おばさま 先週の土日は清里、箕輪、池田、八坂村、白馬でした。 土曜深夜、星が瞬くのを確認して就寝 4時、目を覚ますと霧で何も見えない状態でした。 友人夫妻と何処で朝を撮るか、検討の末、私の推薦場所で撮りました。 霧がやがて晴れて...   ひだか おばさま、おはようございます。活動...  
koo これはと言う時には撮れず 時間のある時は良いシーンがなく なんとか一枚だけでもとやっと撮れました   Leeway おおでてるでてる。 これも ママくんがおっしゃってる エンジェルラダー というの?  
小山卓治ファン MAK_ist さん、booska さん、haruさん、マフィンマン 、ありがとうございいます。 やはりこのレンズ好きです♪ 不便な事多いですが、やっぱり琢磨にして良かったって思いますね。   小山卓治ファン 何枚か評判の良かったの有ったのですが、たしかこれです。 こちらはピカサです。   小山卓治ファン レンズはSuper-Takumar50/1.4です、たしか。 このレンズ、こういうコッテリ系の色が出ます。レンズが茶色いからかな。  
小山卓治ファン これもアトムレンズです。でもこの描写好きです。ピカサで調整。   makoto おっ、シャープな写りですね。質感もバッチリです。   haru あっ!先日のウランちゃんの世界ですね(笑) 個性的な、なんだか懐かしい雰囲気の写りですね♪ こういうほのぼの感、、古き良き時代の感覚、、 好きですねぇ。。  
小山卓治ファン またまた同じようですが。色が違うってことで勘弁を。   haru 楓って、形も色も可愛くて、ついつい写してみたくなりますよね! 故郷から、リンゴが送られて来たんですが、ちょうどこんなふうな色合いでしたよ♪   小山卓治ファン haruさん、いつもありがとうございいます。 上の真ん中に見える光は朝日です。 ...  
朧
幻想的な雰囲気がよいです。 太陽を外したものも見てみたいかも。   おばさま 白馬郊外の深い山奥 平家落人伝説の集落「青鬼」(あおに...  
PlusAlpha あと一週間はかかるかなぁ。   へい柔道 千葉、でしょうか。よく晴れてますねー。 こちらは日曜日は曇天で、ぜんぜんダメでした。 紅葉、きれいになるといいですねー。  
TryTry 息子のサッカー大会の合間に1枚。 なかなか真っ赤な紅葉を撮りに行けず、グラウンドの周の木の黄葉で我慢。 レンズはSigma APO 70-300mm F4-5.6 DG。   ふき TryTryさん、はじめまして。 黄色く色づいた葉っぱに日差しが透けて綺麗ですね。 私の息...  
PlusAlpha 今年も自分のスケジュールにあわせてくれそうもないですね。 ちょっと欲求不満気味です。あ、明日はマリーンズの優勝パレードが(^o^)/   支配人 おぉぉぉぉぉ 綺麗だぁぁぁ 紅葉、もっと見せてくださいね   ママくん 時間かけて拡大する気持ちになりますね。 本当に綺麗ですね。   支配人 やはりSTFはえぇなぁ  
nobu はじめまして、 新しいレンズはまったくありません。 α707の時代に中古でそろえた物で すべて10年以上前のものです。 ニシキギが逆行で真っ赤に紅葉していました。   支配人 nobuさん、初めまして 真っ赤に色付いてますね 100mmマクロも欲しいなぁ これもってないんだ!   ママくん いいなぁ〜〜〜〜〜〜♪   nobu インターナルフォーカスでレンズが伸びません 使いがってがいいですよ。 今後も、昔のレンズで写した物を 貼り付けさせ...  
mete自宅です この石橋の上に立ち止まって左側のハゼの木の 写真を撮る人が沢山居ます(笑) 毎年このアングルで撮りますが、15分〜30分位粘りますね。 んでもって人が途切れたときにやっと、です(笑) 根負けする日もありますけどね。   一歩 手入れされた名園を、自分のものに されているみたい? ですね。  有名なスポットはどこも同じですね。 近くにあるのが羨ましいです。  
chaco こういう写真大好きです。なんか、まだがんばってる(踏ん張ってる)感じがする。   小山卓治ファン 自分の街の紅葉が終りに近づいていました。 ピカサの一発調整&多少のトリミングです。   小山卓治ファン chacoさん、ありがとうございいます。 僕も4月からDSで撮り始めましたが、こんなに毎週紅葉ばかり見たのは初めてです。   haru 背景の赤が燃えるようで、きれいですね♪ 手前の青い楓が、すごくシャープな印象ですね! ...  
ニッキー 久しぶりの晴天満員電車に揺られながら 御嶽に急ぐ川辺を上りながら秋色を満喫 白壁と紅葉少し欲張り過ぎた感じも??   まあち 見事なイチョウですね。^^ 御嶽は行ったことがないので 一度行ってみたいです♪   ニッキー 東京都外れですが5・6年前を思い出してこの風景、 この時期と思い足を運びました山頂付近は舗装道路に 変わりましたが藁葺き家屋等が残り印象深い物に成りま...  
マリオ きれいですネェ、、NYは何度か行きましたがやはりあのビルが ないとちょっと寂しいですねぇ、、でも、新しいビルができる ようですので楽しみです。また行きたいなぁ、、NY、、〜♪   よっし 綺麗だったのでとってみました。   山猫2号 NY・マンハッタン・・・とても絵になる...  
むらさき 初めまして、テストがてら投稿します。 散歩中に猫ちゃんをガシャコン!   へい柔道 むらさきさん、初めまして。 18-200mmの望遠端でしょうか。シャープですね。 わたしはこれほどきっちりと撮れない。う〜む。 勉強になりました(__;)。  
MAK_ist >私は...なんだったっけ? 気になって見てみたら,447:雪のモアイ(4/14)のようですね...初めましてとも挨拶せずに突然テストだとかなんとか言ってアップしてるみたいな.すごい態度のデカイやつのように見えるぞな.f(^^;  
ふぢた 紅葉の写真が少ないようなので…  
小山卓治ファン DSレンズキットに付いて来た『デジカメdeフォト工房』です。   MAK_ist 小山卓治ファン さん おぉ...これぞ元祖ビネッティングですね.セピア+クロスフィルタ+ノイズ+ビネット,ですか? 最初この子のアタマ,ターバンでも巻いてるのかと思ったです.(^^;  
小山卓治ファン これ良いですよぉ♪ ピントもばっちりですね。   ティンクとイリス どこが評判悪かったのか分かりませんネェ。 ピエロさんの真剣さが伝わってくる良いお写真だと思います。   haru これ、評判悪いんですけど(^^;)自分では好きな1枚です・・ 前、近くのお祭りで撮った、芸達者なピエロさんです♪ レンズは、タクマーレンズです・・ あっ!写真撮影OKって許可を頂きました・・   ティンクとイリス haruさん、 スゴク自然で素敵です(^_-)-☆ しっかり、使いこなして見えますネェ〜   makoto ほんとうにすっかり...  
ふき 少年野球の練習試合で行った相手チームの校庭で深まる秋を感じました。 試合前の短い時間に急いで撮ったつまらぬ物ですが、たまには投稿したいのでお許しください。   haru ふきさん、スポーツ少年のコーチさんやってらっしゃるって以前うかがいましたっけ。。そのときの野球道具と、ドングリの「少...   小山卓治ファン おぉ、斬新な写真ですねぇ。凄いです。  
きし TOPページのおみくじ引いたらスカでした 写真はスカにならないよう頑張りますので よろしくお願いします   マリオ まだおみじく引いてない、、 これから挑戦します、、(^^ゞ  
Unknown OLYMPUS E-500 ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6   Unknown んー・・・。 やはりレンズがUnknownになってますねぇ・・・。   かみさか こちらでは、はじめまして>管理人さま もうご存知かも知れませんが、発売予定の8mm fisheyeも作例アップされてます。 http://www.olympu...  
きし 久々にスナップ撮りました。このご婦人は愛犬が二頭を同時に カメラの方向かせようと苦労してました   mitsumoto 味のある写真ですね。 ご婦人の右足が宙に浮いているのはなぜなんでしょうか?(笑)   マリオ 顔をちょん切る構図は大好きです。 緊張感が出て、、 (^^ゞ   Tomozo 面白い被写体(^^)  
小山卓治ファン haruさん、ありがとうございいます。 家族の温かさが伝わったなら嬉しいです。 この日は風がなく、とても暖かく一日でした。   小山卓治ファン シマッタ!つい調子に乗って他のも有るなんて書いてしまった。 ちょっと出来が悪かったので、あっちは投稿やめるかもです。   小山卓治ファン いつものザラザラです。   makoto こういうスナップ、ほんとうにうまいですよね。モノクロも物語性を感じさせて、つくづくいいな〜って思います。  
コマツ mukaitakさん ほんとうだ。尾びれに黒い縞がありますね。これで6線なんだ。 でも角度の違いかな。タテの写真では尾が白く見えますね。 この写真ボケちゃってるけど、魚の特徴はこっちの方がわかる。 難しいものですね。ところでmukaitakさんの水中カメラシステム は何ですか?   mukaitak Nikonos-V です。レンズはWニッコール35mmF2.5(水陸両用) とUWニッコール20mmF2...  
ペンタポン 本日撮りたてです。 すぐに天気が悪くなって残念。   haru 新鮮な撮れたての紅葉ですね(^o^) 赤、黄色、緑の3色が美しいですね♪ 手前の赤と、背景のグリーンが、柔らかくぼけて、 黄色の楓が、くっきり鮮やか・・ 良い雰囲気ですね♪   小山卓治ファン この三色の感じが良いですね。大きくして見てみましたが、鮮明さが凄いですね。   mokoto いい写りですね〜。とても立体感があってシャープ。色合いもいいし、構図もいいです。  
今年は本当に温かくて、トンボ達にとっては天国なんでしょうね。   Tomozo 厳粛な「自然の営み」しかし、 プラスチック椅子の背凭れでは、不安定でした。 数秒後には、滑り落ち、そのままの状態で飛んで行きました。   マリオ オォ、、頑張っていますねぇ、、 もう秋、子孫を残す為最後の力を振り絞って励んでいるんでしょうねぇ、、   mitsumoto もう11月も半ばですが虫たちも長生きです。 こおろぎも陽だまりでまだ鳴いていますし・・・ 今年の冬は暖かいのでしょうか?  
まあち シャッターが逝ってしまいました。 遠征だったので、そのまま撮り続けましたが、 現象からちょっとある効果を期待しつつ・・・(笑) 故障なので作品にはなりませんが、 思った雰囲気を作ってくれました。(^^ゞ これぞケガの功名?!(笑)   mete会社から >シャッターが逝ってしまいました 大変でしたね、修理可能なんですか? ...  
おっし。 その③です。 全然関係ないですが、ドリーム夜さ来い(お台場)の写真整理全く手を付けてません。(爆)  
-yuta- 犬を撮って帰ってみると、こんな写真を撮ってました。 Picasa2でモノクロ+フィルムグレインしてみました。 可愛い指先が写ってたらもっとよかったでしょうが・・・。 ノンフレーム撮影の悲しさかな。   makoto こういうさりげないスナップをセンス良く撮れる方って尊敬します。モノクロにしたのも雰囲気アップに貢献してますね。動きがあっていいです。   小山卓治ファン 好きですよぉ、この雰囲気。   haru あっ!いい雰囲気ですね♪好きだな〜...  
流一岩  古い写真ばかりで申し訳ありませんが、近所の「観音山」と呼ばれている小山(最近はタダの墓地になってしまいましたが)に建っている観音像です。  左端に写りこんでるのは、近くに生えてる木の枝です。まあ「アクセント」って事で・・・。  レンズは70-300 F4-5....   は〜ぶ 目がこわぁ〜〜い でも、観音様ですか。。。 よく見ると ツヤツヤした銅像の質感がよく出てますね このレンズがほしい〜〜   makoto ほんとうにツヤの質感がすごい出てますね。目は...  
-yuta- haruさんのお誘いに乗ってアップします。 またまた、ノーファインダーなので切れまくりです。 こないだ反省したばかりなのに、ちょっとは考えて撮らなきゃ駄目ですよね。   makoto リラックスした表情がかわいいですね。一点を見つめるつぶらな瞳が魅力的っ♪   小山卓治ファン ウーン、これはいいなぁ、好きだなぁ。 本当に良い表情が撮れてますねぇ、こ...  
きし 新年あけましておめでとうございます。 花の写真”は”(”も”かもしれない)なかなかうまく いきませんが、この掲示板で腕を磨きたいと思いますので よろしくお願いします。   mete自宅です あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いしま〜す。   一歩 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 ピン良いバラですね。   Yoshihiro@日本 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 バックの光のボケ、さわやかな印象ですね。  
おっし。 その②です。   Leeway おっしさん 東海道写真整理もう終わったのですか? 早いですね。  おお私も撮った ALL☆STAR ではございませんか。  魚町・仲町演舞場 私もこのチーム反対...  
Leeway おっしさんとは反対側で狙ったものです。 ALL☆STAR (御殿場市) 美人ぞろいのチームでしたね。   おっし。 ALL☆STARさんは、準大賞に輝きましたね。いい連でした。 道路の反対側で、会えないなんて、、、信じられませんね(笑) 今日は、横浜ですか〜??また在庫大ですね。   
吉田繁 今年もよろしくお願いします。 今年は年男になっちゃいました。 年取るのは早いですね。 時間を大切に、いろんなことに感謝していきたいです。  
空子 もうワンショット。 やっぱり1眼レフが欲しいなあ。 もって歩く根性が足らないけれど。 そろそろE500の写真が出てくるでしょうか?   どらエスク 空子さん、はじめまして。 金色の海と、その中の島影が荘厳な感じです。 ありがたや…。(-人-)  
空子 社員旅行中の写真をいくつか。 例によってコンデジです。 早起きして浜辺に下りました。 永遠の繰り返しのうちのワンショット。   どらエスク ぱっと見て、一瞬、何かと思いました。 いつも見ている浜辺も、見方を変えればこんなに印象的な絵になるのですね。 私の頭の中には島倉千代子の唄が流れています…   空子 どらエスクさん。はじめまして。 私はこの写真を自分で見て「か…壁?」と思ったのでしたw  
MAK_ist ちょっと雰囲気変えて... 70mmなのでダブってますが,レンズは 70-300mmです.   haru この今にも時雨れてきそうな、暗い空と、ゴツゴツした腕を差し伸べている、裸木の雰囲気もMAK_istさんらしいですね♪  
PlusAlpha 紅葉はまだみたい。。。わんこを撮って気を紛らわす(笑) しかし、ブレとピンの甘さはねえ。手持ちは辛いッス。 Lens = EF400mm F5.6L USM  
マリオ 今日は日比谷公園へ、、でも、若い子が踊っていない、、 やはりマイナーなお祭りなのかなぁ、、 エストニアの美人さんを見つけた。 大昔、若かりしころ同棲していたモデルさんのお父さんが エストニア出身とかでちょっと懐かしかったです。 右の子がお気に入りですが、、 (^^ゞ   Tomozo 左の娘も、美人ですね(^^)  
マリオ ひだかさん、すごい面々ですねぇ、、と言っても竹内敏信先生、海野和夫先生しか知りませんが、、 またすごい写真を見せてくださいね、、 楽しみにしておりますので、、   Tomozo ひだかさん 先生方が凄すぎます。 「にほんかい自然写真学校」での写真、見せて下さい。宜しく。。。 因みに、何先生のゼミに入られたのですか?   それにしても、毎回凄い先生達ですね。 参加資格とか,参加費用も凄そうですね。 竹内先生も両手に花で緊張気味ですね。  
makoto おわっっと、いきなり冬景色ですね。こんなに降ったんですか。 でも急に寒くなった感じですよね。ちょっと湿気を含んだ雪かな?   MAK_ist 寒々とした風景でほんとに心苦しいのですが,地の果て北海道は既にこんな感じです.(^^; 山奥ではありますが,特に標高の高いところではなく,ふつーの主要地方道沿いの風景です.   ふき 北海道は雪が積もってるんですね、こちらはまだ例年より寒くないです。 空の色とこの痩せた木から寒さが伝わってきました。  
ティンクとイリス MAK_istさん、こんばんは。。。 ここ1週間ぐらいのお写真を拝見しましたが、どのお写真も僕の好みで、 憧れてしまいます。 特に、このレンズ12-24でで撮ったお写真は目の毒です(^_-)-☆   MAK_ist ティンクとイリスさん コメントありがとうございます.被写体(・レンズ)頼りの写真ばかりですが,とにかく撮ってて楽しいです.撮ったあとの整理が大変ですが. お身体...   haru いや〜!!これ...  
MAK_ist ちょっとしつこいですが...f(^^; この左の木と真ん中の木とをどう入れるか,けっこう難しかったです.でも,吹雪の過ぎたあとの雰囲気(雪国の方だったら分かりますよね)がよく出たかと. CS2 でハイライトシャドウちょこっと調整.そのあと,傾いてたんで Ph...   ジョバンニ 吹雪が過ぎ去った後、木の片側にだけ雪がくっついている。 絵になるんですよね!  
60_00 狂い咲き。  
MAK_ist こういうのはまさに私のキャラクタかな?と思います.く,暗い...f(^^; あ,これは普通の地上写真です.   つるきち  これはMAK_ist三のタッチですね。なかなかまねできる方はいないと思います。   haru いよいよ。木々の枝に雪が積もってますね〜・・静寂な印象の...  
60_00 私の住んでいるところは鮮やかな紅葉は見ること出来ません。 これは色を濃くしています。 リケノン135mmF2.8 F5.6   ふーま リケノンとはしぶい!  
MAK_ist 暗〜い冬の風景です...f(^^;   haru 背景の雪と蒼い山が寒そう〜!