TAMI 朝日を撮ろうと出かけましたが、雲が多く断念。 二月堂に行く途中柿の実が印象に残ったので撮影。 実は、昨年の紅葉の時期です。   TAMIさん、はじめまして^^ 灯りが消える前の、早朝の一こまに。 熟れた柿の濃厚なオレンジ色が目にとまりますね^^   Kaz TAMIさん、はじめまして。 日本の秋を感じさせてくれる良いお写真ですね。 柿も本当に良く熟れていて、おいしそうです。 というのに限って、渋柿だったりしま...   TAMI Fさん・Kazさん。有り難う...  
mukaitak MAK_istさん、ほんとにいい色していますね。背景の控えめな色もまたいい!   MAK_ist このしっとりとした紅,なんだか切なくなってきます.(^^; 今日は,DA50-200mm一本で昼休みです.これなにしろコンパクトで,望遠つけた一眼デジには見えない.シグ70-300mmだとちょっとね.   makoto DA50−200はコンパクトですからね〜。istにはコンパクトな...  
MAK_ist これ,葉っぱの形が似ています.春先に付く真っ赤な花もそっくり.ほぼ間違いないですね.ハナノキ=ハナカエデというんだそうですが. ティンクとイリスさんのおかげで,不明だった木の名前が一つ分かりました.   haru お〜!きれいに赤く紅葉してますね♪ MAK_ist さんのお写真たくさんの植物がそろってますね〜! 私の見かけたのも良く似ているな〜。。今度このお写真と照らし合わせてみたいです・・  
小山卓治ファン これは凄い!勉強になります。   MAK_ist MAK_ist@昼休みフォトグラファー,です.f(^^; 池に落ちた落ち葉が...   makoto 写りこみで一瞬何かわかりませんでした・・(^_^;) キレイな映りこみに浮かんだ落ち葉がなんともフォトジェニックです。紅葉の映り込みはまだかなっ?   haru びっくりしましたね〜!タイトルと説明がなかったら、一瞬考え込むところでした。(^^;) 無...  
MAK_ist すいません,在庫上げです. 私にしては珍しい...動物が写ってるなんて.   haru 落ち葉と、かもの泳いだ水面の模様と、グリーンのかもと、きれいなお写真ですね♪ 以前、鶴を見せて頂きましたよね(^^♪   makoto 紅葉の映り込みの鴨さんですね。泳いだ軌跡が躍動感を出してます。   小山卓治ファン >私にしては珍しい...動物が写ってるなんて. 一覧で見たときは、どなたの写真かな?って思いましたよ。 >泳いだ...  
KAHOO おお、スレがのびてるっとおもったら、Tsubuさんにmaroさん、、、 こないだはど〜も有り難うございました。おかげさまで10−20を(中略)、、(後略)   Tsubu (前略)・・・・ 良いレンズですよ。   masayu-i 最初は何か理科の教科書の結晶の写真かと思いました。...   KAHOO SPPで遊...  
tetsu 急上昇する際に発生したベイパーです。湿度が高い程発生しやすいです。   onizamurai tetsuさん こんばんは この戦闘機は、F-15イーグルでしょうか?  私もタマに近くの自衛隊基地に撮影に行く事があるのですが、ベイパーって現象に出会った事がないです。 スピード感があって素敵ですね。 貴重なお写真ありがとうございます。   makoto カッコいいですね。上昇感がある構図でスピード感もバッチリ出てますね。   hiro F2支援戦闘機ですね!  
山猫2号 懲りずにまたモーターショー観覧に行ってしまい ました。今回は連れを伴っての観覧でしたので、 ...  
makoto また投稿させて下さい。朝日、夕日はよく撮りますので在庫を含めて沢山あったりします・・・これは2,3日前です。   Leeway どうしてこんなに太陽が赤いんだろう。 カメラの設定に秘訣が?。 教えてチョウダイ!!。   makoto 撮影はRAW、現像はシルキーピックスを使ってます。 このカットはWBは曇り、カラーモードはフィルム調V2で設定してます。こちらのistの方が1D系より赤が赤く写るみたいです。   おっし。 makotoさんは構図の配置が、ホントうまい...  
makoto 夕日ばかり撮ってますね。今日の夕日ですが、ちょこっと顔を出してすぐに隠れました。空もあまり焼けませんでした。近くまで行って撮りましたのでいつもとちょっと感じが違います。多少、トリミングしてますが・・・   小山卓治ファン いいなぁ、こういう夕日が撮れるなんて。 海に沈み行く夕日なんて、生まれてこのかた数回しか見てませんから。 しかし、いつもながら釣り人の入れ方が上手いですねぇ。 あと...   MAK_ist makoto さん 相...  
Tomozo 光束&風圧&轟音で、 撮影が256倍楽しめます(^^)   マリオ オォ、、いい感じですねぇ、、 場所は羽田ですか、、 昔ルアーフィッシングにハマッテいたころ 羽田の反対の昭和島?あたりでシーバスを釣っていましたが 飛行機が目の前を飛んでいて、、 いつかは撮りに行こうとは思っていますが、、(^^ゞ   hosozumi 低速シャッターの按配が、よろしいようで。。 ...  
MASANORI レーザーラモン光線を使ったライブショーでしょうか(微笑)   これは面白いですね。   Tomozo y=x**2 の心算です(^^)   マリオ これは数学の得意な息子に聞かないと数式が解けないです、、(^^ゞ   hosozumi 昔、小型双発機で伊丹空港に着陸を前にパイロットの方が着陸点は何処でしょ...