nobu クリスマスも近くなり、お店にはイチゴが 出始めました。 路地のイチゴはまだまだ霜が降りて 凍り付いていました。 花が咲いて実が付くのは 春まで待たなければなりません。 50mm F1.4(旧)のレンズです。 中望遠のレンズとして使えて 45センチ...   支配人 イチゴの葉に霜が付いていい感じ うちの近くでは霜が降りる事はないでしょうね 羨ましいです。こんな写真一度は撮りたい  
nobu 鍋の季節です。 霜にあたることによって、 ハクサイは甘みを増していきます。 MINOLTA 100mm F2 のレンズです。 せっかくの一眼レフです。 レンズ交換を楽しんでいます。   支配人 逆光がいい感じですね 白菜はこういう風に鉢巻をするんですね 初めてみましたよ   へい柔道 すっごく美味しそうですね。 生でバリバリ食べたくなります。 う〜む、ビタミン不足か σ(^。^;)。  
∞仕事Cマン うむ〜、機材もう一つ、上のクラスだと、バード ピァリッア賞まちがいなし!(私が、つけて賞です)それにしても、この自然は、なかなかないよ。  
MAK_ist どこか非現実的な...   haru いつもながら、ため息の出るような青空と雪の白さですね♪露出補正プラスにしなくても、この白さって、やっぱレンズがいいのかな〜(^_^)v 縦も、横もどっちも素敵ですが、タイトル的には、縦位置の方が、空の高さが引き立っていいですね!って、あれレスつける方間違えちゃ...   MAK_ist haru さん >...  
kenken 12-24mm、見ている内に欲しくなって着ました。 14mm持っているのに! MAK_istさんの作品を見て我慢します。   MAK_ist 同じシーンを横と縦で二度おいしい...(^^;   ティンクとイリス こ...  
MAK_ist すいません,昨日アップしたのと同じシーンです.  
MAK_ist 前も見えないほどの吹雪が突然過ぎ去って...   haru あ〜、このお写真素敵ですね♪空の青さと、白い雲と、起伏のある丘に降り積もった、新雪と。。絵に描いたようなエゾマツ??(モミの木とか言いたくなっちゃいますが)白にもいろんな表情があるんですね・・ 寒くて、本当に大変か...   makoto 爽やかな青空と雪を適度にかぶった木々がいいです。手前のなだらかな雪の丘が雪深さと風の強さをイメージさ...  
MAK_ist 既にマンネリですが,どうにもやめられません.f(^^; 斜めに撮った覚えもないのにこう写る...面白いです.   haru このなんとも柔らかい色合いいいですね〜♪ ところで、吹雪のあとなんでしょうけど、枯れ葉が、しっかり木にしがみついてますね〜。。この雰囲気がいいんですよね・・ 気になる木なんですが、、名前はなんていうのか...   MAK_ist haru さん ...  
MAK_ist DA12-24 のスカイブルーって,なんだか(気のせいかもしれないけど)DA16-45 とちょっと違う出方するみたいな. それにしてもシャープにすっきり写るレンズですね...DA魚眼ズームは,とりあえず厄払いおまじないで退散してくれたので,(^^; DA12-24 使い倒さねば.  
小山卓治ファン おぉ、好きだなぁこの作品、最高です!   MAK_ist 冬に備えて枝みんな切り落とされて可哀想...なんだけど,シャープな冬の陽を浴びて開き直った強さみたいなものを感じました.   haru 吹雪のあとの青空が目に染みますね〜♪ 長い影法師のシルエットが、なんともいえず素敵だな〜! さすが、12ミリと北海道、、なんて広いんでしょうねぇ(^_^)v  
ブリア よく見るとシンメトリーではないです。   Tomozo 幸せな雰囲気を表現されて、良いですね。 シンメトリーカップルは、日本では法律的に許されていません(微笑)   マリオ ブリアさん、いい感じですねぇ、、もう本当に絵のように美しいですねぇ、、 これもアオリレンズですか、、、   MASANORI よく見ると僅かに傾いていますね。   カプチ ブリアさん、おひさです(^^)/ これはTS-E90ですか?雰囲気抜群!環境光残されてるのが効いてますね(^^)/   カプチ あれ?よく見ると最近のスレが無いような??(^^;)汗  
支配人 犬がおめかしてどうするんじゃ もっと犬らしくしろぉと思った そうは言っても、この犬だけは気品があったなぁ 撮影中も全然相手してくれなかった 世の中、逆じゃねぇないのか   へい柔道 なるほど。 そう考えて見ると、世の中逆だらけに思...  
MAK_ist 今日は昼前まで猛吹雪で,結局どこにも出かけることが出来ませんでした.しょうがないので近所の墓苑を...   haru 降り積もりましたねぇ。。 新雪の世界に、影が模様を作って、雪の白さを引き立てていますね。。寒そうだな〜・・   makoto そうそう!この雪に映った影、撮りたいですね〜樹の位置も絶妙です。やや青み掛かった色合いも素晴らしいです。  
MAK_ist こういう角度も好きなんですよ...これで雪面がキラリと光ったりしたら最高なんだけど.   ジョバンニ この角度いいですね。 私も好きですよ! そうそう雪面のキラリ! なかなか出ないんですよね!雪質とか太陽の角度とか 条件があると思うんですが! 私も狙ったことがありますが・・・!   haru あっ!これいいですね!奥のくぼんでるところなんて、とっても印象...  
ティンクとイリス シクラメンの花の色が良い色に出ましたね。 ボケも良いし、大きいメディア1枚おごってRAW撮りされれば如何です。   小山卓治ファン haruさん、前後のボケ、良いですねぇ。 特に前ボケ良いです。   makoto おお〜目を引きますね。 色合い、前ボケ、いい感じですね。シルキー体験版終了ですか・・・でも、機能制限はあるものの使えますよね。   ジョバンニ キレイな色ですね! ボケも最高です。 シルキーということはRAW撮りですね!  
きょー 今日は娘と河原町に・・・高島屋に向かう途中で ショーウインドウ越しに感じた視線 @ @。 うーん、私の娘と同じくらい可愛いかも・・・(〜 。〜) XR RIKENON 1:2 50㎜ F5.6  
TOKUMI 過去写真ですが・・・。 カラー写真全盛の時代ですが たまにモノクロ写真をみると 以外に印象にのこるんですよね〜。 みなさんはモノクロの作品、撮りますか?   ティンクとイリス はじめまして。 モノクロ写真は大好きです、皆さんも沢山UPされてますよ〜 このモノクロで斜めにされた構図がステキです。   Zauber モノクロ写真楽しいですね 面白い連続感のある写真ですね 異空間というかんじですね   TOKUMI そのまま撮ると面白く...  
PlusAlpha 今日は底冷えのする寒い日でした。 天気も悪く、鮮やかな色を出すには不向きでしたね。   支配人 秋の雰囲気が漂っていますね 落ち葉の舞うシーンを撮りたいのですが、なかなかお目にかかれません  
鼻水太朗 うれしいね、たまにはいいのだ これからも適当にがんばろ!。   Tomozo 太朗さん 」入賞(右端し)おめでとう御座います(^^)   ひだか 太朗さん、この写真いいなとは思っていたけど、こんなに素晴らしギャラリーで展示されているとは。とにかくおめでとうございます。   マリオ おめでとうございます。インターネットや雑誌もいいですが こういうギャラリーも一味違って面白いですよねぇ、  
ブリア ライト付き百円ライターのライトを使ったんですが、 効果は微妙ですね。   Tomozo ブリアさん ライティングで、淡い感じが強調されているのでしょうか? 良い感じですね(^^)   マリオ 面白いですねぇ、、ライターの明かりですか、、 不思議な感じですねぇ、、 いつか...  
立夏 これまた、2年も前の写真です。 食べかけでごめんなさい、でも美味しかった。  
きょー こんなプレゼントされたら部屋に入りきらないだろうな(**)。 でも喜ぶだろうな♪   いや、くまちゃんばかりでもクマッた 顔するかなぁ〜w(^^;;滑っただろうなー。 XR RIKENON 1:2/50㎜ L  F8   きょー 赤が飽和してますね。 このテディーベアは結構大きいのです。 左上の赤い熊の右耳の先に男性が見えると思いますが デパート2階から中二階に向けのショットです。  
ジョバンニ とにかく寒かった! この帆船,イルミネーションするみたいです。 でも帰らないと・・・!   haru ジョバンニさんのところは、海にもお近いんですか!いいですね〜♪ 帆船ですか!珍しいですね・・しっかり、しまいこまれてる雰囲気ですね!夕日の中も素敵ですが、イルミがついたり、帆を広げているところも見事でしょうね(^o^)昨日...   つるきち   些細なことです...  
ジョバンニ 近くにあった外灯! そろそろ帰らないと・・・!   MAK_ist ジョバンニさん これ,もう最高〜...参りました.m(__)m 私もいつかはこういう風に写してみたい.   makoto かっこいい!ロンドンの夕暮れみたいな雰囲気ですね。構図も最高です!   小山卓治ファン ほんとだ、ロンドンですよこれは!さりげなく良い雰囲気ですね。   ジョバンニ 皆さんありがとうございます。 なんか、変わった外灯だなと思いました。 そうか、ロンドンか! 行って見たいですね!  
komakichi 海辺の岩礁にかわいらしい花が咲いてました♪ 沖縄での撮影ですが、ちょっと冬っぽいな〜という一枚になったと思います。   haru 沖縄ですか〜!いいですね〜♪なんか寒くて気ぜわしくなってくると、南の常夏の島って憧れちゃいますね(^o^) それでも、冬?!なんですね〜。。ピンクの花が、可愛いので、秋って感じでしょうか(笑)   komakichi >haruさん 今の沖縄って寒かったり暖かかったり。 気候は本州でいう...  
ふーま やっぱり夜のほうが綺麗です。   ママくん うん、夜のほうが綺麗♪  
こたつ猫 拡張機能使ってみました。 ISO800   ママくん E-300も綺麗だなぁ・・・ こんな綺麗だった? これは・・・レタッチしたの?  
こたつ猫 普通にISO200です。