makoto 青空と組み合わせて・・・と   makoto 風が強かったのでAFが頼りです。ピンがあった瞬間にシャッターを切らないと木が動いてピンがずれます・・・   Zauber 本当ですね 綺麗 空がしっかり青いですがフィルター使用したりしましたか? すごく立体感のある作品ですね   makoto PLを使おうかなって思いましたが、生憎、家に忘れてしまいそのままマイナス補正のみで撮影です。青空は...  
makoto Zauber さん、今日はEOSを持って行きましたよ・・ 天竜浜名湖鉄道、某駅前です。 ママくんどこかわかる?   makoto マフィンマン さん いやぁ・・・マフィンマン さんには負けます・・・(^^ゞ   Zauber やはりEOSいいですね〜 またこの構図の花の間に400の文字のおもしろいことw 浜名湖鉄道なんですか   makoto Zauberさん やは...  
makoto 畦に咲いてました。エクステンション着けて絞り込んでみました。   Zauber 構図もいい感じで被写界震度がばっちりですね! ところでトーシロな質問で申し訳ないですが エクステンションってなんですか?  
ティンクとイリス こちらでZauberさんのお名前を良く見かけるので、 フラフラと板汚しに来てしまいました。 ご指導よろしくお願いします。   Zauber ティンクとイリスさん、いろいろな板で投稿してますけど 所持カメラ数すごそうですね! 買い物前に相談できそうw これからどんどん緑が多くなってきますね 楽しみですね   makoto お、20Dもお使いでしたか(^^♪ 木の質感や空の色がリアルです。  
きょー 私がよくレンズチェック(秋〜春先)をする木です。 XR RIKRNON 2/50 の性能はザックリという感じです。 (^^;;木がザクロだけにザックリ・・・(苦笑)   ティンクとイリス ブログ拝見しました。 きょーさんの勉強熱心には頭が下がります。m(__)m   Zauber ナイスギャグw これだけ繊細だとレンズ性能がはっきりわかりそうですね  
makoto ロウバイの横に咲いてました。   Zauber これもマイナス補正効いてますね 葉の緑もバッチリでシベがすごく綺麗 マクロなんですか?   makoto こちらもレンズは100マクロです。このときはエクステンション外して撮りました。  
みみしん ただの壁に陰が落ちてるだけで『絵』になります。  
みみしん 名古屋港イタリア村です。 日が低い冬場の午後は光と陰のお宝がいっぱい落ちてます。 ディスタゴン35mm開放絞りです。   昔とれなかった杵柄 そのお宝を探すセンスがウチワで空回りしているセンプウキ(@o@) てん てん てん   みみしん おお!杵柄さんのコメント最高!!(^o^)!! 大丈夫。きっと落ちてますから。 わざわざ遠くに出かけなくても、意外と身近で見つかります。  
みみしん ディスタゴン35mm絞り開放での画質・ボケ具合です。   ママくん う・・・これはいいな。 なんせド素人なもので・・・見た瞬間にどう思うかで判断するしか指針がないのですけど。 見た瞬間に、、うわっ、と思いました、これ。  
連貼りですみません・・ 同じくエリアコンプレックスの寿司です。 いくらがこぼれそうでした。   マフィンマン こいつぁ、美味そうだ! 鮮やかなオレンジ色が出ましたね。 光を微妙に反射していて、『ナマもの』『新鮮』というイメージが強調されてますよ。 >エリアコンプレックス ??????   ...  
るきの よろしくです(^^) だんだん暖かくなってきたので 撮影に行こうかな。 FZ30を使い倒す前に新製品でそうな予感。   るきのサン、ありがとうございます。 実際食べてもスゴイ美味しかったです!! 今後とも宜しくです。   アウガ地下のエリアコンプレックスのお寿司は鮮度、美味しさ、 価格、いずれも抜群!! 旨いです。   マフィンマン ああ、こっちも美味そう! これも、いいテカリが出てますね。   るきの おお、おいしそう(‾ー‾) 食べ物を撮...  
Guest-55   犬の嫌いな人にはたまんない写真。でもこの子にはここが一番安心できるところ   つるきち   これつるきちです。名前の書きまちがえ。後ろのワン君がα。 それにしてもこのカメラもうこんなに古くなってしまったんですね。残念。   マフィンマン 犬の写真はどの板にも数々あれど、このワンちゃん、サイコー! ご主人(つるきちさん?)の枕にムリな姿勢で眠る姿がいい! ...  
S9000  随所で紹介されているこの手法、試してみました(笑)  簡易三脚では少しぶれてしまいます。がっしりした重三脚でないとダメ でしょうか。  連続投稿してしまいました。明日は遠出するので、投稿休止ということで お許しください。関西方面へ出かけます。S9000で何か撮影してみよ...   booska 水面(?)への映りこみが、更に効果出てますね。 原理は分かってるんですが、実際やってみると、なかなか...  
S9000  ...  
S9000  皆さん、こんばんは。LED青色光源をわざとフォーカスを外して、円形ボケを 出してみました。  ちょうどよい被写体がないので、ボケ味だけを示したサンプル写真となって しまいましたが。。。ぎりぎりの近距離合焦となっているようですが、ここまで すると円形ボケが出るようです(笑)   booska 何処にもピント合ってなくても、ボケだけでもいいか〜って気になる一枚ですね。 光の位置で、何となく木の形が見え...  
ティンクとイリス 去年、Dの修理に出した時サポートの課長さんが645Dは出しますから 期待して下さいって言われたんですけど、アナウンスないですね。  
Zauber おしゃれなカメラですね ありがとうございます じっくり読んでみます あったら買いですね レンジファインダー型ってのと6×6が最高ですね   きょー 使ったことアリマセヌ・・・(苦笑)。   Zauber おお、珍しい! 使用フィルムってどうなるんでしょうね 蛇腹がおしゃれ 確かに気合入れないと使うの難しそうですね 操作とかw