吉田です。 サンタフェの写真を、写真家ユニオンの写真展企画に応募しようと整理していたのですが、蟹江さんの写真が出てきました。 奥に見えるのは写真家の春日さん。この時はかれの取材だったのですが、犬がいると蟹江さんはまず撮影するので、このときはそっちのけでした。 しかし、かわいい犬でした。  
吉田です。 サンタフェの写真で白黒のものが かっこいいので送ります。 本当に宮崎アニメみたいですね。 5Dの画像ですが、やっぱりシノゴにはかないません。   KANIE 確か、これは教会の後ろ姿でしたよね。 モノクロにすると、よけいに形のおもしろさがわかりますね。 サンタフェには仕事でなければ行かなかったでしょうが、 ホントに風景のおもしろいところでしたよね。  
KANIE 昨日、サンタフェ取材から戻りました。 ここはサンタフェから北へクルマで1時間のところにある「タオス・プエブロ」。 プエブロとはインディアン集落という意味で、タオ...  
竹ちゃん 北海道オホー...  
どらエスク 微妙なピント、これは難しそう。 35mmF3.5マクロも綺麗にボケますね。。。   ふーま もしかしてカメラに言ってます?^^;;;;;;;   こたつ猫 アレレ・・・ピントが行き過ぎちゃった JRだったら「日勤教育」もんだゾ!   こたつ猫 ムムッ・・・鋭いご指摘。 カメラのAFのせいにして逃げようってのがばれちゃいました? 最近、めがねの度が合わなくなってきて(老眼も入ってきたし) アレッ、今...  
MAK_ist 天気悪くて外に出る気がしないので,私も『家の中のブツ撮り』をやってみました. マクロというほどではないですが...ありゃ,右下が流れてるな?   haru さすが!実りの北海道!!コーンや、いろんな種類のビーンズがあるんですね♪赤いビーンズは...  
makoto 大した量ではありませんでしたが・・・  
makoto 同じく田貫湖より。   へい柔道 お〜撮れたてのほやほやだー。 キモチいい〜。キモチいい〜。 上手い〜。 玉屋〜。鍵屋〜。makotoさん屋〜。   makoto へい柔道さん レスありがとうございます。 気持ちいい青空と雪の少なめ(^_^;)の富士でした・・・  
ママくん 信号機がオンナの人に見える。   支配人 ●へいさん セリカ・リフトバック 乗りたかった車だ わしの車の知識はそのあたりで途切れてる ●ママくん その信号機はママくんです ●監督 セリカもコスモもサバンナも知ってるぞぉ   支配人 この車の寝転がってる場所って、年寄りや子供が信号待ちしている所。 たまたま人が居なかったからよかったものの、このバカ車め。 これに懲りて一生運転するな!   通行人 これはトヨタのイスト?燃えなくて良かったね。最近トヨタの新車、よく燃えてるから・・・。   支配人 そんなとこで横になったら風邪引くよ   へい柔道 思い起こす青春の傷。  
Makoto T ご無沙汰してます。 近所で地味な絵を撮ってきました。   へい柔道 がぁ〜ん、かっこいい。 なんてすばらしい! 場面も、お写真も!  
M175 早いもので、日当たりの良い場所では、ちらほら咲き出しました。 北のほうでは、3メートルを越す雪が積もっているというのに こうしてみると、日本も広いですね。   K502 早速に暖かい画像、本年も素晴らしい画像を多く見せてください。楽しみにしています。   M175 K502さま、温かいコメントありがとうございます。早いもので新年を迎えてもう10日が過ぎます。今年も元気に花を追っかけたいと思っています。日の丸写真しか撮...  
makoto 山中湖の白鳥が暴れてました・・・(^_^;)   支配人 羽根を広げたいい瞬間 こういうのを拝見させて頂くと渡良瀬にまた行こうかなとも思います   haru うわ!力強い羽ばたきですね〜!水しぶきが光に輝いてキラキラしている!!私の観察ではこれは、小競り合いに勝った白鳥の勝利を勝ち誇る羽ばたきですね(笑) 支配人さんと...  
Makoto T 地味画像シリーズ2 干した大根です。茅葺屋根の古民家の軒先です。   へい柔道 地味でないです。 イカしてます。 とんがってます。素敵です。まいった。  
makoto 超ローアングルの為、ノーファインダーなので構図は許して!  
makoto 富士の雪と戯れる子供たちです。純正17−35F2.8−4+PLですが、斜めの光が入ってしまいゴーストが出てます。これが返ってよかった?   へい柔道 さらなる進化を遂げるmakotoさん。さすが。 でも、なんかこう不自然…というか、月面かどこか他の天体の風景であるかのような気がしてくるのはなぜだろう。 PLの効果?   鼻水太朗 計算された作品でしょうね、makotoさんですから!。  
杉田 九州の最南端宮崎県串間市の隣町南郷町(車で30分)に外浦漁港があります。その昔人間魚雷の訓練をしていた場所...  
makoto 雪の白トビは抑えられますね。撮りやすかったです。   支配人 なるほどゾーン切り替えですか この機能はまだ使ったことがありません   makoto αの白トビに苦労していたのがうそのように楽になります。ショートカットメニューに記憶させておけば楽に設定できるので便利ですよ。   ママくん ふ〜〜ん、、、そんな機能があったのか。。。 おそるべしα7D。 O国の最新兵器にもそういうのがあるなぁ。 ついでにモノク...  
Makoto T 地味画像シリーズ3 干し柿も乾いてずいぶん小さくなりました。  
染井吉野 ピンクな花ミセスデュポン〜古い写真ですが   hosozumi はじめまして 落ち着いた上品な色気を感じさせられます。ブログを拝見しました。 岩崎宏美は私も昔から単なるアイドル歌手でなく、あの素晴らしい 今尚変らぬ歌唱力が素晴らしいと思っています。(^^)  
くまちゃん 捕まってみたいとは思わないけど...(^^;; レンズ:PENTAX A50mmF1.2   習作 白バイと婦警さん、これは分かります。 隣の小さい子は?? 婦警さんの娘? 単なる迷子?いや、それにしては困った顔していないし・・・。 それにしても、F1.4で、この写りですか。 さすが単焦点。   くまちゃん と...  
ママくん 難しい。。。   Nomura 皆さん、こんばんは。 久々に早く帰宅出来たのでちょっと遊んでみました。 近所の神社にて・・・   haru エートォ (・o・) エートォ「ワインに変わる聖水」とか〜・・ って、和風じゃあないなあ。。タイトルつけるのって、楽しいけど難しいですね(笑)  
haru 今日は、まだ投稿されてる方がいらっしゃらないので、つたない私の画像が呼び水になればいいんですが(^^;) ティンクとイリスさんに刺激を頂いて、私もおカメラをトートーバッグに忍ばせて町中を...   小山卓治ファン 今日はMAK_ist さんもPCの故障でUPできないですもんね。 俺も何か見つけ...  
haru 先日、お散歩したとき、風に揺れてる唐辛子に目がとまりました。。 雨戸が閉まって、、主はどうしたのかな〜?!帰りを待ってるようでした♪   MAK_ist haru さん しっとりとした描写ですね...タム28-75もこんな傾向ですけどね(強がり ^^;).それにしても...*istD のシャッター音忘れてしまいそう.  
haru 下の写真正面から見るとこんな感じです。。ネコちゃんでもいてくれれば良かったんですがそう思うようなわけにはいきません(笑) 古い長屋みたいな印象でした。。前通ったときはポストとか見たような気もするので、今は誰も住んで見えないかもわかりませんね。。   MAK_ist haru さん いいですね...いい雰囲気です.東北出身北海道人の私としては,こういう風景にはしびれます.手前は柿の...  
ひだか ミスターKさん、今年も宜しくお願いします。お正月からこんな美人の子猫ちゃんを撮っているなんて羨ましいです。でもモデルさんにポーズを付けるのって難しいですよね。このポーズ決まってますね。  
マフィンマン 撮影のための“相棒”を本日購入し、さっそく荒川まで行きました。 ある意味、カメラ機材よりも欲しかった一品です(何せ、ママチャリ歴10数年ですから)。 で、マウンテンバイク以外に荒川では何を撮ったのか、というと……。   MAK_ist マフィンマンさん MTB購入おめでとうございます.私の歳では,腰が曲がらないので,もう...  
S9000  chinpikeさん、はじめまして。  濃い空の青がいいですね。私も空や雲、夕日 が大好きです。   chinpike みなさん初めまして。 勇気を出して初投稿させていただきます。   まりっぺ chinpike さん、こんにちは、空好きなまりっぺです。 いや〜すごい空ですね。 夕焼けを境に群青色とオレンジ色、 それをこの...  
Ben 道を越え フェンスを越え 腰蓑超えて 雑木林にいらっしゃい COSINA 28mm F2.8 MF OM  
マフィンマン 新車のMTBが嬉しくて、河川敷で曲乗りとかしているうちに、撮影のことなどすっかり忘れてしまい、ハッと気づいて撮った唯一の風景写真です。黄金の光芒はとっくに消え、富士山の向こうに沈んでいくのでした。   MAK_ist マフィンマンさん これ...要するに,山頂から見る“下界に落ちる山の影”を逆から見てるんですね! 驚きました.面白い!  
makoto 夕焼けに間に合わず・・・沼津港で沈んだ太陽を惜しんで一枚・・・   支配人 或る時は掛川花鳥園、また或る時は大井川鉄道、そしてまた或る時は山中湖、しかし沼津港にも出没する。 まるで神出鬼没ですね   makoto 支配人さん レスどうもです。これは日曜に富士、箱根へ行った帰り。月曜は花鳥園という動きです。これから出張が増えると東京、横浜へ出没するようになります。makoto出没注意!なんつっ...  
arfo 七条通りのビルです  
arfo 現在工事中  
こたつ猫 季節外れですが・・・   ママくん かわいい・・・(^^) 下はノート?  
ta92 ハードボイルドっすね、フラスコの埃も逆にリアルな感じしますよ。 ろうそくの光イイ色でますね、やってみよう。^^   nobu ロウソクの光だけで、ジャックダニエルの フラスコを写しました。 在庫ですが。 フラスコ拭くの忘れてた、ほこりだらけ。   keith nobuさん お久です。 見覚えのある写真だと思ったら、やっぱりnobuでした。 トウモロコシ畑に落ちていく夕日のような色と、この構図がとても印象的です。   makoto 格好いい写真ですね。ロウソクの光が温かみを感じます。   keith nobuさんごめんなさい。 文中の「さん」が...  
nobu 旅行に行った気分になって ロウソクの光で一杯 ジャックダニエルのフラスコです。 今夜もほろ酔い気分。 あ、火の消し忘れに注意。   へい柔道 うぉ〜、かっこいいですな。 私も挑戦してみよう。   ミノルタユーザー 普段あんまし書き込まないくせに酒には反応する私。 テネシーウイスキーですね。 こういう光る被写体は難しそうだ。 こっちは今晩はジントニックです。