MAK_optio 前に一度やったパターン失礼.m(__)m なにがなんだか分からない写真を狙っています.(^^;   MAK_optio すいません書き忘れです.m(__)m PTLens でビネット補正をかけています.ワイド端歪みは...あったほうが面白いので,そのまま放っています.  
MAK_optio これも前に一度やったパターンなんですが...いけそうなのは何度も試してみるというヒツコイ性格で.f(^^; 珍しく,補正まったくなし.  
komakichi 透き通ってました(感動 光の模様を入れようと思ってたのですが、 風が強かったこともあって波がくずれ気味でした・・。 コントラスト高めて、海の色も鮮やかにさせてます。   習作 うわ、素敵だ。 思わず潜りたくなってしまいます。(素潜りね) サンゴ砂の白さですね。 そしてこの海の色、いいなー、いいなー。   booska うへ〜、すごい。 そのまま、ズブズブと海に入りたい!(自殺じゃなくて) 習作さんじゃないけど、いいなーいいなー!   MAK_ist komakic...  
MAK_optio 都会の方にはこういう風景は見慣れたものなのでしょうが...私には違いましたね.f(^^; 手塚治虫の漫画の元になったと言われる戦前の映画を思い出してしまいました.  
Zauber 楽しく遊んでおりましたw   haru こういう写真自分も撮りたいんですが〜。。すごいピントがクリアで、一瞬の時を止めましたね〜。。しかも縦位置・・動きのある素晴らしいお写真だなって見とれました。。こういうのはプロのお写真だな〜!!   rrb 5Dに300mm! 相当な重量になっているのでは…。 見事ですm(..)m  
Zauber 今日はあいにくの雨降りでした でも春が美しい日でした   haru 千葉は、雨降りでしたか〜。。こちらは、なんとかお天気もって、暖かい春一番が吹きましたよ! 背景が、華やかなピンクで、なんとも華やかな印象の梅の花ですね♪しっとりと、これは、見事な春の一日でしたね(^_^)v大きくするとなお美しさが引き立ちますね!   Zauber haru一番が吹きましたか! 暖かな中、撮影してましたか? 華やかなのですが三脚持っていってISO100で撮ればよかったですw  
釣月 卜伝師匠の作品 Emil Busch Vademecum SetzⅡ 1911年 Fマウントへ改造 テスト写真  
知佳 全くの初心者です。ソフトウェア等使い方  教えてもらえませんか。