makoto 中々クセのあるカメラですねぇ・・ 露出はアンダーにしないと、明るめなのも災いして白トビし易いです。 ASを過信するとひどい目に合います。 うまく行った時の透明感、ボケ、上品な色合いなどは素晴らしいです。   ママくん んんんんん? ぺんたの、まーく2のmakotoさんかい? なんで? なんで? なんで、α7Dなの???? 買ったん?   makoto ママくん、買っちまいました・・・また・・・(^^ゞ レンズ大分処分したよ。 しばらく使うつもりですが・・・   支配人 レンズ大分処分って? キャノン?ペンタ?  
ティンクとイリス 昨夜から降り出した雪が積もってました。 例年12月には1回か2回積もれば良いほうですが、既に2回目、 暖冬だと聞いていますが、スキー場はバッチリOKとの事です。 でも、ここに積もる雪はスグに氷のようになっちゃいます。  
ティンクとイリス 実は、僕もSILKYPIX持ってました… しかも、バージョンUPまでしてSILKYのストラップまで貰いました。 RAW撮りして現像してみたのですが、こんな感じでしょうかネェ〜  
鎌田 素晴らしい黄金色の銀杏の樹でした。このような場面でどのように撮ったらよいのかわかりません。兎に角アップしてみます。   booska 銀杏の黄色もグラディエーションがあって良いですが、背景の空の青もすばらしい! 綺麗だったんでしょうねぇ、感動しながら撮る気持ちが伝わってきます。  
鎌田慧之助 今日は寒い一日でした。上野の「岩崎邸」に行ってきました。洋館から入り、和館から裏庭に出てゆく出口です。和風の落ち着いた雰囲気が素敵でした。   booska あー、いいなぁー落ち着く風景と構図です。 やっぱり私は、田舎生まれの根っからの日本人だと実感します(?) いつもながら遅めのシャッタで頑張ってますね(^。^)  
MAK_ist ちょっと立ち寄ったビルの窓からのショットです.   makoto もう最高!空の感じといい、雪の街といい・・・(^^♪ クルマの方も雪の撮影準備完了でスタンバってます。   MAK_ist makoto さん コメントありがとうございます.窓ガラスがけっこう汚れていたのですが,部屋の電気消してもらったら,きれいに写りましたね...   MAK_ist ところで...カメラ別ランキングで *istDs,いつのまにか D70 に10枚ちょ...  
MAK_ist 先日の在庫品です.タイトルのイメージにあわせて CS2 でハイライト・シャドウ補正しています.   ティンクとイリス SF映画の一場面みたいですね(^^♪ スゴイ! 僕も、フォトショの7を持ってるんですがインストしてないです(>.<) PhotoImpact8も、持ってました… チャット・タイムですネ...   小山卓治ファン これから駅に迎えに行くくらいです。 そちら...  
きょー 今日はいつもの天満橋での仕事・・・寒いばかりじゃ ツマンナイ♪ istDs+XR RIKENON 1:2/50mm L (改)でお散歩カメラです。   きょー 小山卓治ファンさん>XR RIKENON 1:2/50mm L (改) XR...  
小山卓治ファン そうそう、買ったのはこの大きいレンズ(Takumar200/3.5)やインダスター50−2でもなく、 シグマの18−50の3.5−5.6ですよ♪  
KANIE マレーシアの首都クアラルンプールからクルマで約1時間。 クアラ・セランゴールというところにホタルの木を見に行ってきました。 ここはそのホタルの木から近いところにあるシーフード・レストランです。 ホタル見学のあとにここで食事をし...