ろくそく もっと修行せー。。 ということで 名前替えました。 シグマ板とあわせて、「ろくそく(←檻) まにゅある(←白熊)」 あんたは だれ!! SMC FA★28ー70 F2.8 + 近代アダプター(PK→フォーサーズ)   小山卓治ファン 近代のアダプターですね! 僕も先輩にお借りして撮って見ました。 ピントビシッと来てますねぇ♪ 僕は中々ピントが合わなくて、購入しようかまだ迷っています。  
makoto バック溶けて一体になってしまいました。とても菜の花をは思えませんね・・   rrb うわっ…キレイ! 花弁に光が当たっているので、 アタイには一体になっているとは思えない。 光の影響で花が浮き出てますもん! ホンマに色んなことなさいますねぇ〜… GPS搭載ターボ付サイボーグmakotoさんは! 参りましたm(..)m   haru タイトルもかっこいいですね! 背...  
ティンクとイリス 地元の梅が咲き始めたので桜は入学式頃でしょうか・・・   haru あ〜!これは良いアングルですね(^_^)vこんなふうに桜の枝を入れて切り取り方が、、絶妙。。向こうの2本のメタセコイア(??)が、また良いアクセントですね・・修道院はエキゾチックですが、やはり桜は日本らし...   小山卓治ファン この修道院も魅力的な被写体ですよね♪ おっ、GR Digitalですね、これ...  
ティンクとイリス Zauberさんとはチョツト違いますがメタセコイアも緑がきれいです。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 おぉ、これも良い! 青空とマリア像の影と光のあたっている部分の感じがとても綺麗です。 メタセコイアってんですかぁ♪前の作品にも写っていて、 入り込み方が良いなぁ、なんて思ってました。   ta92 広角で写す空がとても気持ちいいですね...  
あすか 庭の杏の木に遊びに来た鳥です、どなたか名前ご存知の方いらっしゃいませんか?   万里のパパ アオジに見えなくもないのですが、どうでしょうか? もっと詳しい人よろしく^^;   haru あすかさん、初めまして(かな?!)よろしくお願いします。 頭が特徴的な可愛い小鳥ですね♪残念だけど名前 わからないな〜。。  
志茂金武 このレンズ古いというのもあるけど全般に赤みが強く出るみたい。 しかも、手持ちだとピントの山がつかみ辛い。 DG-7...  
志茂金武 改造トプコンと同じような画角で同じ場所を撮ってみました。 この35-70mmはα-7000か5000当時の物だと思うけど、最短が1mと時代を感じるけど そこは「昔のズーム」、写りはMD系ロッコールのミノルタらしい発色色合いで...  
鵜飼  自宅近くに溝川を埋めて造った緑道がありまして 数は少ないのですが四季折々の草花を見ることが出来ます。 季節はもうすぐ春、来月になれば新入学の親子が桜の下を 行き来する事でしょう。   一歩 抜けるような青空 昨日の風は収まり澄んだ空気が感じられます それにしてもこの画質を見るたびに5Dの 魅力に惹かれてしまいます 身近なNature期待しています   鵜飼 一歩さん;いつも...  
爺児 卜伝老師の作品 Emil Busch Vademecum SetzⅡ 1911年 推定:100mmF6.5/D200 100年前のレンズ、 カラー補正も何も無い時代です。 HUGO MEYERもそうですが、ピントは勘が頼りでしょう。  
釣月 師匠の作品 Emil Busch 改造後初めてのお出かけ撮影  
志茂金武 元々このレンズ用に削ったマウントはトプコンに移植したので 新しくマウントを準備しました。 無限ピント調整のテスト中、面白いのが撮れたんで公開します。 単にピントが斜めに走っただけなんだけど、うまい固定方法があれば 可動式にして...  
支配人 公園の杏の蕾がほころび始めました。   haru いよいよ杏の花が開き始めましたね♪色っぽいピンクのこの花好きなんですよね♪ 柔らかいとろけるようなグリーンを背景にほころび始めた杏の花がふっくらとまあるく、、愛らしいです(^o^)   makoto キレイなグリーンの背景で清々しい写真になってますね。梅はこのくらいのふくらみ方の方が梅らしくていいですよね。   小山卓治ファン ほんと、このバックのグリーンのボケの綺麗さ、最高ですね!   makoto 梅じゃないんですね・・・杏って書いてあるし・・(^_^;)  
rrb 何のインパクトもないけれど、 チューリップがここまで成長しています。 楽しみ! ということで m(..)m 露出補正値の表示がおかしい…   haru ずいぶん大きくなりましたね♪前は葉っぱ1枚でしたものね! まだ色は何色かわかりませんね。。早く大きくな〜れですね♪   rrb haruさん、ありがとうございます。 なーんのインパクトもない画ですが、 大きくなりました(^^) 赤?黄?何色の花が咲くのでしょうか?...   makoto もうすぐ、もうすぐですよ〜楽しみですね♪   rrb ma...  
rrb 花弁の色が一枚だけ違うの何故!? 露出補正の数値が変!   支配人 ...  
まこっちゃん 昭和記念公園での1枚です 新聞にも掲載していただきました(^^; 噴水のように見えますが 水面でのつむじ風で虹も見えています   マフィンマン 凄い! 土の上の小さなつむじ風なら1、2度見たことありますが、“水上つむじ風”は初めてです。 またとない一瞬をモノにしましたね。お見事です。   Zauber うん、すごいですね 決定的瞬間という感じ これははじめてみますね   志茂金武 こりゃスゲー! 大きかったら竜巻だもんね   おっし。 お〜、すごい!! 見事シャッターチャンス、GETですね。   まこっちゃん 新...  
rrb パンジーのシベを中心に。 もう少し絞らないとダメですねぇ…(+ +) やっぱり露出補正値がおかしい…。   haru 水滴がキラキラしていて、きれいです(^o^)   ta92 ものすごくドラマチックなマクロ写真だと思います。 コントラストが劇的で・・カッコいいです。   rrb haruさん、ta92さん、ありがとうございます。 PC調子が悪く、 リサイズしないとアップできな...  
駄菓子王 色々なオブジェが配置されてます   駄菓子王 あらら、AT DT 18-200です。   バリオ 9000番獲得、おめでとうございます。 連休明け早々、何とも現実的なタイトルで、 ブルーな表情のサラリーマンたちの通勤風景でも写ってるのかと思いきや、 まだ明けていなかったんですね。 で、お写真のほうは早朝かと思ったら...  
Zauber 数日後に開花です 房総のほかの場所ではもう咲いていましたがw 咲いたら又同じアングルで写してみようかな 5D+SMCタクマー28mm f3.5   小山卓治ファン これはまさしくコダックブルー! サムネイルで見たとき思いました。 5Dにタクマーでしたかぁ♪ DSに比べE300だとピントあわせ難しいのですが、 5Dは全く問題なさそうですね!   ta92 SMC Takmar28...  
ta92 ポールポジションからロケットスタートしている一輪です。 神社中見て回りましたがまだこれだけでした。 これからこれから・・^^   haru あっ!いよいよ桜の開花宣言ですね!桜前線来てますね〜(^_^)v 背景の暗いトーンと○ボケが、開き始めた可憐な桜を引き立ててみえますね!これから楽しみ〜!ですね♪♪   志茂金武 あぁ〜、これはいいなー。 背景がドッと落ちたこういうの好きだなー。 オールドレンズっぽいですね、ニッコールでしょうか。