へい柔道 眠りにつく番犬。   夕焼け支配人 わっははははは 腹抱えた おかしすぎる 誰が主人だぁ そうなんだなぁ、うちも【逆】なんだなぁ 以前の犬は「どけ」と言ったら、吠えてきました   ママくん ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 最高! さす...  
makoto 石の上に落ち葉があって、背景の映り込みとのマッチングが目を引きました。   haru あっ!お得意の映りコミですね♪ 手前の、石と紅葉を良く引き立てておいでですね(^_^)v すごく和風な雰囲気ですね・・日本の秋だな〜・・   小山卓治ファン もう、マイッタとしか言いようがありませんよ♪ この背景の写りこみの取り入れ方、スゴイ!   makoto会社から・・・ この石の上の落ち葉に日が当たるのを待ってましたが、タイムアウト!仕事に間に合わなくなるため諦めました・・・(^^ゞ  
makoto会社から・・・ 朝と夕方近くは光が柔らかいのに強い感じがしていいですよね。 影が長くなる時期なので、結構絵になると思います。 ここは、映り込みの石のところからレンズだけ交換して手持ちで撮りました。この日は珍しく誰も撮影者がいなかったのでこの空気を独占してました・・(^^♪   makoto 近くの大洞院です。いよいよ紅葉もクライマックスです。今日は日が強く、出勤前に30分ほど撮影してみました。  
makoto ヤツデの葉っぱです。透けて見えました。 何だかよくわかりませんが、色がキレイでしょ?・・・(^_^;)   MAK_ist makoto さん 素晴らしい色のコントラストですね.これで露出補正なしですか...こういう切り取りは望遠ならではですよね.   booska 小径もいいけど、これもワクワクする色遊びですね! いいなぁー   haru 色のコントラストが、鮮やかですね〜♪ ファ...  
makoto 苔むしたの上に色着いた落ち葉が乗っていました。   haru これは、先ほどの、石の上のアップかな〜・・切り取り方によって、いろんな表情を見せてくれるんですね!おもしろいですね〜(^_^)v 前後の気持ちの良いボケ方いいですね♪   小山卓治ファン ほんと、手を伸ばせば届きそうですね! どうすれば、こんなにクリアに撮れるんでしょう?って思いますよ、いつも。   makoto会社から・・・ マクロ撮影には三脚は必需です。ベル...  
makoto 77mm用しかないので、レンズの前に手で差し出して撮影しました。また違った雰囲気になりますね。   haru あ〜!ふんわり、柔らかい印象で素敵ですね♪ この楓の葉っぱと言い、苔といい、まさに実物ですねぇ。。つい手を伸ばして、さわりたくなっちゃいました。陽光が紅葉を照らしていいですね!   makoto会社から・・・ ちょっと幻想的なイメージで撮りたかったのですが、このフィルターは表現に違和感が出て使いにくいです・・・キタムラで¥1,28...   haru そのお値段なら、私でも手がでるかも・・・でも使い...  
makoto 撮るとこんな感じでイメージが全然変わります。   booska もう寝ようと思ったら、目に入ってしまいました。 輝く紅葉に、青空と太陽。かぶさるような木と小径。 密度濃いし、コントラストもいい! 好きですね、こういうの(^^)v 二度美味しい。。。   haru ホントだ〜!!広々とした場所なんですね♪ いいところですねぇ。。ますます歩いてみたくなりましたよ〜! boos...  
makoto 紅葉バックにススキの穂が金色に輝いて見えました。   MAK_ist makoto さん 待ってました! (^^; この背景にこの被写体...ほとんど完璧,素晴らしいです.   makoto す、素早い・・・(^_^;) 丁度正面からの光でススキもシルエットにならず、丁度いい感じに撮れました。しかし、このレンズすごい質感で写るのでビックリしますね。  
ふじ 2週間前の在庫より。   おっし。 おぉ〜、京都ええな〜。 こんな大木滅多にみたことないな〜、上に写ってるの電線かな? 少し気になります。   ママくん わたしもちょっと前、京都いきました。 京都のモミジは枝ぶりがいいですよねぇ。 大事にされてるんだろうな。  
rrb 祝! 1年 ってことで…f(^^;   ta92 投稿1周年おめでとうございます。^.^ スズメ名人就任とかブログ開設、硬派デビューと盛りだくさんでしたね。 私は仕事がキツイというのを言い訳にちょっとサボリ気味です。^^;   rrb haruさん、ta92さん、ありがとうございますm(..)m おかげさまで、1年経ちました f(^^; このXPに育てていただいたようなものです。 これからもよろ...   rrb 初めて投稿します。 地球温暖化の影響からか、最...  
rrb そんな声が聞こえてきそうですかねぇ…(^^)   おっし。 葉脈の筋がいい感じで、出ていて綺麗ですね。   ママくん はい、文句なく綺麗です。   rrb おっし。さん、ママくんさん、コメントありがとうございますm(..)m   rrb これがセカンド投稿。 最近は植物を撮っていないなぁ…。 過去のを見てると、 自分の中でも色々と流行廃りがあるのがよくわかる (^^;  
鵜飼  と言うわけで街中はこんな感じで、 今年の紅葉は息が短いような   まあち 一瞬、銀座?と。(;^^A<新宿ですね 今年の街中ではきれいな紅葉は期待できないですね・・・。 ドウダンツツジとイチョウがかろうじて・・・かな?  
素人ですが 夢か現か、大銀杏の影から女の子が現れました。 (12/1東京都あきる野市広徳寺にて)   マリオ 本当にタイトル通りですねぇ、、、こういうの好きです。 去年かなぁ、、桜と女の子のぶれ写真で土屋先生の後輩で プロの稲垣先生から誉められたことがあります。 (^^ゞ   マリオ この写真です、〜♪ http://www.gji.jp/gallery/haru/11.htm  
鵜飼  師走の慌しさを感じる都内ですが、 ここだけは異なる空気が漂っていました 今日の御苑は光も色も風もゆっくりと 時間が過ぎているように思いました。   一歩 芝生を独り占めしている人 ベンチで遠くを眺めている人 ゆっくりと時が過ぎ去るのどかな風景ですね。 こんな瞬間を味わいたい、羨ましい光景です。 晩秋の素晴らしい作品です。   まあち 御苑って内藤町になるのね。^^ ところで、このレンズ、左右の流れ方にばらつきがありません? ピント位置...  
るきの ウイルコムの新端末WX301Kで撮影しました。 CMOSは太陽を映しても線が入らないのですなぁ。 空が紫になるのも仕様だとか。 まあいいか。 データが少なすぎ・・・。  
夕焼け支配人 可愛いし、性格のいい犬です。 でも名前は知りません   へい柔道 名前はぷぅとすでしょ。 どことなく似てるぞ。