Tomozo カブチさん 紅葉は、誰でも撮りますが、 紅葉前のモミジを一枚、、、良いですね(^^)   カプチ 実はこれが紅葉するの狙ってるのですが、紅葉する前に枯れそうです(o_ _)oどて  
mete会社から 凄いですね。 土星の輪を連想しました。 水玉レンズで陽光が綺麗に光ってますね、素敵です♪   一歩 まさしく、宇宙 朝だけの自然の贈りものですね。   綺麗な、水玉惑星達ですね。   まあち 光と影のバランスがいいですね♪   Luckgo 超撥水ですね。これは何の葉でしょうか?興味津々。 フライパン以上ですね^^   JMK 枯れ草に様々な大きさの水滴が付いていました。 撮影倍率を2.5倍ほどにして撮っ...  
小山卓治ファン これは凄いです!写真集の1ページですね! 後ろの並木が効いていると感じます。   MAK_ist ヘリから見たカラマツ並木,地上に降りてみるとこう見えるわけです...て,もちろん同じ並木じゃないですが.(^^; DA12-24mmのワイド端で狙いました.   MAK_ist うしろの草地が白っぽく見えるのは,霜が降りているためです.この時でまだ気温は零度前後でした.   ジョバンニ 北海道のひんやりした空気が感じられる すばらしい写真ですね!  
MAK_ist 4899 とまったく同じものですが,横位置にしただけでかなり雰囲気が違う...   小山卓治ファン 実は僕も4899を自分の頭の中で横にトリミングしたりしていました。 やはり、こっちもかなり良いですね。  
MAK_ist 今度は地上ショットです.ほんとに寒かった...   60_00 GPS情報があると何処かわかるんだけどな・・   ジョバンニ これもいいですね!   haru 4899の画像から、右側に進まれたのかな〜・・ 霜の降りた、大地に長く伸びるカラ松の影いいですね〜♪   小山卓治ファン これも好きです!  
MAK_ist なんか白いオーロラみたいな.   haru あ〜!これ好きですぅ!オーロラって見えることありますか!   小山卓治ファン これぞ広角。凄いなぁ。   MAK_ist haru さん  小山卓治ファン さん コメントありが...  
MAK_ist 対照的な形と色ですが...なぜか一つのあぜに植えられてました.いかにもの風景.同じくシグ70-300です. 気づく人は気づくと思いますが,(^^; フォトショのハイライトシャドウ軽く入れてます.   haru 地面の色が、黒く潰れないで、全体的に寒色系のパステルカラーで、柔らかくまとまっておいでですね(^o^) もう、畑のきわに高木を植えちゃうっていうところが、北海道の...  
MAK_ist これがいわゆる一つの日高山脈,です.   haru おもしろい眺めですね〜!楽しいな〜♪ >いわゆる一つの日高山脈  ですか(^_^)v   小山卓治ファン この構図は好きだなぁ。  
MAK_ist おそらくトウキビ畑だと思うんですが...ちょっとばかしトリミング.シグ70-300 です.   haru トウキビって、北海道にはあるんですね♪前お邪魔したとき、ビート畑って初めて見て珍しかったんですが、、。。これだけ広い畑、機械化も進んでいるんでしょうねぇ・・・ ゆるやかな起伏が、大地に変化をつけておもしろいですね!  
MAK_ist 全体に印象淡いんですが,何か気になるショット.シグ70-300mmです.   haru こういう淡い柔らかい、広々とした感じ好きです。。寒くなるのに、小麦が、青々と元気なんですね!びっくりしました。。麦秋の頃も見事でしょうね(^o^)   小山卓治ファン 良いですね。 広角レンズかと思いましたが、望遠でしたか。  
MAK_ist これでほんとのネタ切れです.   ママくん ずっと見せていただいてます。 絵画のようなセンスのいい写真、うーん、いいなぁ、と。 どの写真も素敵ですね。 羨ましいセンスです。   haru きれいな空ですね〜。。なんだかほんのり暖かそうで、これから本格的な冬を迎える空のようには見えませんね。。自然の不思議かな?! 大地の暗さが、明るさを引き立ててママくん...  
MAK_ist 連貼りすいません.今回はこれでネタ切れ.   MAK_ist あ,これ DA16-45 だったんだ...DA12-24 のワイド端だとちょっとくどいというか,“けれん味”を感じる場面もありますもんね.DA16-45 だとなんか素直というか.やっぱり,さすが,かな.  
自称建築写真家 35ミリ換算14ミリのレンズの強烈な遠近感を出してみました。 現地は旧JR湊町駅の貨物引込線の跡地で、人気のない殺風景な、寄せ屋(いわゆる「屑屋」の大規模なもの)が立ち並んでいた場所です。今は都市機構の賃貸住宅を中心に、再開発が進んでいます。昔を偲んで、非現実的な風景を表現していました。  
こねこ 落葉です☆  
DADA 初めてきました。 ご挨拶代わりに、1枚張っていきます。 ”ペタリ”、 旧100mmMacroです。   Leeway >DADAさん  はじめまして。  私も旧100mm アルファ...  
まこっちゃん 横浜みなとみらい  
へい柔道 焦点距離情報は90mmということで、これはいいとして、 シャッタ速度、絞りの情報は、う〜ん?   へい柔道 こっちがよそのこ。むこうがうちのこ。