きょー エリカちゃん♪ ではなくELCA(エルカ=エレくとりっくカめら)ちゃんです。 昔のカメラですが露出計が生きていて自動露出やデジカメに 馴れてしまった私には助かります。 (露出計無しのカメラにフィルムを入れるのは勇気が必要です) その内に露出計単体...   きょー 試写だっ...  
マフィンマン 札幌にある豊平館(ほうへいかん)です。1880(明治13)年にホテルとして建設され、今でも結婚式場などとして使われています。鮮やかな水色はウルトラマリンブルーというそうで、完成当時そのままの色です。昔の人たちの色彩感覚には、たまげます。 札幌に出張した折に撮影。   haru マ...  
makoto 先日撮ったロウバイです。背景がイマイチですっきりと行きませんでしたが・・・   天道虫 この時期に咲いてくれる蝋梅、有難い花だと感謝しています。素心系の蝋梅に、素心蝋梅と満月蝋梅があると思っています。この区別が定かでありませんが、これからも撮り続けたいと思っています。   りょうじ お、makotoさんの所にもろうばいですかぁ。 本当に造花のような見事なものですね。 とてもチャーミングな表現がmakotoさんらしさを感じました。  
Ben 今年もたまにお邪魔します。 消え行く短焦点レンズ COSINA 28mm 1:2.8 MC MACRO OM