カプチ おおお・・・・美しい・・・絶妙のトーンですねぇ(^o^) 例のゴースト問題ですが何かしらの動きがあるみたいですね、私のは時間かかってますが、直すとのお返事頂いております(^o^)   ひだか mitsumotoさん、おはようございます。素晴らしい快晴に恵まれましたね。でも、本当は少し雲が欲しかったのではないですか。そうなれば赤く染まったのにね。そんなに上手くいかないのが...  
小山卓治ファン 今朝も雨でした。なかなか・・・ ピカサで調整したので、なんとか雰囲気はでたと思ってます。   haru いい構図ですね♪街でなにげに見かけるような風景とも思いますが、、私なんかこういう切り取り方ができないんですよね。。さすが〜・・ 曇天のWBと、フイルムグレインの効果が決まってますね(^^)/   小山卓治ファン 今朝、玉原高原のブナ林を目指したのですが悪天で断念しました。 その街道にたくさんあるリンゴ園の看板です...  
小山卓治ファン 今朝は濡れていてヒザも付けませんでした。 だもんで、こんな斜めになってしまいました。 でも、これもいいかなと・・・。 ノーファインダーもマンネリですが、 ザラザラもマンネリですね。 良いのが撮れない時って、ついこんなのばかり撮っちゃいます。 ('◇')ゞラジャ   haru 気に入られた、素材と構図は、何度も丁寧に狙われるのってすごくいいと思いますけど♪その都度新しい発見が!!  
おっし。 開放です。 DPPでモノクロ。  
おっし。 開放です。 DPPでモノクロ化。  
おっし。 開放です。 DPPでモノクロ化。   ママくん これ、おもしろい! うしろがシャラシャラしてる(へんな表現だけど。。。)  
nobu 苦しい時の逆光頼み。 撮るものがなくなると とりあえず逆光でパチリ。 トキナーAT−X828PRO 200mm側で写しました。 憧れのサンニッパに化けるのですね。   ママくん 逆光でコスモス、王道王道(^^) やっぱ、綺麗ですねぇ。 背景の濃い色のコスモスも光を受けて綺麗です。 暗いバックにピンクの色の濃淡が美しい♪  
おっし。 難しい。   へい柔道 気持ちいいじゃあ〜ん。 太陽のすばらしさがよく出てる。   hosozumi 空気の透明感を感じ素晴らしいです。。!! 逆光の太陽をよく勘案した設定だと思います。   おっし。 今日の本当の目的は、コスモスでした・・・・・終わってました。 少し風があったので、ススキ狙ってみました。  
oka 沖縄で普通に撮ったスナップ。 レタッチ無しです。   さんご 冬に行きましたが、天気の良い日だったので凄くきれいでした!!まるで夏に来たかのようでしたよ!砂浜も白く、お勧めです!  
60_00 シグマ50-500mmで撮った富士山です。 やっと今日平地から休日に撮ること出来ました。   60_00 投稿場所違っていました。 ダメな場合削除してください。  
60_00 同じく投稿場所間違えました。 ダメな場合削除願います。   60_00 これもシグマ50-500mmで撮りました。  
60_00 5Dに古いニッコール (AiAF200mmF4)を付けて撮りました。 F4か5.6だと思いました。   60_00 (AiAF200mmF4)間違い Ai200mmF4です。   爆笑王 さすがにニッコールは解像度がいいですね。凄い!  
60_00 普段この撮影場所(小田原)からは見る事が出来ません。 たまたま条件が良かったのでしょう。   は〜ぶ キラキラ輝く海 まるで、宝石のよう。。。 向こうに見えるは宝のやま?(笑)   60_00 帰ってから地図で確認したらやはり利島でした。 向こうに見えるのは新島です。 宝のやま(神津島、黒曜石?)ではなかったようです。  
60_00 5D+富士今日初めてです。   おっし。 60_00さんこんちは〜。 ここは、曽我近辺ですか??、良く富士山見えてますね〜。 これだけ、晴れてくれると、夕日もきれいだろうな〜。   60_00 その通りです。 行くと必ず撮影している人がいます。 元日などは混んでいます。  
60_00 普段何気なく通っている道なのですが、今日始めて気がつきました。 車運転中撮りました。  
makoto 有名な花博の跡地が今は公園になってます。 今日は風が強かったものの、青空がメチャキレイでPL効かせまくりで撮ってました。花は...  
MAK_ist これはなんなんでしょう...ハンゴンソウかもしれません.綿毛はいいとして,茎も葉も黒茶けて...haru さんの表現借りると,眼をそむけたくなります.でも,なにか心を惹かれました.   haru きれいですね♪背景の色から浮かび上がって、シックで、着物の模様になりそうですよ♪...  
竹ちゃん 日曜日、普段は児童で賑わう小学校もひっそりしています。 校舎の陰で風と落ち葉が遊んでいました。 風が落ち葉をからかうように、グルグル、グルグルと落ち葉を回して 遊んでいました。   は〜ぶ 落ち葉に躍動感があっていいですねー いたずら小僧の北風が小学校の隅っこで遊んでいるんですね 昨日は初雪が降ったとか? この落ち葉も白いベールの下になっていたのかな?  
20D
20D
名無しさん 先週の日光、竜頭の滝です もみじがきれいでした  
カプチ 根っこでしょうね、PLというより澄んだ空気を感じずにはおれません、ぐっと寄って迫力が出てると思います(^o^)   鼻水太朗 せまってきそうや! いい感じ!。   hosozumi ネイチャー、風景はメリハリを付ける事が難しそうだと、いつも思っています。 こんな風にドキュメントタリータッチで撮れるといいなあ〜〜と思います。   mitsumoto 皆さん、コメントありがとうございま...  
MAK_ist 以前アップした写真(のレタッチ)ですが...m(__)m Photoshop CS2 の練習をかねてピカサ効果もどきです.ていうか,Zauberさんと小山卓治ファン...   makoto いい感じですね。一枚の...  
MAK_ist 仕事中はこんなのしか撮れませんでした.チーフが仕事熱心な若者で...周りは一面全山紅葉なのに,どんどん先へ行っちゃうもので.(^^;   コマツ MAK_istさん このレンズいいですね。なんだかホッとするような暖かみがあり ます。私も好きな一本です。   haru もう、落ち葉が一面ですね〜♪ 本当になんだかとっても暖かそうなイメージですね(^^)/ 案外、葉っぱの下では、来年の春を待つ、小さな虫なんかいたりしないかな・・  
mete自宅です あちこち彩(いろ)づき始めましたね♪ 場所によっては見頃のところもあるんだろうなぁ、待ち遠しいです。 春の梅、桜とならんで大好きな紅葉のシーズン♪ 思い入れもひとしおです。   ANAX 一枚だけ葉が黄色く色づき始め、いよいよ季節が秋から冬に向かってゆく。やがて...  
おが E−300ってやっぱりお天気カメラなんでしょうか? 天気が良い時はいい感じなんですが。(完全な自己満足) 写真は先週日曜久々の晴れの日に多摩川に撮りにいったものです。最近土日は雨が多くて憂鬱です。  
ひろっぴ 実だけあるってことは、 葉の紅葉は終わったのでしょうね。 この子は四季を通して楽しめますね。 背景のボケがステキですね。 ひとつ疑問が・・・ この実は私たちも食べれるのでしょうか?<食欲の秋のひろっぴでした  
toppo2 一眼では始めて紅葉を撮っていますが 目で見るより色がさえません 露出・ホワイトバランス・中央重点測光 等調整していますがまだ物足りない 状態です。アドバイスをお願いします。   は〜ぶ はじめましてtoppo2さん ホワイトバランスが曇天になっていますね この日は曇り空だったんでしょうか? あ、ISO感度が1000だ! ん〜〜〜 私には難しいことはわからな...  
ブリア 非の打ち所のないモデルで、これ以上もない、いい撮影条件下での撮影ってやっぱり、写真好きの人なら理想ですよね。 ただ普通の人を悪条件の中で、どうしたらよく撮れるかを考えながらの撮影もそれはそれで面白かったりします。 この画像が良いか悪いかはわかりませんが、色々考えながら撮ったのは確かです。   マリオ 流...  
mukaitak 秋は色々微妙な色合いがあって面白いです。   MAK_ist mukaitak さん この微妙な色合い,いいですね...カエデの向こうに見える苔むした倒木が全体の雰囲気をリードしているような.   mukaitak MAK_istさん、コメントありがとうございました。 MAK_istさんの山林写真に刺激されてアップしました。 MAK_istさんのフィール...  
Hiroshiです。 昨年の秋に茨城県勝田市の、陸上自衛隊勝田駐屯地の記念式典に行ったときの写真です。 この装甲車でも数億するらしいです。 国防費・・・、皆さんが血と汗と涙で稼いだ税金で購入したものです。   どうでもいいけど 彼らもあなたと同じように税金を払っています。 そして彼らも血と汗と涙を流して働いてるんです。   へい柔道 なるほどHiroshiです。さん、 これが血税数億が投入されているとい...  
MAK_ist mukaitak さん 大台ケ原でしたか...私も一度は行ってみたいところの一つです.三重県(伊勢)側からはクルマでは入れないんですよね?   mukaitak 三重県側からは車では入れないようですが、霧の合間に見えた海の様子から以外に近いようで、バスの駐車場に帰らずに尾鷲辻から歩いて三重県側に降りたいという誘惑に駆られました。   MAK_ist mukaitak さん >歩いて三重県側に降りたいという誘惑に 山歩いてると,そういうことありますよね...  
an ちょいとかります  
fhiro その3です(^^♪ 撮って出しなんでお顔の色かぶりが気になりますが、 あえてレタッチなしで。   赤いバラ ん〜♪爽やかな表情そよ風さんのようですねっ! >お顔の色かぶりが気になりますが お顔の色はあっさりメークで、私は着ている服がピンクなので、メークはさりげなくしているように見えます。 モデルさんはバランスを大切にしていますね。  
booska 近くの公園にあるバラ園ですが、少し時期的には遅い感じです。 青空の下で撮影するのは本当に久々でうきうきの一日でした。   haru 昨日は、久しぶりに快晴の休日で、皆さん青空の下で、写真撮影を満喫されたようですね♪ 日光に透けた、花びらが美しいですね♪葉っぱもきらきらお日様の光を反射してますね(^^)/   booska haruさん、コメントありがとうございます。...  
小山卓治ファン haruさん、マフィンマンさん 普通に撮ったのがなくて、こんなアングルになりました。 昼間のオブジェです。べつに恐いのではないですよ(笑   haru どうもお手数おかけしましたm(_ _)m こんな美しい少女のオブジェ...  
小山卓治ファン 撮影から戻った昼頃から青空が出てきました。 あー、WB曇天のままだったぁ。 (#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!   haru きれいな青空ですね♪こちらも良い日になりましたよ〜・・時間が、少し午後の陽だまりのような印象になりましたね・・趣があっていいのでは?! 斜めの構図が、空の広さをダイナミックに表...   小山卓治ファン ...  
のもまさ 天気がよかったので近所の神社に行って来ました お稲荷さまです 前掛けがかわいかったので  
fhiro 先日に引き続いて*istDを使っていた時の写真です。 今回はJPG撮って出しのレタッチなしです。   PINK☆ROCKER こんばんわ〜 これは、長女レンズの登場ですね〜♪ こちらのレンズも、ポートには良いと聞いておりましたが ホントに、良いですね〜 先日、姫か長女か迷いましたが、軽さで姫を連れ出しましたが 次回は、長女にして見ます(*^ ...   fhiro ...  
haru 小山卓治ファン さんが、お散歩に行ってる間に先出ししちゃおって思ったんですが、、いくら...  
コマツ みなさんの紅葉の写真がきれいなので、私もなんとか撮りたいと思うのですが まだ東京近郊は色づきません。どんぐりでお茶を濁します。(泣) 皮かぶりと、皮剥けと、脱皮の3兄弟です。ペイントショップでトリミングし てあります。   MAK_ist コマツさん つやつやとしたきれいな葉のどんぐりの木ですね...と思って調べてみたら,同じどんぐりの木でもシイやカシは照葉樹だったんですね.照...  
haru これも、同じ日に写しました。。やはり、同じくメチャメチャ写真ですが、手前のアワダチソウが、透明?!になっちゃって、明るいレンズの解放ってすごいな〜って、びっくりしたので・もう1枚アップしちゃいます・・   小山卓治ファン 気持ち分かりますよぉ♪ってか、いまだに開放気味で撮ってますからぼくは。 僕使ってたコンデジもその中ではボケを出しやすいカメラなんですが、 タクマーでポートレート的に撮ったとき...   haru あっ!ポートレートそれ言えてま...  
コマツ 紅葉を撮りに新宿御苑に行きましたが、未だ全然でした。 日本の秋の平和な風景です。   haru あ〜!のどかで、いい光景ですね♪プラタナスの並木かな〜?!紅葉したら見事でしょうね(^^)/ 新宿御苑って、季節ごとの良いシーンがたくさん見ることの出来る素敵な場所ですね!時々散策したことあります(^_^)v  
いけnet 写真庫から取って出しです。 たまたまとは言え、上手い具合に撮れました。 前回のネコとは、別のネコです。   MAK_ist いけnet さん >ペコちゃんに見えてくるとか あ〜...なるほど.自分でもネコじゃないなんに見えてくるのか分かんないですよ.(^^; 見ようによっては,ガングロ少女のようにも(古いか ^^;).   MAK_ist いけnet さん なんかその...この写真じっと見てると,だんだんネコじゃないように見えてくるというか.(^^;   いけnet >MAK_istさん ...  
コマツ MAK_istさんに刺激されて、久しぶりにタムの28−75をつけました。 新宿御苑のバラ園に咲いていました。プレイガールだって。そう言われ てみれば、そんな風にも見えますね。   haru そういえば、四季咲きの秋のバラが、あちこちで、澄んだ花色を見せてくれてますね♪ プレイガールですか〜!∑(ノ▼ο▼)ノ ホントだ〜・・私にもそんなふうに見えて来ました〜(笑)   MAK_ist コマツさん 変わった感じのバラですね...これ見ると,『ハマナス』がバラ科の花だというのが...  
haru 新しいレンズ、、撮るのが楽しくて〜♪まだまだ使いこなせませんが、、貼らして下さい。。 田圃の稲の上に貼られている雀よけのネットです・・   haru あ〜・・今見たら、もう少し暗くした方が良かったな〜。。っていつもどうして投稿したあとに気がつくのか(^^;) 露出補正ができなくて〜・・解放だとシャッタースピードは一定なのかな〜。。白く飛ん...  
SHU@職場 ご無沙汰してます。 昨日、生まれて初めて横浜で写真を撮りました。 今まで、横浜は通過してただけでしたんで・・・ こちらの皆さんの作品や雑誌等でしか見たことない光景を 目の当りにして感激しました。 しかし現場に立って、改めてこれまで拝見した作品の力量...   カプチ SHUさん、初めまして!(ですよね?^^;) 影の配置が抜群ですね!スナップで切り取るのって難しいのにお見事です(^o^)  
コマツ バナナの花だって。初めて見た。変なんですね。   haru こんなふうにバナナが木になってるの、一度見てみたいです♪芭蕉に良く似てますね! 花って初めて見せて頂きました!ゾウの鼻みたいですね(^^;)  
ふーま 発見して2日目です。   けーざい ふーまさん、何が飛び出してくるか、楽しみですね (*^^*) しかし飢えた鳥と子供さんのイタズラには要注意でありますよ (--;   空子 アオスジアゲハのサナギに見えます。 サナギで冬を越すようです。 無事に春を迎えられますように…。   ママくん さなぎにな...  
shion 花びらの白さはキャノンの Digital Photo Professional で調整可能ですが、被写界深度ばかりはどうしようもありません。で...  
chaco デジ一眼初心者です。このワンコを撮るために購入しました。 まだ、納得できる写真は取れないですが、楽しく取っていければと思います。   たけし いいじゃないですかっ。これをとってやる!っていう気持ちは大切ですもんね。次回の作品を待ってます。   chaco たけしさん。コメントありがとうございます。 また、投稿します。 持っているレンズはこれとシグマの15mm FISHEYE です。 鼻デカ写真にトライしてみます。   たけし 15mmの魚!いいっすねー。 僕も魚か...