花鳥風月 編隊を 組んで帰還の 爆撃機?   DawnRamp 北米からの到着便で混雑する成田のILS-RW34Lアプローチの行列。 さくらの山公園で寒風に震えながら遠くにレンズを向けたら偶然撮れた一枚です。 来年度に羽田の都心直下ルートが解禁される見込みですが、 その際には同様の構図を京浜島か...  
LXME はじめまして。 SMC M 50mmF1.7って、フィルム時代から大好きなレンズなんですが、 デジタルで使ってもいいですよね〜 (カメラの設定を間違えて35mmに表示されてしまってます)   小山卓治ファン はじめまして! 最近ブログがメインでまったく投稿もコメントもしていない 小山卓治ファンともうします。 僕もこのレンズ持っていますよ...  
ティンクとイリス ペンタさんにお布施代わりと言う事で逝ってしまいました(>.<) 無用の長物になりそうです…   haru すごい!200㎜のマクロレンズですか〜!マクロもとてもおもしろい表情が捉えられて、楽しめそうですね♪ゲットおめでとうございます(^_^)v きれいな色の写りですねぇ。。ステンドグラスの色とりど...   小山卓治ファン 無用の長物だなんて、新しい楽しみですよ! 三脚は必須でしょう...  
test test   test test  
くまちゃん 伊勢神宮へ初詣でに行ってきました.   haru お嬢ちゃんのカメラマンさん、可愛いですね♪ 向こうのご家族が、気持ちよくぼけているところが またいいですね(^_^)v   習作 タイトル通りですね。 うまくとれたか、聞いてみたいものです。 うちの息子も小さいころは、こうしてシッャターを切るのが大好きで、将来はカメラマンになるとか言っていたのですが、今は?カメラすら持ちません。   くまちゃん 僕の親父はPENTAX S...  
ティンクとイリス 謹賀新年です。 今年も皆様に幸多かれと願っております。   MAK_ist ティンクとイリスさん 申し遅れましたが,謹賀新年.今年もよろしくお願いします. FA Macro 200mm ですか...すごいパワーのありそうなレンズですね.  
小山卓治ファン 雪ですが、今はこんな感じです。 夕方からまた降ってきました・・・もう、いや! モノクロみたいだけどカラーです。 ピカサ自動コントラスト調整   小山卓治ファン レンズはsmcPENTAX−M100f4でした。 絞りはf8くらいかも。   Charie's Focus えらいことになっていますね。今日は四国でも雪が積もっています。 小山卓治ファン さんはピカサをご愛用のようですが、たしかRAW現像もできる...  
小山卓治ファン 確かこの後、転んだんだよなぁ。 この標識の下の雪で、けっこう積もってるの判るかな?   haru かきよせられた雪でしょうか!かな〜り、うずたかくこんもりしていますね・・ モノクロのオーソドックスな雪景色ふうなんですが、この標識がいかにもユニークですね!おもしろいです♪薬屋さんの横の高い棒と良...   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 最近手持ちにしてましたが、この時は首かけに救われました。  
つるきち ...   haru ペンタックスフォーラムそういえばゴミ取りに行きましたっけぇ。。なんか懐かしいです。。きれいに写ってますね♪ FA J 18-35mm F4-5.6このレンズを使っているのは、ペンタではつるきちさんと私だけのようなので、レンズ欄に行くとほとんど二人で独占状態で笑えます(^^;)  
TKO はじめて写真を投稿させていただきます。 先月、念願のカメラを購入してから日々修行中・・・。 どこかに出かける時は必ずカメラを持ってパチパチ!! この写真は先日浜名湖に行ったときの写真です。 釣りをしていたんですが、猫が寄ってきてくれたんで 撮りました。  
morii 初めて投稿させて頂きます。 K10DとDA70mmで遠景のテストをしてみました。   T.M.@横浜  Moriiさん、はじめまして。 山の上からでしょうか...方角がわからないのですが、北の方を写したのでしょうか?山の色合いの微妙な違いが面白いですね...撮影日は?先週ですか?   morii >T.M.@横浜さん はじめまして。ここは嵐...  
リョウ この空気感が好きです。   Cil ZD150/2はやはり、良いですねー^^; なんともいえない、立体感がありますね。 私もほしいのですが、松レンズは想定外の値段ですね。--;   ママくん いいっ! Exif 見たらいかんかった。 見た瞬間に 好きだっ!と思った。 そこでやめとくべきだった・・・。   neuroshaker う〜ん。うまいなあ。 同じレンズ持ってるんだけどなあ。 こんなふうに撮れないなあ(T_T)   リョウ Cilさ...  
Zauber 少し前のショットですw   haru ここの掲示板は、夜の間に盛り上がってますね(笑) うわ!すごい仏像さんだ!お金を握りしめ...  
makoto 強風で撮りに行けないので家の中でシクラメン撮ってました・・・嫁にバカにされましたが・・・(^_^;)   志茂金武 カメラをとっかえひっかえやってるから、傍から見たら 「他にやることないん?」 小言の一言も出まっせー (笑)=3   makoto 志茂金武さん まぁ撮影の楽しさがわからんヤツに何言っても無駄だよね〜って言ってやりましたが・・・(^^ゞ   港の支配人 クリスマスみたいですね 綺麗だ(*‾。‾*)ウットリ 嫁さんにこの写...  
makoto 何だかわからんようになってしまった・・   haru とても幻想的な世界が出現しましたね♪透き通った花びらがきれいです〜! 奥様お花が好きなんですね(^_^)v紅白のシクラメン、瑞々しく咲いていますね!雨の日などお家の周りでお花の撮影が楽しめそうでいいな〜(^^)   ティンクとイリス まるで、コラージュか3Dのような1枚になりましたね。 ホント長めのマクロは、家の中では難しいですネッ!  
makoto 何か撮りたくって、家の中でシクラメンを撮ってました・・・(^^ゞ クリスマスツリーをバックに持ってきて沢山イルミが光った瞬間にシャッターを押すのですが、中々タイミングが難しい・・・室内で180mmは長すぎて苦労しました・・・出来栄え?イマイチですねぇ・・(-_-;)   小山卓治ファン 部屋の中でもこんなに綺麗に撮れるもんなんですね。 僕も室内でシクラメンとって見ましたがダメでした。  
つるきち  なつかしいなぁ うしろは”モザイク”?   ところでこの色憧れのひとつなんですが、データを教えていただけませんでしょうか、レンズとか絞りなど。   申し送れましたが、今年もよろしくお願いいたします。   きょー ちょっと出かけ写してきました。   haru この赤いタワーが、印象的ですね♪港に夜の灯りがにじんで、おしゃれな神戸の夜ですね(^o^)きれい♪ こうし...  
小山卓治ファン リケノンでしたかぁ♪すごいなぁ、綺麗だなぁ。   mukaitak きょーさん、綺麗な夜景ですね。 久しぶりの神戸で私は初めてモザイクに行きました。 洒落たレストランが沢山ありました。 神戸には色々被写体があって面白いですね。   きょー タワーとモザイクの欲張りショットがありましたので 上げときます。 こちらはフォト工房でちょこっと弄ってます(^^;。 レンズは同じXR RIKENONです。