ティンクとイリス 今年も残すところ半月程、皆様、時節柄ご自愛くださいませ<m(__)m>   haru ティンクとイリス さん、おはようございます♪朝の一時、自分の時間に使えるので、寒いけど早起き好きです!(時々起きられま...  
ティンクとイリス こちらの方が「エンジェル」って分かりますネッ((+_+)) 少し絞ってF4です、「6531」は開放F1.8でした。 マニュアルでは、データが出ないですネ…   haru 今気がついたんですが、77ミリなんですね!すごく質感のある良い写りですね!さすが〜♪ 絞り込んだ感じもまた印象がかわって良い雰囲気ですね(^o^)   きょー すこし絞ると背景のろうそくが浮かび上がっ...  
haru >上のお皿に水とハーブエキスを入れランプの熱で香らせる香炉 さすが、、焼き物の街!おしゃれな香炉がありますね〜♪そういうの初めて見せて頂きました。。私は、上にお茶の葉を乗せて、下からろうそくで暖める香炉は持ってるんですが、、これも御茶...   ティンクとイリス スイマセン。。。 連貼りです(>...  
nobu キミガヨラン(ユッカ)の花が、逆光できらきら光っていました。 在庫の中から出てきました。   支配人 花の名前は余り詳しくはないのですが、逆光が綺麗ですね。   S9000  キラキラですね、でも柔らかい日差しがやはり 冬を感じさせます。  冬至期の陽光は弱弱しいですが、1月後半に なれば風は冷たくても日差しはだいぶ変ってき ますね。2月後半、帰宅途上に生暖か...  
nobu 植物園で写しました。 お茶の花と思って近づいていったら ウーロンチャ系の茶と書いてありました。 花はサザンカの仲間です。 風で少しぶれたかな。   makoto お茶の花にそっくりですね。ウチの近所はお茶の栽培がすごい多いのでよく見かけます。 マルボケがキレイに出てますね。   nobu 基本的には、普通のお茶の花と同じです。 葉っぱが少し大きかったかな? そんな感じです。 トキナーの古い100マクロレンズです。   Leeway 花 まくろだぁ。 ...  
nobu パンパスグラス(ススキの怪物)が きらきらと逆光で輝いていました。 お日様は正面。 24−50mm F4のレンズで写しました。   ママくん 真正面から向かいましたね。 しかも、ちょっと入れましたね。 よくまっくろけになりませんでしたねぇ。 ススキのキラキラって撮りたくなりますよねぇ。 綺麗だもんね♪   nobu 今の分割測光は良くできています。 意外と補正ナシでいけるもんですね。 マニュアルの時代は、逆光には 苦労しました。  
mukaitak 義士祭でのスナップショットです。   makoto 楽しそうですね。このくらいの子供たちは純粋に楽しんでいて微笑ましいですよね。   komakichi なんだかワクワクしますね〜。 表情がとてもいいです!(^▽^   haru あ〜!可愛いですね♪活き活きした子供達の楽しそうな表情が、皆さんおっしゃるようになんともいえませんね(^_^)v しかし、くっ...  
ふーま 400㎜相当でもこの大きさにしかならない・・・ 鳥を撮るのは本当に難しいですね。   Hiroshiです。 野生の小鳥なので近くまで寄れないですからね。 しかし、見事な青空です。  
きょー 庭の菊にしがみついている虫を発見 その1 SMCA zoom 35-80 80㎜   haru おもしろいんで、並べてみよう! これ、小さくて、可愛いんですよね!まさか、あんなになっちゃうなんて(笑) 菊の花が、まだ蕾なんですね!そちら暖かそうですね♪  
ティンクとイリス Aレンズの50㎜にF2.8があるんですねぇ〜 知りませんでした、勉強になります。 haruさんにお付き合いします(^_-)-☆   きょー こんどはレンズをマクロ専用で SMCA 2.8/50㎜ 手持ちだから苦しくなってきました(^^;;。  
きょー 更にチャレンジ! SMCF17-28(FISH-EYE ZOOM)+リバースアダプターK49mm 28㎜の逆付けマクロ、手持ちです(^^;;。 風よとまれ。   ティンクとイリス きょーさん、こんにちは。。。 魚の目ズームにリバースですか〜 凄すぎです(>.<)   小山卓治ファン こういう手が有りましたか。 もしかして、マクロ買うより、リバースアダプタ買った方が良かったかな?  
ママくん 出かけるの遅すぎ。 もう日が沈む。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・ 手前に寄れるもの欲しかった気もするが。。とりあえず。 うーんと、、、レンズ情報でるのかな? 本体違うからでないかな。   ママくん やっぱ出ないわ。 ペンタックス 43mmF1.9 リミテッド。 絞りはいくつだったかな?わかんないな。。。   支配人 これはええわ 惜しむらくは水平が… フォトショップで直...  
haru 訂正ですm(_ _)m 単見慣れてるんで→単眼見慣れてるんで です。。   きょー SMCF17-28(FISH-EYE ZOOM)+リバースアダプターK49mm 17㎜の逆付けマクロ、まだ手持ちです(^^;;。 虫の目(複眼)が見えてますね(^^)。 ぶれさえなければ・・・・ 限界にきたのでマクロは一旦引退しますw  
ママくん 水面の輝きが綺麗に写るんだよねっ。 ペンタのレンズ、いいよねっ。 このとき77mmも買っときゃよかった。。。   爆笑王 ムードいいねえオリちゃん。 渋いような派手なような。   支配人 これはペンタのレンズ? K10Dは市場を塗り替えたなぁ  
ママくん 43mmをはじめて手にした日に撮った景色。 もう日が落ちる寸前でした。   ひだか 綺麗な夕景ですね。今では私も広角とか望遠とか...  
ママくん 鳥がお家に帰ろう、、って。 月が綺麗な秋の夕。   おっし。 ほぉ〜、幻想的だ〜。   makoto おぉっ!何とも幻想的な作品だぁ。空は晴れて紫なのに、このソフトなベールはなあに?   ふーま ママくんのニュージェネレーションですねー^^ いや、すごいすごい 夢の中の世界を見てるようです。   Leeway ヒャ〜〜〜 でたァ...  
小山卓治ファン >この時計、ヌケのよい画像だと思いますが。 マクロ上級者のmakotoさんにそう言って頂けると安心です。使い方もよく判っていないので、いろんな機会に色々と教えてください。 ピント合わせと手振れはかなりシビアなんですねやはり。   小山卓治ファン ...  
-yuta- 皆さん、こんばんは! 小山卓治ファンさんの写真みて、先日買った防湿庫の中に眠っている お気に入りの時計を撮ってみました。 43mmといい、この時計の輝きといい、削りだしシルバーは 男心をくすぐりますね。   makoto 削りだしシルバー、ほんとうに魅力的ですね。所有欲を擽るというか・・・眺めているだけでもニヤニヤしてしまいますね(^^♪ いい時計は嵌めるのが勿体無いですよね。