GEM こちらは初代1カムのレンズ、距離指標が赤文字の個体です。  
TryTry この掲示板では、かなり出遅れてますが、これが私の初紅葉撮影の中の一枚。 レンズはCarl Zeiss Jena DDR MC PANCOLAR 1.8/50   Ai_Nyai 趣のある秋を感じさせられる一枚です。 紅葉の色、背景の緑、幹の色いずれも良く調和していますね。背景のボケ方もちょうどいい感じです。  
Makoto T 派手さはありませんが奥多摩の川沿いもだんだん見頃になってきました。  
ジョバンニ 何となく、伊東美咲?   コマツ 南国沖縄の美人猫。 レンズはDA16−45ED   chaco うわー。むちゃくちゃ美人ですね。気品がある。   ふき コマツさん、お久しぶりです。 このねこさん、毛並みがほんわり光ってるようにも見えて、ほんと美人ですね。   コマツ また、潜ってきました。でも、陸上の方が写真は良かったかな。 この猫はノラですけど、好奇心旺盛で、沖縄は人も美人が多いけ ど、猫もなかなかですね。次は海の中ね。お楽しみに。   小山卓治ファン やはり潜ってきましたか!そちら関係の写真...  
Makoto T シャッタースピードが中途半端です。 D70はISO200からなのでND8を付けて絞り込んでもなかなか思ったシャッタースピードになりませんね。  
竹ちゃん 北海道オホーツクところ町の旬の風景写真 ★ ★188号★★★★11月14日更新★★★ 『落葉(らくよう)』 今日の気温は5度、寒い朝です、 林道の水たまりには薄氷りが張っていました、 林道の...  
MAK_ist とりあえずの一枚.十勝平野の秋蒔き小麦(だと思う)の緑の上に落ちるカラマツの影です.繊細で好きな風景です. ヘリのキャノピー越しに斜め下を撮ると,ハレーションで?むちゃくちゃコントラストが落ちるので,トーンはかなりレタッチしてます.   MAK_ist ちなみに...ヘリから撮る写真というのは,プロでもない限...  
MAK_ist 4856の4秒後です.ほんとに,わたわたしてると,あっという間にシャッターチャンス逃します.まあ,*istD の連写性能というのはデジ一眼平均よりずっと下なわけですが,コンデジ撮ってる時と比べると段違いでした.   小山卓治ファン スケールの大きい写真ですね!トラクターが入ってるのが効いてますね、静と動って感じで。 今回のヘリで撮った写真て、どれもぼくは一生撮れない写真なんですね。  
MAK_ist 木陰になっているところに,朝降りた霜が残ってます.この朝の最低気温は零下5度でした.   haru これもおもしろい眺めですね♪縦真っ二つの構図がユニークですね♪ 右から、日が差して、カラマツが、金色なのかな〜って思ったんですけど、、拡大してよく見たら、、葉が残っているんですね!   MAK_ist haru さん >構図がユニークですね そうですね,この条件で構...  
MAK_ist ...だと思います.どう言っていいのか,きれいなのかきたないのか,わけ分からん風景ですね.(^^;  
MAK_ist 業務写真は守秘義務(てほどでも^^;)があって出せないので...これは目もくらむような断崖の上を旋回して海面上に出たときのショット.まだ旋回中なので,傾いてます. たしかにこういうアングルの光景は,そうは見れないものですよね...私も数年前までは,まさかこんなのをやることになるとは.   -yuta- すごい壮大な世界ですね! 奥の方は雨がふってるんでしょうか。  
makoto 構図がイマイチどころか、イマニですね・・(^_^;)   haru そうですか〜?う〜ん、、わからないな〜・・ カラマツの紅葉風情があるように見えますけど・・カラマツっていうことは、この日は、長野か東北地方かに出張とお見受けしましたぁ。 !(^^)!   makoto haru さん こんなしょうもない写真にコメントありがとうございます。 まさしく長野へ出張でした。しかし天気わるいなぁ・・  
Tomozo ◇マリオさん 久しぶりに、ホウジャックと出会いました。 苦戦をしましたが、1枚だけ何とかピンがきました(^^) ロシアのレンズで、実売1万円以下だそうです。 ◇ブリアさん JUPITER-37AM 135mm/f3.5 を借りて使いましたが、 値段並みかな、と思っています。   これまた、お見事良くピントが合いますね。   Tomozo ◇狸さん、ありがとう御座います。 成功率が悪く、1,2%です(^^;;; 最近、マニュアル撮影が楽しく...  
MAK_ist こういうのがほんとに好きです,私. 斜面上をフライオーバーするときのショット.  
MAK_ist 同じパターンのショットですが.  
Makoto T 大銀杏ともみじがそろそろ見頃だと思い東京の青梅市にある御岳渓谷に来てみました。 写真を撮る人、スケッチをする人、散策する人など、けっこうたくさんの人でした。 1/2に縮小しましたが重くて申し訳ありません。   PlusAlpha はじめまして。 とてもいい感じですね。 F7.1の割には周辺までかなりシャープですが、 レタッチでかなりシャープネスをあげられてい...  
haru 十勝 ブルーですか〜。。いいな〜それ! 少々物々しい雰囲気がするな〜と思ったら、空港の管制タワーでしたか!見事に真っ白ですね♪   MAK_ist そろそろ飽きてきたと思うので,雰囲気をまったく変えて. ヘリ発着に使った帯広空港の管制タワーです.   つるきち  これもmak_istさん?て思いました。DAじゃないですが、これもDABlueと言っていいのでしょうか?もうすこしDABlueは灰色っぽいかな?...  
MAK_ist 明るい風景です.   mukaitak MAK_istさん、何ともいい按配ですね。好きな絵柄です。   haru 大きなケーキの一角をさっくり切り取ったみたいですね♪   MAK_ist mukaitak さん  haru さん コメントありがとうございます.このショットは,昔コンデジ(QV-4000)持ってヘリに乗ったときも撮ったことがあって...その再訪リベンジだったので...  
ティンクとイリス そういえば、信州限定の「りんごのポッキー」… あの、バカデカイヤツ あるのかなぁ〜   makoto キレイに並んでますね。ほんとに魁夷の気分が出てます。 こういうところ行ってみたいです。 信州も北海道もいいところですね。静岡は・・・   MAK_ist エゾマツ・トドマツです.   kenken 魁夷の気分が出ていますね?  
MAK_ist これは縮小だと雰囲気が伝わらないかも...メルヘンチック.(^^; 同時に 600万画素ベイヤCCDの限界も見えてくるショットなんですが.   小山卓治ファン ホントだ!すごい!   ジョバンニ なんか、思わず触りたくなるような! 触ったら、気持ちいいような! そんな風に感じる写真ですね! いいですね!   haru 確かに、大画面で、この一面に広がるカラマツの様子見てみたいですね〜! ところどころ葉が残っているのが、見事に絵になってますね♪  
makoto 結構積もってました。   小山卓治ファン 好きですよこの構図!そして、この色合いも。   ジョバンニ すごいですね! これだけ落ちているということは 木には殆ど残っていないんじゃないでしょうか? 黄色が鮮やかですね!   MAK_ist makoto さん 見事なイチョウの落ち葉ですね...一面に,とはこのことですね. 43mm で f3.5 ということは...43リミですね?   makoto MAK_ist さん 久々に43リミです。ほんとうに一面まっ黄でした。  
makoto イチョウです。もうちょい影がキツメにほしかったなぁ・・   小山卓治ファン 凄い落ち葉ですねぇ。そうですね、たしかに。   haru 下のイチョウと、微妙に色が違いますね! 確かに、夕焼けの下のイチョウみたいな雰囲気になりましたね。。不思議だな〜?!これはこれで素敵ですけど・・ なんかすごく奥行き感がありますね♪   makoto 小山卓治ファン さん 影が...  
MAK_ist やっと仕事が終わって宿に帰る途中のクルマの中から.あ,運転は私じゃないです.(^^; なんかこういう時って,ふっと力が抜けますよね... 走っているクルマからなので,当然?傾いてまして,傾き補正+トリミングしてます.   haru (ノ´▽`)ノオオオオッ♪走ってる車の窓越しとは、とても思えないですよ〜! 目に優しい、ふわっと優しい良い色ですね♪お仕事帰りにこんな海を見る...   makoto いい色ですね。月が有って、雲が焼けつつあって、静...  
Tomozo クリスマス・イブのお祝いに、、、 賞味期限切れで、御免なさい。   マリオ こういう構図もお気に入りです。   Tomozo マリオさん。いつもコメント、ありがとう御座います(^^) 薔薇&東京タワーのツーショットは、 多分年内には、撮り難いと思います(言訳)  
チリペッパー 皆様お久しぶりです。 FA77はボケ味も良いですが、色ノリも良いので気に入っています。 この掲示板は進行が非常に早いですね。留守がちな私にはなかなか投稿できないのが残念です。と言うか、投稿してコメントいただいても、なかなか返信できないんで失礼なヤツになってしまいますので...