gaya G'z Oneで撮りました。雪が降っていないときの方が良かったかもしれません。   ママくん 夜が明けるころ? 静寂に包まれた闇に光が。。。って、いい感じですねぇ。 澄んだ空気を感じます。   gaya はい、夜が明ける頃。だいたい6時ちょっと前だと思います。 朝日が綺麗でした。  
MAK_optio 結局今日は勤めを休んでしまいました...で,風邪薬買いに行ったショッピングモールで. PTLens でビネット補正したあと,2:3 にトリミング.   haru あらら、、MAK_optio さん、風邪ですか〜・・それはお大事にして下さい。。まあ、写真撮る元気がおありみたいだから、明日は...   小山卓治ファン ロンド、最高! 僕も最近調子悪くて、お大事に。  
MAK_optio S60 ワイド端の“にせぎょがーん”歪み,短所じゃなくて素晴らしいと最近思えてきた.(^^;   haru こういう構図だと、ぐ〜んと丸く伸びてくる印象が、魚眼みたいですね♪   しなしな ああなるほど、被写体との組合せによってはこういう歪曲も味になりますね。 むかしF700にMS-06WっていうKENKOのワイコンつけたときもプチ魚眼名感じが楽しめましたです。  
mukaitak 水面に映る枯れ木と冬の太陽。 レントゲンではありませんが間接撮影が好きです。   MAK_ist mukaitak さん 落ち着いた風景ですね...私も“間接撮影”は大好きです.なかなかこういう風にうまくはいきませんが.   haru うわ〜!これは素敵ですね♪冬の写りコミもこんなふうに写すと風情があ...  
MAK_optio 風邪で勤め休んでアタマがぐらぐらしてるのにここにアップしてる私っていったい...f(^^; パターンのパターン...   haru (‾∇‾;) ハッハッハッそうなんですか〜・・・ う〜ん、このシンプルだけど、複雑な錯綜を見てるとぐらぐらが、移りそうだったりしてね(なんて、失礼m(_ _)m) パステルカラーが、春らしくって素敵ですね♪   習作 隻眼のわたしとしては、こういうところは苦手ですう。 足を踏み外しそうで怖いところです。  
PENN 明石焼って、卵焼きみたいなのでしたっけ?   mukaitak 皆さん、MAK_istさんの仰る通り明石焼きって明石では卵焼きと言われているようです。勿論たこは入っています。後ほど店の写真をアップします。安くておいしかったです。   haru まるで、生きているようなタコが、こんなにたくさん並べられている光景って初めて見せて頂きました♪ ...   mukaitak 明石と言えば鯛やたこが有名。...  
mukaitak >明石焼きって,卵焼きと呼ばれているたこ焼き (^^; だったかと...かなりやわらかくて,だし汁に入れて食するものだとか MAK_istさんの仰る通りです。   MAK_ist mukaitak さん 面白いですね,この色彩とざっくりとした造形・デザイン...つるきちさんの写真見てても思いますが,関西という土地のDNAなんでしょう...  
ひろっぴ 落ち葉の中から、 小さい春がのぞいていました♪ 雪花が舞ってましたが、 春は確実にやってきてますね(*^_^*)   mete@山北 もうじき咲きそうですね♪ 可愛いだろうなぁ。 咲いたらまた魅せて下さいませ♪   背景の色が蕾の黄色行き立ててますね。 凛として己を主張してますね。 こういうの好きです。   ひろっぴ meteさん、ありがとうです。 ...  
mukaitak 今度はビートルズに出会いました。   haru そういえば、埼玉の大宮のソニックシティーにジョンレノン美術館があるんですよ〜・・前を通ったことはあるんですが、中には入ったことがなくて、。 若いときは、こんな雰囲気だったんですね♪歌声今聞いてもしびれますね!  
チリペッパー お気に入りの77Limです。 メルボルンの植物園で撮りました。 プログラムオート&AFで横着しても撮れる良い時代になりました。 なぜかフォトショップでリサイズすると画像サイズが表示されませんね。   MAK_ist チリペッパーさん ススキですかぁ...さすが南半球ですね.季節感が崩壊します.(^^; やっぱりいい色乗りです...空の色も透明感が.後ろにぼけてるオレンジ色の花...  
チリペッパー うまく撮れてるのが無いのですが、正体はコレだと思います。 何の花かな?   MAK_ist チリペッパーさん アップありがとうございます.これは予想を超えたものでしたね...(^^; 花はキショウブをオレンジ色にしたようにも見えるけど,茎の形と色は見たこともないようなものです.さすがは異大陸,参った.m(__)m   習作 見当もつきません。 さすがはオーストラリア。   haru い...  
PENN ティンクとイリスさん、ごめんなさい。タイトルをパクりました。  それにしても、また冬に戻ったような陽気です。   haru おはようございます!昨日は、寒かったですね・・おまけに今日はこちらは雨降りですが、、でもなんとなく空気が柔らかいですね♪ 紅白、梅がそろって、なんだか...   ティンクとイリス ...  
寄って見ました。 もうちょっと絞ってもヨカッタかな〜と、思いますがいかがでしょう。 50+EF25チューブです。   ひろっぴ シベをメインにしてるのでしたら、 これでいいと思いますよ。 勢いも感じれて素敵ですね。 とくに花火のような感じのシベが、動きを出してて素敵です。   一歩 中心のシベはとても新鮮で面白いです。 全体に滲みが出て良い雰囲気です。 右下の枝が少し気になりますが。   mete@山北 滲み方が好きです、こーゆーの♪ 絞りは好みです...  
りょうじ _|‾|○_|‾|○ ま、参りました。 オタク度のレベル、MIN ■■■■■■ MAX この世界にはうんちくがまったくないのですが凄いですね。   小山卓治ファン このくらいしか寄れません。   小山卓治ファン 年代が違いますかね? 『妖怪人間ベム』に出てくるベロなんです。 30代後半から40代前半の人だと解るかなっ...  
カプチ あら?makotoさんじゃないですか!どもども(^^)/ 実は漁されてる方は動いてますので大変でした、こちらの板はフルサイズ貼れますよ!なにか見せて下さいよ〜!(^^)!   ひだか 凄く雰囲気のある写真で見とれています。僕もこんな写真撮って見たいです。   makoto カプチさん 最近こちらに入り浸ってます・・・ http://pho...  
S9000  残照でキンキラに輝く雲、飛行機雲が好きですが、チャンスは数分です。 最近、通勤カバンにS9000を入れてますが、けっこうかさばります。   ta92 金色に輝く飛行機雲キレイですね。 実寸に拡大してみると鳥が飛んでる・・・^.^ 私もずっとS2proと同伴出勤してます。^^   S9000 ta92さん、こんばんは。  あ、鳥でしたか、上の点。。。自分でも気付きませんでした。  
ta92 夕日が沈む頃の空の色が大好きなんですが、S2proはちゃんとこの色を出してくれます。   D-ONE こんばんは。なんともいえない色合いですね。大きくA4以上に拡大をしたら、その良さがアップしますね。   ta92 D-ONEさんいつもありがとうございます。 この時間の空の透明感がスキなんです、なんというか空気の密度が見えるような(錯覚? ^^;)現像作業も楽しくなっちゃいます。   S9000  おお、「現像作業」、いい響きですね。  私もこの間ご紹介いただいた...