_^;)  
前田君 先週の日曜日にも来ていましたが ミツバチが残り少なくなった ラベンダーの花から蜜を集めていました 来週はもう見られないかもしれません?   S.U 朝夕の冷え込みは昆虫にとって活動停止のシグナルでしょうから、朝早く山野を歩くとあれだけ乱舞していた蝶、トンボ、蜂などは...  
鼻水太朗 っていってるのでしょうか?!。   カプチ No.1(^o^) 劇画タッチなペイントと表情に目がいっちゃいます(^o^) 女の子がちらっと見えるのも凄く色っぽいッスね(^_-) でも・・・この格好は星一徹を思い出した(^^;;) アセアセ   鼻水太朗 あはは、タイトルまちがえましたね。 ありがとう カプチさん。 「見よ!あれが金粉の星 キラキラ星だ!」   山猫2号 金粉撮らせればピカイチの鼻水さんならではの 作ですね。オネエサ...  
クリイロ どうもです。 表情がすごいですね。山海塾 思い出しました。 その表情を出す役者さんの心を考えると、奥が深いっす。   鼻水太朗 めざせ!金粉ショー みなさんもどうぞ。   爆笑王 いよいよ金粉ショーか。 何時から始まるの?   Hiroshiです。 この切り取り作業って大変なんだよね、 切り取りも素晴らしいけど、貼り付けのレイアウトも抜群です。   鼻水太朗 >何時から始まるの? まだ3ヶ月も先だった。 Hiroshiです。さん ありがとうござ...  
鼻水太朗 自分を撮ってるようでおもろいんだにゃ!。   Leeway 太郎さんこんな感じ。(笑) メークもうまいな。さすがプロ集団。 射止めた太郎さんも凄い。 早く来年にならないかな。 来年は 大須も行こう。よし!!  
手持ちです。   Leeway 拡大してみると、F3.2の実力出ていますね。 ASの実力からしたら、ISO感度もっと稼げる?。 画質にはあまり影響見られないと思いますけど。(苦笑)  
鼻水太朗 妻にもいわれたことにゃい!。   Leeway 撮る方もスゴイニャ!! 目つき、あごの使い方、演ずる方もすごいにゃ。  
鼻水太朗 と言ってるのかにゃ!。 ナイスボディなのだ。   ママくん もろに出るよねぇ、体のライン。 そらまあ、そうだよね。。裸だもん。  
鼻水太朗 ボディに名が入ってたら どんな気持ちになるかな、 で よだれたらしながらシャッター切りまくるな へへ!。   stone やらし〜〜(@@;   Kasumi ニャ-OH!! ニャ-OH!!   Kaz あ、名前が書いてあるんですね。 どこ見てんだ、アタシャ。(^^;;  
鼻水太朗 一日疲れた、寝る。   Leeway デタァ〜〜。 ム〜〜〜 モノクロ いいなぁ〜。 太郎ちゃんてすぐわかりましたよ。   へい柔道 うん、いいですね。 鍛え上げられたボディだぁ。   鼻水太朗 いいでしょう、僕なんか興奮しちゃいましたよ 孫どころかまだ子供がつくれそうですよ。 昼間で寝て photoshopCS2アップバージョンを買ってしまった。   爆笑王 こういう攻撃的な写真を撮れるのは、まだまだ 太朗ちゃんは若いんだね。 わしゃあ、ピンピンは生でないと駄...  
MAK_ist 100人の同行者の移動風景です...て,ちょっと色が面白かったのでスナップ....  
ふぢた おっしさんのよさこいにと太郎さんの金粉ショーに触発されて… 人だかりで撮影は苦労しましたが、アルミのカメラケースが今日ほど役だったことはありません。 踏み台としての機能があります(笑)   おっし。 ふぢたさん、こんにちは。 はまるでしょ?よさこい、金粉ショーもはまりますよ。  
鼻水太朗 哀愁仮面! エネルギーはりんごだった。   Leeway それにしても凄い補給のしかたじゃにゃ。 一度に3個も食べようとしてるの?。 元巨人軍の 角 に似てるにゃ。   鼻水太朗 >元巨人軍の 角 に似てるにゃ。 さすが 見てるとこがちがいますね。 ほんと。 この食べ方は真似したくはない。  
鼻水太朗 エネルギー充填中!!?。   鼻水太朗 これ あげよ。 これ 個人的にはすきなんだにゃ!。 左手の握り拳をみてよ!力が沸いてくるようでしょ!。   ママくん りんご、握りつぶしたのかなぁ?? ちゃうのかなぁ? りんごジャグリング? それともりんごの一気食いかぁ? 飛び散るりんごの汁、握りこぶし。 ちょっと大きくしてみたら、確...   ジッピー りんごを食べながらジャグリングしています。 元は普通のりんごだったんですよ  
haru おはようございます!敷居削りにお邪魔しました。。踊る美女はたくさんですが、踊るイケメンが少ないんで1枚!   志茂金武 「踊るイケメン」・・・なんかの題名っぽい 使えそう、 (笑)   hosozumi huruさんには女性の特権を活かして出来るだけ、この距離からの人物写真を多く撮っていただきたいと期待しています。 私のような爺が...  
MAK_ist haru さん そう言われてよく見たら,縦横比がオリジナル(3:2)と変わってますね.(^^;   haru ...  
おばさま お久...  
鼻水太朗 現る!!ボクも似たようなもんだが へへ!。   MASANORI 鮮烈の人たちは見る専門。 後列は撮る専門。 層がくっきりしていてすっきりしていますね。 しかしこの町はおじさんばかりですね(微笑)   よP コサックダンス中?? 白塗りの顔や太ももと赤マントの対比が・・・・怖いかも(^^;   カプチーノ(mm) _(__)ノ彡☆ばんばん! 中、どうなってんだろ?ヾ(〃‾∇‾)ゞ キャーーーッ♪   清志 撮ってる人結構いますね。商店街かなぁ? >現る!!ボクも似たようなもん...  
ガラスビン 昭和記念公園のコスモスは見事ですよね。私は一昨年行きました。 チョコレートコスモスの香りと色にびっくりしました。 先日の鎌倉撮影行で、秋明菊をこんな感じで写したかったのですが、 見事に失敗しました。 いいなあとウットリしています。  
鼻水太朗 一度はおいでやす!。  
るきの 檜原湖から東の方にある小野川湖の近く、スキー場のグランデコに 向かう途中にあります。 グランデコからも遊歩道がありまして、そっちの方が正面にでれます。 小野川不動の参道からだとこの角度なんですね。 昔橋で繋がって...  
Zauber そして今日は木更津ブソン祭りでした みんなかっこよかったです(^-^)   makoto 77同盟炸裂ですね。こういったスナップ系には気持ち長い気がしますが、いいレンズですよね。何より格好いい!   Zauber 中尾あきら氏も来ていました というかかえって来ていました 人だかりに入っていく気力が無く人垣の外から撮っていました(^-^)/ お祭り撮...   ジョバンニ 後ろの巨大な扇子のような何ですか? 凄いですね!  
扇
Zauber 加工しまくりですψ(`∇´)ψ ケケケッ   haru ワオー!!! 素敵だね〜♪♪♪ 言葉が出てきませんよ(笑)ため息のみですね!   Zauber こんばんは〜(^-^)/ありがとうございます haruさんたちに楽しみを教えていただいたからですよ〜  
mukaitak 旗手と前の踊り手がパワフルで良い按配に決まっていますね。 旗に写るライトも面白いですね。   Zauber mukaitakさん、ありがとうございます(*^ー^) やはり標準ズームの明るいのが欲しいと思いました 短焦点で動きまわる被写体や動く旗をおさめるのはキツイです(>_<)   小山卓治ファン 手前の女性が、なんとも良いですね。 旗もきっちり入っていて凄いです。   Zauber 雨でも元気に頑張っていました(*^ー^)  
鼻水太朗 ずっこいやつがいた!!、上からのぞくにゃ!警察よぶじょ!!。   おっし。 今日は、晴れたんですね(しくしく)。 ささらほうさらグッズ、欲しかった。(確か500円で売ってた)   Leeway 太郎さん 次回撮影のために この場所 顔で 確保しておいてくれ。たのむにゃ。 そうしたら、雨でも大丈夫にゃ。 この子かわゆいにゃ。   鼻水太朗 ここはスタッフは最悪だった、ノーファインダーで撮りました。  
鼻水太朗 ほほほぉ〜!DPP2のシャープはすごいね、jpegでもすごい。 ほんと遊べそうだにゃ にゃははは デジカメは適当に撮ってもなんとかにゃりゃ!! おら向き!!。   鼻水太朗 ノーファインダーで撮れました これもそれなりに気にいってます。   三田 ノーフアインダーで2秒セルフタイマー撮影だと 無理な位置でも撮れるよ。  
ひだか 太朗さん、今年もこの路線ですか。この写真観客の女性が押さえているところが、何気に気になりますね。夏以降はお孫さんの写真が多くなるのではないですか。   マリオ うまいなぁ、、構図、色合い、、もう最高です、、 これはぼくのお気に入りですねぇ、、(^ ^)/   カプチ 色んなところに魅力を感じる写真です!しかしお若いおじいちゃんなんですね、お孫さん連れながらパワフルなお写真期待してます(^o^)   鼻水太朗 うんうん これはコンテストに出してみよう 図書カードいただけるかも?。  
鼻水太朗 おもっきりコントラストを上げてギトギトギンギンベトベトにボク好みに仕上げてみました。 いろいろな表情が見える好きだや。  
鼻水太朗 左端のお尻がお気に入り。   MASANORI お気に入りだった右のお二人の印象が弱まった感じがしてちょっと残念です。   鼻水太朗 ソースよねぇ〜〜!。ウんうん。   Tomozo こちらの方に、興味津々だべ(微笑) 右後ろで、妖艶なお姉さんにかまっているおじさん(^^)   カプチ 太郎さんのは一発で分かりました!おめでとうございます(^^)/ 近頃忙しくて申し訳ないです、お正月のバタバタが落ち着きましたらまたハリコします(^o^)   鼻水太朗 ありがとうございます。カメラ1ヶ月触ってません。  
mitsumoto 太朗さん毎年ありがとうございます。 すでにここでは恒例となってると思います!(笑) 動きがあっていいですね。   ブリリ 掲示板を久しぶりに見て、パット見のサムネイル状態から、たぶん鼻水太郎さんの 写真だろうと思わせるこの個性はすばらしいです。   MASANORI ケッ作ですね(微笑)   鼻水太朗 >ケッ作ですね うまい!! 皆さん こめんとありがとうございます。 こんなんお遊びしかできません、また 付き合ってやってください。  
鼻水太朗 チャチャチャ 日本 ちゃうか?!。動き想像して感じてちょ!。  
よP 感度1600のまま、、ボクもよくやっちゃいます(^^ゞ 難しいとかなんとか言われてますが、スポットライトに入った瞬間のわずかの時間で キチンと撮れちゃう先生はやはりスゴイです。   ブリア ほとんど、天井の一灯のみの撮影って感じですねぇ〜。 フラメンコ、動き速そうですよね。 被写体ブレで顔がブレてなければ自分的にはOKですなです。   Tomozo 寺...  
三田 太朗さんは名古屋では知らぬ人なしなんだな。 ポスターの効果は大きいね。   Leeway 太郎さん このポスター永久保存ですか。   鼻水太朗 仕事疲れがまだとれない状態早めに帰ってきてます。   鼻水太朗 にゃははは、ボクが撮った写真がどこにでもあるっていいもんだにゃ!。 パンフもこれが使われてる 隣で見てた人にこれ ボクが撮ったのって言えんかった。   おっし。 うん、太郎さん祭りぐらい、どこにでもポスターありましたね。  
りょうじ 僕はニコンでした。(笑) やっぱり、D50の中古、5万ぐらいになったらゲットしようかな。   PlusAlpha http://u-maker.com/142320.html カメラ(メーカー)占いでお告げがあったので、 迷わず食べに行きました(笑)。   管理人 面白いですね、僕はエプソンでした。(^_^;;   ミノルタユーザー ソニーらしい。 うーん。 ニラを育てると幸せになれるらしい。 ビミョー   三田 先日はフジで今日はペンタックスでした。 ...  
へい柔道 自分の写真が どーしょ〜もなくつまらないものに見えたその瞬間に あなたは上達している 白蛇さまからの伝言じゃ   三田 「面白い写真があったとしたら、それはつまらない写真である」 秋山庄太郎の言葉。   Leeway りょうじさん 元気ないですね。 ここへ出展すれば、元気になりますって。(笑) ヨーロッパの雰囲気あり。 行ったことないけどこ...   りょうじ 自分...