Makoto T バックに松の緑を置いて、サンシュユの黄色いボケを入れて、左に白梅の添景を入れて、などと欲張って撮ってみたらへんな写真になってしまいました。   ママくん マクロレンズ使っても、遠景撮りな雰囲気ですよ、Makoto Tさん! 松の緑を完全に「背景色」化したらどんな感じでしょうね? ここはお近くですか? もし近いところなら、、やって見せてほしいなぁ〜。  
小山卓治ファン 正しく、春のいろですね!いいなぁ♪   Makoto T 今日は晴れたり曇ったりで風も強く寒かったのですが近所の公園に行ってみました。   makoto 見事な色の取り合わせですね。ボケとシャープのバランスも面白いですね。   Makoto T 小山卓治ファンさん、makotoさん、コメントありがとうございます。黄色いサンシュユと紅梅、白梅の色の組み合わせがきれいでしたが、紅梅と白梅がもう少...   Zauber ...  
rrb NIKON板への訪問です。 マクロレンズで二段絞るとこんな描写になるんだ…。 開放しか使用しないアタイには勉強になります。 今度、チャレンジしてみようっと!   Makoto T makotoさんのお住まいのあたりではもう桜も咲いているようですが、私の住んでいる東京の郊外ではやっと梅が見頃です。 淡いピンクの梅が咲いていたので撮ってみました。   makoto 背景の色合いがステキですね。青いのはなんだろう・...  
梅
まあち いただいたお花をテーブルフォトですが、遊んでみました。 やっぱ、白は大好き♪です。(^^ゞ   まあちさん この様な撮影でこそ低感度で遅〜いシャ速の方がえかったのではないでしょうか。 我が家の10D、ISO400からは結構厳しい物があります(T_T) もしかして、手持ちでしょうか。 ノイズ取りとかし...  
akihiro 少し遅くなりましたが、月曜日の夜にドイツへ旅立つ”アマデア(旧飛鳥)”を撮りに、横浜大桟橋へ行ってきました。 平日の夜で風が強かった事もあり、見送る人の影も少なく、少し寂しい感じがしました。   きし 横浜の夜景は綺麗ですね。船もライトアップされいいですね。   akihiro きしさん、こんばんは。 横...  
makoto 月の明るさが足りないようで・・・   へい柔道 46びょおおおおお 月光カメラマンだぁ   makoto へい柔道さん 露出時間が長いと、昼間のような写真になるだけで面白くなかったです・・やはり月明かりってわかるような水に映った月とか、必要なんでしょうね・・・しかしサブかったです・・・気温0度!三月とは思えません・・(^_^;)   Makoto T 3977もそうですが、そんな寒い中このような難しいシーンにも...  
へい柔道 いまこーゆー路線なんですよぉお。 ホメていただいたりして、調子コイちゃってます(^^)/   へい柔道 ・・・かしぃなぁ 撮影日時が未来になっとる(--;)。   makoto ほんとだ!未来から画像をダウンロードされたんですね。 これがかいちゅわんの食べるツクシかなぁ・・はぐはぐやってる姿お願いしますm(__)m   makoto おかしいなぁ・・・梅も終わって早咲きの桜もモクレンもタンポポも咲いてるのにツクシは、まだ見かけないんですよ。名古屋の方が尽...  
Zauber この明かりはヘッドライトの効果ですかー やはりライティングしたほうが浮き上がって見えますね これは面白そう   makoto なんだかんだ言って結局撮りに行った私・・・ ヘッドライトとストロボ併用です。うまく行かん・・・(~_~;)   へい柔道 じゅうぶん、うまくいってると思う…。スゴイ。 星と桜。う〜ん、初めて見ました。感動(;_;)。