ΨΨ GHQ ΨΨ 始発電車って何か重々しく感じちゃうんです...   キラー 早朝独特の雰囲気が伝わってきますね。 なんかこういう写真好きです(笑)。   桜錦 もしかして埼京線大宮駅?   ΨΨ GHQ ΨΨ この日、早起きして渋谷へ... 眠かった〜ぁ 埼京線大宮駅です!  
ΨΨ GHQ ΨΨ 朝日なんですが...  この色では夕日に見えますね〜ぇ...   ラヴ 今日のお客さんを待ちわびてる、そんな思いに駆られました。   ΨΨ GHQ ΨΨ  ラヴさん こんにちは 人気の無い店の窓 覗くの好きなんですよね〜 視線を気にしなくてもいからなんですがね!  
ΨΨ GHQ ΨΨ by  渋谷   ΨΨ GHQ ΨΨ 皆さん コメントありがとうございます 最近、以前に撮った画を見て構図の決め方変わったな〜あと 再認識しております 現像も当時と今では違うのでそれなりに勉強になり...   ΨΨ GHQ ΨΨ 森さん こんばんは 渋谷って面白い街ですね〜 早朝だと道路に...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 渋谷の早朝  朝帰り?出勤?友達?同僚?恋人?と想像してしまう二人でした..   ジャガ 後ろ姿、うぅ〜〜想像掻き立てられますね どちらが良いかな、率直な見方してしまいました(^^ゞ お二方と、その影が、たまりません。   ジャガ もしかして、片方は男性?? うっ!ギャ〜〜踏んでしまった(^^ゞ   テレ助 やはりこの作品のキモは影ですね〜。ΨΨ GHQ ΨΨ さんらしい…  
Zauber ドキッとする歌があるのですね それに匹敵する写りですね 光の加減も、意図的に上半分に配する構図も際立っている要因なのですね   マフィンマン >こういう接写はやっぱりマクロレンズでないと難しい ところが、マクロで撮影...  
MAK_optio なんかパターンと色が面白かったので.どこかの新幹線の駅だったかな? フォトショでシャドウ補正+NeatImageでノイズ除去.   haru 新幹線の駅ですか〜!ステンドグラスがおしゃれですね♪ この柱も、なんかユニークですね!う〜ん、、どこでしょう・・   MAK_optio haru さん >う〜ん、、どこでしょう この時間だとたしか,佐久平だったかと...  
mete自宅です ちと嬉しい事が続いたもので(笑) 思う所がありましてしばしお休みいたします。 参加させて頂いて一年ちょっと、色々な方から色々なコメント頂きまして 有難う御座いました。 勢いで始めたブログの方は続けるつもりでおります。 よかったら遊びにいらして下さいませ♪   きし お子様の受験合格おめでとうございます。 確かにバンザイに見えますね。 またどこかでお目にかかれることを祈っております   一歩 本当にバンザイしていますね ‘ちと嬉しい事が続いたもので‘ おめ...  
ume
ume
Luckgo 小道具で遊びました   きし ExtensionTubeですか?まあちさんのクローズアップフィルター とにじみ方の差がわかって面白いですね。   一歩 今日はキスデジでですか ソフトで良いです  特に下部の滲みが印象的です  
Luckgo      折角のカメラ散歩。 あっ、コンパクトフラッシュ忘れた^^   一歩 ソフトな感じが印象的です。 また、微妙な赤系が良いですね。 梅の枝をぼかしているのが好みです。   コンバンハ 85/1.2+チューブはやめられまへんな〜 素敵です。   まあち 忘れたと言いながら、投稿しているところを見ると、 もしかすると、...  
Hiroshiです。 あの小さな花がこの画角で撮れるなんて凄いです。   Ben Eー300地べた置き作例。 ZUIKO MACRO F3.5 + ×2接写リング + Nikon DK-21M + ×2MINOLTA アングルファインダー (手元にあるもの寄せ集め オリンパスさんごめんなさい)  
りょうじ 北国の春ももうすぐそこって感じの今日この頃です。 今日は雪が降ったり止んだりの天気でしたが、気温はプラス温度ですので、降った雪もすぐに溶けてしまいます。 雪かきからも解放されホッとしている今日この頃です。   支配人 どこがもうすぐ春でっか 猛吹雪でんがな 生まれてこのかた、こんな雪見たことないです 雪かきって一度体験してみたいですm(_ _)mペコリ  
MAK_optio ぼんやりと駅の階段を下りる...  
MAK_optio レタッチ一つでまったく別の写真に.無機的な明るさに包まれて. フォトショでシャドウ補正+NeatImageでノイズ除去.   習作 イメージ、がらりと変わりますね。こっちは、SF映画にでも出てきそうです。  
rrb ta92さん、ありがとうございます。 少し反省が楽になりました(^^)   haru 可愛いスミレがいよいよ咲き出しましたね♪マクロの瑞々しい紫がきれいですね!ボケ具合と水滴とハイキーな印象で、春らしさ満点ですね!   rrb イメージは好きなんだけど、ちょい寄りすぎ!?   rrb haruさん、ありがとうございますm(..)m 撮り方が悪かったので、 花の形が...  
rrb 久々に撮ってみました   makoto 立体感があっていいですね。スミレって長い間見てないような・・・(^_^;) 普通にその辺にあるのかなぁ・・・ 水滴がついてるのでしっとりして見えます。   haru この紫は、少しひいても素敵ですね♪淡いグリーンや水色のパス...  
MAK_optio これもどこかの新幹線の駅です.   haru カラフルだな〜・・ しかし、MAK_optioさん、こういうの見つけるのお上手ですね(^^)/ 自分は、見てもたぶん心に入ってこないんでしょうねぇ。。どうも見つかりません(-_-)  
MAK_optio モノクロームに近い硬質なトーンで.   haru 硬質なトーンですね!自分がこういうのを写すと、意図しない汚さが滲み出ちゃって、無機質の美にならないんですよね・・さりげない、美にまとめられているところが、いつもながらすごいな〜・・   MAK_optio haru さん コメントどうもです. 私の場合,S60 持つと,とにかくきょろきょろしています.そのうち女子高校生とかに通報されるんじゃないかと.f(^^;  
つるきち   今度はまちがいないと思います。赤い赤いぼけ。   komakichi 濃い赤と緑と柔らかめな質感。 和を感じるようなこの雰囲気好きです(^^   習作 素敵ですね。やわらかい描写が何とも言えません。 妖精の火として、ヨーロッパでは大人気だったと言いますね。 確かに遠くから見たら、真っ赤な炎にも見えそうです。   haru 赤と緑のコ...  
まあち Luckgoさん、麦さんありがとうございます。 > 売店前ですかぁ...  
爆笑王 花はあまり撮らないんだが、たまにゃあアップ。   砥師利衛 爆笑王こそ 花ほんとに珍しい、初めてのような。 おお綺麗じゃ。鼻毛ときたか(笑)  135㎜も中々よいですね。   鼻水太朗 最近 伸びるのがはやいよ 花粉のせい?。   haru さすが、ベテランさんはタイトルも一ひねりあるというか 笑えます(^o^)...  
S4  風の中での撮影は大変でした。たくさん撮った中の唯一ぶれていない写真です。  
爆笑王 ここのところ雑用で写真を撮ることが出来なかった。 これではカメラが錆びる、というので暖かい本日やっと撮影に 行けました。   makoto ちょっとご無沙汰です。 嬉しそうな笑顔がステキです。暖かい日差しを感じ取る事が出来る作品だと思いました。   爆笑王 亀戸天神です。大学に合格したのでしょうか。嬉しさが 伝わってきます。 フレクトゴン35㎜F2.8開放です。 銀塩風のぼわっとした感触が好きです。  
爆笑王 合格笑いに赤いバッグも光ってる。天神梅も満開だ。   鼻水太朗 いい笑いだ 3人兄弟の末っ子娘も来年は受験だな。   砥師 爆笑王のお人柄がよく出て、その場の雰囲気がなんともいい感じ。 確かこのレンズは フレクトゴン 2.8/35 でしたね。 ゼブラかな? 爆笑王の影響で、先日 ついにゼブラも手元に来てしまいました。(爆)   爆笑王 半世紀前のレンズらしい写りでしょ。   爆笑王 ゼブラは見た目がいいし、トルクも軽いんですよ。 最近はあまり使わんがね。  
sei まだE−1でがんばります〜 E−330使用状況が? 皆さんの投稿をみて考えていますので、宜しく。   砥師利衛 くっきりはっきり 色ののりがいい。 好きだなこういううの。 花びらの 肌の感じのねっとり感、   50㎜マクロ ZUIKOもよさげですね。 seiさん はじめまして コニミノ国籍です。  
KAHOO ホテルの小部屋から、、じゃないのがちょっと残念なのですが   ta92 横浜・・20年ほど前に1年間住んでました。 青砥のあたりでした、今どうなってるのかなぁ。   KAHOO 横浜の青砥って、ちょうど東名と第三京浜の間にあるのですね。 地名すら知りませんでした。友達が青葉台で歯科医を開業しているので、 青葉台はときどきゆきますが。   ta92 たしか、横浜線で新横浜の次くらいだったと思います。^^ 青葉台には行きつけのバイク屋さんがありました、懐かしいです。  
dp4wd みなさん、こんばんは。。先日はつたない梅の写真にたくさんのコメントをいただき ありがとうございました。m(__)m お礼の意味を...