Zauber 人は文明を捨てることは出来ない 消えることのない地上の業火   山田 ISO3200、1.6secでこの暗さと言うことは、よほど暗かったのですね。正直、画像を判別できませんね。   Zauber 山田さん、初めまして そうですねー夜の通りがかりでしたので暗いですね 肉眼で見たようにはいきませんねw 三脚持ってれば良かったのですが レタッチもきついですしねえ 雰囲気ということでw   Zauber >画像を判別できませんね。 レタッチ時の僕のディスプレイの照度設定が明るすぎるみたいです。  
makoto 沢山の花が・・・   朝太郎 makotoさん、フットワーク軽いですね! 黄色とピンク 彩色いいです。やっぱD2Xですね!   Makoto T 3色の花と川、贅沢な光景ですね。 色合いも春らしくて軽やかな気分になります。   makoto レスありがとうございます。 朝太郎さん ...  
makoto 菜の花も満開でした。   カプチ お!ここだったらこうだろうなぁ?って想像してました(^o^) 菜の花と桜のコラボは最高ですね〜(^^)/ makotoさん、下のお写真良かったですね! 土屋先生から座布団はなかなか戴けませんよ〜!(^^)!   makoto カプチ さん どもです。 こういう場所って慣れてないのでど...  
へい柔道 これだけ画面いっぱいなのに、ぜんぶいい。 気持ちいい。爽快。春だぁ春だぁ。叫びたい。   おっし。 すんごい!!、綺麗。 オーバー気味なところが、よけい春を感じさせますね。 特に、後ろの土手と桜は、写真を越えてますね、凄い。   makoto おっしさん 初めて、河津桜の満開を見ましたが、圧巻でしたね。 曇りでも素晴らしくキレイでした。   マフィンマン おお、これもまた“春てんこ盛り”状態! この春は、makotoさんの独り占めですね。 望遠の効果が...   makoto 有名な河津桜です。菜の花も満開で見事でした。  
makoto 桜の土手のヒトコマでした。 土管が邪魔・・・(^_^;)   マフィンマン まだ3月上旬だというのに、この光景。信じられません。   へい柔道 すっげーっ!! makotoさんの行く先々で花が咲く??   makoto 周りは、まだまだ冬景色に近いのですが、ここの川沿いだけ完全に春でした。それにしてもすごい人でしたね。午前の早い時間がお勧めです。  
くまちゃん 手術前で,何かと忙し... でも,あちらこちらからスプリング・エフェメラルの開花情報が届けられ...   masa ...  
MAK_ist 鉄塔写真というジャンルもあるという話なので...なにか堂々としていて貫禄を感じました.甲府勝沼です. フォトショでハイライト補正. ちなみにこれ,れっきとした業務写真の中の一枚です.(^^; この鉄塔の高さをレーザで測ったりしている私って...   komakichi 背景の雲のせいか、勢いがあるように見えますね。 僕は塔とか灯台とか撮るとなんだかのっぺり映ってしまって、、。 ぶどう畑が青々した...  
小山卓治ファン これは凄いや!凄い綺麗!   rrb プリンセス・キコもいいですが、 こっちのほうが好きです。 綺麗だぁ〜!   ティンクとイリス 久しぶりの車の運転で疲れてしまい名前を忘れてしまいました。(>.<) SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)   haru どひゃ〜!これは美しい♪う〜んきれいだ。。(ため息) ティンクとイリスさん、コメントが出てこないですよ〜・・   Zauber 暗い背景の中、明るい光が花びらにさして すごく綺麗ですね 暗い部分から明るい...  
ティンクとイリス これも忘れてしまった・・・ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)   haru 水滴までついて、、美しいな〜!ゴージャスですねぇ!!この背景が暗いのがいいな〜♪ただただきれい!!です(^_^)v   Zauber しっかり絞られていて水滴までいい感じですね この水滴は付いていたのですか? うーんゴージャス  
ティンクとイリス キレイでした。   ta92 こちらは現代レンズらしいカリカリ具合ですね、光で目の前の光景を切り取っているような、切れ味がイイ感じですね。^.^  
ティンクとイリス 何年ぶりかの名古屋までの車の運転でフラフラでした。(T_T) 名前を忘れてしまいました・・・   小山卓治ファン 2台体制、お疲れ様でした♪ 明日はゆっくり休んでくださいね♪   haru これも、暗いバックから、黄色と白とグリーンがさわればとろけそうなくらい柔らかな印象で咲いていますね! そういえば、ティンクとイリ...  
ティンクとイリス これも覚えてません・・・   haru きのうは、キャノン版だけで、こちらは、うっかり見落としてしまいました(^^;)カメラ2台持って回って下さったんですね♪...  
ティンクとイリス 目的はこのランでしたので忘れませんでした。(^_-)-☆ 【プリンセス・キコ】   haru 本当に、このお写真は、とりわけ印象的ですね♪確かに写真誌を開いているみたいですね!! 紀子様って、ふんわり柔らかい優しそうなイメージがあるので、つい重ねて見ちゃいますね♪   小山卓治ファン キャノン板の90ミリマクロとはまた違った雰囲気ですね。 幻想的ですね!   マフィンマン 凄いなあ、写真誌に載ってるような美し...  
MAK_optio 甲府勝沼の『ぶどうの丘』です.ワインビーフカレーがおいしかった.でもここに立ち寄った目的は,実は食事ではなく,業務被写体狙いでしたが. ちなみに“ワインビーフカレー”って,ワインを使ったビーフカレーだと思ったら,“...   小山卓治ファン ここ昔いった事あるな。そのころはカメラも持ってなかったかも。 今なら絶対撮りたい被写体だな。  
Zauber そうそう、趣味で甲冑着る人ですよ〜 甲冑人w プリンセスとお会いできる時はゴシック式よりマクシミリアン式甲冑にかぎりますなあ うはははは 全力疾走もできますよ5秒だけw   Zauber 90mmはフルだと画角とパースがいい感じですね あ・・ ティンクとイリスさんの腕かw   makoto 私もギャグって気づかなかった・・・(^_^;) こういう場所のスナップっていいですよね。ほんとうに外国みたいです。  
ティンクとイリス 昨日、書き込みもUPもできなかったのですが・・・ 僕だけかな? テストを兼ねて・・・ 紀子様のお祝いです。【プリンセス・キコ】   haru ...  
ティンクとイリス 赤が強くて春らしくないでしょうか・・・   makoto 見事な色合いですね。STFの写りも最高です。バッチリ春らしいですよ。   haru あっ!ティンクとイリスさんだ♪こちらへもようこそ〜! とっても嬉しいです(^_^)v うわ〜!ホントに立体的で、見事な質感と色彩ですね〜・・...   志茂金武 いかにも植物園て感じが...  
MAK_optio なんなんですかね,この造形の意図は.要するに温室みたいなんですが. もう少し不気味に写すはずが,爽やかになってしまった.フォトショでハイライト補正.   booska おー、ここはフルーツ公園では。 私、よくここの駐車場で車中泊しています。 4月10日前後は、桃の花で一面ピンクになった甲府盆地が見下ろせますよ。  
MAK_optio 色がほとんどないですね...フルーツ公園です. PTLens で軽くビネット補正.  
makoto メジロばかりでスイマセン・・・これが一番大きく撮れたかなぁ・・・ 鳥ミングしてます・・・(^^ゞ   YUMI こちらのメジロさんもすばらしい! 写真の枠外(写っていない部分)も、広がって見えそうな気がします。 makotoさん、コメントをヒネりましたね(^。^)   rrb 背景がすっきりしてて、 メジロが強調されてていいです。 メジロシリーズではこれが一番好きです。  
makoto む、難しいっす・・(^_^;)   Zauber 露出+が効いてますね 花びらの色が軟らか鮮やかで メジロもしっかりいい位置にぴしゃりとピンが効いていて 全体的には日本画を見ているようですね 追うの大変そうですね すごいです   マフィンマン ジャスピンですね。 花弁や幹の美しいボケを脇役にして、主役のメジロが立体的に見えます。 さすが、makotoさん。素晴らしい!   makoto Zauber さん メジロは完全にMFでないと...  
MAK_ist PIL さん >ただの白とびじゃないのでしょうか? 結局そういうことなのかもしれませんが...白とびのエッジがグラデーションにならず,なにか2階調みたいになってますよね.なんでだろう? あ,私が勝手にそう見てるだけなので,気にしないでください.m(__)m   haru PIL さん、ひょっとして、初めましてかな?!よろしくお願いしますm(_ _)m この実はどこかで見たことがあ...  
ティンクとイリス 先週と余り替わってなかったです。   小山卓治ファン ソフトレンズがピッタリ合いますね。   haru 青空の下で、梅の花が一輪柔らかく咲いていますね♪う〜ん、一分咲き?!このところ暖かいので、ほころんでいるのが今日辺り開いたかもですね! 梅の花たくさん見せて頂きましたが、、これも素敵ですね!とっても(^_^)v  
MAK_optio なんなんですかね...左にチャペルみたいなのが見えるので,結婚式場? ダークスーツの男たちが盛んに出入りしてるので,なんかおっかなかったです.(^^; 甲府駅裏. フォトショでハイライト補正+NeatImageでノイズ除去.   haru 甲府駅は、時々電車で通りすがるんですが〜・・こんなロマンティックな印象の建物あったかな〜・・ まだ、青く美しい空とオレンジと、グリーンの灯りが印象的ですね♪   マフィンマン 2カ所で放たれているライトの黄緑色は、Optio独特の発色...