kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .  
Makoto T ご無沙汰しています。 10/27朝4:30に家を出て長野県の開田高原に行ってきました。 諏訪のあたりまでけっこう雨が降っていたのですが 現地に到着する頃には雨も...   katsuhiro きれいやにゃ!最高の日でしたね。 さすが Makoto Tさん。  
Makoto T ブルーベリーが真っ赤に紅葉していました。   toppo2 Makoto Tさん はじめまして ブルーベリーの紅葉の赤と青空がとても綺麗ですね ブルーベリーの紅葉は初めてなので アップがあったら見てみたいです…   Makoto T toppo2さん、初めまして。コメントありがとうございます。 色を出す...  
gokuu 赤いバラさん おはようございます。 腹から出す声量に魅せられます。 文字入れは簡単です。いろいろな方法があります。 この文字はwordのワードアートで作成して貼り付けています。 画像ソフトに依っては貼り付け出来ない場合も有りますが。   gokuu Ekioさん おはようございます。 窓際のシクラメンを逆光で撮っています。 バック飛ばしの十八番です。 この歌だけは、やはり布施明かな。   gokuu 布施明の声量に魅せられる一曲です。 http://...  
MAK_ist すいません,お遊びです.m(__)m 昼休みショットで,勤務先から DA12-24mm 持って散歩に行ったんですが,どうも気持ちに余裕がないというのか,イマイチでした. で,ヤケで Photoshop のアート効果.f(^^;   小山卓治ファン フォトショップってこんなことも出来るんですか!ビックリですねぇ。 また余裕があるときに色々な加工を見せてくださいね。  
チリペッパー MAK_istさん 私的には、こちらのレタッチ前の方が好みだったりするのですが...   MAK_ist haru さん これがレタッチ前オリジナルの,蔦の葉の色です.この色にはけっこう驚きました.日陰のせいでちょっと青みがかっているということもありますけど.   makoto istは少々WBがバラツク傾向があるみたいですね。同じ場所で同じところで露出を合わせて数枚撮るとWBがバラツキます。 多少青み掛かるみたいです。  
MAK_ist 実はこれ,何の変哲もない写真なんですが,ノーファインダー.といっても,小山卓治ファン さんのとはぜんぜん意図が違うんですが.(^^; 目線から見ると蔦の葉の下からになってしまうので,適当に...   小山卓治ファン ノーファインダー片手撮りですね。 いろいろな撮り方を試すのも楽しいですよね。  
MAK_ist 軽めのスナップです.DA12-24,こういう用途にもなかなかですね.でも...これ,ワイド端にすると下に自分の足先が写ってしまうんですよ.(^^;   haru 遙か向こうから、、すごい大木が、姿を水面に映してますね(^^)/ 自分の足先が写るって想像がつかない世界ですね〜・・  
MAK_ist 正面方向から見るとこんな感じです.おしゃれな洋館のようにも見えますね.   小山卓治ファン MAK_istさん、ありがとうございます。 こういう雰囲気好きだなぁ。 この白の綺麗さ、もしかして、けっこう新しい建物なんですかね?   MAK_ist 小山卓治ファン さん >けっこう新しい建物なんですかね? “古河講堂”というもので,非常に古いものです.何年か前にお化粧直しされてます.そ...  
MAK_ist ワイドって,本当に難しいです.こういう被写体(とアングル)だと,撮ってるとき,どの位置が水平(て言うのかな?)なのか,皆目わからない.f(^^; もしかすると,こういうのを撮るもんじゃないのかもしれない...   MAK_ist あ...昼休みが終わりかけてる...かなり焦ってきたのでした. ところで,12mmワイド端で縦位置にしてちょっと近景を撮ってみたら,自分の足先が写っていて驚いた.f(^^;  
ワタルコ 3本まで矢を放ちます。 るきのさん、滝の写真拝見しました。 素敵な写真! 穏やかな写真を撮られるために 道なき道を分け入られるのでしょうか。 その先に、紅葉に滝・・・ 脱帽いたしました。 私なんか、手近でうろうろですから るきのさんのような 心のこもった写真に刺激...   るきの こういう撮り方、いいですよね。 桜も紅葉も全体をみるとなんだかなー、って思ってたんですが ひとつだけ撮影するととてもいい感じです。  
三田 太陽は四天を照らし、万物に恵みを与えます。 ああ偉大なるかな。   オフィッシャル@Leeway 三田大王殿 早速の投稿ありがたき候。 露出補正なし、ホワイトバランス オートでこれが取れたんでござりまするか。 画面中央測光と考えてよろしいのでござろうか。 なるほど。 実に見事なる色の変化、お見事で候。   三田 太陽に対しては何も細工せず、ただ撮るのみでした。 カメラ側の設定が利いているのでしょう。 しかし、単純なようで難しいね太陽さまは。   りょうじ 三田さんらしい見せ方ですね。 こ...  
三田 夕日丸撮りです。   Leeway 丸ごと太陽。拡大するとグラデーションが綺麗。 太陽の周りの形もいい感じですね。  
ママくん おお、今日の夕日はでかい!超綺麗! と、喜んで携帯を取り出し、写す。 これ以上近寄れない。 だって、仕事場から撮ってるんだもん。 たぶん20mmくらいの画角なんじゃないでしょうか? (いい加減ですけど・・) 目で見て「でかい!」とおもっても、点のようにしか写...   makoto 携帯ですか?キレイに撮れますね。私の携帯は全く使えないカメラ付きです・・・(^_^;)