S9000  本日休止、といいながら朝の散歩中の画像です。ホワイトバランスを 蛍光灯3に設定して、川面を撮影してみました。  暖かい朝でしたが、ややさむい色表現になりますね。  
きし 最近少し暖かかったので小石川植物園の梅林も早咲きは見頃。 紅、白、ピンクの梅が見られます。望遠レンズを取り出したら ...  
S9000  すみません、出かける出かけるといいながら、まだ散歩してたりします。  またもや「カモ」です。バシャバシャしていたのを最大ズームで撮影して、 トリミングしました。  トリミングは、EVFでやったほうがやりやすいです。トリミングすると わかっていたら、900万画素で撮影したのですが。。。   ta92 S9000さんどうもです、いろいろ試して(楽しんで)いるようで、桜が咲く頃には蛍光灯名人になっているかも...  
mete自宅です 午前中ちょっと用事で出掛けてました。 出先で遭遇!300㎜持っててラッキー♪   天道虫 偶然というより執念の素晴らしい一枚ですね。 勢いがあって、いい・・・・・。 このよな体験をしたいです。   きし ノートリでこのサイズに捉えるのはすごい。 梅に鶯といいますが、実物は見たことなくほとんど メジロですね。私もがんばろっと。   mete自宅です 天道虫さん、ありがとうございます♪ 執念とゆーか...  
makoto マフィンマンさん レスどうもです。背景の色に拘ってみました。枝が少ないところは花が無くって苦労しましたが・・・   makoto 大分咲きました。背景のワインカラーは赤い梅の花です。こちらはシンプルに・・・   Zauber 透過光や背景の色がいい感じですね 晴れてたんですか? いいなあ シンプルなのがステキですよね   makoto あと一週間くらいで満開になりそうです。先週は枯れ枝だった樹も今日は5〜7分咲きでした。今...  
makoto 同じく300mmにエクステンションを装着。  
neuroshaker こんなのはどうでしょう? さすがに小さくしか写りませんが・・・   とび neuroshakerさんはじめまして、とても素敵な写真ですね。 最初は斜めに2分割された背景が気になりましたけど、見て...  
makoto 赤い梅の正体・・(^^ゞ   Zauber ワインレッドな感じがセクシーですね 今日は花撮りびよりだったんですね   makoto この樹だけ、かなり濃いワインレッドでした。そういえばここの梅園、黄色が無いんですよね・・   Zauber こういう色って背景にすると映えますよね!  
Luckgo きしさん、早く神代においで^^   Luckgo@2006 さぼてん系かなぁ?   mete自宅です おー、KissDNゲットおめでとうございます♪ 100-400に1.4のテレコン・・リングも使いました? いかがですか、使い心地は? しばらくは1.6での怒アップが楽しめそうですね(笑)   きし KissDNも行っちゃいましたか。 ヤフオクでEF25入手したのですが、手持ちのレンズでは 合わないみたい。やっぱEF25Ⅱにしておくべきだった   Luckgo meteさん、その通りです^^ 折れそうでした^^  
S9000  一泊二日の関西旅行から帰ってきました。  結局、特にどうという写真は撮れませんで、家族のスナップ写真ばかり でした。曇天というのも影響したかもしれません。。。  この画像は土曜日の午前中、はけ雲が出ていたのでとってみたものです。 PLフィルター併用、天気はここから崩れていきまし...  
は〜ぶ 今日、犬そりレースが近くであったので撮りに行ってきました 連続投稿になっちゃいますけどお許しください 吹雪の中、疾走する犬そりです   は〜ぶ 投稿する場所をまちがえちゃったぁ 管理人様削除してくださぁい おねがいします   へい柔道 削除しちゃいかんいかんいかんいかんですよ(笑)。 いや〜ぁいいもの見せていただきました。 犬ぞりレースって、畑...  
天道虫 黄梅(迎春花)が咲きました。 妻は、「黄梅が咲くと春を実感する」と・・・・・。   mete自宅です 綺麗に咲きましたね♪ 良い香りが漂ってきそうです。 後ろの蕾、これから楽しみですね♪   天道虫 午前中、庭に咲いた黄梅の春を切り取りました。 午後からは、映画「博士が愛した数式」を妻と一緒に・・・・。   きし 黄梅ですか、コウバイでは漢字が出てこないな。 優雅なお庭ですね。「博士の愛した数式」去年単行本 で読みました  
は〜ぶ ここにフォトコン専用掲示板ができてから初めての投稿になります。 お初の方もお久しぶりな方も宜しくお願いいたします。 吹雪の中、犬ぞりレースを必死に撮って来ました   へい柔道 水を得た魚というのがありますけど、 雪を得たわんこ ですねぇ。 うれしそうに走ってるなあ。   志茂金武 わんこもレースの勝ち負けは判るみたいですよね、だから一生懸命に走る。 脚力以上にわんこのチームワークと旗手の連携が大事なスポーツと聞いてます。   支配人 雪が降っているから余計に映えるんですね りょうじ監督も...  
MAK_optio 誰もいないように見えますが,実際誰もいなかったです.(^^; PhotoImpact で傾き補正+わずかにトリミング.   しなしな いいです。こういうアングルと場所は大好きですね。   haru 正面に見えるのは、絵でしょうか。。大きな照明といい、豪華な印象がしますね! この正面の手すりにつかまって、下を覗いてみたいような気持ちになりました!  
haru これは、まだ2月に撮ったんですが、このところの冷え込みで,街は今もこんな様子です。。 カメラお任せ露出だと、白飛びしちゃいそうな(ん?!しちゃったのか)陽光の輝きに春を感じた日でした...  
TUUKY チョ〜ひさびさに投稿させてください。 こんな絵はどうなんでしょうか?忌憚ないご意見お願いします。 あっちから、こっちから色々撮ってみたんですけど・・・ ナナホシテントウがこの子の周りにいて、上ってくれるのを期待したんですが さすがに上ってはくれませんよね!   mete自宅です はじめまして♪ 全体のボケが柔らかくて良い感じですね。 主役の子が少し小さいかな?と感...  
支配人 監督、これも ノーレタッチね   ママくん 50マクロにすればよかったかなぁ。 でも、一枚だけだったし、、、お持ち帰りは。 だったら、やっぱりあの「猫の置物」だなぁ by オールドレンズ。   親ばか道 え!これってE−「330」ですか? 早すぎです。 使用感はいかがですか?  
花
支配人 花音痴なので花の名前わかりません 初めての操作系なので戸惑うことしきり   sei はじめまして、この頃の花は時季が 解らないので、洋種系だとよけいに 解りにくいです、(白色が綺麗ですね)  
ママくん おサイフに優しいは、、とっても大切です、、ネ。   ママくん すんごく、欲しい。 体感講座でもらった一枚。   Hiroshiです。 レンズは何だべ?   ママくん レンズはね、OM90m...  
支配人 滴を撮っていたのですが途中で渇いたので適当に撮ってました   おっし。 お〜、3Dもしくは合成みたい、てんこ盛りですね。   Leeway 支配人殿の お好みでしょうか、このあでやかな色彩。 ちゃんと ゆりの花粉取り除いてありますね。 プレゼントされたとか?。   支配人 E-330の体感講座で撮影したものです 花はてんこもりで好きなのですが花の名前はわからんです ゆりの花粉って取り除くんですか 初めてきいた   マフィンマン ホントだ、合成っぽい。 と言うか、この百花繚乱...  
小山卓治ファン なんかちょっと気色悪いですね。 前にUPしたピンクの花の葉っぱです、なんか半分枯れたような状態で生きてます。   haru イソギンチャクにそっくりですね♪そういわれてもわからないな〜?!本当にマツバギクだろうか?!謎の生命体かもしれませんよ[壁]・m・) プププ 花が咲いたら見せて下さいね♪   マフィンマン むむ〜、なんかスゴいことになってますね〜。 先端から“汁”が出て、ちびエイリアンが飛び出してきそうですね。   Zauber うわあああ ぶつぶつが舌みたいですねw ゾクゾクく...  
マフィンマン 秋葉原なんて昔は、オッさんの街でしたが……。 アイドルっぽい女子が街頭で歌い、先物買いっぽい男子がカメラを向けとりました。オッさんの私には何が何だか……。   PENN 先日、半年ぶりに行ったら若い女の子のグループなんかが何人もいたので、驚いてしまいました。  ヨドバシ効果なんでしょうか。  これ、秋葉の雰囲気たっぷりで、マフィンマンさんこういうの上手いなぁ。  
小山卓治ファン 中間リング№3で撮ってみました。 レンズはXR RIKENON L 50/2です。   makoto 中間リングを付けると背景のボケが滑らかになるような気がしますよね。こういう被写体は小山卓治ファン さんの独壇場ですね。 あ、キヤノンの板ではレスありがとうございました。   ティンクとイリス 小山卓治ファンさんも、フィギアを沢山持ってますネェ〜(^_-)-☆ 僕の友達たちも、集めてるのが多いですよ。(オジサンだけど…)  
小山卓治ファン まてー、助けてーが№3、一番接近できるヤツです。 これが一番接近できないヤツで一番モノも薄いヤツです。   haru あっ、これで、後ろのがなんだかわかりました(;^_^A アセアセ・・・C-3POだ〜。。普通前のでわかるかな〜。。シュン・・お星様みたいなボケが可愛い〜♪   haru 小山卓治ファンさん、↓の、野菊の写真のところで、TryTry さんのタクマーレンズに関してのお問い合わせがあるんですが、私ではわから...  
K502 小さくて、気候に敏感なセツブンソウですが、やはり時期が来れば咲かずにはいられないのでしょうね。今の時期、この花の人気は一番なのです。   きし これも綺麗ですね。一番人気だというのも頷けます。 こういう写真見せられると撮りに行きたくてムズムズ します   ひろっぴ 可愛い花ですねぇ♪ ぽつんぽつんと咲いてるのしか見たことないので、 こんなにいっぱいあると見事ですね。   一歩 セツブンソウ小さくて可憐な花と聞いておりました。 本当に良いですね。 撮りに行きたいのですが...  
マフィンマン カメラリュックを買いに秋葉原に出かけたところ、電気屋の店頭で、王様のミニライブ&サイン会に遭遇! CDを購入し、ジャケットにサインをもらい、ついでに写真も。   小山卓治ファン びっくりするくらい変わってないですね。 実は僕も「紫の煙」「高速道路の星」が入ってるアルバム買った気がします。   小山卓治ファン 「紫の煙」じゃなくて「湖上の煙」でしたっけ?忘れちゃった。  
Zauber 桜を撮りに南房総に行ったとき Leewayさんとすれ違いびっくり あとでコニミノ板で知った話ですがw Leewayさんの知人とは偶然その場で話をしていまし...   ティンクとイリス それは奇遇でしたね〜(^...  
akisana 何枚も何枚も撮ってるので どれを載せて良いのかわかりません(>_<) 全部見てほしいけど、欲張りは良くないですよね。 デジタル一眼レフカメラを首からかけてると 同じくデジタル一眼レフカメラを手にしてる人から ...   zauber これもランなんですね 広角寄りで撮られてるからか周りの緑や茶色のボケも複雑で面白いですね   akisana あ...  
bunbunt28 南房総は私の脳内と一緒で常春ですな。 今日は、おやじ撮影一人旅(日帰り)ですか。   haru ウメをすっとばして、早くも桜ですか!!南房総、、すごいな〜♪常春(笑)いいですね〜・・ 背景の優しい色合いの中に桜がしっとり咲いてますね♪お天気もしっかり味方につけての撮影ですね(^_^)vこれからの春爛漫、楽しみですね〜!   Zauber 南房総に、お花を見に行ってきました   マフィンマン え〜、南房総が花の王国なのは知ってましたが、これ、梅じゃないですよね。桜ですよね。...  
マフィンマン 皆さん何となく元気ないようなので、にぎやかしに、もう一枚。 東京・外神田のタバコ屋の前にて。   小山卓治ファン こんな小さなみせなんでしょうか? しかも店番はワンちゃんだし。 うん、これはモノクロが合いますね!   haru マフィンマンさんのモノクロって初めて見せて頂いたかな〜!路上生活のワンコですね!この切なそうな目線がいいです...  
booska お台場のなつかし商店街です。 作られた風景ではありますが、素直に懐かしめます。 子供の頃を思い出すな〜。   マフィンマン ああ、昭和が! 大田区には、1棟そのまま『昭和』の古い民家があり、一般開放され、実際に上がれましたよ(と言っても、5〜6年前の話で、今は不明です)。  
makoto いいなぁ・・桜。伊豆辺りの早咲きを撮りに行きたいんですが・・・ボケの具合が自然でいい感じですね。   Zauber キャノに90mm、ペンタに28−200☆mmつけて歩き回っていましたw ちょっとだけカメラの設定で彩度高めています   Zauber 本日はあいにくの曇り空 しかも途中から雨が・・・・ がーん まあ、春が近づいてくるのは嬉しいことですw   ティンクとイリス このボケはスゴク僕の好みです。 このレンズはタムの90マクロでしょうか? ...   Zauber ...  
マフィンマン なぜ、イチョウに通気口が? しかも、なぜ2カ所も? なぜ、木の内部が“二重構造”に? しかも、なぜ内側だけ真っ黒? 『第3号』ってことは、これとは異なるサイボーグの1号と2号も? 撮影地:神田明神   Zauber いっしゅんアートな樹なのかと思いました 何でしょうね? 樹医ならきっとわかるのでしょうけど きっとネズミの・・・・w   haru これは、本当に不思...  
きょー ある意味すごいですね。 詐欺軍団・・・いやサギ軍団(笑)   習作 うわー、これはびっくり。 小さい写真だと、木に白いゴミ袋が引っかかっているのかと思いました。 鳥たちの軍団と、バックの普通の住宅のアンバランスさが何とも言えずおかしくて、思わずニヤリとしてしまいました。   PENN きょーさん  済みません、今こんなのしか出てこなくて。Super-Mul...  
air-cat 子供の頃、こういうものに『近未来的なもの』を感じましたよって私だけ?   S9000  ビー玉以外にも、スーパーボールというか、ゴムボールにも こういうキラキラ系がありますね。  まさに小宇宙という雰囲気のキラキラがすばらしい。半年前 この画像を拝見したとき、素敵と感じました。  
マフィンマン 甘酒屋の丸窓を梅の背景にしました。 しめしめ、狙い通り、『和』を表現できた。オレってプロ並み! と思いきや、ただの『猫バス』の目になってしまいました。   Zauber 和な雰囲気出てますよー 猫バスの目wユニーク!w   きょー 丸窓とは悟りの境地なり。。。 そう言われて見ると猫がニヤッと微笑んでそう(^^;;   ティンクとイリス いつもマフィンマンさんの表題にはニヤ...  
マフィンマン アキバの帰りです。ギプスをはめたまま、どこまでも行ってしまいます。 よくある構図ですが。   haru あっ!お茶の水の駅だ!この橋が可愛くて、コンデジで私も写真撮った記憶があります♪とってもこんなに素敵には写せなかったな〜・・ ...   小山卓治ファン 平気なんですか、そ...  
akisana こんばんは。 土曜日にドームまで行ってきましたよ! これはたくさん撮った中の一枚です。 構図は平凡というか日の丸写真ですね(汗 これもランの仲間なんですねぇ、ちょっとグロテスク。 レンズはEF50mm F1.8 II です〜。   makoto 手前の黄色いボケが暖かさを感じます。   Zauber うーん、迫力がありますね 黄色ボケと紫との取り合わせがステキですね 50mmのパースは落ち着いていていいですよね...  
はっし カメラがちょっと不調で久しぶりにスキャナーでの投稿です。 庭の水仙の花もしおれ気味のものしかなくうまくいきません。 ダメもとで取り込みましたがこれでも変化があっていいかな? と思い出させていただきます。   mete自宅です お〜!久し振りのスキャンシリーズ♪ 良いですね、この雰囲気大好きです♪   はっし meteさん、ほんとうに久しぶりにスキャンシリーズでした。 カメラも手元にかえり又いっぱい撮りたいのですが、 あい...  
Zauber さてさてうまく行くでしょうかw   Zauber haruさんありがとうございましたw うまくいきました とおもったらもう一つ情報をいただいて これから見てみます! やほーい!   haru あっ!なんか前に比べたら結...