Zauber 最近友人との夜の撮影散歩にはまっていますw   hosozumi ライティングが素晴らしいですね。。!! もちろん程よい構成で画面を切り取ったのはZeuberさんの技量ですが。。   Zauber hosozumiさん、ありがとうございます これはライティングは街の明かりだけなんです 右上の明るいのは月なんです   小山卓治ファン おぉ、これは芸術的ですね! 月の入り位置がなんともいいです。   ティンクとイリス ホントにこのアングルは素敵ですネッ! 裸婦像の、しなやかで柔らかな表情が...  
小山卓治ファン これも良い雰囲気だなぁ。好きです。   YUMI リアルで渋いですね。 このお財布、どうなったのですか? >カゴに財布ってのはちょっとやばそうな雰囲気もありますね・・(^_^;) 気になりますよね、makotoさん。   Zauber makotoさん、忘れ物にしては現場が妖しすぎる感じでしたw ...  
マフィンマン MFですか? 工具のキズ、廃材のささくれ、ねじ山などなど、精細でリアルな描写ですね。 今回も陰影がキマッてますよ。   ta92 誰の棚だぁー 片付けなきゃ・・^^;   ta92 マフィンマンさんおいでやすです。 これはAi AF NIKKOR 50mmF1.8です。 S2proを買...  
TOKUMI 今朝はいきなり真冬に戻って雪景色でした。 ちょうど仕事が休みだったので 「雪化粧の梅」 を撮りに行ってきました。  
TOKUMI 今朝はいきなり真冬に戻って雪景色でした。 ちょうど仕事が休みだったので 「雪化粧の梅」 を撮りに行ってきました。   ティンクとイリス はじめまして。 なかなかお目にかかれないお写真を拝見させて頂きました、 梅の花も凍えてしまいそうですね。   makoto はじめまして。 今日の雪すごかったですね。風で完全に吹雪でした。仕事している場合じゃないって心が叫んでました・・・(^^ゞ 雪と梅の組...  
makoto 近所の駅にある河津桜です。出勤前にちょっと立ち寄りでパチリです。もうちょい長いレンズでボケを生かしたいですね〜明日シグマの150マクロが届く予定なので再トライしますが・・・   志茂金武 150マクロは鉄チャンご用達の一品ですタイ! それにしても次から次へとレンズもとっかえひっかえなのね(驚)   小山卓治ファン ペンタで拝見していた180マクロの凄い画が見られるのですね。   ta92 色が爽やかでいいですね。 前ボケのピンクがいい雰囲気を出してますね。  
まりっぺ この時期に、横浜に雪がちらつき シャッター押したら、あら、偶然 窓から雪を見てた人が。  
makoto 花の名前はわかりません・・逆光でキレイだったので・・・   小山卓治ファン このフンワリとしたボケとこのムラサキとミドリがいいですね。   makoto 小山卓治ファン さん 60mmなのでよほど寄って、距離差がないとうまくボケません。適度にカタチが残るのもいいのですが、やはりペンタ時代の180マクロが懐かしいですね。   ta92 これも前ボケがカーテンのようにキレイですね。 逆光で透ける花びらも温かくなったなぁ、って感じます。^^  
booska 先程福岡出張から戻ってきました。 まさか九州で雪を見るとは。(舞ってます)   MAK_optio booska さん あっ,Optio だ.(^^; これよく見ると,でかいバスがぞろぞろと列作って駐車場を出て行くところなんですね...まるで象の行進みたいです.   booska バスセンター裏から、ぞくぞく出動中。 MAK_optioさん、2003-03-15の発売日に買っていますから、ん? ...  
まりっぺ 仙台では見た事がない ミモザの大木。 ミモザって、すてき♪   支配人 ミモザってこんな大きな木なのですか ミモザは最近の一押しです  
砥師利衛 15年くらい前というと αが出たあたりのものでしょうか。 でも昔のレンズのほうが、レンズの材質は良かったりしてね。 これくらい青ければ充分ではないでしょうか。   wisteria_apr 15年くらい前に購入したAF50mm F1.4です。心もとないフードが内蔵されているので旧型だと思います。 他のコニミノのデジタル対応レンズと比較すると青が弱い気もしますが・・・。  
ティンクとイリス 名古屋は時折、雪がチラつくお天気でしたが、 ステンドガラスから陽が差し込んでいました。 EF50mm F1.8 II   Zauber ステンドグラスの窓や照明ですか ここは今はどんな場所なんでしょう   ティンクとイリス makotoさん ヤッパリそうでしょうかねぇ〜 気持ちだけは若いつもりでいるんですが・・・ 小山卓治ファンさん まだ、これからペンタ板にもUPしようかと思ってるん...   小山卓治ファン ちょうど今、色々な板を覗いていますので、ペンタ国へのUPお待ちしています。  
haru この館は、あちこち見せて頂きましたが、、いいな〜。。風情ありますね♪名古屋もいいところが、たくさんあるんですね! この。巻き貝みたいな、階段。。木の手すりでしょう?!このカーブはどうやって出すのか、、謎だ〜・・カメラ持って行って飽きないですよね・・   ティンクとイリス この螺旋階段を「シャナリシャナリ」と降りて行ったそうです。   mukaitak 螺旋階段とフロアリングの美しさを面白い角度で捉えられておられますね。色合いもお洒落。   ティンクとイリス mukaitakさん、有難うございます。 これ...  
ティンクとイリス 1900年のパリ万博で有名になった「マダム貞奴」邸にて、   MAK_ist ティンクとイリスさん さだやっこですか...私もこういうアールヌーヴォ風?のは大好きです. 43 Lim...うらやましい.ペンタの1000万画素機というのがほんとに出たら,*istD は 3...   ティンクとイリス ペンタの1000万画素機は何時ごろでしょうね...  
ティンクとイリス 「日本の女優第一号」旧川上貞奴邸に行ってきました。 幼なじみが花屋をしているお隣にあります。 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM   Zauber 雰囲気の良いところですね 日本の女優第一号の・・・ですか すごいなあ   小山卓治ファン 川上貞奴って昔大河ドラマでやってましたよね。 こういうとこ好きなんですよねぇ、俺も。 撮りに行きたいなぁ♪  
ティンクとイリス 螺旋階段がステキでした。 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM   小山卓治ファン 構図もバッチリ!最高です♪   hosozumi ティンクとイリス さん、始めまして 大正浪漫という表題についフラフラとレスしてしまいました。。!! 私自身、大正浪漫というと日本...  
ティンクとイリス 無理やりの一枚・・・   ta92 床の色と奥のドアの光に目が行きます。 なんというか、画面全体から清潔感が漂っているというか・・ こういう家に住みたい・・・^^;  
支配人 春は時間、場所は違えど桜前線を伴って訪れます   gaya 外の世界が気になる絵ですね。これから冬という部屋の中から扉を出て春という世界に飛び出す。みたいな・・・。違うかもしれませんが。   ママくん 明るいほうへ、、向かっていこうね。 自分で自分に勇気を。 内から外へ。 忘れるわけじゃない、でも明るいほうへ進もう。  
朝太郎 明日21日 大井川に行きます。 春の蒸気 を撮影した場所詳しく教えて下さい。   朝太郎 makotoさん 場所は、この辺でしょうか?http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.57.42.921&el=138.5.25.031&la=1&sc=3&CE.x=214&CE.y=190   makoto ごめんなさい・・・しばらくニコン板見てませんでした・・・ 昨日の説明でお判りになったでしょうか・・・  
マフィンマン nobuさんの『黄色いじゅうたん』(フォトコン板)をマネようと、職場をちょいと抜け出し、浜離宮庭園へ。 ただのマネッ子じゃあんまりなので、カメラを付けた一脚を頭上に掲げて、タイマー撮影。高さは約3.3㍍です。   MAK_ist マフィンマンさん なんだか,真ん中で上下に貼り合わせたCG合成みたいな現実離れした風景です.三脚掲げて3.3mからタイマー撮影...アイデア勝負でしたね.(^^;   booska 自然と、人工物のアンマッチな感じがい...  
Zauber 友人の床屋さんと平日ガラガラの喫茶店で倶楽部活動 甘いものは世界を平和にするという信念を持って まずは自分たちからw 僕はドイツ風のコッテリしたチーズケーキ 写真の友人はベリーの入ったケーキ なにより・・バカな話がいちばんオイシイ一日でした   YUMI こんばんは。 お茶にお招き頂きありがとうございます。 チーズケーキはコッテリ濃厚に限ります! いえいえ、レアチーズケーキも好きです。 ようは...  
りょうじ 研師様、 こんな所までコメント、恐縮です。<(_ _)> 昔はやった流行歌、何もない春ですっていうのが現実です。 写真的には辛い季節なのです。っていうか実力がないからかなぁ。   Zauber 遊びに来ました〜 これは面白い作品ですね ひょっこり顔を出した感が最高!   りょうじ Zauberさん、 僕の写真はだからどうなんだって言われると、???って感じなのです。 写真って人生が、生き...  
YUMI これはまた、素敵な場所ですね。 素朴な自然の雰囲気が伝わってくるようです。 お気に入りの場所ですか? そういう場所を持つと、どこか落ち着くものですね。   Zauber ゆっくりしておいき   makoto これは地元でしょうか。いい味出してますね。咲いた梅が春を感じさせますね。   Zauber ...  
ママくん >うめ〜〜〜 ☆あははははっ☆ サンキュゥ♪(o‾∇‾)/   YUMI すごく素敵な色ですね。 何かの反射光ですか? 近くに何かあったの? すご〜く気になります。   ママくん 撮ったときからこんな色。 JPEGしか使わない。   makoto すごい!月夜の梅みたい!ボケも素晴らしいし、これは格別ですよ!   Makoto T ブルーともグリーンともグレーとも違う不思議な色ですね。 花の色、雰囲気とはあっていると思いますよ。  
小山卓治ファン 凄いなぁ、綺麗だなぁ♪ こうにバックを黒くするのはどうすれば良いのですか?   マフィンマン >バックを黒くするのは? 凄く簡単です。 ①部屋を真っ暗にし、スタンド等の明かりだけ灯す(懐中電灯でも可)。 ②花を机の上に置く。 ③デスクトップPCのディスプレイを背景に使...   マフィンマン 千葉・館山ではろくにお花畑を撮らな...