きょー 正義の味方ウルトラマンタロンは傷ついた体の治療を 終えて、外に飛び出すのであった(^^)。 小山卓治ファンさん>こんなのでも良いでしょうか?   きょー 自己レスです(^^;;、このままでは意味が通じないので・・・(汗)。 これがお気に入りの一枚です。 ちょっと工夫して撮影してみました。 レンズはXRリケノン50mm F2使用...  
ume 早朝カメラを持って、散歩していた時に、撮影しました。   支配人 キャノン板と微妙に違いますね   ママくん いらっしゃいませ。 鮮やかな朝日に立ち上る煙。 湯煙でしょうか?川霧でしょうか? 美しい光景ですねぇ。  
ume 初めて投稿します。 写真が突然好きになって、自己流で撮影していますが、一眼レフDが、凄く欲しいです。   makoto うぉ〜!見事です。手前の岩でしょうか、湯気があがったような水面と太陽のかすみ具合、色、余計なものを黒く落としてしまった露出、どれも素晴らしい!   港の支配人 umeさん、これはフォトコン板に再投稿すべきです makotoさんのコメント通り朝霧がを見事に捉えている 感動ものです   akisana すごい〜。湯気みたいに見えるのはなんですか? 綺麗ですね〜。   おっし。 おぉ〜、綺麗な川霧ですね、makotoさんのおっ...  
小山卓治ファン 近所にあるコンクリート工場です。 昔、ショッカーの基地だと思ってました(笑 レンズは100ミリマクロです。   haru ショッカー、、知りませんでしたぁ。。仮面ライダー...  
小山卓治ファン haruさん けっきょく早朝散歩出掛けました。 我ながらよくこんな寒いなか撮ってるよなって思いました。 ピカサでヒャッホーです。   ティンクとイリス 雪の降った後とは思えない空の青さですネッ! 凄いことになってるって、名古屋の友達から電話があったけど ウチのところは、道路の雪も溶けちゃっているそうです。   小山卓治ファン テレビでもやってたけど、名古...  
Leeway 今年最後のよさこい撮影から 12/23 地元(横須賀久里浜)のよさこいに参加した  横浜のチーム『舞踊工場』 跳んでますよ。 この踊り子、なかなかしなやかな踊りを見せてれましたよ。   爆笑王 よさこいカメラマン活躍しております。 どんどんアップ頼んまっせ。 よさこいは一年中やってるのかな?1月〜12月まで。   Leeway 爆笑王殿 ご声援ありがとうございます。 ほぼ一年中やってますね。 さすが、寒い...  
小山卓治ファン 雪を白く撮りたくて、雪でWBをセットし露出補正など色々としてみたのですが、 けっきょく灰色に近くなってしまいました。 で、ピカサの「I'mFeeling・・・」やったら綺麗に出ました。虚しい・・・   MAK_ist 小山卓治ファンさん 雪って...意外に白くないものなんですよね.白く写ってるときはほとんど飛んでいる.(^^; それにしても,すごい雪の量ですね.   小山卓治ファン ...  
T−ORI 初めての投稿です。 宜しくお願いいたします。 真っ白な雪面に木の陰が長く・・・ 北海道の冬は太陽が低くこれでも11時過ぎです。  
mete自宅です 遠来の御客人と鎌倉散策に行ってきました。 寺社仏閣を回りつつ、見つけた冬桜ひとつ・・・♪ Yさん、今日は楽しい一時を有難う御座いました。 天気にも恵まれて久振りに"撮りたい"と思いながら 歩き回れました♪ 次は駒込界隈にいらして下さいませ。 お待ちしておりま〜す♪  
Yoshihiro@日本 東慶寺の蝋梅ですね(笑) 梅とか蝋梅とか、この手の花ってどう切り取ったら良いのか、 結構個人的に悩んでいるところです。 ともすると、雑然としがちで…   mete自宅です ...  
TETU999 購入したけれど本日は仕事&雪で 取り敢えずの、一枚   MAK_ist TETU999さん “ぎょがーん”逝っちゃいましたね...て,2ちゃん風.(^^; すごい写りかたですね.圧倒されます.私は...とりあえず(今回は?)見送りました.   MAK_ist >“ぎょがーん” こんなやつです.   ∧_∧  (◎∀◎)  <ギョガーン ...  
小山卓治ファン 僕も何も撮れない時にはテーブルの上のものなど良く撮ります。 絞り開放、後のピンクはシクラメンでしたか。【MFS】楽しみに待っていますよ。   booska MFS撮るぞ〜と意気込んでみたものの、早々ねぇ(-_-;) 思うように撮れなかったシクラメンを見ながらコーヒーを一杯&一枚。   Charlie いい雰囲気ですね。特にカップへの陽のあたりと机に反射したシクラメンでしょうか、良い感じです。  
なか デジデビューです(笑) 昭和記念公園でのマユミの実です。 あえてカメラの出した画像そのままです。 今一部の人には悪評判のカメラで撮ったのですが、その悪評判が 画像にそのまま出てます…。   きし なかさんD200入手おめでとうございます。この板でD200は はじめてかな。マユミの実?どんなのか知りませんが この季節こういうのを探して散策もいいですね   mete自宅です D200ゲットおめでとうございます♪ 使い心地はいかがですか? 作品楽しみにしてますね。  
鼻水太朗 地球支店で ここです。駐船場はコインPでおねがいいたします。   ママくん 地球にはエンタープライズのような船でやってくるのかいな? 宇宙標準時間ってあるのかな?   へい柔道 そう言えば、全人類のおよそ1/4は宇宙人である と聞いたことがあるような。 フォトコンボードの場合、宇宙人のほうが多数派のような気も   爆笑王 そういえば地球堂という飲み屋があったなあ。 宇宙人が集まるのか?   Leeway 地球堂は靴屋さんです。  横須賀で...  
港の支配人 昨日は雪が降ったというのに今日はもういつもの港に戻っていました。 小春日和の港という感じです   へい柔道 これも渡し舟? ・・・で思い出したけど、たしかそちらには 市営の渡し舟があったんでしたっけ。 なんかテレビで見たような気が。  
sinkim 皆さんはじめまして。よろしくお願いします。 このたびかなり無理してSTFを購入いたしました。 とりあえず、撮影してみました。 ボケがきれいと空気が澄んで見えますね。  
Leeway つながる歩道 でも 影は逆。   へい柔道 こっこれは・・・。 このタイミングをとらえるのはたいへんだと思います。 すごい、すごいぞ。   爆笑王 なんじゃこりゃあああ! どうなっているんだああああああああ!!!   へい柔道 実は都会には空間のねじれがあちこちにあって、 Leewayさんはそれを自在に操れるのさ。 としか思えん。   爆笑王 右は鏡きゃあ!! うまく捉えたもんだ。  
Tomozo 新宿御苑で、優しい手が猫を愛しんでいます。 著名な方なので、手モデルになって頂きました(^^) レンズベビー2.0 + ワイコン   マリオ 手のモデルさんもいいですねぇ、、、   Tomozo ◇マリオさん。メントありがとう御座います(^^) 手モデルさん、猫慣れしていました。  
artscientist 仲が良いわけではないようですが・・・。  
artscientist 冬になるとこんな光景が良くみられます。   まりっぺ とってもいい場面が撮れましたね♪ これは狙っても撮れないですもんね。  ♪カモメ〜の水平さん、並ん〜だ水兵さん♪ 娘も声を出して驚いてましたよ。 こののどかな雰囲気、もう大好き!   Hiroshiです。 むかし、なぞなぞにありました。 電線にとまってる100匹の雀を1度にとるには? まさしく、こうして撮れば良いですね。   artscientist 確かに狙っては取れませんが、何度となく撮りにいっているんですよ。   Hiroshiです。 ...  
mete自宅です お疲れ様でしたぁ♪ 滞在中に水仙見られるといいですね。 また御一緒しましょう♪   きし Yoshihiroさん、今日本に帰ってらっしゃるのですね。 今年の紅葉は遅れ気味で色づきも良くないようですが 今の時期にも探せば結構みれるのがあるのですね  
ママくん 同じ側の手と足が出るのは、歩行に関しては逆なのでしょう。 運動会の行進の練習をしていて、なんか歩きにくいなぁ。。。へん、と思ったら、先生に「おい!そこ。手と足が一緒になってるぞ!」って言われたのが一生忘れられん。 まぁ、、運動神経鈍いってことでしょう!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは  
Charlie FLEKTOGON 35㎜/F2.4です. なかなか外に出る機会がなく、これもカフェからの一枚。 最近あちこちに似たようなカフェばかり増えますね。ゆっくりできる喫茶店の方が僕は好きです。   haru おしゃれなカフェですね♪手焼きの焼き物に、...  
mete自宅です これも良い感じですねぇ♪ 場所によってはもうすこし楽しめそうですから 滞在期間フルに活用してくださいませ。 meteでお役に立てること有りましたら声掛けて下さいな♪   一歩 Yoshihiroさま 初めまして。 今時、こんな綺麗な紅葉にめぐりあえて良いですね。 日本も、広いですね、足を伸ばす所によって秋と冬で・・・   Luckgo  久しぶりの@日本どうでしたか? しかもコラボで。。。  
haru 気持ちよさそうに寝てますね♪そうですよね〜・・MFSどちらもアップしてあげたいですよね(^^)/ 時々、まぶたをグリグリしてるときがあるんですが、犬も夢を見るのかな〜なんて思います・・   ティンクとイリス 目蓋をひっくり返して爆睡中です。 寝てる時しか撮れません(T_T) ちなみに、別名「ハイパー・イリス」です。   小山卓治ファン そっか、ティンクもイリスも娘さんなんですね。  
artscientist 我が家です(なわけはないです。)山手110番館  
artscientist 我が家のテーブルには並びません。   支配人 ワンダホーです 張詰めた空気感の存在が感じられます 硝子、金属のヒンヤリした質感に感動をおぼえます  
artscientist もう1年も終わり、早いなー。  
artscientist 我が家にも欲しい。家に合わん。   ファーザーズ artscientistさん、はじめまして。 ハイセンスな写真ですね。 室内灯に照らされた壁やテーブルの微妙な陰影、いいです。  
ママくん こういうのは モノトーンっていう範疇に入るのでしょうか?   志茂金武 モノチャだからオッケェ!  
きし 散漫な感じで、トリミングしてもどうもしっくりいかない。 少し前のBBSで話題になってた、しっかり撮っておかないと 後処理ではどうしようもない典型のような写真です。 クリスマスツリーの丸ぼけを狙ったのですが、イブということで ご容赦を。   mete自宅です お久し振りで〜す♪ 素敵なツリーですね。 背景のライトの丸ボケ、好きですねぇmeteも。 先週飛鳥山に行ったら冬桜咲いてましたよぉ、少しだけ。   ひろっぴ バックの丸ボケ可愛いです。 背景すべて丸ボケだったら・・・ 丸ボケ大好きな...  
きし 今年のビーナス・フォートはこんな感じ。PECさんのディテールの精微さ とは比ぶべくもありませんが、安いレンズの割には健闘してる? 魚眼+Photoshopで歪み補正して普通の広角にしてみました。 なお表題は”願いが叶うと空から幸せの雪が舞い落ちてくる”という イベ...   MASANORI 25日まで、この噴水広場の上からある時間帯になると雪が降ってくるそうですね。   きし 雪の降ってる写真もあるのですが、いい場所取れなかったので・・   マリオ ビーナス・...  
きし DCM誌のフォトコンテスト PECさん、ひだかさん、素人ですがさん 入選、佳作おめでとうございます。 私も今回から入門部門から一般部門にエントリしたのですが 壁は厚かった。カプチさんの素敵な作品も次点止まりなので 致し方ないです。   MASANORI ビルの反射とセンター下の白いゴミと目が上下に泳ぐので本来の主役したかったのが凄く弱まってしまったのでは。 この場合、思い切っり近づいて子供の不安...  
おっし。 レンズに曇り有り、で安かった、レンズばらして拭いたら、取れた。(笑)   PlusAlpha オリンピアゾナー、これって手持ちで撮ったんですか?   へい柔道 おめでとうございます。 わたしはレンズばらしたら、もうもとにもどらなくなった。   おっし。 残念ながら、オリンピックゾナーじゃないんです、ちなみにゼブラでもないんです、もちろんマルチコートでもありません。 手持ちで撮影してますよ、結構持...  
makoto おっと、ガラリと雰囲気が変わりますね。モノクロはモノクロで花の色を想像したり、違った楽しみ方があるので面白いですよね。   おっし。 参考までに。   ママくん う、、綺麗。 紫好きだし。 というか、、これ、綺麗だなぁ。好きだなぁ。  
へい柔道 名古屋は氷河期に突入したのだった。 ちゃっぷいちゃっぷい。   Leeway まじで 氷河期かもね。 この上にまた雪が積もり凍って・・・・何万年も氷の中。 こうしてこの写真も氷の中。 再度温暖化の中、発掘調査隊 発見!! 発表される。 作:へい柔道 これは氷河期前の状態か? 貴重な一枚と学術資料として展示される。・・・・・。   makoto この作品は、永久に不滅なんですね。 へい柔道さんの写真も撮影者ってことで同じ場所に保存す...  
Tomozo クリスマス・イブ・イブの夜、 光の囲まれ、幸せ一杯なカップル(^^) レンズベビー2.0 + ワイコン   マリオ ワイコン効いていますねぇ、、 Mariogonにもワイコンが欲しいなぁ、、(^ ^)/   Tomozo ◇マリオさん。コメントありがとう御座います。 Mariogonようのワイコンも、自作されるのでしょうか?   マリオ Tomozoさん、そうですねぇ、、Ma...  
マリオ 新宿は刺激的、、(^^ゞ 自作レンズMariogon使用   Tomozo 左目を覆う照明灯が、刺激的。 さすが、巧く使われましたね(^^)   マリオ ちょっと刺激的でワクワクしましたね、、 たまにはスナップもいいですねぇ、、、 この写真、グループ展に使おうかなぁ、、 (゜o゜)\バキッ☆  
コロ 初めて投稿させていただきます。 念願の一眼レフカメラを入手したばかりで、手当たり次第に周囲の風景やら小物を撮っては悦に入ってます。 一眼デジカメを買ったらこんな写真を、と思っていた一枚です。   おっし。 コロさん、お初です。 うんうん、デジカメはその場で写真の確認が出来るので、色々撮るの楽しいですよね。  
arfo 京都駅まえのタクシー乗り場の写真です。 レンズはオリンパスのzuiko24mmf3.5shiftです。   akisana 動く車のライトを長時間露光で撮るのっておもしろいですよね。 キヤノンのカメラにもオリンパスのレンズをくっつけることっ...  
マリオ 昨夜はデジカメ仲間の忘年会、、1年ぶりの新宿のイルミネーションは きれいでしたねぇ、、   Tomozo 17:56:22 遅刻の原因? 寒い中、お疲れ様でした。   マリオ ハハハ、、そうですね、このお姉さんに夢中になり 気が付いたら約束の時間が過ぎていました。 反省、、 (^^ゞ  
まあち ・・・というにはあまりにも和な素材ですが。。。(苦笑) イルミネーションと共に飾りとなっていました。^^ ぶれて"しまった"のですが、 何となくソフトな雰囲気が気に入ったので。。 #ちなみに場所は六本木ヒルズです。(笑)   Luckgo  六本木ヒルズにまだ縁のない私です。 ブレと言うかテクニックじゃないのでしょうかぁ^^   ひろっぴ 花は和でも、色がクリスマスなので、OKでしょう^^ ワザと動きをだしたんですよね(#^.^#) なんかそんな...  
きりゅ。 25571 => 'AF28mm F2.8', でした。  
まあち 良い日を過ごされましたかぁ〜?(^^)   きし 東京タワーに雪が降ってるみたいでいいですね。 芝公園の方から撮ったのかな?   マリオ きれいですねぇ、、 どこかなぁ、、六本木ヒルズ?   まあち > 雪が降ってるみたい を、狙いました♪ 本当は白の方が”らしい”んですけど、、、。(苦笑) > 六本木ヒルズ? そうです♪ 実は、アクリルの風よけ越し。 イルミネーションは映り込みです。   ろまん 温かな絵ですね。 心惹かれます。^^  
りょうじ 友達のビックバンドジャズのクリスマスコンサートへ行って来ました。 清酒会社の「SAKEミュージアム」での素敵な実にアコースティックな味わいのコンサートでした。 でも、暗かったです。トホホ(;_;) さすがにISO1600はキャノンにはかな...  
nobu 皆さんクリスマスの飾りつけがんばってますね。 散歩のついでに、三脚とカメラを持っていきました。 トキナーの28〜70F2.8で写して来ました。   へい柔道 げっ。ものすごいお家があったものですねー。 これは一般のご家庭なのでしょうか。   nobu 一般のお宅です。 家の方に聞いたところ 自宅を立てたら、クリスマ...   へい柔道 ...