ティンクとイリス 4週間ごとの総合病院への通院経路途中に、愛知県の国定公園で「定光寺公園」があります。 先週、予約時間より早く出て紅葉を見に行ったのですが… 惨敗です(T_T) それで、こんなのを… 古代の木「メタセコイア」です。 立ち姿が綺麗で好きな木ですが、黄葉にはまだ早いようでした。  
ティンクとイリス メタセコイアの上を、トビが低く旋回してくれたので、下から一枚。 CCDの画素欠けが無くなって気持ちが良いです(^^♪   haru あっ!よいよ飛んでる鳥に挑戦されておいでですね!すごいな〜♪トビってすごく気持ちよさそうに旋回しますよね。。のどかな鳴き声も好きです♪   MAK_ist ティンクとイリスさん 画素欠けでしたか...私も実は一台目がそれで,たった1ピクセルでしたが,...  
一歩 紅葉に魅入り過ぎて、飲み込まれて しまいました。   Luckgo 切り方、色の使い方いいですね。「秋」ですね。   一歩 本番になるとこれになってしまいますね。 でも、虫食い等があり 思うようになりませんけど。   まあち きれいな色ですね♪ 透明感が感じられて好きです。(*^^*   一歩 LUCKGOさま 度々どうもです。 ○切り方、色の使い方いいです...  
一歩 shionさんコメントありがとうございます。 ○水彩画みたいで面白い色付きぐあいですね・・・ 稲武(大井平公園)へ行きましたが、マクロの題材 が無くてこれになりました。(色が面白いかなで・・) 道路端の手の届く街路樹です。   一歩 葉の色が面白いのでアップしてみました。   まあち あはは!ほんと面白いですね。^^ こういう品種なのでしょうか?   一歩 まあちさん 毎度どうもです。 イロハモミジ?カエデ?と表示されていました。   Luckgo    いやぁ、皆同じですね。 葉っぱの先も綺麗ですね。大小さま...  
只野 木洩れ日があたっているツワブキを写していたらベニシジミが 来てくれました。   Ekio 只野さん、こんばんは。 ベニシジミのワンポイントが効いていますね。蝶でさえ花に見えてしまいます。   お邪魔虫 バックの黒が効いて、花が浮かんでいるように見えます。 鮮烈!   赤いバラ 只野さん こんばんはー^ くっきり爽やかな黄色花パッチワークっぽくて可愛い花ですね♪  
三田 最近出来たビル。改札があって誰でもはは入れない。 ねえちゃんはよかった。   鼻水太朗 ねえちゃんの写真は?。  
爆笑王 逆光だと蝙蝠が赤く光るんですね。   志茂金武 現代のレッドバロンって感じで良いと思いますよ   ママくん すごく印象的ですね。 赤いこうもりかぁ。。いいですねぇ。   ママくん 光を通さないと黒?なのかな?  
ふじかわ まあちさん>丸い模様が面白いですよねw誰か石でも投げ込んだかなw?   Luckgo 波紋が凍ってる!! 初めて観させていただきました。急に冷え込んだのでしょうかねェ。 構図も勉強になります( ..)φメモメモ   ふじかわ Luckgoさん>はじめましてw水鳥がいなくなってしまったのでさびしいですねwもうそろそろ知床五湖にはいけなくなってしまいます。   静けさと、凍てつく寒さを感じます。 良い雰囲気ですね。   ふじかわ 知床五湖 凍ってきましたw   まあち あう〜〜〜(><)←寒いの苦手 でも、波紋型が面白いですね♪  
ふじかわ 山頂は雪がだいぶ降りましたよw   Tomozo 山頂に雪ですか、寒がりの私にはちょっと尻込みしそうです(^^;;; > 知床は凍り始めましたwかちこちですw 神宮外苑いちょう並木も、まだ青葉が多いです。  
三田 新丸ビル展望室より。 1200万画素は細かいところまで写るなあ!   hosozumi 季節柄、この時刻の色温度は低いし空気もよどんでいるようで。。 しかし霞んでいる遠景のつり橋も、しっかり描写されていて描写力が 高いな〜〜と思います。   三田 EOS50㎜F1.4はいちばん好きなレンズですが、よく 写りますね。お散歩カメラには広角にも望遠にもなる 便利なレンズです。5Dですとかなり広く使えます。  
爆笑王 どこが逆だって? 正じゃないから逆なのよ。  
たけし 紅葉もおわりですね。画面いっぱいにたくさんの紅葉をとりたかったのですが・・・もう枯れかけの葉ばかり。モミジの葉を花びらのように撮ってみました。   chaco いい色に紅葉してますね。 うちのほうはもう一歩で見ごろです。まだまだ楽しめそうです。   たけし この紅葉は露出補正で-0.7にしてるからでた色なんです・・・ハイ ホントはもう少し枯れそうな色になってました。  
三田 特別サービスでゴースト付き夕日であります。   Leeway なんとも、何気なくこういう写真撮られますね。 さすが三田さん。 おまけまでついてて。(笑)  
ふーま 夕焼けを撮りに行った帰りの1コマ。   こたつ猫 4時頃、会社の食堂で一服しながら、この月見ましたよ。 青空の中に、白〜い満月。  
すだっち。 皆様お久しぶりです。 って、僕の事覚えているとか知っている人残ってるのかな。 昨年、応募用の写真を撮って欲しいと頼まれて撮影した子が、なんと今年のミスワールド日本代表になりました! http://www.missworldjap...   きし お久しぶりです。応募写真を撮ってあげた人がミス日本ですか そんな事ってあるんですね。それよりミス日本とお...  
chaco 中望遠でサッカー撮り挑戦。季節感ない写真ですみません。   haru きのう、TVで、観戦しました〜!惜しい〜って、何度も思っちゃったんですが、、勝てて良かった!実際その場に居合わせた感動はさぞ大きかったでしょうね♪ 試合の前の様子かな〜?!夜景や、観客席や、広がる大きな旗など良い写りですね(^^)/  
寺田(仮名)です。 初めてサッカー撮影に行きました・・・ 難しすぎです。   ブリア やっぱり難しいですかぁ。 動きものは目ではなく、感覚でいい場面を見つけなければならないですねぇ。  
寺田(仮名)です。 中田はオーラがありすぎ?でした 怖い   マリオ ISO1600でもあまりノイズ感がないですね、、反射型のレンズですか、、 結構いけますね。このレンズのリングボケは非常に面白いですが、、 昨夜はポーランドのウォッ...   Tomozo 寺田...  
まこっちゃん 報道陣 同じようなレンズが多いように見えます 気のせいでしょうか?(^^;   へい柔道 まこっちゃん、ご購入、おめでとうございます(__;)。 いい場面を捉えましたね。観客のひとりひとりの表情がみてとれておもしろいです。 しかぁし! やっぱぼーえんたんが見たいです、ぼーえんたん(笑)。 よろしくお願いします(__;)。   まこっちゃん ありがとうございます 結局400枚近く撮っちゃいました(^^; 選手のアップが多いので個人用に保管して...  
まこっちゃん 一脚ですね こまごま、したものは後で載せますね とりあえず・・・ やっぱり重いですが、許容範囲です(^^;   まこっちゃん 松井選手、ゴール 大黒選手との歓喜の抱擁(笑   Leeway >まこっちゃん  はじめまして。  ゲットォ〜〜 おめでとうございます。  これが500㎜だぁ。  重くないですかぁ〜〜。 1.8kg?   これ当然三脚ですかぁ〜〜。   Leeway もうちょっとこまごまの画像ありませんかぁ〜〜〜。 望遠端 端 で〜〜す。