koo プラスの逆 最後の悪あがき   へい柔道 kooさん、なるほど、こういう【逆】とは上手い! 寒そ〜な感じがよく伝わってきます。  
ともさん 初めまして “...  
グー助 寒いの苦手。。。 折角レンズ買っても、外に出る気が起きません(><   haru 黒っぽい葉の上に霜が一面に降りて、日が一部だけ当たって!さりげないけど、すごく工夫された画面構成ですね!参考にさせて頂きたいです♪ ホント、今年の冬は寒いですよね!まだ雪の降らない...   MAK_ist グー助さん このレ...  
へい柔道 うまい人が撮りに行くと きちんと素晴らしい風景が展開するものなのかしらん。 大自然、を感じますね。   makoto 昼間だと、こぉんな感じ・・・   港の支配人 これもMyカレンダーに追加だな   おっし。 昼間も、良いですね〜。   りょうじ 違う機種での表現て、少し違うんじゃないかなって思ったいたのですが・・。 素敵ですね。 参りました。_|‾|○   makoto 雲が結構あったので、空に変化があってよかったです。昼間はあまり行った事がなかったのですが、中々良かったですね。   makoto 悪運が強い人が撮りに...  
へい柔道 新年度最初のお題が決まってみると あらためてmakotoさんのスゴさが…。 光への、格別な感度というか感性をお持ちですよね。   makoto あれれ・・・知らない間にバケモノにされてる・・(^_^;) 動き回るので、それだけ撮影チャンスに恵まれるだけだと思うのですが・・・   makoto ネタが・・・凍結湖面の隙間に逆富士が・・   志茂金武 追い込む為には、競馬、車、をんな、などのネタがあれば刺し切りますよ。 みんなネタに飢えているようで、入れ食いを期待!   港の支配人 makotoさんの執念みたいなものを感じる  
makoto 樹を入れて、奇抜な構図で・・・(^_^;)   へい柔道 湖面の静けさが際立ってますね。 たまらん。この森閑さはたまらん。  
makoto オーソドクッスに・・   港の支配人 田貫湖は近くまで行って断念した場所です ここはちょっと遠いでしょう でもいい景色です、クリックするほどに綺麗だ これで155kとは信じられん Myカレンダー作らせてもらおっと   makoto 丁度、国民宿舎の前のウッ...  
一歩 積雪で良い色が不足しています。 通りがかりで見かけた実を撮らせてもらいました。   きし 結構いい画材ですね。 背景の白い線は雪?どうせならもっといっぱい降っていた方が ←他人事だと思って適当なこと言ってますが。 あとこういう画材なら日本画のように仕上げられても面白い かと思いました   一歩 きしさま ありがとうございます。 背景の雪は、降り具合とバックの壁との関係で これくらいと思います。大きな木でしたがい...  
はっし 空の青さも寒くなるにつれ澄みわたってきますね。 葉っぱも散り行き寂しくなりますが又来春には戻るでしょう。 ひろがりを強調したくて少しトリミングしてみました。   mete自宅です はっしさん、お久し振りです♪ 昨日今日とほんとに良い天気でしたね。 空の蒼さが目に沁みました。 もう少しだけ下側が入ってたらmete的に好きな 感じ...  
PlusAlpha ボーダーコリーが定番のフリスビードッグですが、 スタンダードプードルってのは珍しいでしょ? 普及版のTAMRON Lensで追っかけてみました。   志茂金武 ニコン、キヤノンの二連砲とは恐れ入ります。  
makoto 山梨の吐竜の滝です。  
Tomozo ボーカルのこの娘、可愛いですね(^^)   山猫2号 らいぶ行って来ました。とてもイカしたバンド(死語) でしたがあんまり曲聴いてなかったりして・・・   マリオ 1/15秒、 ストロボなしでうまく決まりましたね、、 なかなかこういうのは難しいですよね、、 またこの歌い手さんもなかなかの美人さんですねぇ、、、  
Tomozo 山猫2号さん 今すぐで無くて良いのです。 来年(2006年)中でも、よろしく願います(^^)   山猫2号 あまり何回も貼り付けるとしつこいとお叱りうけそう なので今回で締めということで・・・   Tomozo 構図&カクテル光での色彩&被写体の美しさ、 最高に良いですね(^^) 今度、誘って下さい。宜しくお願いします(^^)   マリオ ISO1600でもあまりノイズを感じませんね、、 やはり20Dはすごいですねぇ、、 その次あたりのを買おうかなぁ...  
PlusAlpha Lens:EF70-200/2.8L ワンちゃん達の運動能力には驚かされますね   おっし。 ナイスショットですね、ワンちゃんがしっかりフリスビー見てるのが、ビックリです。  
おばさま 信州...  
makoto ぽっぽやのイメージを求めて・・・  
makoto 疾走する小海線。   港の支配人 ここはあの秩父事件で有名な場所ですか makotoさんはどの道を使って行ったの? まさか152じゃないでしょ   おっし。 こ・小海線?? makotoさん自身、疾走ぎみじゃ。(笑)   ママくん そうだよ、疾走するmakotoさんだよ。 おっそろしいよ。 小海線...  
makoto 八ヶ岳バックにって言いたいところですが、雲の中・・・(^_^;) 疾走する小海線の撮影後、撮りました。   へい柔道 このお写真、いいなぁ。 ちょっとぐっと来る。   makoto ちょっとソルトレイクシティっぽいかなぁ・・   りょうじ まるで車メーカーのCMみたいですね。 これって4輪駆動? オペルかなぁ? だとしたらmakotoさんてお金持ち?勝ち組??   makoto これはFFです。中古99年車・・・ってことでビンボー...  
おばさま 枝も折れんばかりに身の程知らずに実を付けた柿 実が割に大きくてまだきれいな色を残していました。 小川村から中条村へ抜ける山道で撮りました。   マリオ 雪のストローハウスがいいですねぇ、、〜♪   おばさま マリオさん 山道で柿を撮りながら歩いていると、おあつらえ向きの茅葺き屋根 雪道を回り込みながら、柿と屋根が重なる場所を見つけました。 またここは撮りに行きたい場所です。  
ミノルタユーザー やっと発売ミノルタマウント。 とりあえず一枚。 適当に撮ったので写真の内容はごかんべんを。 明日は鈴鹿なので色々とってきます。   Leeway おおぉ〜〜凄い。 さすが、ひろいなぁ〜〜。 明日の鈴鹿 楽しみにしてます。     志茂金武 このレンズ、F8.0の固定で使いたいな  
makoto こちらにも失礼しま〜す。 先日の山梨で撮影です。   おっし。 お〜、壮観ですね。 こう見ると、小海線の方は雪が舞ってますね(間違えてるかな)   makoto おっし。さん どうもです。こちらは冷たい風のみで、小海線は雪でした。 合ってますよ・・(^^)v   志茂金武 あっ、これ撮りたい! 場所教えてください!有名ポイントですよね  
グー助 うひょ 迫力ある写真ですね。 タイミングの勝利って感じですね。   haru これは、今日撮りたてなんですが、大鷹の気配に驚いて、カモ...  
haru これは、大鷹に驚いたカモがちょうど真横を行き過ぎていくところ・・水槽の魚を思い浮かべちゃいました。。おびえてるはずなのに案外目は石ころみたいに無表情なんですねぇ! すみません↓【動】ぬかしちゃったm(_ _)m   makoto おおっ!すごい、立体感もあるし、ガヤガヤ泣き声も聞こえそうな臨場感ですね。流石3月のオフィシャル!   志茂金武 レンズは何mmでしょうかね、指標で合わしたのかピントが来てるのがスゴイなぁ。   nobu 私も同感です。 たくさん写っても、ピンとはずれが多くなってしまいます。すごい。  
haru やはり、翼は強かった!(某CMではありませんが) 勝利者はカモ君でした。 栄冠は、メダルではなくて、古米食べ放題。。 その方が嬉しいカモ・・ そんなに慌てると喉につかえるカモ・・ *足が追っつかなくて、ゴール地点に間に合わず前の写真を使いましたが、この日も同じ光景だっ...   makoto まるで組み写真、楽しませて頂きました・・(^^)v   haru makoto さん、...  
おばさま 連続貼りで済みません。 長野県・小川村の高い標高の険しい山道を車で行くと素晴らしい光景が広がっていました。 ...   MASANORI 絶景です。 まるで雪の砂漠みたいですね(微笑)  
makoto 広角で撮ったので、上の枝が逆・・・だんだん無理が生じてる気がする・・・(^^ゞ αいい色でますね。   おっし。 良い色出てますね、こう言う青、大好きですよ。   志茂金武 よく言うけど、空の色にはメーカーやセンサーによって呼び名が付いてるけど コニカミノルタでは何と呼ぶん?   へい柔道 コニミノ・ブルーだそうです。 このお写真、深みのあるいい色が出てますね〜。 すごいわぁ。   ママくん うぬぬ、、負けず劣らず。。。 うかうかしておれんな。 しかし綺麗な写真っ(^^)  
はっし 皆さんからたくさんのコメントをいただきありがとうございました。 写真はデジタルになってはじめたもので本当に勉強になり感謝しております。 本年最後の日の入りを撮りに出かけたのですが、あいにく雲が多くてだめでした。 変わりに一週間前の夕景で挨拶させていただきます。   mete自宅です すてきなグラディーションですね♪ スキャナシリーズでは楽しませて頂きました。 来年もよろしくお願いしま〜す♪   一歩 とても穏やかな日没ですね。 今日は、西の空に雲が出てやはりダメでした。 来...  
makoto マイナス4度でしたが、風が冷たく体感温度は更に低く・・・湖面は凍ってます。   TAKE 青のグラデーションが綺麗ですね。 寒がりの僕には、一生撮ることのできない情景です。   makoto 寒いの何の・・・でも、この景色みたら撮らずにいられませんでした・・・(^^ゞ  
すばる 皆さんはじめまして。 知り合いの家のクリスマス電飾です。 微妙にぶれているのは寒さによる人間手ぶれです。 三脚持ってくれば良かった・・・。   akisana すっごいイルミネーションだなあ。 どんな人が住んでるんだろ。 綺麗ですね〜。 手ぶれはそんなにしてるように見えないですね。   ふーま すばるさん、はじめましてー^^ 最近、電飾する人多いですね。 電気を無駄にするなヨーと思うと共にうらやま...  
PENN 先日、一寸横入りさせていただきましたPENNです。 皆さんの暖かいお言葉に甘えさせていただき、【MFS】ではありませんがクリスマスと言うことで、先ほど撮ったばかりの物を。(雑に扱ったため少々変形しています) (CARL ZEISS MC FLEKTOGON 35㎜/F2.4です)  
ティンクとイリス こんな事するヒマはあるのに、バタバタしてPCの前に座る時間が取れません。 コメントしたいのですが、貼り逃げ申し訳ありません<m(__)m>   haru オ〜可愛い♪サンタさんの帽子がよく似合っていますね!クリスマスイブらしい1まいですね(^o^) 毛並みが、つやつやですね!   小山卓治ファン 可愛い!小さいワンコだとサンタの服なんかも着せたりするのでしょうね。 今月の『日本カメラ』に『...  
マリオ オォ、、いい感じですねぇ、、 ライブも撮りに行きたいなぁ、、(^ ^)/   Tomozo 楽器のヘッドが目のようで、刺激的(^^) スローシャッター、良いですね。   山猫2号 うーんやっぱらいぶ行ったらついついギタリスト 撮りたくなりますね・・・