小山卓治ファン たぶんこれはきょーくんのブログに出てる フォクトレンダーのクラシックカメラじゃぁないかな? こっちも金平糖がかっこよく出ましたね。 ぼくも今夜インダスター61で真似てみます。   きょー 見てると真似したくなりウズウズ状態・・・スーパーマルチコーティッドベローズタクマー 1:4/100レンズ&ベローズユニットという長い名前でトライ。  
ume 買い物途中で空を見たら、撮影したくなる空だったので、一枚撮ってみました。  
こたつ猫 蕾もかなり色づいてきました。 もうすぐ3月ですからね。   sei 今晩は 春ですね〜この蕾みの 木がきになるきですね。  
志茂金武 おぉ、朝青龍関! 日本語ちょーじょうずなんだよなー。   sickle 成田山新勝寺総門建立地鎮祭に行って参りました。 脚立を忘れてしまい、朝青龍関の姿をちゃんと捕らえる事は、 出来ませんでした。こんな時、E-330って有効ですよね。 サブ機にE-1追加購入したばかりだしなぁ・・・。   sei はじめまして これだけ 撮れればE-1で問題ないんじゃ  ないですか〜。(ポイントばつちり)。  
ニッキー やっと出ました背丈は7Cm顔は下向きで 汚れ加減必死に生きて春を告げます 周囲、衣服の汚れるのも気にせずに撮り 私には貴重な花に思えました(構図的には???)   きし 可憐だけど、ひっそり咲いて誰にも知られず枯れていく 花も無数あるのだろうなと思いますね。 この花はニッキーさんに撮って貰って、姿が永遠に残るの だから本望なのでは。  
TUUKY 辛口で書くと終わった花が混じってるのは 意図的な場合以外は気になります。   相田 野の花ナズナです   一歩 初めまして 春の花ナズナ良いですね 上から見るとまた違った感じですね 背景も変化があって良いと思います  
mete自宅です はじめまして(だと思います)♪ あちこちで梅祭りが始まってますね。 今年の主役はお寝坊さんのようですが(笑) もう少しで暖かくなることでしょう。 また魅せてくださいませ♪   ニッキー 梅の便りもちらほらと聞かれる様になり今年初めて 公園へ、公園側では準備万全、肝心の梅は日当たりの 良い高所ばかり マクロが使えないのが残念でした (久しぶりの投稿ですが宜しく)  
天道虫 間違って画素数の小さい方をアップしてしまいました。 ごめんなさい。 糸蘭が開花しました。 この東洋蘭は天道虫好みの香りもあり、20数年栽培し続けています。 例年、元旦頃には咲いてくれるのですが・・・・・。   mete自宅です 大事に育てられてるんですね♪ meteは観るのと撮るのは好きですが 育てるのが苦手で・・・(苦笑) だから子供らも"放し飼い"してます(爆) 柔らかい感じが良いですね♪  
K502 セツブンソウの群生です。魅せてくれます。 寝転んで、遠くを見れば近くがぼやけ、近くを見れば遠くがぼんやり、 春一番の花を楽しむ。 写真技術を身につければもっと変わった表現できるだろうに!   ニッキー 始めまして 見事なセツブン草の群生ですね 私も先日1〜2本咲いている所を寝転んで 撮って見ましたが下部が泥跳ねで・・・ 前ボケと背景の黒により主役が因り一層...   B 素敵ですね。こんなに群生してるんで...  
天道虫 天道虫も後ろから1枚パチリと・・・・。 濃い方の紅梅も咲きました。 後は白梅の開花待ちです。   mete自宅です 見事に紅いですね♪ 綺麗です。 紅白咲きそろってくれると また素敵ですよね♪   天道虫 右からの枝、この構図やはり変ですね!  
makoto 今撮ってきました。梅が一気に咲いてましたね。このポイント、手前下に小屋、奥に階段の手摺、民家の屋根、道路を走るクルマと障害物が多いので、構図が皆同じになってしまいます・・・   Zauber これぞ日本の風景というかんじですね 限られた条件のなかで構図をきめるのは難しそうですね 鉄道の位置もバッチリで落ち着いた良さがありますね  
鼻水太朗 ショッピングモールにて猿回しにあう、知ってていったんですが。   Zauber これはアーティスティックな作品ですね 下の方はコントラスト高いのに上のおサルは 軟らか〜 自然と目が行ってしまいます 楽しい休日そうですねw  
鼻水太朗 ショッピングモールにて猿回しにあう、知ってていったんですが。 レンズになれるためにシャッターを楽しんできました。   カプチ カチッとした描写ですね!新レンズですか?・・・100/2かな?100マクロかな?(^O^)   鼻水太朗 うぅ〜うんんん、28〜300mmのシグマです へへ!うそ。  
Luckgo@2006 多摩川河川敷、EF50mm一本で探索! 春は確かに来てますね^^   mete自宅です これもリング使いました? あれ使うと被写界深度って"ほとんど" 無いと思った方が良いですよ(笑) ほんと日向はもう春ですね♪   Luckgo@2006 Extension Tueb 36mmです。 気持ちですが、ひと絞り^^;  
haru 訂正黒い空→黒い屋根です。。m(_ _)m   習作 近所の修道院のマリア像です。 んー、季節感も何もなし。 だから何?って感じですが。 板汚しすみません。   haru 素敵なマリア像ですね♪>板汚しすみません。いやはやとんでも...  
習作 haruさんが立像好きというので、上げてみました。 本当は正面から見るべきなのでしょうが、背中側から見てみました。 写真を見ていて気になったのですが、このでかい羽根をつけていて、どうやって着替えるのでしょうか。うーむ謎だ。   MAK_ist 習作さん 大天使は着物を着替えるなんてことは...ry) (^^;   Zauber おお、南におわすお方、わが右手の方のミカエル うつ...   Zauber ...  
ママくん 2月は短いんだった。 いよいよ大詰めですね。 ラストスパートしましょう! 阪急電車、参列並走です。   makoto これも旅情を駆り立てるいい写真だと思います。   志茂金武 窓越しシリーズ。 そうか鉄チャンでもこんな視線もアリですね。なかなか気づかないゾ。   ママくん 普段電車乗らないからね。 いつも乗ってる人にはなんでもないことなんだろうけど。 一緒に3両走るかぁー!?って思った。 田舎モノまるだし(^^)   haru あっこういうのいいですね♪先日都内に行ったとき...  
鼻水太朗 20分間の公演 難しい 100枚ほど撮ったが いいのがにゃい!。 新しいレンズは重たいだけだった 今日から腕立て伏せ50回して寝よ。   haru なんと、おさるさんが、階段の上でジャンプしてるんではないだろうか!!やりますね〜!!厳しい練習の成果なんだろうな〜。。えらい!! ところで、この猿回しの方の真剣な表情決まってますね!イケメン揃...  
習作 今日もリス探しに出かけたものの、出遅れたために収穫なしでした。 悔しいので、午後からいつもの公園の隣の公園へ行ったら、ミヤマカケスがいました。羽がきれいなんですが、なかなか全体を見せてくれません。 枝の中なので、かなりトリミングしています。   haru カケスっていうと鳴き声がギャーギャーうるさいんではないかっていう刷り込みがあるんですが、実際はどんな鳥なのか知りません...  
習作 「もうちょっと見えやすいところに来てよー。」とお願いしていたら、来てくれたんですが、それが何と頭の真上。 羽のもようが見えません。あーあ。 ノートリミングです。   MAK_ist 習作さん きれいな空にキュートな鳥...いいですね.ノートリですかぁ. ところで,タム70-30...  
高鴨のトトロ 始めてアップさせていただきます。 1月も早く咲いたと聞きましたロウバイが、ここ高鴨ではやっと花芽もふくらみ咲き出しました。 よろしくお願いします。   きし 初めまして。後ろのボケなんかも面白いですね。 ただ右端の枝はどうでしょうか。入れるなら上の 花まで見たい感じだし、全部外すのも有りかと・・・ 高鴨ってどこですか、愛知?  
nobu 八百屋さんで売っている食用の菜の花 収穫忘れている畑で、写しました。 今日の晩御飯は、菜の花と、ベーコンの炒め物でした。   へい柔道 う〜ん、おいしそう。 ビタミン豊富そうな色合い。健康色。   haru これも、ボケがきれいで、素敵な菜の花ですね♪美しくっておいし...  
小山卓治ファン 少しだけこの板で話が出た、 SMC - Takumar105/2.8 Super-Takumar135/2.5 を持ち出し撮り比べしみきました。 半年振りくらいだなぁ、このレンズ使うの。   小山卓治ファン これTryTryさん用にUPしたタクマー中望遠だったんですが、見てくれましたかぁ。  
小山卓治ファン haruさん、 >3本目のレンズって一向にまだ欲しいって思わないんですよ。。 いいなぁ、ぼくは次から...  
小山卓治ファン これで最後です。   haru かな〜り、おぼろげな、私の頭ですが、、なんとなく違いが、わかりました。。こちらの方が、あっさり系かな〜。。   小山卓治ファン 展開が速くて、少し見ないと数ページ前までいっちゃうんですね。 haruさん、いつもスミマセンね。  
S9000  関西旅行で撮影しました。京都駅の新駅ビルは賛否両論のようですが。。。 人気のまばらな、寂しい空間が多いなーと思う一方、モデル撮影にも使え そうな、おもしろい空間とも思えて。  私、少し高所恐怖症があり、航空写真を見ても怖いと感じるときがあり ます。  ...   D-ONE このビルがオープンしたときは大変な賑わいでした。当時は神戸にいましたので、時折訪れました。確かに人出はさびしいですね。   ta92 ガメラが壊すところはDVDで...  
小山卓治ファン 多くの興味の無い方、ゴメンナサイです。   haru やはり、背景のボケ具合が、いろんな色調になってますね! そういえば、Zauberさんの子供さんの写真のレスを読んで、今頃気がついたんですが、、コーティングの技術は、ペンタックスは、素晴らしかったんだそうすね。。う〜ん、前知らずに、、変なことを口走っ...   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 こんな写真、コメントにも苦労しちゃいますよね(笑  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 これも105/2.8開放です。   haru おはようございます!こういうのは、男の子が好きそうだな〜!このままお絵かきしたいんじゃあないのかな♪ さびた感じがすごいですね。。しっかり働きましたって印象です。。このこっくりした水色、、タクマーの色ですね(^o^)   小山卓治ファン haruさん、いつもスミマセン、感謝です。   きょー【Takumaniar077】 この撮り方は良いですね。 上にある力強いアームをも連想させますね。 流石副会長ですね。  
マフィンマン 近くの熱帯植物園で撮影。 こういう施設は要注意ですな。レンズ(SIGMA 50mm DG MACRO)もファインダーも曇ってしまったため、慌てて近くの非常口を開け、冷たい風で乾かしましたが……。   習作 北海道ではいつものことですね。外から帰ってくると、メガネも、全部曇ります。でも、熱帯植物園だと湿度が高いので、もっともっとひどそうですね。曇ってい...  
小山卓治ファン 大きくして見たら、赤い実の周りの枝の部分がスゴイ! これが解像度が高いってことなのか? やはりこのレンズ凄いのかも、リケノン危うし!   きょー 美味しそうな木の実を77LIMで・・・   小山卓治ファン あっ、きょーくんも同じような事をやってましたか(笑   haru >リケノン危うし!には、笑っちゃいました(^o^) 枝が、本当に、くっきりシャープですね♪このシャープな力強さと、背景のふんわりがいいんでしょうねぇ・・  
まあち ここはもしかすると、昭和記念公園より目覚めが遅いかもしれないですね。 もう少ししたら見に行きたいなぁと思っています。^^ その頃には、ぴょこぴょこ出てくれているといいなぁ(笑) > 柵、気になるでしょうか。...  
朝太郎 早々のレスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 安価なレンズ 捜します。50mm又100mm?どっちにしようかな!   Zauber 花である限りエロティックもいい感じですよ アラーキーも牡蠣であれですし 小山卓治ファンさんと同じく見たいですね〜   マフィンマン 習作さんに刺激され、私も、近くの植物園で撮ったハイビスカスを。 南国の花っ...  
haru まだ、ウメは、もう一息なんですが、日当たりの良い木の下で、春を告げる福寿草が、咲き出しました。。故郷では、これが田んぼの土手に一面に咲いてとてもきれいでした。。   MAK_ist haru さん もうフクジュソウ来ちゃいましたか...沁みるような黄色ですね.こちらはまだ1ヶ月は先です.今年の春は早そうなんですけど.   makoto 福寿草ってみたことないです・・・静岡には無いのかなぁ・・・ やはり埼玉の方が寒いんですね。 もうちょ...  
きょー 話題のリケノンでも撮ってみました。   小山卓治ファン どのリケノンですか? 大きくしてみても赤い実が綺麗ですね、さすがリケノン!   haru 赤の美しさは、良い感じですね♪リケノンにもいろんな種類があるんですね!  
マフィンマン 逆側から撮ったら、VVVVVVVVVV……。   Zauber 本当ですね 海に行くと見かけるのですが よくみると愉快な模様ですW   小山卓治ファン こういうの好きですよ♪   ティンクとイリス 表題に??  絵を見て大笑い!! 久しぶりに声を出して笑わせいただきました〜(^^♪   習作 砂浜にハハハハハハハハ・・・・の文字が。   komakichi おもしろい♪ こういうの探すのもいいですね♪ こんど海に行ったら遠くばかりじゃなくて、足元も見てみよう。   きょー【Takumaniar077】 これは良いですねぇ〜(笑)。 ココロが和みます(^^)。  
マフィンマン 小山卓治ファンさん >寄ったのも見てみたいなぁ♪ そんなにおっしゃるのなら……。 ハイビスカスのシベは、グロそのものです。   朝太郎 これが マクロ ん・・・・   MAK_ist マフィンマンさん これはすごい...(@_@) そして,ワロタ.:-p   ta92 スゴイですね、蜂や蝶はいつもこんな視点で観ているのかな・・・   小山卓治ファン マフィンマンさん、リクエストにお答えいただきありがとうございます。...  
ママくん 猫科にとっては、壁なんてなんでもなーい。 ひょいっと飛び上がって横走り〜。 ガラスの反射はご容赦。   志茂金武 反対側の窓に映りこんだ豹ですかのー? 大阪のオフカイ会場だったりして・・・・。   ママくん 半分、ピンポン! 大阪オフの翌日です。 神戸の王子動物園に連れていってもらいました。 反対...  
kyo 近所の公園の梅です。 なかなか写真を撮る時間が無く、投稿もあまりできません(>_<) 写真は無加工です。   ママくん そろそろ梅ですね。 マクロなら出かけなくても撮れるけど、やっぱりちょっと出かけたくなりますね、花が咲きだすと。   kyo ママくんさん、どーもです。 マクロレンズがほしいなぁ。 50mm F2.0 Macroあたりが・・・。   志茂金武 E-330の店頭機見てきたけど50mm Macro良かったよ。   ママくん 花撮ると。。。マクロレンズ欲しくなり...  
YUMI@仕事中 ドラマの1シーンのようにかっこいいです〜。 あ・・・ちなみに大阪の人も急いでいなくても渡ります。   志茂金武 都会の断片。画面ハイキー調、赤み残しです。 暇な人は信号待つ(写ってないけど)、急いでいなくても渡るのかビジネスマンは渡る。   ママくん でた! 投稿者の名前見なくても 上からずるずると見...  
ママくん この反射はいかんともしがたい。 ガラスがなければなぁ。。。 (o・。・o)あっ!そっか。なかったらマズイわ。 うまくいかんな。   Zauber うおお、凄い迫力ですね こんなに近くで・・でもなついてそうな目線ですよw 反射は難しいですねイイ方法ないですかね 水族館とか、動物園とか・・   Hiroshiです。 この反射が無い状態だったら、今頃ママくんさんこの世にいないかも・・・? このような反射の場合はPLでは抑えられないですよね?   sei こちらの公園ではガラスばりではな...   小山卓治ファン お...  
makoto 偶然撮れました。他のは全滅・・・ 鳥のダイブとか、ホバを撮れる人は人間じゃありません(きっぱり) ところで3月のオフィシャルですが、まじめにharuさんにお願いしたいなぁと思っとります。「haruさん、最初から決めてました・・・お願いしまぁす・・・。」m(__)_  
Leeway makotoさん お題 バッチリ。  しぐさ 受けました。   makoto 腕時計を見て言ってるみたいでした・・・(^_^;)   makoto レスどうもです。 たまにはネタもいいかなぁと・・・一報がそっぽ向いてるのも面白かったです。 撮影場所は掛川花鳥園っていうところです。鳥が放し飼い(温室の中ですが)になっていて面白いですよ。   Zauber 掛川花鳥園ですね(メモメモ) 他の掲示板でも見ましたが綺麗な鳥たちですね   Zauber 人に見えて思わず笑ってしまいました 185mm?どんな場所...  
makoto 花鳥園での撮影です。ヤシの葉をアクセントにして飛び立つ瞬間を狙いましたが、やはりぶれてますね・・・   haru 目にちゃんとピントが合ってますよ〜!すごい!! 鳥の羽のぶれたのや、周囲が流れで、これは鳥の流し撮りって印象ですね♪ 自分でも、かもの飛び立つ瞬間を何度も...  
ワンコロ_MZ3 ワイヤーが見えているよ!   マフィンマン 前回の喫茶店の写真といい、今回といい、ワンコロ_MZ3さんの写真は、とても艶っぽい感じがします。 まったりというか、色が濡れているというか、独特の“色気”を感じてしまうのです。 何か“極意”があるのでしょうか。   haru アジアンな印象のする、かごや、バッグですね♪マフィンマンさんのおっしゃるように豊かな色彩がいつもとても素敵ですね(^^)/ あっ!目をこらすとワイ...  
ワンコロ_MZ3 井の頭公園へ向かう途中にて。   haru ワンコロ_MZ3さん、やはり、チョコットご無沙汰でしたね♪素敵な喫茶店ですね!コーヒーの香りが漂ってくるようですね・・少し抑え気味の露出がとても良い感じですネ・・ この飾り皿が、なんともいえず、冬らしい季節感と、歓迎の雰囲気で...   マフィンマン この茶系のまとまり方って、いいですね。 茶系に紫と藍色が点在し、とても...  
komakichi 北海道に行ってた時、部屋の窓からの一枚。 窓の開閉に限界があったので、この構図限定でした(笑)   マフィンマン カナダかどこかかと思いました(ある意味、北海道もカナダも同じですが)。 『限界があった』とおっしゃりながらも、素晴らしい構図ですね。 夜に突入する寸前の光と、部屋の暖かい灯りが、見事に融合してますね。 いや〜、これは美しい。   きょー ここだけ時がゆっくりと刻まれている・・・そんな 感じがしますね。 暮れ具合がとてもよい感じですね。  
にっぽり 暫くテスト関連で顔出せなかったですorz 新たに何人かいらしてたみたいですが、挨拶も出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m お詫びとなるかは不明ですが、今日の新宿の夜景でも投稿します。   MAK_optio にっぽりさん こういうの見てると,やっぱりパクデジの夜景とは違うな...と思います.クリア・ノイズレスですね. 画面下部の水銀灯のフレアが,実は私,好きだったりします.(^^;  
青森市の焼肉店「大同江」の特上カルビ?ハラミ? どっちだったかな??(すみません・・) いいお肉出してくれます。 そのままでも美味しかったです。(結構レア好きです)  
食べ物シリーズが意外に好評ですので 調子に乗ってまた貼ります。 同じく大同江のお肉で・・ これがカルビでしたネ!!