小山卓治ファン 先週に続き、地元新聞情報で赤城山に行ってきました。 今週も雨、そして霧でした。 先週はぼくとしては満足だったのですが、 今回は全くダメでした。   haru 今度は、赤城山に行かれたんですか!お天気このところ週末ごと悪くて泣けますね(ノ_-。) 力強い山の紅葉といった雰囲気の迫力がありますね♪   小山卓治ファン 木曜金曜はとても良い天気だったのですがねぇ...  
小山卓治ファン 韓流映画にもなった漫画『頭文字D』の舞台、 そして実際にロケもした峠道です(読んだことは無いけど)。 雨だということもあり車はめったに通りませんでした。 相変わらずの『卓治目線』でスミマセン m(。・ε・。)mスイマソ-ン   haru 残念だけど、知らないな〜・・映画も漫画も・・・ この目線好きですよ。。写されてるスタイルを想像すると微笑ましいです...  
坂田  強風と大雨の鳥取県山陰本線余部鉄橋からの眼下の街並みを風景したものです。  強風による列車の遅れや運休が恒常化している山陰本線余部鉄橋ですが風に強い鉄橋に架け替え工事が始まりここの風景も大きく変るのはないかと思います。   Hiroshi Nozawa 今日は 余部鉄橋は、兵庫県美方郡加美町香住区余部にあります。 (平成の大合併でややこしい町名になりました)。 兵庫県知事が怒りますよ(笑)!  
るきの 駄目でした。 ここはスカイラインの高湯料金所の手前にある不動橋から見える観光名所です。 ははは・・・(‾д‾;) 1570円も払ったのに・・・。 本当は谷と滝が見えるんですけど、今日はゆで卵の臭いしかしませんでした。 ちゃんちゃん。  
るきの つばくろ谷からは見えませんでしたけど 現場まで行ってきました。 うむ、普通すぎてノーコメント。 三脚で固定して流してみました。   りょうじ これもいい感じで流れてるじゃないですか。 ちょっと露光がオーバーぎみなのが少しだけ残念ですね。 紅葉が進んで来てますね。  
hosozumi 私のように高いレンズは欲しくない(17-85mmF4.5-5.0)ズーム 一本だけでフラッシュも三脚も使いたくないという横着者には 20Dは、とても合っているカメラだと思っています。・・・(^^)   よP こんちわー(^^ 光源は、室内光だけなんですか? 手持ちでこれだけ、撮れるとは、ボクにはうらやましい限りです(^^; 見習わなくては〜   よP しまった・・・ 新規の写真を下に下げてしまったので、上に復帰(^^; ごめんなさい。  
るきの もっとズームで寄れば良...  
馬
るきの 高湯温泉街から走ること30分、ありました。 動物園が! 死んだ目をした子供が親に連れられて可哀想でした・゜・(ノД`)・゜・ 通路で寝ている大人は一体・・・。 知り合いが言うには 「”ほたるの墓”の上野...   Leeway るきのさん こんにちは。はじめまして。 キャッホー ...  
hosozumi 私の場合、被写体に恵まれておらず常に被写体欠乏症にかかっています。 従ってモーターショウのようなチャンスに溜撮りして500ショット以上 サーバーに保存していますが未だ2/3位しか見ていません。 本来、写真は新鮮でなければならないのですが。。(--)   マリオ hosozumiさん、500枚ですか、、良いのがいっぱいありそうですねぇ、、 まぁ、ボチボチと見せてくださいね、、ぼくのは去年の古いのしかないので、、(^^ゞ   Tomozo hosozumiさん この感覚、よいですね(^^)  
hosozumi EOS10D以降のからは高感度低ノイズで凄く使い易いと 思っています。 フラッシュだ三脚だの使うなどという浮世離れした撮影はしません。。!! ここはEOSのサイトなので遠慮なく褒めても差し支え ありませんよね。。!!・・(^^)   おっし。 ええ、全然無問題です。 そういえば、昔モーターショーで、純粋にバイクの写真撮りたくて、モデルさんに、「退いてくれ!!」って、言ったこと、あったな〜。  
坂田  鳥取県のJR境港線境港駅でゲゲゲの鬼太郎のアニメキャラクターラッピング気動車を撮影したものです。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 気動車までラッピングですか、えらい熱の入れようですね!と言い かけましたが、こちらは境港のゲゲゲで本場でしたね!納得*^-^)  
hosozumi この方、凄く感じの良い方でした、、 私は人物写真の場合、必ずお願いしてから撮らせていただいています。 快く撮らせていただいた事と、お話も大変、優しく魅力的な方でした。 「私がもっと若くて結婚していなければ。。。」と申し上げ何度もお礼申...   志茂金武 hosozumiさん、言葉も達者なんですねぇ(^0^)  
hosozumi >mitsumotoさんが富士山、日光とスイスイ撮影に出かける事が出来る 謎が解けました。。!!・・・(^^)   この車凄いんですね。 4163 V8DOHC 420hp/8250rpm、43.8kgm/5500rpm いったい、実売いくらくらいなんでしょうか。 1千万円じゃとても買えそうに無いですね。 おまけに、この原...   4163ccですね。  
hosozumi 最近、各種の展示会(カー、ロボット、etc..)で感じますのは メーカーは自社製品について子供の人気にも気を使っているように思います。  
hosozumi オリジナルはカラーですが車のメタリックな感じを出すのに モノクロも捨てたものではないと思います。   爆笑王 モノクロでも十分にメタリック感がでていますね。 光り方が凄い!! 見物の子供もなかなかいいですね。帽子が面白い。   志茂金武 デジタルはシャープネスが元々高いだけにメタリカル表現に長けているようです。   Leeway ボディトロトロですね。拡大するともっと凄い。 爆笑王はやっぱり 帽子に着眼 するどい。   支配人 カラー版も拝見...  
haru 空も大地も、文字通り広々ですね〜♪やはり、こういうダイナミックな空を見ることが出来るのは、北海道ならではでしょうね! 真っ二つ構図ってMAK_ist さんが、使われるのいつも素敵ですね(^^)/   MAK_ist DA12-24mm,もう一枚貼らせてください. こちらは真っ二つ構図で...でもやっぱり広がりが出ますね.雲の大好きな私にはたまんないです.   MAK_ist haru さ...  
MAK_ist なんだかえらそうに.   haru タイトル決まってますね〜♪ 確かに世界の中心でおもいっきり叫んでますよ! でも、あとは広々とした原っぱってところが、北海道ですね〜・・ こちらでは、叫びたい植物が群生していて声が聞き取れないですねぇ・・   小山卓治ファン これもいいですすね。いいなぁ広角。  
MAK_ist すいません,お遊びです.m(__)m 某2ちゃんねる見ていたら,...  
コマツ MAK_istさん 12mmいいですねえ。雲が流れるようで、ダイナミックです。 これはレンズのせいというより、MAK_istさんの腕の確かさだけ ど。   haru 遠景が、、すご〜く遠くですねぇ。。よく見るとびっくりしちゃいます! 木の上から、ユニークな雲がわき出していて、、なんだか、この木が強烈...  
hosozumi 人が多くて手だけ上にあげてバシャバシャ撮りました。・・(^^)   鼻水太朗 もうすこし広角側だったら と考えるのですが。   志茂金武 後ろの女性の太もも狙いとみた。 ホントは望遠で撮りたかったんじゃ(笑)   rrb 右手前の女性が、 WAHAHA本舗の久本雅美に見えるが…違いますよね?   hosozumi >太郎さんのように特別席で撮...  
ワタルコ 京都駅から近場の紅葉狩りとして有名な東福寺に、 なんと紅葉の前に訪れた際に。 紅葉には早過ぎたので 境内にある開山堂の縁側を 撮るしかありませんでした(^^; こんなところ撮るの自分ぐらいかも。 この反対側は庭園になっていて 普通はそっちが被写体になります。   りょうじ こ、この雨樋みたいなものはなんなのですかぁ。 松の廊下のような雰囲気の場所に得体のしれないオブジェ??  
hosozumi どんな撮影条件でも撮れる20Dは友達・・・(^^)  
hosozumi この車から大人のストーリーが始まる!!という見せ方が ヨーロッパ風の成熟した文化の雰囲気を感じました。・・・(^^)   志茂金武 クルマショーとはいえ、傍らの美人に目が行くすけべぇなのはアッシだけ?   鼻水太朗 黄色がいいにゃ。   爆笑王 フォルクスワーゲンね。バックのモニターがおもろいでんな。   rrb この車…ワーゲンですか? 確かにバックにワーゲンマークは見えるのですが…  
hosozumi 発色画質ってカメラだけでなくDPP2の影響も大きいのでは?との 疑心を持っています。・・・(^^)   マリオ 確かDPP2の影響はありますね、、でも20Dも発色はすばらしいですね。 ちょっと顔が暗い、、ストロボを軽く焚いた方がいいのでは、、 最後の手、、覆い焼きでごまかす、、 (^ ^)/  
爆笑王 STFざんすね。やはり、いいわ。   Leeway レンズ? 絵は?  はははぁ〜〜〜。   PlusAlpha うむ、やはりSTFの絵ですねー。   Leeway 我が家のかごの中の雀を狙ってきていた。 あるときなでてやったら、馬鹿に愛想が良い。 というわけで、ご褒美上げたら、かみさんにまで なついて、触れなかったねこを抱くまでに、 かみさんがなってしまった。 ...   へい柔道 色きれい。 新緑の季節みたい。   おっし。 すんごく、いい。 Lee...  
小山卓治ファン 僕もポストカード買いましたよ。十数年前ですけど(笑 前田真三は何度見ても良いですよね。   チリペッパー MAK_istさん 良い感じですね。バックの紅葉と緑のバランスも好きです。   MAK_ist 紅葉だけではなく,こういうのもシックでいいな...と. シグマ70-300 もこういうレンジではなかなかシャープでいいみたいな.   haru いよいよ、葉っぱも落ちて来ちゃいましたか。。曲がりくねった幹がおもしろいですね。。苔むした幹の感じがシックですね♪   小山卓治ファン そっか、こういう被写体を...  
MAK_ist このこってりとした色はなんなんだ...濃密なオレンジ〜紅色で満たされています.   haru 秋色ですね〜! あの、蓑虫君みたいな実の付いた、、東京にもあるという謎の木ですね!きれいに紅葉するんですね♪   小山卓治ファン おっ、シグマの300ミリズームですね。 いい感じですね、この紅葉の色、そしてバックの感じ!  
MAK_ist これ,なんなんでしょうね...? アサダという樹かもしれません.自信なし.m(__)m   haru なんでしょうね??やはり関東では見かけないんですよ!蓑虫が、たくさんぶらさがっているみたいで、可愛いですね♪   booska MAK_istさん、これイイギリのすぐ近くにありますよ...  
鼻水太朗 ボクの場合 >偶然対向車にチョイ気になる女性を見かけると 後ろの車からクラクションが鳴ります なぜでしょう?。   hosozumi 偶然対向車にチョイ気になる女性を見かけると後ろ髪を引かれるように アクセルをふかして「事故、起こさないように」と。。走り去ります。・・(^^)   志茂金武 会場あとにして。ちゅうことね。 気の済むまで取りまくらないと悔いが残りますよ  
hosozumi 東京モーターショーが一般公開されたので行って来ました。 私の目はどうしても綺麗なお姉さんへ。。 綺麗なお姉さんに撮らせてと、お願いすると快諾していただける 東京モーターショーは凄くいい雰囲気です。。・・・(^^)   きし さすがモーターショーのコンパニオンはレベルが高いですね。 今年の特徴は露出が多くないそうですがたしかに・・・ モーターショーの時期はモデルさん不足になるのも ...  
hosozumi 最近、撮る機会が無かった綺麗なお姉さんを撮ってきました。・・・(^^)   おっし。 おぉ〜、綺麗なお姉さんだ〜。 モーターショー、いいな〜。   爆笑王 モーターショウの期間はモデルの需給が逼迫するそうで それだけ大量動員されるのでしょう。 毎年、モーターショウには行っています...  
MAK_ist 私としてはちょっと珍しい被写体かな? どこかの橋の上から身を乗り出して撮りました. ところで皆さん気づいてました? カメラ別ランキングで,*istD がα7Dを...  
こちらの画像は、色空間がsRGBになってますね。 ラムダとかはsRGB準拠だと思いますよ。   mitsumoto 遠巻きにコンセプトカーを見ている人たちの表情もクリアに印象的に撮れてますね。 質感のあるいい写真だと思います。  
hosozumi 周りには自然もなく撮るものが無くなってしまいました。 思えばモーターショウのモデルさん、コンパニオンさんはレベルが 高く撮影を、お願いすると快...  
りょうじ 目線もいいけど、お姉ちゃんもきれいだけど、 露出度が、フェチ度が不満です。 って赤いポルシェの本体の事ですよ〜!(笑   hosozumi 4文字テーマも終章に近づきましたので在庫セールを!! 私は車を撮りにゆくのですが結果はいつも綺麗なお姉さんが中心に。。 後ろから撮るのが嫌いで堂々と、お願いして目線いただくと写真撮るより 幸せな...   志茂金武 > 堂々と、お願いして目線いただく さすがですね。お手本ありがとうございます。  
カッパ 一瞬の出来事   TAKE お坊さんも外人さんも、いい表情をしていますね。 鹿の冷静な視線もいいな。 素敵な一瞬を捉えられて羨ましい。   へい柔道 ほんと、鹿さんがとぼけたいい味出してますねー。 一瞬の撮影わざがすばらしい。 とてもいい風景です。  
haru やっと、新しいレンズが使えるようになりました(^_^)v まあ、カメさんもいいとこです(涙)こういうことが 簡単にできちゃう皆さん、本当にうらや...  
マリオ 狸さんも行ったんですか、、 F1.4の開放、すばらしいですねぇ、、 イベントものは背景がうるさいですがこれはうまいですねぇ、、 ぼくも行きたくなってきましたよ、、(^ ^)/   AsweetDはRAWで撮ってPS CS2で現像しても赤は綺麗ですね。 でも黄色は凄く飛びやすい感じです。 マリオさんはTokyo Motor Showは絶対行くと思っていましたが。  
えぬ! イメージサークルが足りていないのはわかっているけど、実際写すとどうなんだろう、と思っている人いませんか? 試してみました。 切り取り方によっては、これはこれで面白いかもしれませんね。  
GSMBOY 台灣終戰60週年を記念して10月22日(土)午後9時から10時までの間、大稻埠頭で花火が打ち上げられます。約2000発の打上花火が用意されているそうです  
LUCKGO ご無沙汰の一枚です。 割ってしまった28-70Lの代替えにお散歩用として購入したレンズです。   きし お帰りなさい。 早速のNewレンズ、すごい解像度ですね。 これは日本ですか?   mete会社から ニューレンズ、ゲットおめでとうございます♪ 使い心地はいかがですか? さすがLの絵ですねぇ、これからが楽しみです。 いろいろ魅せてくださいませ♪  
LUCKGO 人を見て逃げな小動物たち… 人にとって安らぐ公園であって、リス君にとっても安らぐ公園がここにありました^^   ひろっぴ かわいいですねぇ〜 こんなに近づいても大丈夫なんですね。 バックの落ち葉のボケが季節を感じます。   ホントかわいいですねぇ〜♪ ドイツにいた頃、公園にたくさんのリスがいました。 目の前でドングリ頬張っているのをよく眺めていました(*^_^*) 新宿御苑...   mete会社から かわいいですね〜、この子。 逢...