kusanagi これも同じ橋の別の橋台です。コンクリート部分は後付けのような気がしますね。地元の人に聞きますと、 左側の上流部分の川床はえぐれて来たので後から補強されているとのこと。弛まぬ補修は常にされてい るようです。  
kusanagi これも一般の家の、置物としての狛犬です。2対ありましたが玄関ではなく塀の上です。  
nobu 2006年1月3日 やっと朝日が拝めました。 低い場所に雲があったため 雲から上ったところです。 目が覚めて、外を見ると晴れていたので あわてて屋上まで上がっていきました。 寒い。   志茂金武 当地はまだ曇ったままです。って「今日も」だけど。。。 大晦日の朝日は撮ってはみたけど、今年分はまだだなー   りょうじ nobboさん、も、初めましてかなぁ。_(._...  
60_00 昨日は雨だったのですがようやく晴れました。 例年この撮影では高速機を使っていますが、 D200は5コマ連写できるのと、JPGが汚くないので試し...   かずき 選手が見たかった。なぜ、道路なの。。。  
なか タイトルそのままです。 撮って出しです。PCで処理してません。 霜が解けて水滴になったところを撮ってみました。 meteさんに背中を押された感じがしたので(^^)、投稿させていただきます。 #meteさん、ありがとうございます。 冬はな〜んにも無さそうなところを探して...  
KNN このところ出かける機会に恵まれませんので少し前のものです   D-ONE おはようございます。 この砂浜の光芒と、波の瞬時の水飛沫のマッチング。なんとも表現のできない、すばらしい雰囲気をかもしていますね。   ta92 まさしく瞬間ですね。 手前のキラキラのせいでしょうか、なんか暖かそうに見えます。^^   booska 飛び散った水の粒が、結構高く上がっているんですね。 まさに一瞬をとらえた1枚です。しぶきの後ろの灯台もいいですね。 ...  
忍耐 3日に撮影しましたが、誰もいませんでした   booska 写真撮る時、人が邪魔になることがよくありますが、何だか誰もいないのも寂しいもんですね。 張ってある紙が白飛びせずに粘ってるのは、やはりSRの効果でしょうか。   D-ONE(鎌田) 12日渋谷のハチ公を取りました。(別のカメラで)人がひっきりなしにシャッターを切るので、20分くらいじっと我慢、やっと私の番と大急ぎでシャッターを落としました。人が多いのも大変です。  
Luckgo 今年初撮り、玄関前の植木ネーチャー?! イメージ写真です。   mete自宅です お〜、良いじゃないですかぁ♪ こーゆーの大好きですよ。 今年もよろしくお願いしま〜す♪   一歩 初撮り良いですね。 こんな雰囲気のを撮ってみたいです。 本年もUP楽しみにしております。  
きし 浜離宮は江戸時代鷹狩場だった伝統を受け継いで、正月に放鷹の実演を しています。鷹匠は昭和初期のスタイルを正装としているようです。 テーマとしては土屋先生の方が相応しいかもし...  
mete自宅です 上野の東照宮に行って来ました♪ まだまだ蕾の子の方が多かったです(笑) 昨日の雨で水滴がたくさん付いてて 可愛かったですよ♪ 今年はちと軽いノリで始めてみました。 皆様よろしくお願い致しま〜す。   きし 去年私も行きました。入園料が思ったより高かった記憶が・・ 牡丹は大輪ですから咲くと綺麗ですよね 私の方は浜離宮に行ったのですが、こちらでもテント内に 冬牡丹の...   mete自宅です きしさん、ありがとうご...  
ふじかわ あけましておめでとうございます。 知床は深深と雪深さを増しています。   Luckgo@2006 めちゃくちゃ寒そうですね。 今年もよろしくお願いします   きし 背景の雑木林とか降る雪のきらめきとかいいですね。 埋まらないよう頑張ってください   一歩 今年の知床は特別な冬将軍ですね。 今年も宜しくお願いします。   JMK 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...  
ひだか 今年の初撮りです。きしさんと一日違いで今日浜離宮に行ってきました。 鷹狩りの実演を撮ってきましたが、飛んでるシーンは難しくNGばっかりでした。鷹匠に止まっている所を撮らせてもらいました。   きし こちらこそ宜しくお願いします いえいえ、同じ時にいましたよ。これは電通ビルからダイブ したハヤブサ君ですね。私も終わった後撮影しました。 知り合いいないか見回したのですが気がつきませんでした。   正月早々 鷹との出逢いですか。 縁起が良いですね。   Tomozo 初...  
haru 火渡りの行事の火を清めている山伏さん達です。。 山伏さんは、撮影OKでも後ろの方々に申し訳なく「似てるけど私じゃあないよ!」って言える程度にピカサでノイズかけちゃいました。。スナップ写真好きなんですが、、気を遣いますね・・ あっ!いつの間にレンズ情報が出...   支配人 火渡りの行事って迫力ありますね ノイズをかけることで益々凄みがでているような  
masa 丁度、去年の今頃、まだPENTAX板の存在を知らなかった時の写真です。 おじいさんとワンちゃん、北風が吹く公園のベンチ、そこだけ、 とても温かそうでした。   いけnet 心温まるショットですね♪ ワンちゃんに手を添えたオジさんとの仲むつまじさが好いです。 望遠効果で背景のボケも綺麗です。   papuru お邪魔いたします! はじめましてpapuruです。 す...  
masa 冬の公園で。 小さな犬の心臓は、人の倍くらいの速さで脈動しています。 コトコトコトコト…いのちが温かく伝わってきます。   花鳥風月 公園で 傍らにいる 友達   youzaki 今晩は 7年前のpantaxの写り素敵ですねー レンズはシグマ50-500mmですね、私もマウントは違いますが使用していたので写りが気になりました。 御免なさいコメントが主旨とそれましたが・・   masa SIGMA ...  
masa 6月のお題は【温】です。 温もり、温かさ、を伝えるお写真をお待ちします。撮影時期は問いません。既発表も新たなタイトルで可です。 温厚、温和、温情、温暖、温泉、温室・・・温の付く熟語は心を和ませるものが多いですネ。 どんなものに、どんなシ...   鼻水太朗 あははは、温 でっか!! おらだめだ。 温玉うどんしかおもいつかない~~~!。   masa このお題考えたとき、真っ...  
きし ベタな投稿ですが、正月の行事で江戸太神楽をやってました。   ひだか きしさん、今年も宜しくお願いします。僕も今日同じ浜離宮に行ってきました。そして、鷹狩りの実演を撮ってきました。寒かった!   マリオ きしさん、浜離宮ではお正月面白いイベントがあるんですねぇ、、  
haru あっ!やっぱり出ないんだ!(古いのかな、、なんて友よ許せ)確か、トキナーの28〜80㎜だったと思います。F3.5〜5.6かな・・・  
ふじかわ 戌年ということで・・・・・・ キタキツネ イヌ科なので載せてみましたw   ひだか ふじかわさん、今年も宜しくお願いします。来月下旬に月カメの小林さんのツアーでそちら方面に行きます。お会いできたら嬉しいですね。こういう写真も撮れるのかな。今からワクワクです。   マリオ 400mm、Kiss Digitalでうまく撮れましたネェ、、 400mmでこれだけアップということは50mくらいしか 離れていない...  
Yoshihiro@日本 家族と、内房にある「鋸南町水仙ロード」へ行ってきました。 肝心の水仙は、寒いことも影響してか いまだ3−5分咲きの状態でした。 1月中旬〜下旬にかけて見ごろとなるようですが… 日本からの投稿は、とりあえずこれでお終い。次回は、ドイツよりお邪魔いたします(^o^)/~   mete自宅です 可愛く咲いてましたね♪ 100-400でこの大きさでしたか。 次の機会は100マクロで迫りたいとこで...   きし 可憐な水仙...  
りょうじ 初滑りに行って来ました。オレ、格好悪り〜(≧ヘ≦) 掲示板用の写真を撮りたいと思い、マブダチのN君に託したのですがいきなり悪雪に連れ込まれ、このあとコケました。(;_;) 今年も宜しくお願いします。<(_ _)>   Leeway おお〜〜りょうじさんだ。 最近参加ないので心配してましたよ〜〜。 グッド、シャッターチャンス パウダースノウ 気持ちいいですね。 良...   Leeway かっこいいですよぉ〜〜〜...  
KAHOO 新宿区の西向天神にて   志茂金武 11mmだから、すごく寄って撮っているはずなのに、全然そのように 見えない。けど、広角特有の流れはある。不思議だー。 けどけど、おねえちゃんを入れたかったのに、気の迷いでタイミングを取れなかった。 そんだけシャイっていうか葛藤してる様子がうかがえます。   Leeway 11ミリの広角感じさせないいい写真ですね。 確かに相当に近づかないと撮れませんね。 志茂金武さんの読みも凄いな。感心しました。  
鼻水太朗 獅子とおなじようなもんだった。気にシズ あっぷ。  
ひだか 太朗さん、今年も宜しくお願いします。やっぱり太朗さんでしたね。朗の字で解りました。今年はお孫さんの誕生ですね。可愛い写真待っていますよ。   マリオ オォ、、これも決まりましたネェ、、 モノクロの方が迫力がありますねぇ、、   鼻水太朗 腰板持朗(こしいたじろう)とHNを変えようかとおもったが 痔核があまりよくないので一度きりで止める  
鼻水太朗 >今度超望遠で金の鯱  今度 がんばる。   腰板持朗 腰板持朗(こしいたじろう)とHNを変えようかとおもったが 痔核があまりよくないので一度きりで止める。   志茂金武 腰痛▼痔労さんだったら、痛々しくて・・・・   ママくん この獅子舞が一番好きで〜す。 やっぱ、鼻水さんでないとピンとこないよ。   爆笑王 天下一朗にしたら?   Leeway やっぱり太郎さんは、金粉が好きなんだぁ〜〜〜。(爆笑) 今度超望遠で金の鯱 太郎ちゃん流に撮ってみせてぇ〜〜。  
鼻水太朗 近くのハウジングセンターでやった獅子舞での撮影。 しかし 寒かった。   ママくん F18かぁ〜??? ぶらしたかったのぉ? でも止まるとこは止まってるんだね、、びっくりこん。   鼻水太朗 単純にママくんの言うとおりです。   志茂金武 獅子舞を200mm相当で仕留めるのは並大抵なことでは出来ませぬゾ   志茂金武 追伸 鼻水さんだから撮れたんでしょう、あっしにはムリムリ  
腰板持朗 なんのこっちゃ?、初撮りでした。   hosozumi 獅子の姿が太郎さんソックリじゃわい〜〜。。!!! その鼻息で今年も頑張ってね。。!!   マリオ これもうまいですねぇ、、1/50秒で獅子がバッチシ、、  
鼻水太朗 これもTsu-さんちに貼り付けてるにゃ。 最近 10Dも20Dみてにゃいにゃ!。   hosozumi 獅子の中に太郎さんが入っていたのでしょうか?・・(^^)   へい柔道 おもしろいおもしろい。 hosozumiさんにもざぶとん一枚。   へい柔道 タイトルのあほくささが忘れられん。一票。  
爆笑王 暗くて何も見えん。 電気をつけてくれえええええ。   志茂金武 奇祭「デンデンガッサリ」。 お宮内部で五穀豊穣を願う祭りの最中です。   Pu_tos これぞモノクロですね   へい柔道 がぁあ〜ん。 すばらしいです。ホンモノです。脱帽です。 今まで見たデジ・モノで一番美しい。   makoto 一段下がった右足が可愛いです。願い事かなうといいね!   志茂金武 レス、ありがとうございます。 若干シャープネスマイナス側、靴としめ縄が残る程度まで階調を 落とし、さらに若干赤みも...  
dp4wd meteさん、いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。 感動を作品にするのは本当に難しいですね。   鵜飼 影の主張とハイヒールの女性のポイントに面白さを感じました。 最高に良い写真ですね、フローリングの縦縞とのコントラストも良い感じです。   dp4wd みなさん、おはようございます。また、お世話になりにきました。m(__)m 床に写った影が面白くて、手持ちのコンデジで撮影したものです。 ...   mete自宅です 面白い影ですね。 普段の何気ない...  
haru つるきちさん、今年もよろしくです♪ 思い出の場所がMFSだなんていいですね! この、投稿欄に、斜めに収まってるのが、すごいですね! おしゃれな感じです。。 そういえば、三脚で水準器がついてるのってありますよね・・   つるきち   皆さんのようには上手く行きませんでしたが、つるきちにはなかったので、うちの奥さんと散歩したところです。ず...   ティンクとイリス ...  
つるきち ...   haru お〜!これは、まっすぐだ〜!!  
天道虫 昨年の11月に、α Sweet Digital を入手しました。蝋梅は、まさに香りと共に新春を招いてくれます。元旦に、違う掲示板にはじめてアップしました。私のカメラの場合、この掲示板にすべきだったのですね。レンズはミノルタのAF100mm F2.8 macro(N) を使っての花撮影初挑戦です。   へい柔道 天道虫さん、こんにちはー。 さすがα Sweet Digital 、花び...  
S9000  正月に、近所の川原で凧揚げをしたとき、飛行機雲に凧がからんでいたところを 撮影しました。  先ほどの「神社上空」同様に、PLフィルター使用です。空の青さが好きですが、 なかなか思うように再現できないところで、未熟であります。   D-ONE はじめまして。 きれいな空の青さですね。瞬間SFアニメを想像しました。 この板がにぎやかになりますよう、がんばってください。   S9000 D-ONEさん、はじめまして。  未熟者ですが...  
Ben 今年も時々貼らせて下さい。 *景気が良くなると、どんどん消えて行きます。   志茂金武 どんどん行きましょう(へへ)/  
makoto 豊岡唯一とも言えるイルミです。神戸ポテト工場敷地内の風力発電イルミとデッカイポテトのオブジェです・・決して巨大う○ちではありません・・・(^_^;)   makoto しかし、風力発電なのにSSが遅いのでプロペラが見えずに、アマゾンか何処かの現地人が華やかなスカートを履いてのカーニバルか何かに見えるなぁ・・・で、ポテトが恐竜の卵か・・・(^_^;)   志茂金武 makotoさん、ごめん、よーわからんとです。   makoto 志茂金武さん 気にしないで下さい・・・独り言です・・・(^_^;)  
kusanagi ※たつき諒著『私が見た未来 完全版』 続 https://photoxp.jp/pictures/218470 ・・・軽石が台湾やフィリッピン...  
kusanagi これは高松玉藻城の海水取り入れ口のところです。瀬戸内は潮の満ち引きの高低差が大きいので海水 が元気よく流れます。今治城と違って玉藻城は松や樹木がとても美しく洗練されているという気がします。  
kusanagi 玉藻城には和船の遊覧があります。高松城の大名庭園として栗林公園があるのですが、そこにも和船が 運営されていて、共通するのは玉藻城も栗林公園も水が綺麗だということです。水の清らかさは城の堀 でも庭園でも謳い文句ができます。  
MT 在庫から、京都太秦映画セットでの花魁道中です  
MT 在庫より、京都太秦村で撮影。  
kusanagi 高松城の櫓の窓から瀬戸内を見た光景です。ちょうど女木島へのフェリーが出たところです。すぐそこに 見える島ですね。写っている小さな城の様なものはトイレか何かかな。(^^ゞ   
kusanagi 写っているのは高松城の天守閣ではなくて櫓です。内覧が可能で瀬戸の海を臨むことができます。人物 の青い半被を着た方はボランティアガイドの方でしょうか。  
kusanagi 高松城の中の玉藻公園にある飛雲閣前で行われていた獅子舞です。こういう祭りやイベントがなくなって しまったので貴重なショットとなりました。保存会有志による内輪な獅子舞披露でした。小さい子獅子は 小学生が舞ってます。