一歩 柔らかさ狙いどおりですね。 背景、白梅共に良い色が出ています。 参考にさせていただきます。   mete@山北 素敵ですね♪ 柔らかくて、優しい感じです。 "清楚"の方が似合うかな? う〜ん、タムマク欲しくなってきた(笑)   赤の滲み加減が素敵です。 真似したい(▼▼)   はっし 白梅も咲き始めました。 90mmのタムマクですが柔らかさが出たでしょうか? 全国的に、開花が遅れているようですが、桜もおなじですかね。  
マフィンマン メタリックな写り込みというのは、高級感を演出するもんなんですね。 そう言えば、レクサスの店って、異様にピカピカしてますもんね。   ジョバンニ 輸入車ショーに行ったときの写真です。 どのように切り取ったらいいのか、 人物は入るし。 その中のお気に入りです。(汗   haru ...  
MAK_ist さわやかな春やかわいいリスの写真のところにこんな写真のアップ,心苦しい,申し訳ない.m(__)m 実はマフィンマンさんの話にインスパイアさ...   マフィンマン ...  
MAK_ist マフィンマンさん コメントありがとうございます. >93人が亡くなった北炭夕張の炭鉱事故 そうですね.そういったさまざまな歴史が刻まれているんだなと,深く感じます. ちなみに大夕張の集落は...  
きし 普段は雨の日は出かけませんが、エクステンションチューブを 手に入れたので試したくて・・・・ でも、カメラが水滴だらけになりとてもレンズ交換する気に なれず退散しました。 ボケは主題に近寄りすぎ?わざとだったのですが。 白と白だとうまくないかな。あと白は背...   きし 雨でしたが水滴がうまく入れられるかなと思い出かけました。 湯島天神に入る前の女坂で背景を暗くして...  
ティンクとイリス 申し訳ないです (T_T) 花担当は女房でしたので、僕はよく勘違いしてしまいます。   ティンクとイリス コモンタイムの中の福寿草も眠っています・・・   習作 すみません、これはクロッカスではないかと・・・。 春の冷たい雨に打たれて、じっとがまんしている感じが伝わってきますね。   haru こちらも、朝から、雨降りなんですよ・・今日は出かけ...  
マフィンマン 捻挫でギプスをつけたまま出歩くのは耐えられますが、この雨じゃねえ。仕方なく、ベランダで。 700円のレフ板がちょっとは役に立ったかな。   小山卓治ファン バックが良いですね! レフ版てそんな安いのも有るのですがぁ♪ 一枚買ってみようかな。 教えていただきたいのですが、 白いのと銀のがあるような気がしますが、どちら...  
makoto テスト撮影には過酷な、天候でした。暗いので感度アップ、露出のクセがわからずアンダー気味な画像をRAWで補正しているのでノイズが気になりリダクション掛けてます。もっと絞りたかったです・・・(^_^;)   マフィンマン なるほど、かなり過酷そうな天気ですね。 しかも、白梅を手間に大きく入れるとなると。   makoto せめてF8くらいまで絞りたかったです。やはり梅との距離差でどちらかを優先せざるを得ないので・・・露出も梅が白く、SLは黒と...  
ティンクとイリス 孟宗竹にも緑が帰ってきました。   haru しっとり暗い背景の中に、竹の緑が美しいですね♪さりげないけど、センスの良いお写真だな〜(^o^)竹の葉が、つやつや浮かび上がってますね♪きれいにぼけて良い望遠だな〜。。 雨が写ってないか目をこらしちゃいましたぁ・・・  
MAK_ist これは先の廃墟と比べると,少し明るめ?です.南大夕張の旧商店街です.しかし,これも一つの街が消え朽ちていくプロセスですね. この左側にもっとすごいアーケー...  
makoto 雨のお陰で蒸気はかなり盛大に出てくれます。見物人を隠すほどの蒸気で、中々迫力でした。   makoto bunbunt28さん 大井川鉄道はほぼ毎日走ってまして、時期によっては一日3往復走ることもあります。そんなに混まないですし、一度訪れてみる価値はあるかもです。よろしかったらZauberさんとご一緒にどうぞ。ご案内しますよ。   マフィンマン makotoさんの神出鬼没ぶり...  
MAK_ist 先に白状しておくと,失敗作です.何が失敗かというと...鉄橋と背景の山をどうしても分離できなかった.私の身長がもう10m...  
小山卓治ファン いいなぁ、このレンズだいぶ寄れるみたいですね。 僕の14−45は寄れないです。 オリンパスのことなにも勉強しないでE300買っちゃったからなぁ。   ケンチ またまたお雛様。 賞味期限切れになる前に貼っておこう・・・(笑) ドット欠け・・気になる〜〜〜〜!? 見てもよく解からん・・・(llll‾~‾;lll)う〜ん・・・  
ケンチ 今頃になってE-1を買っちゃいました・・(汗) カメラ店でずっと売れないで残っていた1台。 ケンチに「連れて帰って〜」って言った様な気がして・・あはは。 今までとは違う絵が撮れます〜♪   小山卓治ファン ケンチさん、はじめまして。 僕も今頃になってE300を買ったものです。 土曜日からユーザーに成り...  
ケンチ 倉敷では・・・ 春なのに・・赤とんぼが飛んでました〜(笑)  
小山卓治ファン それだけです、スミマセン。   ティンクとイリス M42のズイコーレンズ、僕も探してますが状態の良いものは数が少ないですネッ(>.<)   haru お星様、キラキラですね♪ オリンパス版の素晴らしい夕焼けとか拝見してすごい!!って思ってるんですが、、なかなか他国は敷居が高くて、、こちらで感想ね(笑)また別な写り具合と、広がる世界、バッチリ楽しまれておいでのご様子ですね♪   小山卓治ファン ティンクとイリスさん ズイコーレンズ、探さないようにしていま...   haru まだ見てましたぁ(笑)了解♪  
つるきち   日航ホテルの地下。   小山卓治ファン 東京は右、大阪は左らしいですね。 こちらでは田舎なのでどちらでもないです。 TVでやってましたが、本来は真ん中に乗らないと危険らしいですね(笑 それに、ジッと乗ってないといけないんですよね、ホントは。   つるきち   お、トリビヤみてましたね。これのヒントもそれ。   習作 あ、ほんとだ、すぐそこで終わりなんですね。 そこもみんな歩いているんですね。 さすが大坂。  
ta92 梅の花も一部では散り始めましたね。 今のうちに桜の練習させてもらっとかないと。^^; SIGMA 200mmF3.5 XQ   ta92 すいません、【春】入れてませんでした。   haru あっ、大丈夫ですよ〜♪気になさらないで下さい(^...  
志茂金武 レンズ板には初投稿です。 例の改造レンズ、試し撮りの中から無限遠のテストです。 絞りは真ん中ぐらいの適当絞りで、これだけ写ればオッケーだな、自分的には。   志茂金武 HELIOS-44-2 にスペックが近いので撮り比べたら面白いかも。   Leeway ここまでできちゃうとは、凄い、ピンバッチリきてますね。 HELIOS-44-2とスペック近いんですか。 興味をそそるお話ですね。 どうも方向はレンズ沼か。危...  
小山卓治ファン 『デジカメDEフォト工房』体験版でモノクロに   Zauber シブイ写真ですね〜 ドラマを感じる 路面の質感がなんともいえなくカッコいいです   マフィンマン 黒い雨雲と、その向こうの光芒を放つ空との対比が美しいですね。 路面も濡れて光っていて、いい味が出てます。 適度に濡れた車道や歩道って、いい被写体ですよね。   neuroshaker 小山卓治ファンさん。おはようございます。 かっこいいですねえ。この写真好きです。   小山卓治ファン マフィン...  
小山卓治ファン なぜかレンズ情報が消えてしまう。 レンズは一本しかないので、セットレンズです。 3:2に慣れてしまってるので4:3は構図が難しいです。   ふーま こりゃまた綺麗な・・・・   makoto これはフォトコンに投稿すべきです。色味、動き、雨で光った路面どれも素晴らしいです。いきなり使いこなしてますね。   ティンクとイリス 小山卓治ファンさん バッチリじぁないですかぁ〜(^_-)-☆ サスガ!   志茂金武 お、これはかっこいい! 空の色が路面に反射してるのがポイントだな。うん。  
s
s
こんなんでました s   小山卓治ファン 昨夜は何回TRYしてもコメントも投稿も出来なかったんだけど。 UPできるか試してみたらできちゃったので、UP用でない写真を上げちゃいました。   マフィンマン この雨上がりの夕焼け空もコッテリしたいい色が出てますね〜。 濡れた路面に長く尾を引く車のライトも詩的です。 何度も同じこと書いてしまいますが、...   小山卓治ファン マフィンマンさん、ありがとうございま...  
小山卓治ファン みぞれから雪、雨と寒い一日でしたが、ようやく雨が上がりました。 まだ設定がよく判らないや。   マフィンマン おお、これぞ70年代ロックのジャケ写! プログレ系ってとこですか。   マフィンマン追伸 小山卓治ファンさん、路線変更? 『新しい自分を見てくれ』という主張が感じられます。   ママくん かああっこええ〜〜〜!! こういうの好きだぁ〜。 なんかペンタの人、続々とオリ入りで嬉しいなぁ♪   小山卓治ファン マフィンマンさん、ママく...  
マフィンマン 今度は、レフ板に懐中電灯を当てて、花(ポリアンサ)を照らしてみました。 夜なので、合焦に手こずりました。   支配人 『私の撮った写真』フォルダーに入れましたm(_ _)m   小山卓治ファン 懐中電灯ですか、凄いアイディア!   bunbunt28 吸い込まれそうな赤ですね、 ざらついた質感なのに艶の有る赤が良い感じです。