ティンクとイリス 菜の花には、チョット遅かったみたいでした。   haru こちら、3月になって、当初は、菜の花がたくさん拝見できたんですが、、なんと!もう岐阜では遅いですか・・時々寒いな〜って思いながらも密かに春は進行してるんですね! 輝くような黄色の色調が素敵ですね♪ホントだ〜・・ぺんぺん草みたいな種が、少しずつ...   小山卓治ファン 久々にペンタでのUPですね! もう遅いですかぁ、 こっちではまだあまり見かけない気がするなぁ。気付かない...  
ティンクとイリス 女房の好きな花です。   小山卓治ファン クンシランにクリスマスローズ、我ながら花に疎いな。   習作 クリスマスローズは知りませんでした。初めて見たような気がします。 緑っぽい花がつくのですか。 透過光の緑が、淡い感じで美しいです。   ティンクとイリス クリスマスローズは、ここ5〜6年で改良品種が沢山でてきましたね。 ホームセンターでも簡単に手に入ると思いますヨ。 これは原種に近いものだったと記憶してます。  
ティンクとイリス ズームでアップにしてみました。   習作 こういう光の当たり具合って、どういうふうにしているのですか? 暗くした部屋で懐中電灯と、うちわレフ板ですか??   マフィンマン ゴージャスですね。 暗い空間にクッキリ浮かび上がって、とても立体的です。   チリペッパー ティンクとイリスさん この色合い良いですね。 もしかして手持ちですか? 私にはできない...   ティンクとイリス ここは、少し薄暗い屋内展示でしたので...  
ティンクとイリス 皆さんのステキなマクロを真似したのですが、春らしくないですね。   haru いえいえそんなことないですよ〜!花の奥からほのかに明るくなってくるような、素敵な1枚ですね♪やはり、マクロで近寄ると、普段目に止まらないお花の魅力がこぼれてくるように感じられます(^^)/ シックな彩りと、深い藍色の背景がセンスいいな〜!!   nobu会社です クンシランも、春の花ですね 我が家のクンシランも花芽が上がってきました。   小山卓治ファン 蘂の柔らかい感じがとても良いですね♪   rrb 光のあたり方がスポットライ...  
ティンクとイリス バラは5月ですネ。 チョット痛んでたので横顔で・・・   Zauber 斜めを使って、めいっぱいに迫力の美しさですね バックの色が深くて立体感抜群ですねw   マフィンマン むむむ、これは絵画ですね!   hosozumi ソフトが綺麗にかかっていますね! 何か特別なフィルターを使っているのでしょうか?   rrb 黄色いバラの向こうは何だろ? いい位置にボヤケタ赤が効いてると思います。 ソフトさはフィルター? それともレタッチ?   ティンクとイリス ...  
ティンクとイリス 鳥さんが餌を貰っているようでした。(^^♪   小山卓治ファン 見える見える! この構図を見つけた時は嬉しかったでしょ♪   きょー【Takumaniar077】 美しい・・・ゴクンって感じです。 ホント鳥に見えますね。   習作 ゴクラクチョウカって、それだけでも鳥みたいなのに、この写真はできすぎです。よくこんな構図、気がつきましたね。びっくりです。   ティンクとイリス ホントにこれ見たとき、一人で笑っちゃいました。(^^♪ でも、習作さんやMAK_istさん、h...  
K502 薄暗い湿気の多い山の斜面に赤、桃、白色のミスミソウ。 ここでは皆さんユキワリソウといいます。 今回はこのように表現してみました。   一歩 これがピンク色のユキワリソウですか 背景の効果でピンクがとても綺麗です 薄暗い山中でこれだけあざやかに表現 できることに感心しました   天道虫 こんばんは。 草花の撮り方、いつも勉強になります。 ありがとうございます。  
ティンクとイリス お隣の街まで行ってみたのですが、マダこんなでした。 ウチの団地の方が開いていたです。   rrb モクレンですか? アタイとこもまだこんなんです。 もうちょい、小さめだったけど。 春はまだまだですねぇ…はぁ〜(泣)  
ティンクとイリス ユニークな灰皿でした。   MAK_ist ティンクとイリスさん しばらくです. >ユニークな灰皿 ニコレット(禁煙ガム)のCMみたいだ.(^^;   Zauber 肩身の狭いスモーカーな僕の後ろを付いてきて欲しい灰皿ですねw こういうのあるんですね〜面白いですね   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、久々のペンタ板UPですね♪ 面白い灰皿見つけましたね。 僕はタバコを止めて15年以上になります。   ティンクとイリス ここで、オジサンがタバコをふかしていたら絵になったでしょうネッ(*^。^*)   PENN 後ろのはパーゴラかと思ったらベンチ?  
ティンクとイリス お土産です。 とてもかわいい女の子でした。   haru ティンクとイリス さん、嬉しいです♪ありがとうございましたm(_ _)m ホントに可愛い少女ですね!お下げ髪と今にもこちらに来そうな足取りが、なんともいえませんね(^o^)この手の表情も良いな〜♪左方向に真剣な眼差しを向けて...  
雪解けが進み自転車が出て来ます。   りょうじ 北国の春のユニークな視点での映像、素晴らしいですね。 参りました。_|‾|○ 本来なら白樺とかののどかな風景が写っているはずが放置自転車とは意外性が凄いと思いました。   これまた...  
赤いバラ こんばんはー^ ほんのりとさせられる作品ですね♪   只野 撮影態勢が整う前にハチさんが来てしまって 水平が出ていないような気が・・・   masa 動き回るチビさんたちを、じっと見守る菜の花。 優しさが溢れてくる作品です。   Ekio 只野さん、こんばんは。 春たけなわですね。蜂にしてみれば「こちとら仕事なんだからね」というところでしょうか(^^ゞ  
小山卓治ファン そうそう、皆さん、オリンパス板に書込みしてくれないと、 当初の目的が達成できないのですが・・・  
haru【Takumaniar055】 今年は、春が遅いんじゃあないかと思っていましたが、いつのまにかいろんな花々が咲き出していました。。 町はずれで、まさしく桃源郷のように花の咲き乱れている林を見つけておもわずパチリ。。黄色はサンシュ。。ピンクは開き始めた桃の花。。手前は梅です♪  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 まぁ、レンズがペンタなのでお許しを。 レンズはSuper-Takumar50/1.4です。   haru あっ!カメラが〜(笑)そうだったんですか!確かにレンズはペンタでスモンね!この写りもいいですね〜・・なんか微妙なボケ具合ほれぼれします・・アダプターの使い心地はいかがですか?!   ta92【Takumaniar885】 赤ザクの次はガンキ...  
小山卓治ファン もう誰にも判らない機体だな。   習作 フーム、シャアザク改。 ってそんな機体なかったか?   小山卓治ファン マニアックな機体でスミマセン。 これはグフ・フライトタイプと言います。 『第08小隊』というオリジナルビデオににのみ登場です。   習作 グフでしたか。 うーむ、オリジナルビデをを見ていなかったにしても、ザクとグフの違いもわからなくなったとは・・・・。 認めたくないものだな・・・、自分自身...  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 ようやく自分のアダプタを購入できました。 レンズはSuper-Takumar50/1.4です。  
haru 混んでるバイパスを避けて、通ったことのない細い道路に入ったら、突然目の前が、華やぎました。。人っ子一人通らない里山の春でした・・ しばし、佇み、あの道を歩いてみたいと思いました。。差し込んでくる午後の残光に時間を思い出し、後ろ髪引かれながらあとにした場所です・・   Zauber とても華やかですね しかしのんびりとした安らぐ感じ いい場所発見ですね!  
hosozumi 今日、東京ビックサイトで催されているPIE(フォトイメージングエキスポ)を 見学してきました。 平日ともあって空いていたので私の好きな綺麗なお姉さん撮り放題でした。・・(^^)   rrb うわっ…久々に見るカメラ目線にクラクラするぅ。 とても新鮮で、ドキドキしまし...  
hosozumi 今日、東京ビックサイトで開催されているフォトイメージングエキスポを 見学してきました。 もう一眼レフデジカメはCANONしか人気が無いような雰囲気が漂っていました。 ここはCANON貼り付けサイトなので正直に感想書いても問題ないですよね!!・(^^)   Zauber 興味ありますね〜 行きたかったんですが 週末仕事をすることにしてしまって これは、パシャパシャ撮影会ですか?  
MAK_optio ちょこっと写真に“エモーション”を込めてみましたぁ!...て,たいしたものじゃないんですが.f(^^; 電線とクレーンと信号と...なにか心に引っかかるものになってるんですが,自分でもそれがなんだか分かりません. フォトショのハイライト補正...   習作 この写真、怖いです。 炭坑跡とか、鉱山跡の、廃...  
写楽苦 金のように大切に扱ってほしい海です。   は〜ぶ はじめまして写楽苦さん きんきらきんの海。。。 こういう色になっていてくれる時間って短いのよね だから見たときって得した気分になる(笑) ここは、どこの海かしら?   写楽苦 はじめまして。 ほんと綺麗でした。 ここは和歌山県の加太海岸です。 以前に夕日日本百景にも選ばれたことがあって夏から秋にかけてカメラが並ぶ事もあります。   haru はじめましてm(_ _)mきれいな海ですね〜♪夕日日本百景ですか〜!お写真見て納得です(^_^)v  
マフィンマン メンテを終えた愛機を撮りに行った帰りに撮影。 ペンタックスフォーラムを訪れた人は、帰りがけに必ずこんな絵を撮りますよね。   ママくん う、美しい! このライン、、建物、窓、、全てが気持ちいいです。   MAK_ist マフィンマンさん お...DS 戻ってきたんですね.これでまたマフィンマンさんの新作が見れます. これは,都庁...でしたっけ?   Zauber 復活おめでとうござりまする! 都会はやはり絵になるなあ  
Hiroshiです。 撮影シーン「マクロ」で撮ってみました。 下手にマニュアル設定で撮るよりも自然な色がでたような気がします。   ママくん あ、凄くいいですね。 透明感も質感も。 綺麗ね〜。   Hiroshiです。 ママくんさん、お久しぶりです。 いよいよ花の季節になってきました。 でもマクロって難しいです。   小山卓治ファン まだ絞り優先しか試してないんですよ。 色々なシーンモードも試してみよう。  
Zauber ta92【Takumaniar885】さん変わった色もたまにはいいかなとおもいましたw 小山卓治ファンさん、ありがとうございます wbは、...   YUMI 幻想的なお写真でございますね。 夕...  
Zauber 久々にDS2持ち出してブラブラしてました 桜もドンドン咲いてきましたね これから楽しみですね   ta92【Takumaniar885】 これはいい色ですね、ピンクを見慣れた私の目にはとても新鮮です。^^   小山卓治ファン WBの変更で出るのでしょうか? この光の当たった右の葉の色がとても良いですね♪   ティンクとイリス これは、何か凄いテクニックがいるみたいですね。 何だか見てはいけないような作品を見せて頂きました。 何とか僕も撮ってみたいです。  
Hiroshiです。 光源は蛍光灯、背景はOFF状態のPCモニター。   マフィンマン お、いいですね、PCモニターお手軽活用法。 花弁の影がソフトに出ていて、やさしい感じがします。 茎が消えて、花弁だけ宙に浮いた、不思議な絵になりましたね。   Hiroshiです。 マフィンマンさん、コメントありがとうございます。 この手法は何処かに書いてあったんです。でも黒い背景のものが身近になく、 思いついたものが電源OFFのPCモニタ...   小山卓治ファン 良いですねぇ♪ このレンズ買わないことに決めたのに・・・...  
きょー【Takumaniar077】 お見事です♪。 魂の通り道にも見えたりして・・・。   朝太郎 マフィンマンさん メンテナス無事済んだと思ったら! あっと・・・・言わせますね!流石・・   マフィンマン ご覧の通り、西新宿も桜が綺麗です。造花ですが。   Zauber いやー、これは凄い作品ですね 人がうねってますね 写欲爆発ですね!   MAK_ist マフィンマンさん おぉ...DSをフォーラムで受け取った4時間後...