booska どうも年末から忙しくて、なかなか撮る暇がないのですが、私のカメラ(Optio S)を持って息子がイタリアへ行ってきました。 時差設定し忘れたので、マイナス8時間が現地時間です(‥;) あ〜撮影旅行へでも行きたい!   haru boosk...  
きし 富士山のシルエット神々しいですね。 青みの残った空に星が。1月の四分儀座の流星群って 結構大きいんですよね。寒いのであまり見ませんが。   ひだか mitsumotoさん、今年も宜しくお願いいたします。 相変わらず頑張っていますね。でも少し雲があったほうが良かったのでは。富士山は中々思うようにいきませんよね。だから皆さん執...  
ママくん かっこいいぃ〜。   がんちゃん コメントありがとうございます。住まいは京都ですが、 単身赴任で横浜在住中です。これからもよろしくお願い いたします。   がんちゃん 今日は朝日が撮りたくなり江ノ島まで出かけました   へい柔道 がんちゃんさん、こんにちは。 お写真も素敵です。素敵ですけど、 『今日は朝日が撮りたくなり江ノ島まで出かけました』 の一行、この一行が素敵過ぎます。かっこいい。  
がんちゃん 江ノ島から富士山を写してみましたが、夕焼けのほうが良さそうです。次回は夕方に散歩行きたいと思います。  
にっぽり 通称“撮り鉄”の一般的な写真です。普通すぎてすみませんm(_ _)m いままでJR東海道線の顔として君臨していた「オレンジと緑の湘南電車」が3...  
ycs 久々の投稿です。ミツバチが飛び立つのを待って撮ってみました。躍動感があって気に入っている一枚です。   きし 飛び立った所ですか?花に名残惜しんでるんですかね。 花にハチはよく撮りますが、なかなかピントが合いません これはうまくいきましたね   まあち これも旅行先のお写真でしょうか。 気持ちいい雰囲気がいいですね♪   koki ミツバチですか!勇気が必要ですね! 待っている間に刺されそうですね。 全体明るくって楽しいカットだと思います。   ycs やはりオーストラリアの旅行中の写...  
小山卓治ファン Charlie's Focusさん 僕のコシナ28/2.8もがたつきますよ。けっこう気になりますよね。 まぁアダプタも1000円で安いんで我慢してますが(笑   PENN 近代のM42→Kアダプター(hama製)ならガタはありませんよ。 その代わりタクマーレンズは30°位手前までしかねじ込めませんが。   Charie's Focus おぉ近代のアダプタは私も欲しいです。ただし、DSのM42用ですが。マウントアダ...  
ティンクとイリス この組み合わせで撮ったら、どちらにUPすれば良いのでしょう…   小山卓治ファン ほんとだ、迷いますねぇ(笑 なんかデカイれんずだなぁと拡大してみれば、24の☆レンズですね!   haru これが噂のE300ですか〜。。しみじみ・・ 確かにかっこいいですねぇ♪ ついているのはペンタのスターレンズですか!!  
支配人 そうだよなぁ 狙って、狙って でも撮れないものなのに 人間ならやらせの手もあるけどさぁ   Leeway コレはもっと伸びてもいいんじゃないの。 でもう一票。   YUMI このパンチは誰がくらったの?   ママくん キュッチャです。 が。。まぁ、上手いことかわしてました(^^)   志茂金武 これはねー、撮れそうでなかなか撮れないタイミングなんだよなー。 やっぱ、すごい一瞬なんだよね。   ママくん ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡   ママくん ヤマトの猫パンチ キュッチャに向かって繰り出された瞬間。 キュッチャ、あぶないっ!  
小山卓治ファン 相変わらずのこんな構図です。 このレンズのボケを見るためだけの写真になってますね。   haru 確かにホームセンターですね(笑)でも、横から見た構図とボケ具合がおもしろいです♪ 視線の先に、ブルーがぼけてなんだか美しいのがさすが!ですね(^o^)   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございいます。こんな写真にまで・・・。 いや、お恥ずかしい・・・これは撮ってから気付きました。  
ママくん 光の透けるのが綺麗ですね。   kyo リビングにあるサンセベリアです。 kenkoのクローズアップレンズNo.2を付けて撮りました。 クローズアップレンズも面白いですね。   志茂金武 説明無かったらソフトフォーカスレンズかと思っちゃいます。 花や虫のシーズンが待ち遠しいですね。  
ママくん 一瞬のうちに。 クリックしたら、、だけどな。 そら、わかるわぁ。 初めてJPEG撮影? は? α7Dで、ってこと? だよねぇ・・。 私はJPEG専門だ。 RAWはめんどっちいし、たくさん撮れないから嫌いだ。   へい柔道 おひさ〜。 このボードに登校するのは学校ちゃうがな投稿するのはおひさ〜。 今年もよろしくお願いします。>ALL さぁ諸兄も登校しよう。 成功作も失敗作も。ほれ...  
へい柔道 投稿しようかやめとこうか迷ったのですけど、 出そう!と。   Leeway ぼこぼこじゃね!!。 負けるな、逃げるな。 がんばれ!!。 立派なもんだこうして正面きって日向ぼっことは。   支配人 やはりPRIDEの方ですか この方の目付きはそうとうですね いつでも凄んでいらっしゃるのでしょうね このニャンコさんに似た方をどこかで見たような気がするのですが…。  
mete自宅です に誘われてお散歩に行って来ました。 小石川植物園まで♪ 入り口入ってすぐの蝋梅が咲き始めてました。 久振りに持ち出した300㎜マクロです。 って普通に使ってどーするよ(笑) 最近150mmばかり使ってるからなぁ。 もう少し出番を増やしてあげないとなぁ(笑)   きし 小石川だとmeteさんの所からとうちからとあまり距離が 変わらないかな。...  
爆笑王 モノクロにするとこういう絵が出てくる。 初期設定のまま。 濃くも薄くも出来るんだが撮影していると、やっぱり色付きが よくなってくるんで、あまり撮ってないのであります。   爆笑王 場所は浅草の並木藪、行列が出来る名店。 レンズは最近多用のニッコール60㎜F2.8マクロでした。 キヤノンとニコンの異種混合はなかなかいいです。   志茂金武 ファインダーがデカイとMF気持ちよさそう。  
爆笑王 だるまさんはやっぱり赤がほしい。   Leeway 爆笑王らしいお写真。 だるま売りのおじさんの存在いいですね。 何気ないんだがじっくり見ると奥が深い。 登場人物に感心だぁ〜。   ママくん 爆笑王はやっぱり人が入る写真がいいなぁ。。。と思ってしまう。 自分がこういう街中風景って撮れないからな。   爆笑王 カメラの向こう側にはいつも人がいる。美しい景色にあうこともない。都会暮らしだと、こう...  
爆笑王 寒いのに人は多いですね。   Leeway 人が多いですけど若者が多いかな。 セピアといってもそういわれればというくらいの感じですね。 爆笑王の作品らしい。  
mete会社から 小石川植物園での蝋梅です。 昨年の1/11に初投稿させて頂いてから 一年経ちました。 色々な方からコメント頂いてなんとか 一年続けることが出来ました。 皆様有難うございます♪ これからもよろしくお願いいたします。   なか もう咲いているんですね。小石川植物園の蝋梅はバックを暗くして 撮影できた記憶がありますが、そんな感じでしょうか? うう...  
ママくん ・・・の流れは絶えずして。 アンカウンタブルナウン。 カタチなき流動物ですなぁ。   支配人 れいの新川ですか? 水の煌きがいい感じ なにが川面に映えているのかな  
習作 まあちさん ありがとうございます。気が楽になりました。   ycs 初めての投稿です。よろしくお願いします。 オーストラリアは花の天国でした。そのうちの1枚です。   ycs タイトルにアジサイとしましたが、間違いです。 どなたかご存知でしたら教えてください。   習作 見た感じ、アリッサムに見えます。スイートア...  
60_00 港のテトラポッドに一面についていました。 場所は、地図参照ください。  
KAI
KAI
小山卓治ファン FA35/2ですね!これが70ミリ相当って感じなんですね。 ピントはビシットきてますね。   ティンクとイリス ボディはオリのE1ですが、レンズがペンタなので此方へ… SMC PENTAX-FA 1:2/35mm 開放F2です。   haru ティンクとイリスさん、変化を楽しめそうですね♪いろんなお写真見せて下さい。。楽しみにしています(^o^) 携帯ストラップでしょうか!私もキ...  
ママくん というわけで、、どういうわけね? そう、線路が好き。 線路が目立ってるかなぁ??? てんはま線さくめ駅だよん。   ママくん 黒いなぁ。。。。   ママくん 焼きすぎた 炭のようだ。。。見苦しいなぁ。 モノクロ化って難しいぞっ!   makoto やっぱり佐久米だ! ここ、東名が無かったらほんとうに良いロケーションですよね。 海辺のローカル線の雰囲気があって・・・ ちょっと暗めですが、これはこれでバランスい...   Leeway さすがに黒い。 これも好きな構図だぁ。 線路が際立ってるね。 マ...  
kyo いかにもオリンパスブルーって感じの色がでました。 はじめてかも。 ちょっとアンダー目ですが。  
ママくん シャドウ部を持ち上げて、チャンネルミキサーでモノクロ化。 あれこれいじらず。。。 そのままのほうがいいかも。。 で、ついでに思う。 駅から撮るには広角でないと無理だったな。。 やっぱこっちのほうがいいやっ。 自分で完結してどーするよっ!   爆笑王 凄い!迫力を感じるね。チャンネルミキサーでモノクロ化? 技術を教えてもらいたいよ。 わしは...  
MAK_optio この三連休,某所に所用で出かけるはずが...千歳空港猛吹雪で,飛行機は飛ぶのかどうかも皆目わからない大混乱状態.結局すべてをキャンセルしてそのままユーターンして帰ってきました. ロビーで待たされている間に,S60 持ってぶらぶら散歩.(^^;   haru 一瞬どこから床で、どこからミラー?!なのかわからなくなり、鏡の国でも迷い込んだよう...  
MAK_optio 千歳空港S60シリーズ,(^^; もう1枚.   MAK_optio また書き忘れた.m(__)m こちらは ISO80 なんで NeatImage はかけていませんが.なぜか軽く手ブレしていたので,ピンボケ手ブレレスキューで直線手ブレ補正.そのあと PhotoImapct で軽くシャープニング.   haru 部分部分切り取られると、おもしろいんですね!空港でこんなに被写体を見つけられるのさすが〜♪ これは、巨大な銀色の円盤に見えますね!   MAK_optio h...  
小山卓治ファン これが合成とは、全く気付きませんね! この技があれば、色々と遊べそうですね。   MAK_optio 千歳空港S60シリーズ. 実はこれ...合成写真.f(^^; このバイオレットとブルーのパーティション,何秒おきかで...   MAK_optio ...  
MAK_optio 同じく千歳空港ロビー散歩.   MAK_optio すいません,書き忘れ.2枚とも NeatImage でノイズ除去したあと,PhotoImapct でシャープかけてます.高ISO低シャッター速度で,オリジナル画像はちょっと苦しかった.   haru こんなきれいなミラーオブジェがあるんですか?!前...  
Leeway 野良ちゃん 家に入り込み  正座 くつろいでまんねん。   鼻水太朗 これ!いいですね あるときのある人を見るときの僕の目にそっくりなんです。   爆笑王 ずいぶん行儀のよい猫さんだねえ!! 猫はダラーットしてたほうがいいと思うけれど 失礼かな? 猫写真は難しい。ママくんがプロ級の撮り手。 ばくが撮ったら多分猫は主役の横でボヤーットしているで しょうね。  
haru カラフルで、可愛いネクタイですね♪ AWB、自分にも???です・・   くまちゃん 今日は一日ゴロゴロ... でも,週末はカメラ構えてみないと... 最近はあんまり出番のないネクタイたち *istD,DSと比べるとちょっとAWBは黄みがかりが強いですかね?   習作 かわいい柄のネクタイですね。 かわいすぎて出番が少なくなりましたか? AWBのあんばいは、私には??です。すみません。   KENT くまちゃんさん、こ...  
booska 先程ベランダから撮影しましたが、本当に寒いですね。(1200mm F9.6) このところ忙しかったのですが、やっとこの3連休でゆっくり休めるかな〜。 ライブビューはとっ...  
マリオ こういうポーズいいですねぇ、、 20Dの色合いもいいですねぇ、、、 ぼくもそろそろ20Dの次あたり 買おうかなぁ、、 〜♪   山猫2号 皆様レス有難う御座います >カプチさん 私が撮ったポートレートにしては立体感出てるような...