1 Zauber 2006/3/9 00:54 ドキッとする歌があるのですねそれに匹敵する写りですね光の加減も、意図的に上半分に配する構図も際立っている要因なのですね
ドキッとする歌があるのですねそれに匹敵する写りですね光の加減も、意図的に上半分に配する構図も際立っている要因なのですね
2 マフィンマン 2006/3/9 07:41 >こういう接写はやっぱりマクロレンズでないと難しいところが、マクロで撮影するとなると、どこにフォーカスするか、で悩みます。『花のマクロ撮影はシベに合焦せよ』と、プロはアドバイスしますが、これだけシベが多いと……。>ドキッとする歌があるのですね桜田淳子の歌です(タイトル不詳)。梅→桜→桜田淳子→この花は……という、しょーもない連想です。
>こういう接写はやっぱりマクロレンズでないと難しいところが、マクロで撮影するとなると、どこにフォーカスするか、で悩みます。『花のマクロ撮影はシベに合焦せよ』と、プロはアドバイスしますが、これだけシベが多いと……。>ドキッとする歌があるのですね桜田淳子の歌です(タイトル不詳)。梅→桜→桜田淳子→この花は……という、しょーもない連想です。
3 マフィンマン 2006/3/8 22:18 という歌が大昔、ありましたな。自分を花に例える大胆不敵な歌でしたな。で、この花は梅です(たぶん)。
という歌が大昔、ありましたな。自分を花に例える大胆不敵な歌でしたな。で、この花は梅です(たぶん)。
4 makoto 2006/3/8 22:28 透明感のある濃い目のピンクでキレイですね。透過光も効いてます。バックのボケからして結構咲いているんですね。
透明感のある濃い目のピンクでキレイですね。透過光も効いてます。バックのボケからして結構咲いているんですね。
5 komakichi 2006/3/9 00:10 優しいピンクがきれいですね。こういう接写はやっぱりマクロレンズでないと難しいのでしょうか。。
優しいピンクがきれいですね。こういう接写はやっぱりマクロレンズでないと難しいのでしょうか。。
6 まりっぺ 2006/3/9 18:29 とってもきれいなピンク♪桜の白いピンクも素敵だけど私は、この柔らかい優しいピンクが好き。モノクロの冬からカラーの春になってきたんだなぁ。我が家のチューリップも3センチくらい芽を出してます。ほんときれい…(うっとり)
とってもきれいなピンク♪桜の白いピンクも素敵だけど私は、この柔らかい優しいピンクが好き。モノクロの冬からカラーの春になってきたんだなぁ。我が家のチューリップも3センチくらい芽を出してます。ほんときれい…(うっとり)
7 haru 2006/3/9 19:47 マフィンマンさん、春の訪れと共にお花への愛も深まってきたような(^_^)v背景の華やかな桃色といい、一瞬桃の花かな〜なんて思っちゃったほどの艶やかさですね・・(これだから、、いまだに区別が難しい〜のです・・)まりっぺさん、ペンタ国へもようこそ〜♪
マフィンマンさん、春の訪れと共にお花への愛も深まってきたような(^_^)v背景の華やかな桃色といい、一瞬桃の花かな〜なんて思っちゃったほどの艶やかさですね・・(これだから、、いまだに区別が難しい〜のです・・)まりっぺさん、ペンタ国へもようこそ〜♪
8 小山卓治ファン 2006/3/9 20:19 タイトルは『花物語』作詞は阿久悠です。
タイトルは『花物語』作詞は阿久悠です。
9 マフィンマン 2006/3/9 21:51 >タイトルは『花物語』作詞は阿久悠ですあはは、そうでしたか。桜田淳子は当時、花を一輪手にしながら、この歌を歌っていたと思うのですが、一体何の花だったのでしょうねえ。白菊とか曼珠沙華とかだったらホラーですよね。椿だったら、大島のミス椿になっちゃうし。ヒマワリだったら、伊東咲子だ。
>タイトルは『花物語』作詞は阿久悠ですあはは、そうでしたか。桜田淳子は当時、花を一輪手にしながら、この歌を歌っていたと思うのですが、一体何の花だったのでしょうねえ。白菊とか曼珠沙華とかだったらホラーですよね。椿だったら、大島のミス椿になっちゃうし。ヒマワリだったら、伊東咲子だ。
戻る